人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり

11日のおやつ 柿安口福堂 きなこ団子1本80円
お団子は ふわふわ 甘いきなこを たっぷりふりかけてくれる
容器に残ったきなこ ごはんにかけて食べると ほんとに美味しい!
のんびり_b0046527_2354392.jpg

12日のおやつTAKANO@横浜そごうのアップルパイ  
こーんなに たっぷり りんごがゴロゴロ♪ 食べごたえあるーー
のんびり_b0046527_2053138.jpg
13日のおやつ フルーツクレープ@シャトレーゼ
のんびり_b0046527_21125619.jpg


1日からダイエットのはずが 来る日も来る日も おやつ三昧

で 今日14日は どんどん焼きだ
どんど焼は  焼くのだ・・・  で 家の中で焼くもの探した が なかった
だから 甘いきなこと みたらしあんを持って 神社に行った
のんびり_b0046527_2124145.jpg

枝に おだんごが5個ついたのが 150円 それ買って焼いた
のんびり_b0046527_212633100.jpg

焼かれる だるま  なんかなぁ・・・  
のんびり_b0046527_21281310.jpg
 

そうそう・・・ 先週だけど お通夜に行った
お経は どれも同じと思っていたら すんごい違ってて びっくりした
アカペラで(当たり前か^^;) 伴奏??つきの お経は初めてだった
それから 祭壇の前で 屈伸運動??するのも初めて見た

お経が始まってから 線香の煙攻撃にあい 息ができなくなった
何度も脱走しようと思ったけど 思いとどまった 大人気ないし

たばこもだけど 線香もだめだなあ 煙がだめかなぁ
・・・と思ったけど 団子焼く煙は 平気だしなあ やっぱり 匂いか・・・
のんびり_b0046527_2152553.jpg
14日のごはん
 チーズとベーコンのパン キャベツスープ
 お餅1個
おやつ お団子 霧笛楼のお菓子
 まぜごはん 野菜のみそ汁 アジの干物少し 昆布煮
のんびり_b0046527_2159254.jpg
最近 ごはんって 作って食べるのに精一杯で^^;
本見て これ作ろうとかいうのもなく とにかく なんか食べればいいや・・みたいな
今日は まともだなあ これ まぜごはんの素だけど
のんびり_b0046527_2242352.jpg
これ 黒いのは胡椒  ピリリときいていて 美味しかったよ
14日 朝 体重 43.5 ←最近 このあたり

by kyoco-chan | 2008-01-13 23:54 | 毎日のごはんとおやつ