<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ABCクッキングおさらい

エンチェラーダ作ってみたよ
b0046527_1454345.jpg

強力粉と薄力粉をつかう
イースト発酵 ベーカリーを使用
焼くのはフライパンだから楽
b0046527_14563571.jpg

カロリーダウンにはぴったり
むね肉を2センチ角くらいに切って使用
挽き肉のときは 炒めたあとに 出た脂は全て捨てる
炒める時バターを少量使う以外
油は使わない
b0046527_1502111.jpg

やいた生地に具をのせ包む
b0046527_1511752.jpg

チーズのせて焼く

もう すべてに火は通っているので
チーズが溶ければ OK
b0046527_15353.jpg


てきた!
[PR]

by kyoco-chan | 2013-04-28 15:58 | ABCクッキング

今月のABCクッキング

最近はね 世界の料理コースを選んで受講している
とっても 楽しい
韓国料理のホットクは、本物とえらく違って残念だったけど

今月はメキシコ料理
+Mスタジオでの受講
b0046527_0401573.jpg

b0046527_0442119.jpg


エンチェラーダ メキシコ風サラダ アボカドソース&チップス
b0046527_0453048.jpg


タコスの具を 小麦粉で作った皮で巻き
チーズのせて オーブンで焼くの

もう 火は通っているから チーズを溶かすくらいの加熱ね

これ、美味しくて 中の具は いろいろ応用できる
ごはんにのせて 目玉焼きのせてもいいよっていうのが 
わたしのお気に入りの講師 春菜せんせい♪

来月は 何を作ろうかな  ABC やっぱり 楽しい!!
みんなーーーー ABCは 怖く?なんてないよ^^
[PR]

by kyoco-chan | 2013-04-28 00:46 | ABCクッキング

きんようびの日記

14:00~14:45 遠くのジムでレッスン1本
17:00~18:45 ABCクッキング

ABC終わって下に降りたら 初夏の北海道物産展してた
今回は お菓子が多い気がするよ♪

ABCで お腹いっぱいだったけど 気になるソフトクリーム発見
これを食べずには帰れない

b0046527_20561822.jpg


どう? これ♪

1個300円

10個とは言わないけど 7~8個は行けるよ


そ、そ、それにしても 写真がでかずぎ!!  どうにかしよう
[PR]

by kyoco-chan | 2013-04-27 20:58 | 日記