<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

手作りのマーマレードを使って

b0046527_23453275.jpg

マーマレードケーキ

食べてみたが
明日にならないと 美味しいかどうか わからないなあ
微妙だ

試食に3切れ食べたけど
まだ 美味しい基準になってないやF9C8.gifげふっ 食べ過ぎたF9AB.gifF9AB.gif
[PR]

by kyoco-chan | 2012-03-21 23:45 | わたしについて

ルックチョコパン

b0046527_2065726.jpg

不二家のお店で 見〜つけたF995.gif

今日は一日ジム三昧の日
でも 一時間だけ空きにして
お買物にでたよ

王子の分も買って ジムに戻ったよ

今日もパーソナル楽しかった

本日の王子F9BF.gif
いつもと変わらず
めちゃめちゃかっこよかったわ
なんて さわやかなんでしょF9CF.gif

さてと 現実に戻って 掃除しよっと 一週間分のねF9C7.gif
[PR]

by kyoco-chan | 2012-03-18 20:06 | わたしについて

ホワイトデーで

b0046527_13563751.gif

b0046527_13563742.gif

b0046527_13563794.jpg

お菓子いっぱい!もらってしまった

I LOVE YOU
Forever

なんて もう誰も言ってくれないし〜(笑)
めちゃ 嬉しいわ

書いてくれたのは 22才の女の子♪

おばちゃん また ケーキ作って持ってくるからね
[PR]

by kyoco-chan | 2012-03-16 13:56 | わたしについて

フランスパン切ったらさ

b0046527_13332530.jpg

レンコンみたい

仕方がなく食べてさ

一応 お店に言ったのよ
お金はいらないけど レンコンだった〜って。

店の答え

よくあるんで
切るサービスしているので
次回からは切って確かめてお買い上げください


なんか 違う気が するのは

わたしが意地悪だから?

ポンパでもアンデルセンでも
こんなひどいレンコン 見たことないわい
[PR]

by kyoco-chan | 2012-03-16 13:33 | わたしについて

洗濯日和

b0046527_12175557.jpg

今日はお休みで
ジムも休館日で
お天気でよかった〜!

遊びに行きたいけど
今日は布団干さないとだめだし
お気に入りのウェアもお洗濯

それから 明日からまた毎晩ジムだから
一週間分の食品の買い物と片付けの日

今日はまた朝からマーマレードも作ったし
金時豆も黒砂糖を溶かした水にひたした→夜に煮る♪

ああ あたしって 働き者だぁF9CF.gif←好きなことするためならとことん頑張る女

b0046527_12403923.jpg買い物メモ
書き出したのはいいが
これ+魚&肉の6日分+欲しくなったものは
重すぎなので
ネットスーパーで届けてもらうことにし~よっと

16キロのウエイト持って
スクワット出来ても
買った物運ぶのは 別☆

昨日初めて 16キロのウエイト使った
今までは 12キロでウォーミングアップしてて

ここ2回くらい 14キロを使ってみてた
それが 余裕に見えたのか
王子は16キロで試しますと言い出した

えー@@と思ったけど
それが やってみたら 何ともなかったことは
王子には言ってないけど

------最近のパーソナルトレーニングメニュー------
☆ ウエイト持ってスクワット 20回×5セット (ウエイトは12キロ~14キロ)
☆ 足のマシン2種 (内もも 外もも ウエイトは 70キロから 重くしたり軽くしたり)
☆ ローイング(一番軽いところを自力と 次の重いところを 王子に補助入れてもらったり) 
☆ カーリング? 3キロ持って 腕鍛える
☆ 手首鍛える 3キロ~2キロ持って 手首から先だけ 小指に力入れて巻きあげる
☆ ボール使って腹筋
☆ 腹筋 仰向け 手は体の横におくだけ お腹の下の腹筋だけを使って足を垂直にあげる
     あとは その日の様子で 違うメニュー入れてくれる
☆ ストレッチ 王子にあちこち すごい力で のばしてもらう
☆ 頭 首 背中 足裏 ふくらはぎ ひざ裏 全部 ほぐしてくれる 痛いとこいっぱい^^ 

これで みっちり60分 でも あっという間♪私はね  
王子は・・・ ん~ 疲れるだろうな 出来悪いわたし相手に  
[PR]

by kyoco-chan | 2012-03-12 12:17 | わたしについて

せんせーい 晩ご飯二回食べていいですか?

b0046527_13562144.jpg

いいですよ〜!
せんせい は 王子

夜ジムに行く前に晩ご飯食べて
帰るとお腹すいて もいちどごはん食べてしまう

まずいな〜って思いつつ 王子に聞いたら

「いいですよ!!」

「でも ジムから帰ると23時とかなんですけど、いいんですか?」

「いいじゃないですか(^-^)
きょこさんは 運動量に比べ少なすぎだったので 気にせず食べて大丈夫です
分けて食べる方がいいですし」


王子は少しだけ誤解してると思うわ

分けて食べてるわけじゃなく〜
普通に一食分を二度食べてる ってわかってない

二度目の夕ご飯は さらに おやつ付き!昨夜は いちご大福チョコクロ


写真は今日のお昼ごはん

いま、一日が二回あるスタイル

昼間は仕事して一日終わり
夜は仕切りなおしてジム長くて3時間半

24時間なんて足りないよ〜
[PR]

by kyoco-chan | 2012-03-09 13:56 | わたしについて

いちご大福チョコクロワッサン@サンマルクカフェ

b0046527_853469.jpg

b0046527_853458.jpg

[PR]

by kyoco-chan | 2012-03-09 08:53 | 毎日のごはんとおやつ

NIKEiD 届いたよ♪

すごい可愛いわ~♪
自分で 色決めたから 可愛さひとしお
b0046527_2246775.jpg
サイドキック(のつもり)だ!!
b0046527_22494144.jpg
フロントキック(のつもり)だ!!

シューズのひもは2色選べたので 黒と紫
どっちにしようか迷って とりあえず 片方ずつ結んでみた
紫も かっこいいなあ☆ 明日は どっち結んでいこうか 迷い中
b0046527_22545910.jpg
b0046527_22572693.jpg

これは ランニングシューズなので ダンス系以外で使用
ローカットなので スクワットもしやすくなるよね♪

明日もがんばろーーーっと!! 
b0046527_2354323.jpg
 

------ジムの記録------ ピンク文字=昼間  青文字=夜
6日(火) スリムボクシング(45)
7日(水 ミドルエアロ(50) ボトムスFOCUS(15) バックショットFOCUS(15) 
        ウエストFOCUS(15) パワーラッシュ(30)
8日(木) パワーラッシュ(45) ミドルステップ(50) 始めようファンクショナル(30) 
        ボール(30) アクティブストレッチ(30)
       
       F-Body(背骨)(15) パーソナルトレーニング(60)
9日(金) 王子研修でいないため トレーニングは前日に振り替え 
       だから カット&カラーにいくことにしたためパワーラッシュ(30)はお休み

-------予定--------
10日(土) パワーラッシュ(45) キックシェイプ(45)
11日(日) 始めようファンクショナル(30)  クィーンズヨガ(45) 
       ベーシックステップⅠ(40) ベーシックエアロⅡ(45)        
       パーソナルトレーニング(60)

[PR]

by kyoco-chan | 2012-03-06 22:50 | フィットネス

王子はすごい@@

ピンク文字→昼間クラス  青文字→夜クラス

2月
28日(火) スリムボクシング(45)
29日(水) ミドルエアロ(50) ボトムスFOCUS(15) バックショットFOCUS(15) 
        ウエストFOCUS(15) パワーラッシュ(30)

3月
1日(木) 始めようファンクショナル(30) ボール(30) アクティブストレッチ(30)       
       F-Body(背骨)(15) ベーシックエアロⅡ(45)
2日(金) パーソナルトレーニング(60) パワーラッシュ(30)
3日(土) パワーラッシュ(45) キックシェイプ(45)
4日(日) 始めようファンクショナル(30)  クィーンズヨガ(45) 
       ベーシックステップⅠ(40) ベーシックエアロⅡ(45) 
       
       パーソナルトレーニング(60)


             先週もよくやれたと思う 自分 

(水) ヨガには間に合わず20時からのエアロからラストまで 
     ジムのスタジオ→家 35分の記録を樹立
(木) 王子のレッスンは 王子が研修のため代行ということで 私も行くの やぁ~めた
     やめた分は前日に 同じレッスンしっかり受けておいたから◎
     夜のファンクショナルも休もうと思ったけど 
     可愛いイントラさんが代行と知り いそいそ出かけた
(日) 足が重い~ なんか痛い~ エアロ出るの迷ってた
    王子のジムでのレッスンに入れてもらえたから 潔くエアロ休み 
    午後のパワーラッシュに出て 無理やり回復

 
b0046527_074774.jpg

体脂肪を増やすため 白いごはんを足すように・・・そう言われ いつもの1.5倍ずつ食べている
3月1日 測定を受けたら
体重が増えた分 体脂肪が増え 筋肉量は落ちてない さらに 身体の筋肉バランスがとれてきている

負荷 回数 お休みの間隔 種類 その時その時の様子で 変えて
ここまで コントロールできるって  王子は神かと思うよ


それから 出来なかったことが だんだん出来るようになってる
「きょこさんには早すぎます!」と きっぱり言われてやらせてもらえなかった(笑)ことも 
やらせてもらえた(^-^)v   腹筋のお道具なんだけど

スクワットのフォームも 非常にきれいです と ほめてもらえた
レッグプレスも 90キロが20回できるようになってた 

パーソナルのない日は 宿題をもらう
宿題をしているとき いつも 言われた言葉を 心の中で 唱えてるよ     
[PR]

by kyoco-chan | 2012-03-05 23:50 | フィットネス

夏ミカンマーマレード

b0046527_2323721.jpg

作ってみたんだよ

レシピを検索したら そりゃあ もういっぱい出てきて
見てるうちに面倒になり

皮を細切りにして 一晩つける・・って~のが 王道らしいが
一晩つけて 明日に作業なんてできないんだわ
明日は ひとっ働きしてから 夜はジムに行きたいんだし

で いろんなレシピのいいとこどりだけして 夏ミカンマーマレードが完成  
             大量にね(-.-)
b0046527_2334674.jpg
圧力なべ いっぱい!一回じゃあ無理だから 2度に分けて 圧力かけた

まあ いいんじゃない にがいけど 食べられる 
夏ミカンは 庭になったからって 大量にもらったの
材料費は うちにあった白砂糖だけ  

とりあえず 今夜は 冷蔵庫にしまおう    おすそ分けしようかなぁぁぁぁぁぁ 苦いけど  んんんんん 

----レシピ-----
1.夏ミカンの皮をむく 細切りにして 水入れて火にかける 3度ほどゆでこぼす ←あく抜き
2.中身は白い房ごと ざく切り その時 種を除いてみたりする ←あとは食べる時に除ければいいよ
3.2に少しだけ水入れて 圧力なべにかける  ←ん~ ここからが微妙だ シュシュってなったら2~3分
4.適当なところで 圧を抜き ← ほんとに適当 たぶん 5分もおいてない
5.1を加えて 砂糖も適当 ←いろんなレシピあった 夏ミカンの総重量の60%~100% どうでもいいわ
6.煮込んで味みて おしまい  ←加熱中はゆるくても 冷めるととろみが出る


総工程 1時間あまり  
明日 パンにた~~~っぷり乗せて食べよっと!  
[PR]

by kyoco-chan | 2012-03-05 23:02 | 毎日のごはんとおやつ