人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはんに美味しいもの

チャゲちゃんが この間 いいともに出たとき
タモリさんに 熊本のたまごかけしょう油をお土産にしてて
         んん!! これは 自分も食べないと!!
ごはんに美味しいもの_b0046527_20574457.jpg
で 熊本買い物部隊(1名構成)に頼んだところ・・・
「熊本のしょうゆやさんのはなかったから 湯布院のだけど」って くれたんだわ

たまごかけしょう油って 全国にいろんな種類あるのね~♪
知らなかった~~!!  全部食べた~い!!

カレーライスに生卵かけて食べるのも好きだけど♪
今度は カレーライスにかけるしょうゆっていうのも 体験してみたいなあ♪
        ↑clickで飛んでいけるよ

18日のごはん
 たまごかけごはん 鮭少し
 真っ黒くろすけパン おはぎ ←しめてかかった
おやつ ミルクちんすこう サーターアンダギーひとくち ←しめてかかったつもり
 ごはん ゴーヤーキムチ炒め@残り ほうれんそう・しめじ・ベーコン炒め 
   ポテトサラダひとくち
ごはんに美味しいもの_b0046527_21102873.jpg
ミルクちんすこうは ほんとにミルクのいい匂い~♡ 美味しくて◎
ごはんに美味しいもの_b0046527_21123458.jpg
しめじ ほうれん草 ショルダーベーコンの パスタ 炒め物
本当は スパゲティー食べたかったけど それ食べると いつも太るから 
ぐぐっと がまんして ごはんで 具を食べたのだ それが 美味しかった
           こんどから この炒めもの採用!!
味付け? 簡単!  キューピーパスタソース・ガーリック&赤とうがらし だもん
 
ごはんに美味しいもの_b0046527_2125795.jpg

19日のごはん
 パン+ハム+ジャム ポテトサラダひとくち
 あんかけ焼きそば おはぎ1個
おやつ ビスカウトレモン クッキー3枚
 雑穀ごはん コロッケ3種を半分づつ きゃべつの千切り お豆腐に刻み野菜
ごはんに美味しいもの_b0046527_21265110.jpg
実は お漬物も苦手で でも なんだか これを食べてみよう!って気になり
買った 食べた   そしたら  美味しすぎだよ!!これ@@
なんで今まで 食べなかったんだろう・・ 損していたなあ ほんと
でも・・・・   納豆だけは 一生食べない  あ あと モツレバーウニも 
(共通点は  匂いがあって 見た目 うにうにしてるものかなあ)
ごはんに美味しいもの_b0046527_21352418.jpg
        初めて作った かぼちゃコロッケ  甘く 美味しく 出来た◎
       かぼちゃはレンジでチン♪ 炒め玉ねぎとチーズを混ぜて揚げる 

刻み野菜の漬物が美味しくて ごはんおかわりしたので 
コロッケは半分にして残りは また明日! 

19日 朝 体重 42.0 18日の朝より-0.3kg

・・・ 体重 また 増えたな・・ 今日で はかりたくないや
これだけで ごはんが わしわし食べられるってもの うちの冷蔵庫にありすぎ^^;だもの

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
20日 朝 体重 42.4 18日の朝より+0.1kg 昨日の朝より+0.4kg
                一昨日の努力 水の泡だ
普通に食べると そのまま増えるってことは  やっぱり 食べる量が多いんだな

---------------------------------腹7分目で行こーーー------------------------------------------

by kyoco-chan | 2008-08-18 10:19 | 毎日のごはんとおやつ