<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

体重と食べたものとジムの日記

-----体重-----
29日 朝 体重 41.05  体脂肪 17.1
30日 朝 体重 41.30  体脂肪 18.0
31日 朝 体重 41.55  体脂肪 18.3  夜 体重 41.70  体脂肪 17.2

1日  朝 体重 40.55  体脂肪 17.1 ← 体重計が壊れたようだ

                  一晩で こんなに減るわけないんだし

-----ジム-----
29日 エアロ(45)

-----食べたもの-----
29日
 紅茶パン1枚 食パン1/2枚 +ジャム スープ(きゃべつ・しいたけ 玉ねぎ・人参・セロリ)
 ごはん少し 小松菜 野菜のスープ(大根・鶏肉・ねぎ・ごぼう) bioヨーグルト おとうふ
おやつ スティックコーヒーのロイヤルミルクティー
 ごはん アジ 肉じゃが おから 白和え
おやつ 梅ざらめおせんべ1/2枚 夏ミカンマシュマロ2つ コーン茶
b0046527_948146.jpg
   アジ 焦がしちゃった  最近 こんなのばっかり (で この間の焦げ付きグラタンは泣く泣く捨てた)

31日
 パン+ジャム 野菜スープ キューブチーズ1こ
 ごはん お豆腐 とんかつ一切れ 野菜いため(きゃべつ 赤ピーマン) bio無糖ヨーグルト
おやつ 草大福1つ
 ごはん ぶりの照り焼き ごぼう+海藻いっぱいみそ汁 厚揚げの焼いたの
おやつ いちご食パン半切れ←クオカのパンミックス 焼いたの

1日 
 パン 野菜スープ キューブチーズ1個
 ごはん おとうふ キャベツと赤ピーマン炒め 厚揚げ焼き カフェオレ bioヨーグルト
おやつ 京都のお土産のおまんじゅう1個
 ごはん 豚肉のしょうが焼き ゆでもやし レタス マカロニ+なすのアラビアーたソース
おやつ チョコ1個 梅ざらめせんべい少し

--------------------------------------------------
5/29 今日も 張り切って はたらくのだ   エアロが待ってるーーー!!(^。^)
5/30 今日も 腹筋がんばる それから[肩は下げる 肩甲骨はよせる トレーニングの基本姿勢]お兄さんの教え
[PR]

by kyoco-chan | 2011-05-29 06:54 | 毎日のごはんとおやつ

ボディーチェンジ1回目の感想(自分の記録)

このプログラム 
トレーニングを終えたあとも 脂肪が燃焼し続けるということだけど 

ほんとかも・・・

うどん用に 大根とか切ったり  普通に洗濯して 干してるだけで
体中 熱くて 首には汗までかいてるんですけど  暑いわ 
ポニーテールにして 半そでTシャツきてるのに   すごい 
わたし 冷え性なのに・・・  

ま エアロのCDかけて たまに レッグカールしながら 跳ねてパンチしたり
覚えたての ヒールジャックしてるけどね   (*^。^*)たのしい えあろ楽しい

-------------そして 驚いた-----------
午前中にエアロとステップをして 午後0時にはかった体重 → 41.50
今 23時20分 お風呂から出てはかった体重 → 41.35

夜は体重が増えていて 翌朝トイレにいって すぐにはかると 減っているパターンのはずなのに
やっぱり tabataプロトコルって すごいんじゃない?  
[PR]

by kyoco-chan | 2011-05-28 18:12 | フィットネス

ボディーチェンジ 本日スタート 1回目/16回

まずは Dr.フィットネス 身体の測定からスタート
b0046527_1548117.jpg
前回の値42.8は ちょうど一週間前の土曜日のもの

   41.5kgでスタート 体重を増やすのが目標 ただし筋肉量で! 2ヶ月間のたたかい♪

2枚にわたる 生活行動などのアンケートの記入して提出
内容は 細かかった たとえば・・・

お菓子やお酒の買い置きはあるか   あるある 複数ある お酒は4~5本あるし 
どんな気持ちで食べるか  まるで息を吸うように食べてると指摘されるくらい お菓子は相棒
何時に起きるか 何時に寝るか   2時に寝て 6時すぎに起きる 遊ぶためには 夜家事だ
朝ごはんから昼ごはんまで 昼ごはんから夕ごはんまでの間隔を 何時間何分まで 記入

意気込みはあるが  運動神経はにぶく体力もない  これも正直に記入

本日のプログラム
1.エアロバイク 20秒こいで10秒お休み×8セット  
  トレーナーによって負荷や回転数が指定される
2.足 強度どんどん上げつつ マシントレーニング 効いているところが 次々わかる
3.背中 肩甲骨を動くのを確認しつつ マシントレーニング 腕を広げる? 私は可動域が狭い(>_<)
4.二の腕 椅子を使う 手をついて座り お尻を 垂直におろす ひじは開かないように
5.腹筋  仰向けに寝る 足を垂直に挙げたまま 上げ下げ
       仰向けに寝る 足を垂直に挙げ 下半身をひねりながら 右左 交互に倒す
       仰向けに寝る 上半身左右にひねりながら 腹筋

途中 きつくて 「これ 人間として無理かも」 って言ったわたし
ほんとに できないことってあるね   可動域が広がるように 頑張らないと!!
b0046527_16303498.jpg
     このスコア 80にしたい 
無理なのかなあ スポーツ選手じゃないと・・・ 
      80だったら かっこいいなあ(*^。^*)ただ そういう理由 かっこよくなりたいもん
                                        ついでに 美人になりたいもん

私が80にしたいって言った時  私のトレーナーさんが 
たまたま通りかかった 大好きなお兄さんに 話しちゃった・・・ 「スコア80にしたいそうです」  

「すごいですねー! がんばってください♪」って これまた いつものさわやかな笑顔

80にしたいのは本気だけど 
本物のスポーツ選手の前で 言われたら 
穴掘って入りたかったよ

お兄さんは ボディービルダーなのでした  大会とか出てる すごいかっこいいんだよ  

筋トレ がんばろっと!!   すごく楽しいんだ 今 筋トレ          
[PR]

by kyoco-chan | 2011-05-28 15:48 | フィットネス

ダイエットの記録

-----体重の記録-----
27日 朝 体重 41.90  体脂肪 18.4
28日 朝 体重 41.85  体脂肪 18.6  夜 体重 41.35  体脂肪 17.6

-----ごはんの記録-----
27日
 パン1枚+ アールグレイ食パン半分 野菜スープ(キャベツ・セロリ・玉ねぎ・白菜)
 ごはん 大根のみそ汁 おとうふ bioヨーグルト キットカット@いただきました
もらったおやつは 美味しくたのしくいただきます
おやつ  焼きド  
b0046527_1718076.jpg
ミスドの新製品 焼きド 食べた 
美味しかったけど 赤レンガの焼きドが もっと美味しいなあ 食べたいなあ 
 ごはん さんまの焼いたの 厚揚げ・しいたけ・こんにゃくの煮物 マカロニサラダ
b0046527_84153.jpg


28日
 トマト食パン 食パン1/2枚+おうちで作ったイチゴジャム ヨーグルト ブロッコリひとかけ
 フライパンで作るグラタン@すんごい不作(>_<) 野菜スープ ほうれんそう
 大根・しいたけ・人参・鶏肉のだし味のうどん クリーミーカレーうどん
おやつ マンゴーパンほんのひとくち カフェオレ

b0046527_17215691.jpg
フライパンひとつで グラタンっていうから お焦げがこんがりっていうから
ジムに行く前に せっせと作ってから 出かけた
ぐつぐつが チリチリに変わったら こんがり美味しい焼きグラタン~~♪ のはずが
b0046527_17222836.jpg
これは お焦げとか こんがり焼き色とか そういうんじゃなくて 
黒こげだよ にがい けど 食べるしかない
グラタン作ってあるし 運動したし 買い食いしないで 楽しみに帰ってきたのになあ



やはり 1週間で 2キロ減らそうなんてのは 無謀であった・・・ 
[PR]

by kyoco-chan | 2011-05-27 08:41 | 毎日のごはんとおやつ

28日までに41にしたい記録

b0046527_7283910.jpg

イントラさんの目の前 特等席だ☆
「片ひじをついて できる人は足をのばして身体を持ちあげてくださ~い」   はーいヽ(^o^)丿
「さらにできる人は 足と手もあげてくださ~い」  はーいヽ(^o^)丿
頑張って手と足 あげちゃう自分  がんばる! 

-----エクササイズ記録&予定-----
26日 エアロ(45) パワーラッシュ(45) ウエスト・ボトムス・バックショットfocus(45)
28日 エアロ(45) ステップ(45) ボディーチェンジ<tabataプロトコル>(60)
29日 エアロ(45)

-----食べたもの記録-----
24日のごはん
 トマト食パン1枚 チーズ かぼちゃサラダ いちご5粒
 ごはん おとうふ かぼちゃ もやし bio加糖ヨーグルト
おやつ 黒棒3切れ 蒸しパン半分
 ごはん 野菜のみそ汁(ごぼう・大根・人参・長ネギ・にら) 鮭1/2切れ かぼちゃサラダ
b0046527_1921164.jpg

25日のごはん
 トマト食パン1枚 まんまる玉ねぎスープ スライスチーズ1枚 いちご10粒
 ごはん 野菜のみそ汁 お豆腐 bio加糖ヨーグルト
おやつ いちご10粒 さしみこんにゃく←カレー作りながら これでがまん でも 美味しい
 カレーライス もやし ししとう なすトッピング 
b0046527_191351100.jpg
      ABCクッキング習ったまんまる玉ねぎのスープ 簡単で絶品!

26日のごはん
 パン+ジャム ウインナー1本 まんまる玉ねぎのスープ 練り物?ひときれ
 ごはん 鮭半切れ かぼちゃ煮4切れ いちご10粒
 ごはん 鶏挽肉でつくね 厚揚げ・こんにゃく・しいたけの煮もの 大根のみそ汁 ほうれん草

-----体重の記録-----
24日 朝  体重 41.90  体脂肪 18.9
25日 朝  体重 42.00  体脂肪 19.0   体重 42.05  体脂肪 17.9
26日 朝  体重 41.95  体脂肪 18.3   体重 42.10  体脂肪 18.0 

今週末 tabataプロトコルスタート それにあたり 少し 身体をしぼってからスタートしたい
お金かかってるし ASKAのチケット5公演分ほど(^_^;) がんばらねば

--------------------------------------------------------------------------
5/25 朝 今日いれて あと3日で 1キロ減量は無理だな 絶食でもしないかぎり><
5/25 夜 ああ 菓子パン食べないで何日目かなあ 節約もできて一石二鳥  さみしいけど

[PR]

by kyoco-chan | 2011-05-23 22:41 | フィットネス

まじないには頼らず

b0046527_20115074.jpg

tabataプロトコルっていうのを 受けることにした
2ヶ月間16回 専門トレーナーについてもらい トレーニングする


ブログに書き出していて 気付いたこと
自分の好きな エアロとステップの割合が多い=有酸素運動

地震の前から会っていなかった コリアンのジム友達 私の顔見て 開口一番 こう言った
           ふとた?

わかるんだなあ 久しぶりに私をみる人は わかるんだ・・・(^_^;) 
          ふとたよ ふとた わたし

tabataプロトコル
20秒間の高強度運動+10秒間の休み × 6~8セット 計4分間  これを数種

今日は体験をした
きつくて 途中 「死ぬ~」って言ったら 「死なないから大丈夫」って トレーナー
見てもらいながら マシンをすると 自分の筋肉の部分部分が 動いてるのがわかるし見える
私の場合 筋トレを中心に プログラムを組んでもらおう

トレーナーには 希望は伝えた (気になるところとかありますか?って質問されたから)

        「美人コースがいいです」  (※ そんなコースはありません)

2ヶ月後・・・ きれいな背中 きれいな二の腕 割れた腹筋が現れるはず (^-^)ふふふ♪

             わたし かっこいい女にならないといけないの

お金かけるから もう お菓子のバカ食いはしないんだよ たぶん
b0046527_20463247.jpg
21日のごはん
 パン ヨーグルト 小さなチーズ いちご マカロニサラダ
 ヨーグルト チャーハン少し ミニつぶあんパン1こ
 しょうゆ味焼きそば お豆腐@とろけるケンちゃん1こ

22日のごはん
 パン ウインナー1本 ブロッコリーひとかけ ヨーグルト 小さなキューブチーズ1つ
 ごはん 小松菜 お豆腐 焼きそばの残りの野菜 ウインナー1本
 ごはん めかじきの煮たの 小松菜 ニンジンしりしり 春雨とたこの酢の物
おやつ ミルクティー クッキー2個

23日のごはん
 パン ウインナー ヨーグルト 春雨とたのこの酢の物
 シリアルバー ミルクティー ココット皿にキーマカレー&ごはん
 肉みそ風トマトだれうどん かぼちゃ もやし
b0046527_19185215.jpg
 
-------運動の記録-------
21日(土)  エアロ(45) ステップ(45) tabataプロトコル体験(30) RPBプログラム(60)
22日(日)  エアロ(45)
23日(月)  ビッグダンス(45) ボトムス・ウエストFOCUS(30) パワーラッシュ(45)

-------体重の記録-------
21日 朝  体重 42.70  体脂肪 19.2  夜 体重 42.65  体脂肪 18.5
22日 朝  体重 42.30  体脂肪 18.7  夜 体重 42.35  体脂肪 17.7
23日 朝  体重 41.90  体脂肪 18.7  夜 体重 42.15  体脂肪 18.4

[PR]

by kyoco-chan | 2011-05-21 20:11 | フィットネス

買って放ってあった本

b0046527_20534226.jpg

スロトレするのだ

最近は疲れて
お風呂でつかりながら寝て
出てきて そのまま 布団に行き倒れていたり
いい季節になったねー 風邪ひかないもんね

17日 朝 体重 43.35   体脂肪 20.3
また 増えてるねえ 体重><

20日 朝 体重 42.90   体脂肪 19.8

昨日は運動 がんばった
エアロ(45) パワーラッシュ(45) ボトムス・バックショット・ウエストfocus(45) バランスボール(30)
アクティブストレッチ(30)

筋トレ ほんとに がんばるぞ!  イントラの兄さんみたいな かっこいい体 目指すのだ
美しいのよ・・ 無駄のない身体って ほんと 好き好き

昨日から 食事制限 始めた  (毎度毎度だけど 今回はまた 本気  ガチですから)
[PR]

by kyoco-chan | 2011-05-17 20:53 | 毎日のごはんとおやつ

墨繪(すみのえ)ランチ

b0046527_236974.jpg
 おさかなコースにした
パンの写真を撮るのを忘れちゃったんだけど
最初に 2種のバケット+オリーブオイルが出てきたよ
パンは 食べ放題らしかったが その2種しかお目にかからなかったなあ
食べ放題 やってなかったのかな? 他のテーブルでも 違う種類のパン見なかったから
でも ダイエット中の私には 好都合♪  食前酒に カシスワインを頼んで お腹は満足
新宿西口メトロ食堂街  墨繪  
おさかなコースは1950円  前菜 パン2種 お魚のグリル盛り合わせ ヨーグルトシャーベット コーヒー

2時間半 しゃべり続け 握手してから bye~(^^)/カニさん またね!!
                            (カニさんもまた 10年来のネット友達)

渋谷へ移動・・・ チャコット本店へ   そこで可愛いもの見つけた
b0046527_2331512.jpg
スカートなんだけどね 前はシンプルで 後ろは2段にひらひら~~♪
b0046527_2337393.jpg
              黒い七分丈スパッツに合わせて可愛いお尻の出来上がり

これ着て エアロもステップも 筋トレも 頑張るのだ!

がんばるといえば 最近 すごくいいもの見つけて愛用中 
b0046527_23454421.jpg
美容院で見てほしくなって取り寄せたデンマンブラシとパナソニックの頭皮エステ
これ 気持ちよすぎ!!  まるで 美容師さんにマッサージしてもらっているみたい

シャンプーの時 これ使って 頭皮をひきあげ すっきり小顔になるのだ! 

・・・ってか 顔のしわ 消えてください・・・(祈)
カネボウで 顔のチェックしたとき はり弾力81ポイントで すごい良い数値ですよ~って
ほめてもらったけど     ちいとも 嬉しかなかったわぃ
数値よくても 顔の弾力も はりも ないもん   最近 顔の手入れさぼっていたから つけだな(^_^;)

それにしても 化粧やさん(-.-)
こんな 祭りで買ったヨーヨーの次の朝みたいな肌見て 普通にほめるって すごいと思うよ

わたし 言っちゃったもん

ねえねえ この測定の機械 壊れてるってこと なあい??
                           壊れていないってさ
[PR]

by kyoco-chan | 2011-05-16 23:06 | 毎日のごはんとおやつ

帰り道

b0046527_18515956.jpg

きれいなピンクだな〜
もうすぐ おうち
[PR]

by kyoco-chan | 2011-05-15 18:51 | 毎日のごはんとおやつ

ダイエットの記録

b0046527_7503566.gif

b0046527_7503658.gif

b0046527_7503656.jpg

5月
☆ジムへ行った日☆
1日 エアロ(45)
5日 パワーラッシュ(60) ステップ(45) ボディーチェンジ(35)
7日 エアロ(45) ステップ(45)
8日 エアロ(45)
9日 パワーラッシュ(45) エアロ(45)

12日 エアロ(45) パワーラッシュ(45) ステップ(45)
14日 エアロ(45) ステップ(45)
15日 エアロ(45)
        がんばってる

ステップは中級クラスにも出始めた
エアロは地蔵で迷惑かけるけど
ステップは自分の陣地?に居れば
迷惑かけないからいいよね♪

☆体重☆
15日 朝 体重 42.85 体脂肪 19.7

今日も一日の終わりにジム行く予定
楽しいこと待ってると 頑張れるよね~
今日もしごとがんばろー!!
[PR]

by kyoco-chan | 2011-05-15 07:50 | 毎日のごはんとおやつ