<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

王子のトレーニング 中間

王子のトレーニングは とても順調にすすんでる

-----中間測定-----
体重が減り 体脂肪が減り 筋肉増える  ほんとに理想的 
さすがプロだ
毎回 状態や 進み具合で 新しいストレッチを足したり 
身体の疲労度で 負荷や回数を調整してくれる  

少しづつ 出来ることが増える  
1か月前では考えられなった負荷が ウォーミングアップになってる@@ すごい

先週 王子の都合で トレーニングが一週間あいた
私は その1週間に いつも補助入れてもらって出来ている負荷 ひとりでクリアしようと自主練していた

どうしても 出来ない   やっぱり 助けてもらわないとできないんだと思った

王子に言った
「いないときに ひとりでやろうと思ってやってみた 上がらなかった 助けてもらうから出来るんですよね」
王子が言った
「自分では限界って思ってやっても 65%の力しか出せていないものなんです」
「ひとりでは 本当の限界に追い込めないものなんです その意識をはずしていくのもトレーニング」

「助けてもらってるって言ってますが  ほとんど助けてませんよ 
きょこさん ちゃんと自分でやってますから だいじょうぶです 行きましょう!」

えっ@@  王子 しゃがんで  マシンに手添えてただけ?? そんなわけない 
絶対 補助入ってるから    (うまいなあ)

そっか ひとりで 追い込むって なかなか出来るものではないよね
王子は プロだから 自分の追い込み方を知っている 大会に出る前とか追い込んでいるんだよね 

ボディーチェンジ終わったら パーソナルトレーニング 
今度は 行き違いが起きないように しっかり自分で話したよ  

             いま楽しい そして これから楽しみ  ずっと楽しみ

わたし 王子みたいに ステップに足のせて 自分の体重以上の負荷で 腕立て伏せ
しゃかしゃか 出来るようになりたいよ    出来たらかっこいいもん☆  やるぞ! プッシュアップ!
[PR]

by kyoco-chan | 2011-09-30 22:07 | フィットネス

友達を選べと言われたから

選ぶことにした

それを言ってきた人と同じプログラムには 明日から出ないことにした

              かぶってるプログラムは2つ 

目ざわりな人をいじめてる人が 目ざわりだから 私は出ない

ストレス解消になるはずが 出て その姿を見ると かえってストレスになる

「負けない」で 好きなプログラムに出ようと思って 先週やってみたけど
ストレスになることに気付いたから  


タイムリーな♪ ジーニーの星占いなんて 当たってるんだろ 

  さそり座

あなたの立場や社会的な役割などが確実に変わりつつある中で、内面に目を向け本当の気持を見極めたい一週間。春くらいからなんとなく感じていたような出来事が本当になってきていると思うので、心の底からそれを受け入れて、その上で今後どんな人生を送りたいのか心に聞いてみよう。あなたがより大事にすべき関係と、手放すべき関係が見えてくるような予感。すべては心が生み出していることも、この時期に実感できそう。

[PR]

by kyoco-chan | 2011-09-30 21:36 | フィットネス

もう 誰にも聞けないの

修行に出たのが 2年9カ月前
もみくちゃの OJT 

やっと 仕事にも慣れ・・・ と言いたいところだけど
まだまだ~
聞いたり 教えてもらったり 知識乏しいわ 新しい情報を消化しきれないわの毎日

そして  先週のある日の午後2時  
課長がやってきて  「きょこさん 3時からお話があります」

              凍りついたね じぶん(>_<)

そして 3時までの1時間 
ここ数日の 自分の行動を振り返り  怒られる要因を探る作業をしたわけよ 平静を装いながら

知らないうちに お客さま 怒らせていて クレームの電話あったとか
知らないうちに 会社に損失与えていたとか 変なミスして

              だんだん 胃が苦しくなっきた  

そして3時 

「きょこさ~ん  倉庫で 話しましょうか~~♪ 」 すたすた歩く課長
「あ インカム持ってる?  持ってきてね~♪」 どんどん 行っちゃう課長
「まあ 座って」 と 私に椅子をすすめ 自分は 丸いカンのゴミ箱に器用に座った課長
  

お話は・・・ うるうるうる
[PR]

by kyoco-chan | 2011-09-30 20:18 | わたしについて

ほくほくあつあつたまらーん!

夏が行っちゃって さみしいなあと思っていたら

         さつまいもが 3種類も やってきた!!

b0046527_19411742.jpg
右下が紅あずま 左下が安納いも 上が種子島おいらん  っていうんだって♪
畑で育てたのは 「ひかるくんの父さん

オーブンで 250度で40分焼いた ほくほく アツアツで 手で持てない
鮮やかな紫と黄金色  秋の色だーーーーー!!!
b0046527_202026.jpg


トレーナーとの約束破り  夕ご飯後に 2本食べた私  満腹!

明日は 焼き芋の分 トレーニング がんばるぞ♪♪♪ (って 明日も もちろん 焼き芋 食べるけどね)
[PR]

by kyoco-chan | 2011-09-30 19:41 | 毎日のごはんとおやつ

久々のファーストフード

b0046527_16532035.jpg

b0046527_16532050.jpg

太るね~
びっくり
月見チーズバーガーとおはぎ1こ おでん一口食べたら
一気に1キロはねあがった
(バーガーだけのせいじゃないか)
昨日は台風で 東海道線は運転見合わせ
仕方なくデパ地下一周
小豆島のオリーブオイルやさんで試食のうどんたくさん食べさせてもらい
意を決してバスに並び 乗り継いで3時間かけて帰宅

うどん食べてバスで爆睡+帰宅後マックで晩ご飯
こりゃ増える(*_*)

で 月見バーガーは美味しくなくて 損しちゃった
味のないゴムみたいな目玉焼きが敗因
[PR]

by kyoco-chan | 2011-09-22 16:53 | わたしについて

そんななら わたしは ひとりでいいわ~

きょこさんは なぜ みんなから嫌われてるひととばかり 話してるの?
そんなことしてると 仲間ができないよ

私は 誰とでも話しているだけだけど 
話すと言っても  おはよ! とか 先週いなかったね! とか 今日の難しかったね!とか

私には 彼ら彼女らと 口を聞かない理由がない
話の中でわかった「彼らが嫌われてる理由」
・運動能力がないくせに毎日来ていろんなのに出てる よく出るよなあ
・身体の動きが変 目触り
・あんな身体で よくあんなウェア着るよなあ  (私も キャミ着たら言われるんだな同じこと(-.-))

話す相手を選んだほうがいいと 助言された 
付き合う相手も選んだほうがいいと 助言された
誰だって 性格のいい魅力的な人と付き合いたいだろ?

ばかばかしいって はっきり答えた
彼らを避ける理由が私にはないと伝えた
悪口を言う仲間なら 私はいらないと答えた

少しでも私と話して それで嫌われるなら仕方がないけど

今まで通り 私が嫌われてる人たちと挨拶とかしていると 他の人から避けられてしまうんだそうだ

親切に 私のことを思って 助言してくれたことは 本当にありがたいけど
(きっと 助言してくれた人は 私に真意?が伝わらず 歯がゆく残念な思いをしてると思う ごめんね)

  私はひとりでやっていく  そういう仲間はいらない

それで もし本当に孤立しても うん その時はまた ちょっと考えるさ
まあ 考えてもどうにもならないけどね
というか 私は自分のペースで エアロとステップ出て
あとは パーソナルトレーニング中心に切り替えている途中だから  

大人の世界もこれだもの こどもの世界は大変だ 
そして こういう話って 「女の世界」だけだと思っていたら 違うんだね 
[PR]

by kyoco-chan | 2011-09-19 00:00 | わたしについて

ヨーグルトとりんごは

b0046527_1302245.jpg

お腹いっぱいにつき
おやつにまわした
写っていないけど おにぎりひとつあり
[PR]

by kyoco-chan | 2011-09-18 13:00 | わたしについて

体重はそろそろ

b0046527_918828.jpg

キープに入る
入る方法 検討中

今朝の体重 38.90
[PR]

by kyoco-chan | 2011-09-18 09:18 | わたしについて

美人になるために買った本

b0046527_20364426.jpg

どれも気に入ってるけど
草刈民代のからだ革命はすごい
読むとモチベーション ぐーんとアップ
こんな美しい人でも パーソナルトレーニングを欠かさない
なにより感動なのが
本に書いてあることと 王子の話が そこかしこで 重なること
トレーニングや人の体の機能の基本の話なんだろうけど
頭で納得してトレーニング受けると違うよね

私はいくら腹筋しても お腹はうんでもすんでもない
まるっきり痛くない 痛くならない
わたし 背筋が弱いんだ

-----体重の記録-----王子から 菓子パン半分にしましょう令をだされて以後

     朝     夕食後   寝る前
1日  40.65   
2日  40.00  40.90  40.70
3日  40.25  40.25  40.25
4日  39.95  40.95  40.85
5日  40.55  40.95  40.80
6日  40.55  41.10  40.80
7日  40.45  40.95  40.80
8日  40.10  40.35  40.00
9日  39.75  40.25

10日 40.15  40.30  40.25
11日 39.90  40.35  40.15
12日 39.90  40.55  40.40
13日 40.10  40.65
14日 40.00  40.30  40.15
15日 39.80  39.70  39.35
16日 39.15  39.50  39.35
17日 39.15  39.10  39.10
18日

菓子パン半分もやめた
食べても 一口  クッキーをスナック菓子のように食べるのもやめた

そして やめて一番効果を実感していることは 夕食後寝るまで 一切食べない 
これは グラフをつけ始めて がぜんやる気でた  

夕食後の体重より 減った状態で 寝ないとだめなのだ  これはダイエットでなく 身体のためだよね♪
[PR]

by kyoco-chan | 2011-09-16 20:36 | わたしについて

記念写真

ほい そこに ふたり並んで  写真撮ってやるから^^
おじちゃんが カメラ取り出し 撮ってくれて (先週の木曜日)
今日 プリントしてきてくれた
                        きょこ        イントラさん
b0046527_20572221.jpg

                   このイントラさんが 私を最初にみてくれたトレーナーさん

顔出せないのが残念だけど おめめ大きくてね 瞳の色が茶色で美人さん

朝からパワーラッシュして ステップして 午後に王子のセッションで筋トレして
そのあと バランスボール・・ した直後で 髪はぼさぼさ 化粧はとれて すっぴん状態

だけど うれしくて 携帯の待ち受けにしちゃった しばらく 楽しもう~っと♪
[PR]

by kyoco-chan | 2011-09-15 21:01 | フィットネス