<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

誕生日 体重増量キャンペーンで太った

順調に体重落としていたはずが
11月の21日 誕生日前後から 誕生日と称し 食べて食べて 体重すっかり元通りの刑
b0046527_2313442.jpg
カラヘオベーカリーの あんこクリームパン
大好きだったけど もういいや  値上げしてるのに(1個170円だよ) あんことクリームボリュームは減ってる

b0046527_23395541.jpg
ほ~らね
これは 2005年のあんこクリームパンの写真

この時は あんこ いっぱい入っていたのに








b0046527_23172749.jpg
これは 袋入り菓子パンの中で ダントツ1位 
バタークリームケーキに なかなかお目にかかれないけど 充分 代わりになる味 1度に10個食べたい
b0046527_2320624.jpg
誕生日に 何ごはんが食べたいかな~って考えたら これだった
京樽の海鮮ちらし 650円♪    誕生日のごちそうは これで充分
b0046527_23225110.jpg
誕生日プレゼントのケーキ  これ 米粉のケーキ お米と丹波黒豆のルーロ@テラセゾン
b0046527_23273151.jpg
そして そして ブルーシールのパフェ
b0046527_23311324.jpg
ブルーシールのあと くら寿司に行った
お腹いっぱいだから 夕飯は要らないって言ったら 回転寿司なら ひと皿食べればいいじゃん♪って
でも行ったら がぜんやる気出てきて 食べた(^。^)
[PR]

by kyoco-chan | 2010-11-30 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

ガトーショコラだよ!

b0046527_9103883.jpg
すごくうまくできた~
昨日 ABCクッキングの体験に行った
口コミでは 地獄の勧誘タイムがあるって
あちこちで書いてあったから
内心どきどきだったけど
ともだち4人で参加して
みんなで 首をブンブン振れば怖くないよね!

…のはずが
みんなで うんうん しちゃうかも(^o^;
[PR]

by kyoco-chan | 2010-11-25 09:10 | 毎日のごはんとおやつ

ビッグディップアドベンチャー

b0046527_1773935.jpg


バナナにピーチ
コーンフレークざくざく
アイスにソフトに生クリーム

で わたしのお腹はいま ずっしり 井戸に落ちそうな おおかみ
[PR]

by kyoco-chan | 2010-11-22 17:07 | 毎日のごはんとおやつ

体型コントロールの記録

新しいまじないを導入
b0046527_04059.jpg
フォースコリー ウォーキングヴァーム
お昼の主食   キューピー玄米ぞうすい or おにぎり1個
お昼の副食   ダノンbio無糖ヨーグルト 豆腐 みかん りんご バナナ から 2~3品
お昼のおやつ  休憩室にあるおやつは かならずいただきます
晩ご飯は普通に食べているけど なるべく早い時間に食べる (ジムの日は除く)

ジム後 ミルクティー味の コラーゲン入りプロテインを飲みはじめた
                    育つかなあ 筋肉 (これも まじないだな)
18日のごはん
 パン2個 バナナ
 バナナ ダノン無糖ヨーグルト おにぎり1個 枝豆豆腐 
おやつ ロールパン1個+甘いコーヒー
 ごはん 焼き肉(3枚くらい) きゃべつ ポテトサラダ ズッキーニ+チーズ
おやつ あんこクリームパン半分

19日のごはん
 6枚スライスのパン1枚 りんご半分
 玄米ぞうすい鮭クリーム味 りんご半分 ダノン無糖ヨーグルト 甘いコーヒー
おやつ おせんべ3枚くらい チョコレート1粒 切黒棒4個
 うどん(大根 豚肉 長ネギ ゴボウ) 美味しいたまごの目玉焼き

20日のごはん
 6枚スライスのパン1枚 マカロニサラダ
 しみ豚まん1個 てりやきバーガー1/4@もらった ポテト少し ロールケーキ1/2
おやつ おせんべ3枚くらい 切黒棒3こ プロテインドリンク
 ごはん 焼き鮭 煮物(豚肉 ごぼう サトイモ こんにゃく) ほうれんそう
 
-------体重の記録-------
16日 朝 体重 42.15 体脂肪 19.3  夜 体重 42.30 体脂肪 17.9
17日 朝 体重 41.95 体脂肪 18.9  夜 体重 42.10 体脂肪 18.3
18日 朝 体重 41.80 体脂肪 19.0  夜 体重 42.00 体脂肪 17.5
19日 朝 体重 41.75 体脂肪 19.0  夜 体重 42.50 体脂肪 17.6
20日 朝 体重 42.15 体脂肪 19.0  夜 体重 42.20 体脂肪 18.3
  
[PR]

by kyoco-chan | 2010-11-21 00:04 | 毎日のごはんとおやつ

免許更新

b0046527_1241737.jpg


免許更新の掟
1.写真老いていってはならない

[PR]

by kyoco-chan | 2010-11-21 00:00 | わたしについて

へこんだ心に 嬉しかったこと

先週は さんざんだった
私は ふだん 「くやしい」って感情とは ほとんど縁がないとこで生きてると思う
自分のミスなら どんなに罵倒されても泣かない 
でも 今回は違ったんだ

仕事終わったら ジムに行こうと思っていたけど 何もしたくない気分だった
「へこみすぎててエアロ無理だから今日はお休みする」って 弟@ジムは日課にメール入れた
                              
弟が電話くれた 
「ローストビーフあげるからおいで」
「そういう時は来るんだよ やりたくなかったらお茶だけして帰ればいい」
「もう会社出れるからさ あと何分で電車乗れるの?」

ローストビーフかぁぁぁ♪   じゃあ行こうかなあ   涙出てるけどなあ ローストビーフだよ 

気分をほぐしてくれようとする弟 「おれだって今日 上司に ひじ ぶたれたんだぜ!」
b0046527_22355750.jpg
            弟がくれたローストビーフ
           エアロは 結局 2本でて楽しかった♪ 

家に帰ったら 宅急便の箱があった 見覚えのある 元気いっぱいの送り状の字
見たら 嬉しくなった!!  直実さんだーーーー!!
b0046527_22492357.jpg

沖縄のDVD送ってくれるって 前に言ってくれてたんだった
フランスの栗クリームと 美味しいだしとレシピもいっぱい
それから 九州のお菓子が入ってた  
これが 危険すぎ!!  かりんとうかと思いきや 違う 麩菓子でもない 
b0046527_22134787.jpg
        止まらないので 危険なので 一回に4本って決めてる 切黒棒

そういえば そのへこんだ日の午後のこと
「きょこさん あちらのお客様が呼んでいます」
何日か前に私が接客したおじいちゃんだった
「今度写真をあげるね」って言いながら帰ったんだけど本当に来てくれたんだな 
もう90歳を超えてるんだって 
b0046527_2371617.jpg
         若いころ 世界中を旅して 写真いっぱい撮ってきたんだそう
[PR]

by kyoco-chan | 2010-11-20 22:09 | 毎日のごはんとおやつ

がんばったんだけどなぁ

b0046527_113496.jpg

あああ やっぱり 2週間じゃあ 戻らんわ
でも お腹周りが2センチ減ったおかげで ジーンズをはいても 腰骨が痛くなくなった よかったb0046527_153426.jpg

脂肪厚 
お腹まわりの脂肪がうすくなったのね

体重計の上 縄跳びみたいなのを持って
じっと立っているだけで

どうしてお腹まわりがわかるの?
すごい機械だ













b0046527_1134772.jpg

体重は減った  体脂肪も減った  そして 筋肉も減った
トレーナーさんと相談の上  筋トレの時の負荷を上げることにしたb0046527_1184474.jpg



栄養蓄積状態  
タンパク質をとろう  脂肪は要らないね


結果の紙を見ながら
マシンに座っていたら(本当は休息はダメです(^_^;))
トレーナーさんが どうですか?って 来た

なんで 筋肉減ったんだろう 頑張ったのに

「2週間じゃあ結果でないですよ(^。^)だいじょうぶ~
身体の細胞は3カ月で入れ替わるから」

3か月後に結果を見ましょう


13日 夜 体重 42.25  体脂肪 18.0
14日 朝 体重 41.95  体脂肪 18.1
[PR]

by kyoco-chan | 2010-11-14 01:01 | フィットネス

中間測定までのスケジュール

この2週間 集中的にやってみた   

昼間と夜 ジムの雰囲気はかなり違う 
仕事帰りの人が目立つ 人も昼間より ずっと少なく 圧倒されず動ける
わたしも 頑張らなきゃ!!  
不思議とジムをしてから帰って寝ても 次の日に響くことはない
普通にスーツ姿で ジムに来るひとたちも みんな体力あるなあ

昨日は エアロですごい人見た
それは まるで 整形外科で見た 人体模型図のような身体持った人
筋肉を 部分で動かせるんだよ  感動したわ あんな背中を見たのは初めて!!
聞けば 学校の体育の先生だそう  すごいなあ  
               筋肉って 芸術だわぁ     あたしも欲しい筋肉
 9日 火 夜 筋トレ(45分) 背筋プログラム(15分) ボクシング(45分)
10日 水    筋トレ(20分) エアロ(40分) エアロ(45分) パワーラッシュ(45分)
11日 木 夜 筋トレ(45分) エアロ(40分)
12日 金 夜 筋トレ(30分) パワーラッシュ(30分) 頭痛のため 断念
13日 土    エアロ(45分) ステップ(45分) 筋トレ(15分)


持久力 柔軟性 身につける 
疲労骨折は もうこりごり  足に力をつけるのだ
-------体重の記録-------
  10月30日ジム再開
30日 朝 体重 42.85  夜 体重 42.85 体脂肪 18.5
31日 朝 体重 42.25
 1日 朝 体重        夜 体重 42.90 体脂肪 19.5
 2日 朝 体重 42.65
 3日 朝 体重 42.90
 4日 朝 体重 43.05  夜 体重 43.05 体脂肪 19.9
 5日 朝 体重 42.70  夜 体重 43.50 体脂肪 19.6
 6日               夜 体重 43.15 体脂肪 19.0  
 7日 朝 体重 42.80
10日 朝 体重 42.70  夜 体重 42.60 体脂肪 18.6
11日 朝 体重 42.30  夜 体重 42.15 体脂肪 18.1
12日 朝 体重 41.95
13日 朝 体重 42.10  体脂肪 19.0 
  ←今日は中間測定の日

食べるのを我慢するのは 楽しくない  どか食いはしないけど (友達との食べ放題の時以外)
ジムでスタジオプログラム参加は 楽しくてたまらない

         体 動かしながら 体重落とすのは やっぱり楽だわ
[PR]

by kyoco-chan | 2010-11-11 00:36 | フィットネス

ジムお休みしてる間の 食べてばっかり記録

体重なんて減るわけもなく 身体に脂肪がたまった理由は これよ(^^)/
b0046527_003712.jpg
茅ヶ崎パシフィックデリで デリ風タコライス
b0046527_021832.jpg
かぼちゃのタルトも食べたんだ~  ああ 美味しかった
b0046527_032998.jpg
ららぽーと横浜で 大阪カレーセットって~のを食べた
大阪カレーって何だと思ったら 私の作るカレーおじやにそっくりだった
カレーのあとの 鍋そうじごはんだよ 美味しいんだな これが  わたしは卵もぐちゃぐちゃにしちゃうけど
あとは お好み焼きがクレープみたいな形した食べ物  あまりのボリュームで さすがに後悔
b0046527_071310.jpg
戸塚のトツカーナの石焼きごはんやさんで石焼きタコライス   ああ これも なんて美味しいんでしょう
b0046527_0112210.jpg
チョコレートのおかゆだよ!!  めちゃ美味しい ごはんだけどおやつ おやつだけどごはん
ダイエッターには 夢のごはんじゃない???   フィリピンの朝ごはんとかおやつなんだって♪
まとめ買いしたから 当分 楽しめるよ
b0046527_018438.jpg
大学祭で たこ焼きとお汁粉 この他に中国留学生の会のショウロンポー食べた
b0046527_0201966.jpg
その帰りに   恵比寿アトレで バジルチキンのパニーニ&アップルカスタードパン
b0046527_0243399.jpg
これはね 昨日 ジムが終わってから 帰り道に買った くるみとぶどうのパン(^_^;)  
お腹すいたまま電車乗ったら 気持ち悪くなるかも知れないじゃない?? (ならない ならない)

本当は もっといっぱいあるんだけど 今夜は これにておしまい

ヤフオクで フォースコリーって ダイエットサプリ買ったし
運動もできるようになったし  ジムで中間測定あるし 
ウォーキングヴァームって粉買ったから 運動の前に飲んでるし 
これから どうにかなるに決まってるのだ  どうにかって言うのは 引き締まった体になるってこと
             お風呂入って 体操してから 寝~~よぉっと!! 

ああ そうそう ショック  コレステロール値が今までで最高を記録
3ヶ月後に 再採血  もしもっと上がっていたら  ちょい やっかいなことになる
下手したら 生活一変の危機     もっと運動して 身体にいいもの食べないとね

これで ダイエットしてるなんて 偉そうな口きいちゃいけないんでした スミマセン
b0046527_0501567.jpg
ワールドポーターズから関内馬車道へ行く途中の橋の上から・・・11月5日(金)18時頃
[PR]

by kyoco-chan | 2010-11-06 00:08 | 毎日のごはんとおやつ

食べた~~!!ちゃのま

赤レンガに行ったよ
b0046527_22593954.jpg
赤レンガの3階にある chano-maで ランチ
b0046527_23172286.jpg
ランチは パンが食べ放題  これがねえ おっきくて美味しいよ
最初は ゴマパン くるみパン いちじくとレーズンのパン 山もりだけど これ3人分だからね
私がメインに選んだのは 海老のペンネグラタン
b0046527_23224717.jpg
クロワッサン ほうれんそうパン かぼちゃパン  ああ パンってパンって なんて美味しいの!!
パンを食べ放題しながら 心に決めた  今夜は 晩ご飯は食べちゃだめ  
b0046527_23263235.jpg
これは ひとくちもらった お魚のフリッター 衣はカリッと 中身はふわっと これって美味しい約束
あやつは食べないって決めて 1階へ降りカルディーで あま~いコーヒーと試食のお菓子 満腹   
       -----------歩いて ワールドポーターズへ移動--------
b0046527_23333091.jpg
食べないつもりだったけど 見たら食べたくなり 中国茶(ライチ紅茶)+ほかほかマーラカオ
-----------ここまで食べたら もう歩くしか(>_<)----------
関内馬車道→赤レンガ→ワールドポーターズ→汽車道→ランドマーク
ランドマークふらふら見てから 関内まで 行きと同じルートで 関内まで戻ったよ
本日の記録@カロリズム 
18503歩  距離8.32キロ  運動消費カロリー599.6 
脂肪燃焼量 13.4g  こんなに歩いても 13.4グラムしか燃えてないわけ?
 

ジムで また測定が待ってるんだ  13日に中間 30日に最終測定   困ったなあ
b0046527_2347949.jpg
3か月もジム行かなかった結果がこれ  
救いなのが 筋肉量がほとんど減ってないこと  これが不思議・・・
b0046527_23522461.jpg
これだから 足の骨 おれちゃうんだわ  足鍛えないと また折れるよ

                 明日もジムがんばろう 
[PR]

by kyoco-chan | 2010-11-05 23:00 | 横浜あたり