<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

めいもあうさちゃん

b0046527_18555027.jpg

みんな かわいいわぁ

めいちゃんつれて
もあちゃんはベビーカー乗せて
歩いて10分くらいのコープに行った

道案内は めいちゃん
頼りになるよ
ママが描いた地図を手に持って歩くめいちゃん 4才

ばんごはんなに食べたい?

いちご バナナ スモークサーモン スパゲッティ

帰り道にある公園で 滑り台とブランコ

風が冷たくて 鼻水がでたよ
顔の感覚がなくて 鼻たれてるかわかんないくらい

でも めいちゃんは寒くないらしい
もあちゃんはベビーカーで爆睡

もあちゃんが寝ているうちに帰って来ちゃったけど

また行こう…

しか〜し高すぎよ〜
東葉高速鉄道 17分乗るだけで550円(*_*)あり?
[PR]

by kyoco-chan | 2011-03-26 18:55 | 毎日のごはんとおやつ

期間限定 マックチリチキン

b0046527_7545126.jpg


24日 朝 体重 42.70  体脂肪 20.1
25日 朝 体重 42.35  体脂肪 19.6
26日 朝 体重 42.85  体脂肪 20.0


停電は 体重が増える
18時20分~22時のうちの3時間 真っ暗って
ごはん 電気のあるうちに 即効作り 早食い競争のように食べ

昨夜でいうと 
18時に家につき まず トイレに行き 飲み物用??の水を 鍋2個に汲み(もしもの時用)
18時20分までに カレーなべを作り(レトルトスープに 肉 白菜 ねぎ 豆腐だけだ) ごはん ちん♪

いつ ぶちっ!!と切れるか どきどき風船ゲームのように ご飯食べて 
電気消えてから コーヒーとミニあんぱん 持ってお布団に入り

で 19時半に 寝た・・・ 食べてすぐ寝るって 一番だめじゃん
しかも 化粧もしたまま  

で 6時に起きて 化粧落として シャンプーして パン食べながら これ書いてるけど
                     ああ めちゃくちゃ


こんなことなら 夜 寝ないでジムに行けばよかったんだけど
昨日の夜のエアロは 超体育会系むきむきスパルタ女子のイントラで 私には無理なんだわ

今日は 千葉のうさちゃんのところに 行ってくる~
b0046527_7134995.jpg
昨日 送ってもらった写メ♪  おねえちゃんぶり発揮のめいちゃん&もあちゃん
           3人もいると うじゃうじゃ♪♪♪ 可愛いわん♪♪♪

[PR]

by kyoco-chan | 2011-03-24 07:54 | 毎日のごはんとおやつ

楽しかった

地震以来 初めてのジム
参加したプログラム  パワーラッシュ(60)  キックボクシング(60)

行くのをあきらめていたんだけど お昼前 停電中止の放送が
わーーー!!! 行けるーーー!! 

今日は祝日イベントプログラム ここにも私の大好きなイントラさんいるんだけど
60分間も観賞☆できるんだよ(^。^)←参加の意味はここか 
めちゃ かっこいい!!  
これなら プッシュアップ20回でも30回でも がんばるし
バーベル 頭の上で なんかいでも あげるよ♪  

このイントラさん いつもにこにこ マシンエリアでも スタジオでも 必ず声かけてくれる
トレーニングの仕方とか いっぱい教えてくれて この間 話の途中で 「きょこさん」って
名前を呼んでくれた   名前知っていてくれたんだねヽ(^o^)丿 嬉しい♪
よし! もっと 張り切るのだ自分 単純


停電があるとね 大変・・ 電気使えるうちに ごはん作ったり 洗濯したり・・・
困るのが 仕事から帰ってきたら 即 停電タイム突入っていう日 
それから 朝1番の停電 これ 身支度できない  困ったな 明後日だけど
仕方がないから 5時に起きて 身支度して もう一度寝ようかな  ←かなり真剣


今日 嬉しかったこと
その1 トイレットペーパーが買えたこと (あまりに買えなくて 夢の中でまで 探してて疲れ果ててた)
その2 パンが!!!! パンが パン屋さんのパンが 夕方 525円で こんなに・・
b0046527_2255732.jpg
                          525円の幸せ

22日 朝 体重 42.50  体脂肪 19.7

23日 朝 体重 42.15  体脂肪 19.2  夜 体重 42.95  体脂肪 19.4

              ↑↑ 
       体重計 壊れたかな?? 
昨日も 夕飯前に パンを食べまくっていて こんな減るわけないのに
 なんどはかっても この数値  おかしい           
         信じないで 今日もトレーニング がんばろう!!

[PR]

by kyoco-chan | 2011-03-22 02:26 | わたしについて

うさちゃんが 目あいた

b0046527_19433495.jpg

[PR]

by kyoco-chan | 2011-03-20 19:43 | おいっこ うさちゃん

ぎゅあん

b0046527_874677.gif

b0046527_874619.jpg

食べた
焼肉やさんって 一年に1回くらいしか行かないけど
美味しいね!
なんて おいしいんだろ!
また 行きたいなあ

今朝の体重 42.70 体脂肪 18.6
[PR]

by kyoco-chan | 2011-03-20 08:07 | 毎日のごはんとおやつ

2820グラム 生後12時間半だよ

甥っこ うさちゃんが 今日 生まれたよ

めめちゃん&もあちゃんの かわいい弟  私のかわいい甥っこ うさちゃん
b0046527_22521365.jpg


お洋服買ってあげるからね!!!!!
[PR]

by kyoco-chan | 2011-03-18 22:54 | おいっこ うさちゃん

LEDランタン&トーチ2ウェイライト

b0046527_2134196.jpg

懐中電灯があっても 電池なかったから 困ってたんだけど
ネットで こんなもの見つけて 買えたよ 

これ持っていれば 明日は 真っ暗な(本当に真っ暗) ビルの階段もOKだ
今日は計画停電の終わるころに出社 

ミッキーマウスで デコってみた  毎日持ってるバッグにさげた
b0046527_2112911.jpg
手のひらに すっぽり収まるし ストラップもついていて便利   
1580円だった 単3電池1本でいいのも嬉しいな

あとは トイレットペーパーだ!
ネットで注文してあるのは どうやら 納期がかなり遅れそう
もしもの時のため どうしたらよいか 作戦を練らないといけないのだ 
考える時間は まだまだある  う~む  

b0046527_21201164.jpg
     地震の日(3月11日)の帰りに コンビニで買って食べた 抹茶あずきパン

今は もちろん エアコンはつけず 台所の小さな蛍光灯1本 寒くないよ
ごはん作りは シャトルシェフ フル活用!  朝に野菜を切ってだしで加熱しておけば
帰ってきて みそを入れるだけ  だしは 特別おいしいのを使ってるから 大ごちそう
本当に気持ちだけだけど ためていたYahooのポイントを寄付した クリックだけでできるのはいいね◎ 
[PR]

by kyoco-chan | 2011-03-17 21:01

カレーライス

b0046527_845135.jpg

買い物にいくと スーパーの棚は すっきり   なんにもないなあ

お昼休みに買いに行っても  何にもないなあ
帰りに買いに行ったら  ますますないなあ 
お休みだったから 午前中に行ったけど  それでも 何もないや(・・;)

ないなあ ないなあ  トイレットペーパー
ああ 普段からケチしなきゃよかったよ 

地元にはあまり安い店はないから
最近は安いところで12ロール入りのを買って
それを抱えて電車乗ってた変な女 (考えてみたら そんな人見たことないや)
買いだめじゃなくてね
ふだん買い控え(しぶり?)すぎてて しかたがなく今買いたい人は 困ってるだろな 私だけど(^_^;)
ある上にほしいわけじゃないの  トイレットペーパー

ないなあ ないなあ 電池
停電の順番が夜の時は 暗やみよ
だから 自分が計画停電してるの  目の下のくま 解消 これはありがたい♪

ある上に欲しいんじゃないの 電池  (電池くらい 買っておかないとだめだよね 今回身にしみた)
ま あっても 暗やみで点けてまで何かしようなんて思わないからいいんだけどね

トイレットペーパーも電池もネットで探して注文した トイレットペーパはわからないけど
電池はセブンネットが数量限定 被災者以外枠?で 注文を受け付けてくれた
お米はね たまたま 騒ぎ?になる前に ほんと偶然10キロも買ってた(普段は5kg) 
いつもはスーパーで買わないんだけど ミッキーマウスの袋が可愛くて買ったお米

普通に作ったカレーライスに ブロッコリーのせて マヨネーズなんてつけて 大ごちそう

17日 朝 体重 42.50  体脂肪 20.5
[PR]

by kyoco-chan | 2011-03-17 08:45 | 毎日のごはんとおやつ

揺れた~

b0046527_23524778.gif

あたし鳥になりたいわ
にわとりとダチョウとくじゃくとペンギン以外

慢性的に?揺れる
メニエールの時みたいな
頭の気持ち悪さ

空腹のせいかもしれないから
しみチョコと たけのこの里クリーミーキャラメル食べたけど
なおらないから
やっぱり 地震酔いだ

頭が気持ち悪いよー
[PR]

by kyoco-chan | 2011-03-15 23:52 | 毎日のごはんとおやつ

サンキャッチャー

b0046527_9213889.jpg

たくさんの虹が部屋の中を飛びます

今日は空が青くて 穏やかで
こうしているのが不思議です
申し訳なくなる気持ち

もうだめかと思いました
物がばらばら落ちて壊れる中
ガラスが割れたり 階段のかべ崩れたり

避難していいと指示が出たのは地震発生から 1時間15分後でした

ありえない
ビルの対応
会社の対応

それでも 今日も出勤です
[PR]

by kyoco-chan | 2011-03-13 09:21 | 毎日のごはんとおやつ