人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調味料バトン

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
めだまやき
おしょうゆ でもウインナーとかあるときは 何もつけない
納豆
食べられない あの匂いに撃沈
冷奴
おしょうゆ
餃子
おしょうゆにラー油
カレーライス
何もかけない もしかけるなら 生たまご(あ、これって薬味? 違うよね)
ナポリタン
なにもかけない 粉チーズは臭いのにあたるといやだから
ピザ
何もかけない
生きゃべつ
超低カロリーレモンドレッシング か ウスターソース
トマト
食べられない あのグジュグジュと青臭さに撃沈
サラダ
低カロリードレッシング
カキフライ
食べられない 食べるときはソースとレモン 子供のころは好きだったのになあ
メンチカツ&コロッケ
ソース (関係ないけど 私はコロッケの中にゆで卵が入ったのがすきです)
てんぷら
天つゆ 市販のつゆのもとをお湯でうすめるだけ(^^ゞ
とんかつ
ウスターソース+ポッカレモン
ごはん
かけるなら 緑茶 緑茶のみ♪
昔昔のその昔の昔 おばあちゃんちで食べるおかずがないから
毎食 お茶かけごはん 美味しかったなあ 
浜名湖のほとり 新幹線の見える縁側の トイレの前で

何で そんなところで食べるのかというと おかず食べないって怒られて
そこへお茶碗持って座ってると おばあちゃんが お茶持ってきてくれたから
でもさ 毎食 みそ汁とごはんと漬物だもの 漬物は今でも苦手

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
別にないけど 好きな食べ方をあげれば
かっぱえびせん+マヨネーズ+コーヒー牛乳
あんぱん+マーガリン
絹豆腐+オリゴ糖シロップ

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
ぶり大根 さかなと大根はね~ 合わないと思う
(一度作ったらまずかった 単に調理が下手だったのかも でも もう食べない)
餃子に酢・・ 臭いんだもん~ だから 却下 笑。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
ええと 節約で上手に調味料を使っていそうな おふたりに
ゆりみそさん と suzumeno-keyariさん
 大変でなかったら お願いしますm(__)m

by kyoco-chan | 2005-09-05 20:44 | わたしについて