<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2010年のジムは終了

今日で 年内のジムは終わり

2010最後だから バーベルのウエイトを 初めて2倍にした
・・ってか 弟が 「負荷をかけろ」と しゃかしゃか 持ってきてくれたから

          これ 持ち上げないと 女がすたる  

2倍って言っても たいしたことなくて 2.5キロ→5キロにしただけだけど
5キロの米 何度も持ち上げればいいわけでしょ? 40分間 

あらぁぁ♪ なんだ~ 5キロのバーベルって軽いじゃん ← 今 筋肉痛きてるけど
         来年から ウエイトあげていこっと(*^。^*) 負荷かけないと鍛えられないもんね
エアロ これは ボロボロで終わった  まるで 洗濯機の中の浮遊物よ 自分
体操  これは もっとボロボロ  頭がバカだから
           手を交互に 前に出すのがパー 引っ込めた胸元の手はグー これは出来る
           でも 逆にやれって言われても できないんだよ(-"-)バカバカバカバカ頭
                ↑
           前に出す手が ぐー  引っ込める手が ぱー

30日 朝 体重 43.40  体脂肪 20.7                    
[PR]

by kyoco-chan | 2010-12-30 01:36 | フィットネス

12月25日 ASKAとクリスマス

神奈川県民ホールで ASKAライブ

行きも帰りもよく歩いた
桜木町から 山下公園の前の県民ホールまで 何分かかったかなあ

散歩節約ダイエットのため 歩いたんだよ

桜木町までなら210円で行けるけど 最寄りの日本大通り駅までだと410円もかかるんだよ
倍じゃん@@  そんなとこに お金払うの いやだわん

寒かったけどね  鼻水凍った  
熱いゆずはちみつドリンク入れた水筒も持参して 節約もばっちり!!
帰り道はね 像の鼻パークから見る赤レンガ方面が きれいでね  (右端が赤レンガ倉庫)
b0046527_0291879.jpg

b0046527_0353448.jpg
ワールドポーターズもきれい~
b0046527_036927.jpg
月が大きくてきれいだったよ 赤レンガ広場のツリーの横
寒かったから 赤レンガで ちょっと休憩  お腹すいて買い食いしそうになったけど 節約だからね
ここまでは 景色をなんとか 楽しんだけど   もう寒くて寒くて 
いつものお気に入りの汽車道まできたら 強制労働チックな歩きに  
    がんばれ がんばれ 自分  って 小さな声に出して 足出す 足出す

あ 節約するつもりだったけど  コンサート会場では ライブグッズは買わないつもりだったけど
ASKAさま 素敵すぎで  やっぱり欲しくなって 2つだけ買った 

トラック1800円+ツアーパンフ3300円=5100万円  カードでね一括ね(+_+) また はたらきます・・・
           おばちゃんに罵倒されても はたらきます  おばちゃんは神様ですから・・んなわけないだろ

ふらふらして家に帰ったら23時  
白いごはんと目玉焼きとお湯でぶくぶく温めるてりやきチキンで晩ご飯  ああ ごちそうだったよ
デザートは 100年前のケーキだし  

そそ ケーキの美味しい食べ方発見したので ちゃくちゃくと減ってるよ

バタークリームは ケーキ本体から取り外し(?) パンに塗る  すると あらら☆ 菓子パンの出来上がり♪
だから クリームだけ ジプロックに入れて保存  これが 美味しいんだよ!!

ケーキの部分は 不二家スコッチケーキそのもの!!!
わたし あのケーキは あんまり好きじゃなくて  だから まずかったんだよね 
   でも 食べてるよ  そういうもんだと思ってね  


26日 朝 体重 43.00  体脂肪 19.8
27日 朝 体重 43.60 とうとう来たわ バタ―クリームの逆襲
[PR]

by kyoco-chan | 2010-12-27 00:10 | 横浜あたり

トラック買った〜

b0046527_21334617.jpg

これをむきだしで抱え
赤レンガの道ひとり歩くあたしって
かわいいっ!
[PR]

by kyoco-chan | 2010-12-25 21:33 | 毎日のごはんとおやつ

不二家創業100周年記念ケーキ

待ちに待った クリスマスイブ
待っていたのは 不二家100周年記念 復刻版バタークリームケーキ
届いたよ(*^。^*)
b0046527_2333850.jpg
ああ 可愛い箱だわ
箱の側面も 昭和っぽいレトロな写真
b0046527_23364423.jpg
箱のふたあけた  鎮座するケーキ  高まる期待
b0046527_23392256.jpg
箱から 出した 思ってたのとは違うけど 子供のころのピンクのバラのデコとは違うけど
b0046527_23412364.jpg
切ってみた なあに この黒い コロコロは・・・??
b0046527_2343844.jpg
 かたいめのケーキだなあ  まあ いいや
あ・・・ん??  これ 干しぶどうじゃん?
b0046527_23453957.jpg
 
 
子供のころに食べたクリスマスケーキに 干しブドウなんて入ってなかったよ@@
ケーキのまわりには クリームそのままべたべたじゃなったよ
チョコが はがせないといけないんだよ?

雨上がりの ぬかるみの?? 固まった地面って わかる?
チョコレート色の地面の ひびわれたのって わかる? (手でも はがして遊べるんだよ)

スポンジは最初からかたいんじゃなくて 一晩経ったらかたいんだよ
それで スポンジの間には アプリコットジャム(オレンジのジャム)が はさまってるんだよ?

ケーキの味の解説
「干しぶどう入りパウンドケーキに バタークリームを塗り カラースプレーをパラパラ
パラソルチョコレート3本さす」


ケーキの味の感想
「これじゃない」


でもね  ひとつだけ 願いはかなったわ
バタクリ食べて おえっ!!ってなりたい    →  なった なった 今 気持ち悪いの(>_<)


食ベ終わる最後の3口くらいのところで こう・・ のどのあたりが のみこみたくないって
むずむず?? かゆいような 気持ち悪いような 受け付けなくなって フォークで
しばらく遊びつつ  20分後くらいに 思い直して全部 食べたけど

どーーーしようかなああ  あの残りのケーキ   
 不二家の店頭で売ってる チョコレートのバタークリームケーキ 来年はそれにしてみるよ

うーーーーー 気持ち悪いから 
ばんごはんの残りのキムチ鍋の しらたきとえのき 拾って食べた  
だめだ やっぱり 気持ち悪いの 治らないよ    夢に出そう ケーキ
[PR]

by kyoco-chan | 2010-12-24 23:33 | 毎日のごはんとおやつ

ABCクッキング シーズンクラス

これ 私が作ったの(^-^)
b0046527_144484.jpg

[PR]

by kyoco-chan | 2010-12-23 01:43 | 毎日のごはんとおやつ

見た目はよくないけど

ガトーショコラを焼いて
b0046527_110097.jpg

プレゼント用に包んだ   ぐちゃぐちゃ  作ったものの ひとさまに差し上げるには 微妙だなあと
b0046527_1131031.jpg
ケンタロレシピのりんごケーキも焼いた
b0046527_1153369.jpg
やっぱり 作りなれたものの方が うまく行く

今日は 習い事の講座の最終日だった  1年半 早かったなあ 
技術の習得は 頭がバカすぎるため ほんと 穴あきバケツの世界だったけど
良い仲間にめぐり会えたのが 大きな収穫♪

今度は その仲間とともに ABCクッキングに通う

ケーキは 友達とお世話になった先生がたに プレゼントした(^。^)←結局 人様にあげてる

午前中は クリスマスケーキ教室へ行き  お昼ごはんに
大人用お子様ランチ(1530円)を食べた
b0046527_1265765.jpg
サラダとデザートつき
b0046527_1291854.jpg
これ 復刻版級の味のお子様ランチだった
付け合わせのケチャップスパゲティのぽそぽそ感
ハンバーグのかたさ&黒いソース オムライスの中のごはんは 薄味で 赤いごはん
ああ パーフェクトなおこさまランチ   
・・・と思ったけど ひとつ足りなかったのだ   旗だよ 旗  旗が立ってるのがお子様ランチだ  
お店は   丸の内ディンドンそごう横浜店  HPは ここ
[PR]

by kyoco-chan | 2010-12-23 01:13 | 毎日のごはんとおやつ

美味しいだし で

大根を煮た
b0046527_23403516.jpg


直実さんにもらったダシ で 大根を煮た
煮ている最中に いい匂いで いい匂いで 何度も 鍋のふたをあけて くんくんした

そして ここ最近の食生活を反省した  ダシって こんなにいい匂いだったんだ

こんな ダシで作る おうちごはんのこと 忘れてた  
こんな いい匂いのごはん あること 忘れてた

今日は めかじきを 大根おろしで煮て
ABCクッキングで習ったハンバーグも作って 野菜いっぱいのみそ汁に ブロッコリー
b0046527_23472964.jpg
なんちゃってフルコース  (*^。^*)


デザートもあるよ  ← これは夕飯後でなく 3時のおやつに食べたんだけどね
b0046527_23501564.jpg
   美しすぎるよね!!!  オペラ りんごのタルト 純生ロール
b0046527_2352695.jpg
お店は スティックスイーツファクトリー  HPは ここ

がんばるのだ がんばるのだ お菓子を食べながら 立派なスポーツマンになるのだ
筋トレ スタジオ がんばるよ   やる気スイッチ 入ってる  可能な限り 夜もジム行こう
[PR]

by kyoco-chan | 2010-12-20 23:48 | 毎日のごはんとおやつ

ドクターフィットネス 中間測定

測定日 12月18日 ひと月で 筋肉量が 0.9kg アップ
だけど 脂肪量もアップ  当然 体重もアップね
b0046527_22514638.jpg
筋肉って増えるんだね~ 感心感心 <自分

-------新たな目標を設定-----
     スポーツ選手レベルの体になる  目指せ スコア80
ジムトレーナーさんとも話した  この80っていうのが ひとつの山だそう  越えたいよ 80!
b0046527_233381.jpg

b0046527_2345425.jpg
これは前回のだけど ↓    ちゃあんと 足にも筋肉ついてきてるよね ↑
b0046527_2362493.jpg

[PR]

by kyoco-chan | 2010-12-20 22:52 | フィットネス

お昼にもらったおやつ

b0046527_1247521.jpg

ねんりん家のバウムクーヘン
初めて食べた!
こんなおいしいバウムクーヘンあるなんて(@゜▽゜@)
柚子の砂糖がけだよ
行列なわけがわかるわ〜

午後もおしごとがんばろーっと!
[PR]

by kyoco-chan | 2010-12-16 12:47 | 毎日のごはんとおやつ

100年前が懐かしいわ~

食べたいものがある
もう この2年くらい ずっと食べたくて いろいろ探してたけど
注文までには至らず・・・

でも 今年のクリスマスには 食べられるんだ~(*^。^*)

子供のころ 藤沢のさいか屋で はがきと引き換えに クリスマスケーキをくれたことがあった
白のバタークリームケーキで  飾りは・・・ 
たぶん サンタもいなくて 小さなベル付きヒイラギが さしてあっただけ
(子供心に なんだ 飾りなくて・・もらいものってそうよね なんて思ったり) 
でも 嬉しかったなあ~~ 太っ腹だったよ 藤沢さいか屋   そんなことも思い出しながら・・・

クリスマスケーキや お誕生日ケーキって  夜にみんなで食べて 

朝 誰よりも早く起きて 白い四角いケーキの箱をあけて
残ってるバタークリームケーキ 食べるの  美味しくて美味しくて

スポンジは少しかたくなってて ジャムは オレンジ色のアンズジャム
ボール紙でできたふたの内側には クリームがこびりついて 脂がしみて かたくなってるんだよ 
ああいう箱のケーキが食べたい・・・  横からふたを開けるんじゃなくて
上から正方形の箱がかぶって  ああいうのをあけて わ~~!!って言いたい


薄ピンクのクリームで出来たバラ 口に入れて ぬるぬる おえっ♪って なりたい

生クリーム+いちごのケーキは 飽きちゃったよ どこのを買っても同じ味
気づけば 世の中 あれしか売ってない  そりゃ 最初は感動したけど

今食べるなら ユーハイムのフランクフルタークランツかなあ
マルセイバターサンドが好きなのも  子供のころのクリスマスケーキにつながってるからなのね

今年は ばっちり♪ いいものを見つけて 注文することができた → これこれ
不二家100周年記念 復刻版バタークリームケーキ!!

5~6人用って書いてあったのは 気のせいってことにしよう・・
一回に2人分づつ食べれば 3回で食べ終わるわけだから(^-^)楽勝

ちなみに これは 不二家のサイトにあった 100年まえのクリスマスケーキだよ
b0046527_1712537.jpg


わたし 22日には ABCクッキングで クリスマスケーキ1台作るんだけど・・
大丈夫かなあ 体重   仕方ないよね・・ 100周年ケーキは今年だけなんだもん
[PR]

by kyoco-chan | 2010-12-13 16:59 | 毎日のごはんとおやつ