人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって沖縄そば

なんちゃって沖縄そば_b0046527_12214219.jpg
どういうところが なんちゃってかというと 肉
ばら肉って持ってなかったから カレー用の肉を 圧力なべで やわらかくそれらしく味付け
なんちゃって沖縄そば_b0046527_12265181.jpg
これ 鶴見のお土産
8月26日 鶴見でエイサー道じゅねー そのおみやげ
スープは 沖縄のサン食品のだったけど 麺は鶴見製だった
ターンム(田いも)パイは 沖縄の与那原のパンやさんノア・ド・ココ
ああ 家にいて 楽しむ沖縄  (本当は 家にいないで楽しみたい沖縄)なんちゃって沖縄そば_b0046527_1253715.jpg

鶴見の沖縄食堂のメニュー
(写メしてもらった)
沖縄の食べ物も
いっぱい売ってる
鶴見沖縄ストリート
ここも 
行きたいとこのひとつ

9月16日には
町田でエイサー
行きたいなあ 

なんちゃって沖縄そば_b0046527_1312387.jpg
ストレスで 食べすぎ
たったの一日で  +1kg
このまま 堕ちる(?)わけにはいかないので 昨日から調整中

ストレス食いの日=冷蔵庫にあった甘いものを がんがん食べた
きわめつけは 製菓用のかたまりのチョコ  口にいれたら 口閉まらなくなった
あとは パンにマーガリンとジャムべったりつけて2枚 それでもおさまらず 

体重調整の昨日= ダイエットスープ1杯  鮭おにぎり1個 ヨーグルト 
            おやつ バナナ   ごはん さばの塩焼き 豆腐みそ汁

体重調整の今日= ごはん こんぶ 豆腐のみそ汁   鮭おにぎり 昆布おにぎり 
                                             ヨーグルト 
            おやつ バナナ   水菜のペペロンチーノ カプチーノ

当分 大好物のジャムべったりトーストは やめておこう

30日 朝 体重 43.0  夜 体重 42.9
31日 朝 体重 42.6  夜 体重 42.3
 1日 朝 体重 42.0

by kyoco-chan | 2007-08-31 12:21 | 毎日のごはんとおやつ