<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

体重 ジム 日記

-----体重の記録-----       
        体重   体脂肪  筋肉量     体重    体脂肪  筋肉量
24日 朝 41.10  15.5  32.70  夜 41.15  15.5  33.30
25日 朝 40.85  15.6  32.60  夜 40.65  13.9  33.10
26日 朝 40.35  15.5  32.30  夜 39.95  13.1  32.75
27日 朝 39.55  14.6  32.00  夜 40.20  12.6  33.20
28日 朝 39.85  14.3  32.35  夜 39.80  12.3  33.00
29日 朝 39.70  14.1  32.30  夜 39.80  12.6  32.90
30日 朝 39.25  13.1  32.30

24日 28日は それぞれ 夕ごはんが外食の日の翌日  
お昼が外なら夜で調整できるが 夜に外食だと 翌日以降に持ち越しになる
調整は週単位でよいって言うけど 私の性格だとストレスになる(^_^;) 

-------ジムの記録(ピンク文字は王子)-------
24日 スリムボクシング(45)
26日 パワーラッシュ(45) ミドルステップ(50)  ジムファンクショナルプログラム(30) 
     ボール(30) アクティブストレッチ(30) スタジオファンクショナルプログラム(30)
     パーソナルトレーニング(60)
28日 パワーラッシュ(45) キックシェイプ(45)
29日 ファイティングラッシュ(45) ベーシックステップ1(40) ヨガ(45) 
     パワーラッシュ(45) ベーシックエアロ2(45) パーソナルトレーニング(60)

-----パーソナルトレーニング-----
王子が発見してくれたことがある  私は深呼吸ができない
鼻から息を吸って 胸いっぱいに空気をいれるっていうのが出来ない
吸って吸って と言われても ((+_+))

「せんせ 吸って吸ってと言われても これ以上 息 吸えない・・・ 息 止まる」 という私
鼻の穴に指をおき じゃあ 少しでも空気をいれるつもりで  と言う王子だが

深呼吸の時 両手を ふーって横に広げるでしょ?
私の場合 それは 両腕を広げるかっこうするだけで 何の意味もなし(^。^)
昨日は 王子と一緒に深呼吸の練習 
「手 つけなくていいから」 (手を広げたほうが 深呼吸の気分だし)
「顔(あご?)あげなくていいです  胸を上にあげるように」 って 王子がやってみせてくれる 
わぁぁぁ胸の面積が2倍になるーー (2倍は言いすぎだけど 風船みたいに膨らむのだ@@)
王子いわく 「これは トレーニングじゃないですが  笑。やっていきましょう」

スクワット お尻を後ろにひく 膝は前に出ない・・・ かかとに重心
王子が膝のところに手を当てて これ以上は前に出ない出ないって 見ててくれる
昨日は かかとに重心に気を取られ 後ろに尻持ちついた  きゃあ@@

しゃがんでからも ゆっくりゆっくり立ち上がって~って 王子が言う
「せんせ 早く立ち上がらないと わたし 後ろに倒れちゃう><」

王子 指人差し指&中指をあごにあて 「う~ん なるほどなるほど」 
         ↑↑ これ 私が発見した王子のしぐさ&口癖(^。^)

王子 いすを持ちだした 
「デッドリフトはお休みして スクワットの練習しましょう
これは トレーニングじゃなく 意識のくせをつけるためです^^」  
    (そうか これもトレーニングじゃないんだな)

いすにすわる?練習 
膝出さないで いすに座るふりして 座面にお尻がついたら すぐに立つ 繰り返す
怖くて (前をむいたまま)いすに座れないんですけど・・・  違う意味で お尻がひけてる自分 

「案の定 やりにくそうですね~♪」 (満足げな王子)
「案の定ってなんですか?」 って聞く私に 「ははは 思った通りってことです!!」 
          せんせ そうじゃあなくて((+_+)) 
「せんせい これ 振り向いて いす見ながら座ったらダメ???」
          「ダメです」  王子 にっこりきっぱり 
  
結論   わたし トレーニング以前の問題っていうか 段階
深呼吸の出来ない例は初めてで さらに 王子が生きてきて 初めてのケースだと言って 笑う

でも 王子が言った   
「身長も体重も 出来ること出来ないこと 習得のはやさ すべてすべて 個人で違うから いいんです」 
「だんだん やっていきましょう」 

あ 見放されていないや  (^-^) よかったよかった♪ だんだん♪ だんだん♪ 
[PR]

by kyoco-chan | 2012-01-30 08:17 | フィットネス

今日のお昼ごはん

b0046527_1354399.jpg

りんご半分 グレープフルーツ半分
ひじき 煮物 白いごはんでおにぎり一つ

今朝の体重 39.85
昨夜 豪華だったわりには 優秀な数字

今夜もジム がんばろー!!

で 仕事だ
今日は 例の新人の彼女は公休
平和だー

彼女はいつも 顔がぴりぴり
小公女セーラに出てくるミンチン女史だな

声もぴりぴり〜

なんでいつも不機嫌な顔なんだろ
ゴキゲンな表情見たことないや
フキゲンだからだな

なんで いつも 不機嫌なんだろ

ああ あたし 疲れちゃったわ
あの人の姿見るだけで 脳が疲れて 心も疲れるんだもん
[PR]

by kyoco-chan | 2012-01-28 13:54 | わたしについて

今夜のごはん

b0046527_18575462.jpg

ABCクッキングだよ!

いただきます!
[PR]

by kyoco-chan | 2012-01-27 18:57 | わたしについて

緊急ダイエット中でも

b0046527_8482382.jpg

b0046527_8482385.jpg

大事な友達との付き合いはおろそかにしないんだよ

くろくろ焼きセット500円

いゃあ おいしかった!
カリッカリ!
青海苔しらすのたい焼きにはオリーブオイル レモン 塩
普通のあんこのには 黒蜜だよ

そんな今朝の体重
体重 40.35kg  体脂肪 15.5%  筋肉量 32.30kg

今日の予定  ジム三昧
夜20時15分~21時15分 王子のパーソナルトレーニング
筋トレ 筋トレ 筋トレ    8時までに お腹へこまないかなぁぁぁ  
お腹ぽっこり 妊婦みたいなんだよ これが ほんとに

毎回 トレーニングの最後で ボールに足のせて 腹筋30回やるんだけど
その時に ばれちゃうよ  お腹(T_T) 恥
[PR]

by kyoco-chan | 2012-01-26 08:48 | わたしについて

今の富士山

b0046527_9173252.jpg

雪いっぱい!

じゃ、仕事いってきます!
[PR]

by kyoco-chan | 2012-01-25 09:17 | わたしについて

今朝

体重 40.85  体脂肪 15.6  筋肉量 32.60

戻らん・・・ 

朝 パン1枚+オリーブオイル バナナ1本 みかん1個
昼 キューピー玄米ぞうすい グレープフルーツ1個 
おやつ コーヒーだけ飲む予定(友達と約束あり)
夕 ほんとは食べずに寝たいとこ
[PR]

by kyoco-chan | 2012-01-25 08:25 | わたしについて

今日の昼から

b0046527_804766.jpg

ごはんは これと果物
買っておいてよかった!

-----------------------------キリトリ-----------------------------------------------
仕事終わった
おやつは 金時豆+巨大みかん1つ
今からジム  今日は王子いないから 宿題聞けないけど
きっと いたら 「スクワットとデッドリフトと外もものトレーニングはしてね♪」って言うはず 
だから それちゃんとやって  久々に ボクシング出ようっと!! 

おやつ後の現在17時半の体重 41.20  体脂肪 18.5@@  筋肉量 31.95

まだ 死亡(脂肪か・・・)フラグ立ってるわぁぁぁ    やるぜ♪

-----------------------------キリトリ--------------------------------------------
☆12キロのウエイト持ってスクワット30回
☆総重量17~18キロでデッドリフト30回
やっぱり ジムは夜が快適だなあ

帰ったら 体重はかって現実見て食欲との闘いだ!

木曜 王子のセッションまで あと47時間15分

朝ごはん パン1枚 バナナ1本
昼ごはん 玄米ぞうすい鮭 グレープフルーツひとつ
おやつ 金時豆 みかん
夕ごはん 考え中
[PR]

by kyoco-chan | 2012-01-24 08:00 | わたしについて

体重が・・

体重 41.10  体脂肪 15.7  筋肉量 32.70

体重が ここ最近で ありえない数字     外食は  もうやめる

                 すごいストレス(T_T)  泣けてくる
[PR]

by kyoco-chan | 2012-01-24 07:51 | わたしについて

毎日、豆、食べてる

b0046527_2285744.jpg

マイブーム 豆

甘い煮豆 買うと高いけど
自分で煮たら ナベいっぱいできて600円くらい♪

金時豆 黒豆 白花いんげん豆
紅絞り豆←めずらしいから買ってみた

わたし 昨年11月に10年間飲んでいたホルモン治療の薬をやめた

医者はあと2〜3年続けてもよいと言ったけど やめてみた

体が急激に老いるかもしれない恐怖があった

けど 今のところ 変化は感じられない ほっとしている

豆は体にいいんだよね
今は 一日3食 自分で煮た豆を食べているよ

たくさん煮ると うれしくなって お友達におすそ分けしちゃうから
また買ってきて 煮ちゃうんだよ(^^)v
[PR]

by kyoco-chan | 2012-01-24 02:28 | わたしについて

ちょっと浮気してくる

b0046527_1721573.jpg

こっちの王子のこと すっかり忘れてた

ASKAごめんね
いつのまにやら 王子の1位が入れ替わってたわ

今夜は武道館 アリーナ19列めこれは久々に近いかも

今朝は 王子のパーソナルを1時間受けてきたから

ダブル王子様デー☆

-----ライブ後の感想-----
ASKAさま 開口一番    太っただろ?

見事な太りっぷりで びっくりした~~@@
スクリーンに映る 横姿 ヨコスガタ・・・  ペンギン?

歌はね 昭和の歌謡曲中心で 
私は やっぱり ASKAの曲が聞きたかったなぁ

私 ほら 平成生まれだから 昭和の歌 わからないのよ

ぃゃ 冗談はともかく  実際 何曲かわからなかった
これは ASKAの昔のCDに入ってる曲なのか 昭和の誰かの歌なのか
聞いたことのない曲もあって よくわからん

武道館は寒くて コートもマフラーもそのまま座ってた
さすがに途中で脱いだけど 

そして 途中で 夢をみはじめたわたし  うつらうつら
食べ物の夢を見て 実際 口あけて食べようとして はっと 我に返ってみたり((+_+))いかんいかん
[PR]

by kyoco-chan | 2012-01-21 17:02 | CHAGE&ASKA