<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シェラトンのランチで見た DQNな母親とその母親

先週の月曜日 シェラトンでランチした時のこと

3~4歳の女の子が ひとりで 動き回ってた
うるさかったり 走ったりしてるわけじゃない
------静かにして 悪すぎる-----

最初見たときは 服をチョコでべたべたにして 
持っていたお皿の上には チョコをくぐらせたマショマロ1こ

あら 可愛いわ~って見てたんだけど

次に見たときには 

この子 チョコファウンテンの流れるチョコに ピックを差し出し
なめては またチョコにくぐらせ・・ つまり 
        チョコの滝から 直接 チョコ食べてる

ホテルの人にすぐに言ったんだわ
直接 チョコになめた棒を突っ込んで食べてるから 注意してほしい
あれだと もう食べられない

ホテル側 すぐに 子供を引き離し チョコファウンテンの機械をひっこめた
子供 チョコがなくなって うろうろ  

チョコのない間 キッズコーナーの揚げ物やホットケーキのテーブルの前に立ち
                 手づかみで食べてる 

親はどこだーーーー!!! 033.gif と 子供の帰る先を見たら
ああ こりゃ無理だ
 
母親 ドキュンだ   ひとこと言ったら 逆切れするか 無視だろな
ますます いやな思いさせられそうな風貌
祖母 おとなしそうだが  DQNな母の言いなりな風貌

あのね あなたたちが ゆっくり食べている間に 野放しにしたお子さん
食べもの めちゃくちゃにして ホテルの人 大変な思いしてるんですけど 大損害だし

チョコレートファウンテンは 新しい機械が来て チョコをセットした
流れ出すまでに 時間がかかり その間 ほかのお客さんは 待っている状態 もちろん私も

ホテルの人は その間 2度こちらへ来て謝り もうすぐ チョコが流れるのでお待ちください

チョコ 新しくなり おいしく食べた・・・

けどね  そのすぐあとに また その子 やったんだわ  最悪

私はもう食べないし 言う気は失せた

ホテルのスタッフの若い女性がすぐに気が付き すぐにやめさせ
チョコをからめた フルーツやマショマロを作ってあげて それを持たせて席に帰らせ

そのスタッフは すぐにマネージャーらしき人に報告に言ったけど
ホテル側は もう 新しいのに交換はしなかった  

あと30分ほどで ランチタイムが終わりだったから 「それでよし」ってしたんだろな

      私は しっかり見てたけど

子連れ お断りの表示を 鎌倉の小町のレストランで見かけたときに 
なんか 感じよくないなあと思ったけど  こういうこともあるんだよね  
これじゃあ 断られても無理はない   

でも 悪いのは 親で  子じゃない  それが すごくわかる出来事だったよ
[PR]

by kyoco-chan | 2011-02-28 20:26 | 毎日のごはんとおやつ

DNAだよね

b0046527_19585225.jpg
              ASKAさまのDNAうけついだ 奏(SOU)くん
[PR]

by kyoco-chan | 2011-02-28 19:59 | CHAGE&ASKA

ひな

b0046527_16363226.jpg

今日は 出かける予定だったけど朝から 雨で寒くて

どうしようかと考えながら 朝にパンとヨーグルトを食べて
うとうとしていて 気付いたら午後2時
時計を見るのが怖かった~
夕方になっていたらどうしよう(>_<) 

夢で なつしい人に 会った
焼肉やさんで ぶたの小間切れ食べた ←夢のなかでも つつましい
どうしているかなあ
ま ぶっちゃけ どうでもいいんだけど 

起きて チョコレートのおかゆ食べて また パンをかじって
おひなさま出した
ひな 毎年出すのを面倒くさがってごめんね
初夏まで出しておいてあげるからね♪

早くこないかなあ 黄緑の葉がおひさまに透ける季節
[PR]

by kyoco-chan | 2011-02-28 16:36 | 毎日のごはんとおやつ

めいちゃんからの手紙

b0046527_21554649.jpg

姪っこめいちゃん
四月からは 幼稚園にいくの

こんなに小さくて口もきけなかったのに
こんな可愛い手紙を書けるようになってた

写真と手紙は 冷蔵庫に貼ってあって毎日見てる

もあちゃんも 早く きょこちゃんにおてがみください
もうすぐ生まれるうさちゃん 楽しみだなあ
うさちゃんの名前の由来は うさぎ年に生まれるから♪

[PR]

by kyoco-chan | 2011-02-27 21:47 | 毎日のごはんとおやつ

体重の記録

-----体重の記録-----
25日 朝 体重 42.45  体脂肪 18.8
26日 朝 体重 42.65  体脂肪 19.5
  ←ホワイトチョコケーキのたたりか

先週はジムに 夜1回しか行けなかった
行かないで なにしていたかというと 料理教室と結婚お祝い会で
       食べて 食べて 食べて 

今週は 食べる用事はなかったし ジムも行けるから 戻れるはず
      ↑
   あ! ランチブッフェ行ったんだった(月)

あせらず 行こう    私の場合  太ると一気に老けこむから  

-----運動の記録-----
23日 エアロ(40) エアロ(45) 体操(45) パワーラッシュ(45) マシーントレーニング7種
24日 エアロ(40) エアロ(45)
26日 エアロ(45) ステップ(45) マシーントレーニング8種


-----ごはんの記録-----
23日
b0046527_7531255.jpg
     炊き込みビビンバごはん  圧力なべ買って練習すること4回 やっとうまく炊けた
24日 
朝 パン+ぶどうパン  
昼 黒米ごはん 赤だし味噌汁 ミニ豆腐 bio無糖ヨーグルト  差し入れおやつ適当
夕 ちらし寿司ごはん 野菜のみそ汁(大根 ニンジン ねぎ) エボダイ開き 
おやつ ホワイトチョコケーキ

b0046527_7512686.jpg
     基本のお昼 ごはん+ちょっとした味 (ふりかけ おかか 鮭フレーク などなど)

25日 
朝 パン 
昼 ごはん ミニ豆腐 bioヨーグルト
おやつ ねんりんやのバウムクーヘン よもぎあんぱん ポッキー3本
夕 ちらし寿司の残り エビマカロニグラタン クッキー ホワイトチョコケーキ
b0046527_1515228.jpg

b0046527_1524260.jpg
                  ねんりんやのバウムクーヘンごちそうになった♪              

今日も しめてかかるぞぃ(^。^)やらねば 女がすたるのだ
[PR]

by kyoco-chan | 2011-02-25 07:32 | 毎日のごはんとおやつ

カンガルー時期は終わり

b0046527_21102361.jpg

b0046527_21102348.jpg

今は 崎陽軒のシュウマイに入ってた しょうゆ入れのひょうちゃんにそっくりな盛り上がり。

おへそをみたら キムラヤのさくらあんぱんのへそに そっくり

解消すべく この二日間 えのきを そうめんのように食べ
      今は エアロ2本出て 帰り道   気分爽快
夕ごはん食べすぎないようにしよう

あ!でも 昨日はABCクッキングで ホワイトチョコケーキ作った からそれは食べる
[PR]

by kyoco-chan | 2011-02-24 21:10 | 毎日のごはんとおやつ

今の気分をひとことで言うと

着物着せられて これでもかと 帯をしめられてる気分
でなければ タイタニックのローズが ドレスのコルセットを これでもかと しめあげられてる気分
スカートのウエストは どうにもこうにも  小指の先も 入らない状態

ベイシェラトン横浜 ランチブッフェに行ったよ♪
b0046527_18332835.jpg

b0046527_18332864.jpg
b0046527_19233935.jpg
チョコレートファウンテン(パイン シュークリーム いちご マシュマロ オレンジスライス) 
白玉だんご あんこ コーヒーゼリー ハーブゼリー フルーツカクテル
b0046527_19254532.jpg
                          満腹になる前に止めた

大好きなパンには手を出さず
中華コーナーにも手をださず (坦々麺 水餃子 焼売)
カレーライス  スパゲティにも手を出さず
アイスクリームにも手を出さず
目の前で揚げてくれる天ぷらも我慢した

これじゃあ 食べ放題じゃないよねーーー 
だから 帰りに思ったんだ  今度は朝ごはん抜いて行って 夕ごはんも食べないって決めて食べようって

カンガルーだからね
今朝の体重 43.35kgだからね
ぽんぽこで お腹はカチンコチン
オバサン道まっしぐら

だから今夜は食べないんだよ(__;)

でもさ 今こうして写真を見ると (写真のほかに コーヒー3杯飲んだけど)
たったこれしか食べてないのに なんで こんなにお腹パンパンなの?
          年 とったなあ  胃が小さくなったんだね

-----体重の記録-----
21日 夜 体重 43.15  体脂肪 19.8
22日 朝 体重 42.75  体脂肪 19.5
23日 朝 体重 42.70  体脂肪 19.4  夜 体重 42.90  体脂肪 18.4
24日 朝 体重 42.65  体脂肪 19.5  夜 体重 42.75  体脂肪 18.5


          減っていると思いたいが これ 誤差の範囲だな
[PR]

by kyoco-chan | 2011-02-21 18:33 | 毎日のごはんとおやつ

おめでとう!!

大学のサークルの ひとつ下のTくんが 結婚した
今日は おめでとう会で 立川に行った
b0046527_23193465.jpg

卒業以来会っていない人がいっぱい 集まったよ   
まるっきり変わっていない人  じっと見てると あ!ってわかる人
それから 行方不明の人・・・  ネットで 探せたらいいなあ

立川って 初めて行ったけど 楽しい都会だね!!
すてきな服や おいしそうなお菓子がたくさん 

たまの鈴っていう可愛いお菓子を見つけて買ってきた
チリンチリンって 鈴がついてるのだ おいしいよ 
b0046527_23545347.jpg
アド街ック天国にも出たらしい♪  ああ あたし お目が高かった(^-^)←自分で言う
 
今日までに 美しくなりたかったんだけど   ここんとこ また ダイエットスランプで 撃沈してた
食べすぎたお腹  鏡の前で 横向いて映すと  カンガルーそのもの
どうしたら こんな すごいシルエットになるのか  中に何が詰まってるのか 不思議だ
今日は ワンピースでごまかしたさ  ほんと カンガルーっていうか妊婦だよ(+o+)

            いっそ 生まれればいいのに(-.-)  

あ そうそう 来月半ばに 甥っ子が生まれることになった 
めいちゃんともあちゃんは おねえちゃんになる  
[PR]

by kyoco-chan | 2011-02-19 23:19 | 毎日のごはんとおやつ

ミスドでおやつ

b0046527_17165122.jpg

ツイストっていう復刻版
人気投票2位だって

こんなの 見たことないけどなあ
わたし 田舎者だから ミスド知らなかったのかなあ
[PR]

by kyoco-chan | 2011-02-08 17:16 | 毎日のごはんとおやつ

春だから また何か始めようかなと イーオンへ行った

イーオン おためしレッスン(1回50分) 全10回19800円(税込)
この見出し そそられるでしょ?  
前から気になってて 今度このキャンペーンあったら行こう! って思ってた

で 行ったんだわ
で やめたんだわ   っていうか いまだ 保留中


だって 思ってたのと違うんだもん(-.-)
イーオンの説明
10回と書いてありますが 正確には 10ポイントになります←笑顔で説明するおねえさん

グループレッスン1回受けると 1ポイント
マンツーマン1回受けると 3ポイント       受けるレッスンにより ポイントが違う

グループレッスン10回でもいいですか? って聞いたら

それでもいいですよ^^  ただ このポイントの有効期限は一か月です

無理だ・・・ 一か月に10回  週に2~3回通わないと ポイント消費できないや


お尻に火がついてるわけでも 資格試験目指しているわけでも TOEICでハイスコア狙うわけでも
          ないんだもんね   

さらに わたしの都合のよい時間帯のクラスのメンバーは OLと女子大生と聞き          
申し訳ない気分になり 
やだろうな・・ わけわかんない馬鹿なおばちゃんと一緒じゃぁ

でも なんらかの形で やりたいんだな  英会話

ちなみに イングリッシュアドベンチャー あれ 昔 買って聞いてたよ
8か月分くらい まじめに聞いてた  もう ほとんど 義務で聞いてた 

初級の 家出のドリッピーっていうお話だけど 
雨粒の男の子の冒険話   生まれたてのくせに オヤジの声 
           うぃ~~~~♪
なんて 葉っぱの上を滑り下りられてもね   ぜんっぜん可愛くないんだな 

面白くなかったし どんどん引き込まれるなんてこともなく
もちろん ある日突然 英語が口から飛び出すこともないし でも 聞くのには慣れていったと思うよ 

で ドリッピー12巻は  うーん たぶん 不燃ごみで 出したんじゃないかな?  
     家の中で見かけないから  捨てるのは自分しかいないし 

[PR]

by kyoco-chan | 2011-02-06 23:15 | わたしについて