人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキいっぱいだよ

8月22日(土曜日)パラッツォビオラ 
ピアノを聴きながら ケーキセット食べたよ
メロンは苦手だったけど 雰囲気で食べたら 瓜の味 しなかった  味は可もなく不可もなく
ケーキいっぱいだよ _b0046527_2165841.jpg
 

8月24日(月曜日) 
ふふふ♪ 新宿高野のフルーツバイキングに行った   高野のHPは→ここ
ケーキいっぱいだよ _b0046527_21102059.jpg
1皿め サラダだよ
レタス ビーフンサラダ ポテトサラダ 人参 ブロッコリー 海藻ミックス ゆずドレッシング

2皿め シュリンプカレーだよ ごはんには レーズンのってて おしゃれだよ
ケーキいっぱいだよ _b0046527_2115177.jpg
3皿め フルーツサンド×2 それから チリビーンズ?サンドかな
ケーキいっぱいだよ _b0046527_21173237.jpg
きのこのパスタ タンドリーチキン  どちらも とーーーーっても 好き好き
ケーキいっぱいだよ _b0046527_21193289.jpg
4皿め オムレツコーナー  これね 目の前で好きなのを作ってもらえるの♪
オムライス プレーン チーズ のどれか + ケチャップ か デミグラスソース
ケーキいっぱいだよ _b0046527_21221058.jpg
わたしは 高野オリジナルオムライス+デミグラスにしたよ♪ バターたっぷり~~ 今日は無礼講なのだ
ケーキいっぱいだよ _b0046527_21244095.jpg
ふわっふわのマンゴーシフォン アップルパイ メロンゼリー モンブランプリンケーキ マンゴーパフェ
これ わたしの メインディッシュ ですから(*^。^*)5皿めね~♪
ケーキいっぱいだよ _b0046527_21302100.jpg
見えるかなぁぁぁ モンブランの下に たっぷりのカラメルソースとプリン
さて 名残美味しい(笑)ですが 最後のお皿になります・・・ 6皿め
ケーキいっぱいだよ _b0046527_2132156.jpg
バナナチョコケーキ ハウス巨峰 ピンクグレープフルーツ パイナップル 
ケーキいっぱいだよ _b0046527_21364172.jpg
バナナチョコケーキは濃厚 好き好き系のザッハトルテに生のバナナペーストを控えめにはさんだ感じ

ぜんぶ とっても美味しかったんだけど 残念だったことが ひとつ 
         コーヒーが 薄くて コーヒーの味しない  なんでかしら? 謎だわ・・高野
一緒にランチしたお友達と このあとスタバで お茶して バイバイ 抹茶ラテのグランデ飲んだよ

有楽町へ ふらふらと  銀座わしたに行かないとね♪
『北海道どさんこプラザ』 みて 『むらからまちから館』 みて 『わした』で沖縄満喫
わした店内に 大好きな版画家 名嘉睦稔の展覧会のお知らせが・・・

「名嘉睦稔が少年の頃に島で見た風景を、心で描いた作品を集めて展覧会を開催いたします」
ケーキいっぱいだよ _b0046527_21574380.jpg
                                   行きたい! 行かなきゃ! 行くのだ! ケーキいっぱいだよ _b0046527_2204120.jpg

わしたから 何分くらい歩いたかなあ 
途中に 『山形プラザ』なんてのを見つけ
ずんだのお豆やら ぶどうやら ごちそうになり(試食なんだよ)
大きな通りから 少し入ったところに
『ボクネンズアート東京』 はあった

昔 沖縄のギャラリーには行ったことあるけど 
東京にも出来てて うれしい~♪
ユーカリのアロマ・・ いい香りの中
流れる 睦稔(ぼくねん)さんの音楽

きれいな きれいな ギャラリーのおねえさん
わたしの理想とする 美人だった 名刺ももらったよ^^ 
どうせなら 写真もついてればいいのに 
ケーキいっぱいだよ _b0046527_2216365.jpg

ギャラリーは地下で 
絵の展示と CDやグッズも売ってた

BOKUNENさんのHPは ここ

そこで 美人も見られる

作品がいっぱい載った パンフを買ってきた




ケーキいっぱいだよ _b0046527_22223435.jpg
                           「呼ぶ」 
呼ぶ  空を仰いで 
それが 星空だったり 青空だったり きれいな月の日の夜空が一番似合うかも
空を見上げて そっと口にだしてみてる  呼んでみる・・・
ケーキいっぱいだよ _b0046527_22323367.jpg
絵は 観ている人のものです。
観た人の心の中にあるものです。
自分の心を観る鏡のようなものです。   (睦稔さんの言葉より)

by kyoco-chan | 2009-08-24 21:45 | 毎日のごはんとおやつ