<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日のおひるごはん

b0046527_15555924.jpg
                                                       携帯画像
朝から エアロとステップして お腹はぺこぺこ

パン屋さんで あんドーナツの試食したら 猛烈に食べたくなり
「あんドーナツください」って言ったら 「たった今 最後のひとつが売れました」とさ
それで レジ前にあった お得なセット500円にした  ああ 満腹なキリギリス

---------体重の記録---------
31日 朝  体重 43.25  体脂肪 19.9
 1日 朝  体重 42.65
 2日 朝  体重 42.95  体脂肪 19.5

[PR]

by kyoco-chan | 2010-07-31 15:56 | 毎日のごはんとおやつ

一週間の日記

火曜日 エアロ ステップ ジャズダンス  のち 病院に薬をもらいに行った
b0046527_20231315.jpg
 
弟がホットドッグ作ってきてくれた 米粉ロールにチョリソーのウインナー はさんであったよ♪
仲良しのおじちゃんが 温泉のおみやげだよ~ってチョコウエハース3個くれた♪
もひとりの仲良しのおじちゃんは 焦がしバターケーキ 手さげに2個入れてくれた♪

水曜日 エアロ エアロ トレーニング  のち 習い事 (あと3カ月で終了だよ)
習い事の前に ベイクォーターのマックでアップルパイ食べた
b0046527_20342036.jpg
そごうの地下のスーパーで お好み焼きセットが半額だったから それで晩ご飯にした
カップに全部(たまご だしで溶いた?粉 野菜 などなど)入ってて 私は混ぜて焼いただけ^^

菓子パンもね 最近 豊作で 食べたいのがいっぱい!!(困る><)
b0046527_20395886.jpg
この 砂糖のアイシングが ラムネ味  ああ 夏だねーー
b0046527_2043689.jpg
ヤマザキが ここのとこ 復刻版シリーズって 昔の菓子パンを売りだしてる
グロリアドー なんて わたし 知らないわ~ これ 本当にあった?
ああ あたしんち 貧乏で 菓子パンに縁がなかったのかも クリームが すごく美味しかったよ!!

クリームが美味しいと言えば 食べたくなってるものがある(*^。^*)
クリームボックスっていうパンなんだけど・・通販とか ないんだよね
福島県の一部でしか 食べられないらしい  
105円のパンのために 福島まで行けないわ~ いくら 極楽とんぼの私でも
b0046527_20581282.jpg
ごはんも ちゃんと 食べてるし トマトはダメだから 色どり良くないけど(^^ゞ タコライス
b0046527_2173586.jpg
それから それから  じゃじゃーーん!!  久しぶりに食べたんだ~ うなぎ
いい匂いがしたんだもん  ワナだよね 土用の丑の日ってさ 日本中 タレの匂いにまみれてたね
国産は買えないから だって1180円とか1390円なんだもん 台湾産の698円♪ 充分よ
一年に一度くらいしか 食べないもん (それなら 国産買えば?って 言うのはナシで^^)
[PR]

by kyoco-chan | 2010-07-30 20:31 | 毎日のごはんとおやつ

マック

b0046527_1537164.jpg

横浜ベイクォーターのシーバス乗り場にあるよ

窓越しだから きれいに撮れてないけど

見えるかな?
真ん中の赤いのが マックの看板だよ♪ 

いいとこでしょ??  好きなんだ~
あそこで シーバスとか ビルを見ながら ぼーーーっと お茶するの
[PR]

by kyoco-chan | 2010-07-28 15:37 | 横浜あたり

お気に入りのマック

b0046527_1591157.jpg

夏だね!
シーバスは強風のため、みなとみらいへの寄港は見合わせ中

風 きもちいいよ
[PR]

by kyoco-chan | 2010-07-28 15:09 | 横浜あたり

黒糖アガラサー

b0046527_21574327.jpg
沖縄の物産展で買ってきた あがらさーミックスで あがらさー 作った

それを こんな風にラッピングして 先生と友達にプレゼントした
(先生はイントラさんのことで 友達っていうのは 弟とおばちゃんとおじちゃんのこと)
b0046527_2213396.jpg

Rせんせいは 可愛くて とってもやさしい・・・
エアロで地蔵になったあと ちゃんと 声かけてくれる
「きょこさんができていなかったとこは 〇〇だから あとで 一緒にやりましょう」
そして 終わったあと スタジオの外や ジムの隅っこで 教えてくれる

ふたりで 並んで 1・2・1・2 って   その日にやった振り付けを 最初からやってくれる
そうすると ちゃんと 次の週はできる   Rせんせい ありがとう

ステップも相変わらず 回転する動きは苦手で できないところは 立って見てることある(^_^;)
でも Sせんせいは ほめてくれる  
「すごいね びっくり~ エアロとステップ ふたつ続けて出て すごいね~体力あるね~」 
           Sせんせい ありがとう
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
相変わらず 年きかれてる((+_+))
今度のもすごいぞーー 笑。
「みんなで あなたの年 いくつだろうって 話してたのよ
だからね わかった! 私が今度聞いておくわって言ったの  で あなた いくつ?」

なんか あれだわ 誰が猫に鈴をつけるかって話 思い出したよ 笑。
今度は こっちから聞いてみたのだ  「わたしって そんなに奇妙ですか?」ってね^^
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
先週 食べるだけ食べて ジムをお休みしたら 1キロ増の憂き目
火曜  ハニートースト
水曜  ランチバイキング
土曜  ランチ&ケーキ
日曜  菓子パン2個 どんぶりごはん ケーキなどなど

b0046527_2243067.jpg 

これ 某大学の スペシャルどんぶり 
これが もう ・・・・
これにみそ汁と切干大根の小鉢ついて 460円
学食ってさ 美味しくて安いって思ってたけど
敗因は この まずいデミソースだと思う

口直しに 
ランチパックのバナナクリーム&ジャム食べた 美味b0046527_22481813.jpg


デザートに プチケーキと果物少し
もう お腹はパンパン

運動を一日休んで 週の4日 
好き放題食べると そうなるのね

昨日は 顔も破裂しそうだった まんまる

だから エアロ ステップ ジャズダンス 筋トレのクラス 
朝の10時前~午後14時まで 休みなく クラスに出て
一日で 1キロ 戻したよ

運動するって やっぱり 痩せる近道なんだよね  
b0046527_1114163.jpg


21日 朝 体重 43.10  夜 体重 43.45  がんばらねば
[PR]

by kyoco-chan | 2010-07-21 21:57 | 毎日のごはんとおやつ

人生の中で どこに戻りたいかと聞かれたら

b0046527_21334089.jpg

b0046527_21344044.jpg
b0046527_21373919.jpg


大学時代の友達3人と そのお子さまたちで ごはん食べて ケーキ食べて アイス食べて
笑って しゃべって 笑って 写真撮って 
どんなに長い間 会ってなくても 一瞬で 大学生に戻れるね

こんなお店で ランチしたよ
b0046527_22444920.jpg

ごはん食べながら 「学食みたいだね」って 話したよ
b0046527_22372582.jpg
      サワラのソテー                  ミルクティーのプリン


  b0046527_23144120.jpg休講のお知らせ出ていないか探した 掲示板の通りも そのまんま

みんなで ごはん食べた学食を 外から覗いたよ (学食はやっていなかったの)
ぜんぜん 変わってなかった 変わっていたのは テーブルの並べ方だけ

休講のとき そこへ行けばだれかがいた 「談話室」
売店ができて 大きなTVも出現していた スペースも2倍になってたよ
b0046527_2251324.jpg
最後に みんなで食べたケーキ 
友達のFちゃんが セレクトして 買っておいてくれたのを
最初はぐーー じゃんけんぽん!! で 選んだよ 私は モンブラン

次は いつ会えるかな・・・  
Mちゃんは 双子の可愛いハーフの男の子連れて 今は真冬の国へ帰って行ったよ
[PR]

by kyoco-chan | 2010-07-17 21:35 | わたしについて

食べるときは豪快に(^-^)が基本よね!

1皿め
b0046527_2163917.jpg

2皿め
b0046527_218342.jpg
ポテ茶サラダb0046527_219040.jpg
3皿め
b0046527_220361.jpg

4皿め
b0046527_2215542.jpg
b0046527_2251490.jpg

最後に見つけちゃったんだな 黒カレー(黒ゴマの野菜カレーだったよ)
b0046527_2273832.jpg


これだけ食べて お腹 にわか妊婦になり ぽっこり 石がつまった感じ
午前中に エアロ2本やっていたから お腹ぺこぺこだったから 入った♪入った♪
そのまま 習い事へ行き  睡魔に襲われ (今日は習い事の仲間ふたりとランチだったのよ)

講師に 「きょこさん 今日はおとなしいわね 大丈夫?」 って言われ
こっちは 眠いからそれどこじゃないんだし

もう晩ご飯は入らないと思ってたけど うちにある ミニおはぎと桜餅食べた

ああ 今ならば お店にならんでた わらび餅とおはぎ 入るのになあ
それから ラーメンと冷やしうどんとおでんもあったな~   

            また行こう!!  「横浜ベイクオーター 三尺三寸箸」   90分 1680円

ああ  そうそう 体重ね  さっきはかったら  43.7kgあったよ  
       とーぜんだよね041.gif また きっと減るよ  カロリミットも飲んだことだし
[PR]

by kyoco-chan | 2010-07-15 02:20 | 毎日のごはんとおやつ

こんな美味しいものが世の中にあったんなんて!!

b0046527_21585627.jpg

今日は 母さんの誕生日で お茶しようって言うことになり

それで 私 これが食べてみたかったんだな(^。^)
                             ↑ 
                  って あんたが誕生日じゃないでしょ?

ハニートースト!!

わたし 最期の晩餐は チョコクロひつまぶしって
決めていたけど 
やっぱり これにする!!!

はちみついっぱいかかった ホカホカの超美味しいパンの上に
冷たいバニラアイス と あんこだよ

こんな最強コンビないってば


b0046527_22221616.jpg

あと 食べたのは 
3種のスコーンと生クリーム&季節のジャムセット 450円
スコーンは プレーン チーズ レモン  って言ってたけど
味は 全部同じだった (^_^;)

お店は パシフィックデリ






b0046527_22374114.jpg







生ハムのピザ
これ ピザっていうか
サラダを タコスの皮で食べた感じ

こんな美しいものを食べる予定なかったため
デジカメなくて 携帯で撮ったけど

こうして見るときれいね~
被写体がきれいだからね

今日も エアロ ステップ2本 ジャズダンス
お昼食べていなかったので 
電車に乗る前に 菓子パン売り場ふらふら
半額のあんパンセットGET 
b0046527_22521533.jpg 

あんぱん 1個だけ食べて
そのあと ハニートースト食べに行ったら
晩ご飯は 食べちゃいけないと思ったよ

13日のごはん
 パン+ジャム
 なし
おやつ あんぱん1個 ハニートースト 生ハムピザ スコーン
 すいとん? 生揚げの焼いたの チョコレート
おやつ ヨーグルトパン    いいの? これで(+_+)ダイエッター


----ジャズダンス----
やめると決めて 3週間出ていなかった
先生に さようならを言わなきゃと思いつつ (よくしてもらったので)
今日 勇気を出して スタジオに行った

先生はもちろん スタジオの常連さんたちも優しくて
「来ないなあ どうしたのかな」って話していたのよ
「旅行にでも行ってるのかな」とか・・

みんな なんとも思ってないから (先生が わたしにかかりきりになる時がある(>_<))
やめないで来てね 無理にとは言わないけど でも来てね
新しい人来てくれると 先生は また 基本をていねいに解説しながら 身体を動かしてくれるから
私たちも 基本を思い出せて よかったねって 話しているくらいなのよ
みんな そうしてもらって上手になった人たちだから 大丈夫なんだよ  って

「さっき みんなにあなたのこと話したら やめたらダメって みんな言ってたよ」って
腕 ぎゅぎゅってつかんで やめたらダメよ って

    だからね もう少し がんばってみることにした  ジャズダンス (*^_^*)


13日  体重 43.10  体脂肪 18.1
14日  体重 43.00  体脂肪 18.9
毎日 お菓子食べてるから 体重 こんななんだよね 増えないけど減らない
b0046527_23233629.jpg

昨日 職場でもらった栗ぜんざい  
美味しくて あまりに美味しくて
ネットで調べたら 1個400円もしてた
小さな 水ようかんサイズの缶の容器入りだったのに
もっと 味わって食べればよかったよ 失敗
[PR]

by kyoco-chan | 2010-07-13 21:58 | 毎日のごはんとおやつ

クリスマスまで あと5カ月と10日あまり

早いねえ もうすぐクリスマス!!
ちなみに 去年のクリスマスは思い出したくもないわぁぁぁ 闇に葬るんだし

今日は 運命の日
クリスマスに ASKAライブあるのよ
ファンクラブで先行予約に申し込んであって 抽選結果のわかるのが今日

こんな感じ~~
b0046527_2015454.jpg


これ 心臓によくない
ログインした瞬間に 当落がわかるのよ  

 


運命のクリック!!

かちっ!!
[PR]

by kyoco-chan | 2010-07-13 20:15 | CHAGE&ASKA

めんそーれ

沖縄物産展に行ってきた♪
b0046527_23273624.jpg

午前はエアロとステップして その足で 伊勢丹相模原店へ
何食べよう~~って わくわくして出かけたら 今回のイートインは 一店だけ(+_+)
b0046527_23324631.jpg
             aicafe54  宮里藍ちゃん応援カフェだそうだ

土曜の午後なのに あんまり人がいなくて 活気とかなくて ちょいさみしい物産展
甘いもの買いたいな~って思ったんだけど
魅力的だったものは 買うのに迷う値段で  紅イモどら焼き1個315円 無理 
あとは シフォンケーキ サーターアンダギー 黒糖あがらさーしか 甘いお菓子系は なかったの

物産展に来てほしいのはね 最近のおしゃれな創作菓子でなく 
古くからある 沖縄らしいもの(店)に来てもらいたいな~
昨年も一昨年も行ったけど  こんなじゃなかったんだけどな・・・ 

それで 買ってきたのは オキコパンの菓子パンと アンダンスー(油みそ)と石垣の塩
b0046527_122354.jpg


お店は少なくて 人も少なくて 微妙だったけど 沖縄の気分は味わえたよ♪
お店の人の話す ウチナーのイントネーションが 心地よかったんだわ◎

今月末は 新宿の伊勢丹 行ってみよっと!!
夜は ゴーヤーチャンプルー作って食べて オキコパンデザートにして 体重は 大幅UP 
b0046527_1284775.jpg
ブラックメロンパン・・・ 怖い顔に見える 笑。
b0046527_1312667.jpg
                              黒糖カスタードはふわふわクリームパンだったよ
[PR]

by kyoco-chan | 2010-07-10 23:28 | 毎日のごはんとおやつ