人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーソナルトレーニング再開

パーソナルを最後に受けたのが 3月25日
パーソナルを再開したのは 4月19日
長いこと 筋トレ休んでしまった上に 食べ放題の日々

測定するのがいやだったけど  パーソナルの初日 これは避けては通れない
パーソナルトレーニング再開_b0046527_1295099.jpg
                      結果は 悪くない

トレーナーさんのお話
☆体重は43くらいにして 体脂肪を増やす
  体脂肪は13%を切ると危ない 危ない理由を丁寧に説明してくれた
☆筋肉量 両腕でかせいでしまっている
  腕の筋肉量はそのままで 他を増やす
☆オーバーワーク
  運動のしすぎ 
  確かに今までも「運動量に比べ食べる量が少なすぎ」と言われていたけど
  もう 追いついて行ってないみたい スタジオ 特に有酸素運動にストップがかかるみたい><
  筋肉作っても作っても 作ったはしから消えて行き 総量が変わらない状態になるそうだ

身体と動きのチェック
☆前傾して立っている(本人はまっすぐのつもり)
☆かかとに体重が乗っていない 親指に重心(骨に変形の兆し)
☆左太ももの外側 筋肉つきすぎ(偏りが目でわかる)
☆肩甲骨硬い 特に右 ガムテープではりつけたように動かない

トレーニングを始めるにあたり 何かありますか?と聞かれたので
「飲み込みが悪いです たまに日本語を理解できないです 使ってる筋肉の意識が出来ません」
って答えた

トレーナーさん 即答
「それは こちら側に問題があります 大丈夫です^^」

明日が2回目 楽しみ   

by kyoco-chan | 2012-04-23 01:36 | フィットネス