<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

そうだ! 象さん 食べに行こう!!

ネットで ぞうさんのことを知り ぞうさん食べたくなり ぞうさん食べに 象の鼻パークに行く
          そして きょこは ぞうさんに出会ったのであった

b0046527_23491590.jpg
                        えっ(゜.゜) これが 象ですか?

違うよ  ネットで見た象は もっと 象らしかった  ちなみに これなんですけど ↓  
b0046527_23553236.jpg
                      ああ 作り手により こうも違うぞうさん    
かわいい~~!! 食べるのがもったいない~~!! なんて 思うことも ぜんぜんなかったので
ここは さっくり   この方が可愛いんじゃない?   ねずみ だし
b0046527_031214.jpg

こんなのは どう?   スリラー だし  ああ もう どうでも いいわ♪
b0046527_05897.jpg
味はね
 変わってた 濃厚って言えば濃厚なんだけど ぞうの味だった
b0046527_0103695.jpg
象の鼻テラスの窓から見える景色  赤レンガ倉庫

赤レンガと言えば 嬉しいことがあった
私の好きな野原が 帰ってきた   この野原なんだけど
b0046527_016828.jpg
 こんな風に 工事して横浜博覧会の会場にしていたから   ←工事中の写真

今日も ステップは とっても楽しかった(*^。^*) 
午前中に ステップを終えて そのまま 横浜に遊びに行くことにした
象さんが目的だったけど 象さんの前に チョコレートファウンテン見つけてしまったのだ
b0046527_0274787.jpg
ここ ここ ここにするよ お昼ごはんは ここがいい  
        小さいけど チョコの滝が見えてる (お店の入り口から見えるの図)

ここのランチは すごい!
ランチに チョコレートファウンテン付きで 1029円(税込)なのよ♪
ランチは2種類 元町セット(ステーキプレート) 山手セット(ハンバーグ&グラタンプレート)
b0046527_0373540.jpg
私は ステーキプレートにしたよ  おうちでも こんな風に盛り付けしたら おしゃれだよね  って思った
b0046527_0422038.jpg
サラダバーもついてるよ 
b0046527_0432556.jpg
それから 写真とってないけど スープバーもついてるのよ  スープは オニオンわかめ  コーンクリームの2種だった
b0046527_046322.jpg
 流れるチョコに 身を任せるバナナ スプーンで飲みたくなる チョコの滝
b0046527_0504250.jpg
バナナ パイン ポッキーみたいなお菓子で突きさして チョコをべたべた  うれしい

ランチプレート サラダバー スープバー ドリンク チョコレートファウンテン付きで 1029円
お店は 横浜ワールドポーターズ1F レッドステーキハウス  ゆったり おしゃれ 美味 申し分なし

今日は 母さん連れて行ったんだけど  かあさんは あやこといいます
あやこ 食べすぎで ここで食べたあと ずっと うめいてるの
ここから 象の鼻パーク行って 山下公園歩いて 元町抜けて帰ってきたんだけど
あやこ 歩きながら ずっと うめいてるの うめくっていうか ためいきっていうか

「はぁ おかあさん こんなに食べすぎたの初めて  はぁ 」  ←うそばっか いつも 私より食べてるくせに

今日の目的は 象のアイスって言ったじゃん  って アイスやについても 
イスに座ったまま 動かないし・・ あやこ b0046527_15354044.jpg 




←これ 動かないあやこ  右端 

       








きょこちゃん よく食べれるね   おかあさん 見るのも気持ち悪いわ
        食べたいなら ひとりで食べればいいじゃん
    だから ひとりで食べたよ ぞう

そそ 爪の中に チョコがいっぱい (なんでよ? 笑)
爪の匂い くんくんしながら歩いたよ  
チョコって チョコって なんて 幸せの匂いなんだろう!!
[PR]

by kyoco-chan | 2010-06-29 23:49 | 横浜あたり

華麗なステッパー目指してるのだ

b0046527_157726.jpg


ステップは なんて 楽しいんだろう

たまに 台に乗り損ねたりするけど
振り付けが覚えられないときは 潔くあきらめて 
台の上とか 手前に立ち みんなを見てる 

台をこえて あっち行ったり こっち来たり
台の上で 身体の向きを変えたり  はじっこで キックしたり
かっこいい音楽に合わせて これ 全部踊れたら かっこいいよ     

10年後には一番上のクラスにいるんだよ 自分(^^) 

               明日は 行くよ  ちゃんと 自分とこ   先週は逃げちゃったから




 
[PR]

by kyoco-chan | 2010-06-29 01:58 | フィットネス

食べるラ―油(もどき?)

b0046527_2421115.jpg

            つづく  あんまり つづかないことに・・・

食べるラ―油もどき
美味しすぎ!!  白いご飯にはもちろん お豆腐も

ちょい高いのがなぁぁぁ

b0046527_1401158.jpg
わたしの買った「もどき」は248円でした♪

それらしきものはいっぱい出てきたけど 本家の?桃屋のって どんなだろう・・・
売り惜しみしてないで もっと作ってくれたらいいのにね
[PR]

by kyoco-chan | 2010-06-29 01:57 | 毎日のごはんとおやつ

エアリーシェイプの間違った使い方

エアリーシェイプ 毎日 毎日 欠かさず座ってるけどね

あれは 悪魔のイスでっす  私は 「悪魔のイス」と 呼んでいます

あまりの気持ちのよさに・・ 寝てしまう ・・ までは この間の日記

最近は

あまりの気持ちのよさに 真夜中 とか 明け方まで 寝てしまう

そうすると どうなるか?

化粧はそのまま 服もそのまま 部屋はちらかり放題(前夜のまま)
電気そのまま PCそのまま 

腰は痛いわ 足なんて エコノミークラス症候群だし ひざが痛い><
この間は 足がしびれて うめいたよ・・ ううううう 

エアリーシェイプに座る時に すでに 毛布をかけてる自分が 一番いけないと思う
だけどね かけてないと 寝たとき 寒いと困るし   

わたしの使い方は 骨盤矯正に ぜんぜん 役に立ってないかも(-"-)

妹いわく

     きょこちゃん 普通の座イス 買えばよかったんじゃないの?
[PR]

by kyoco-chan | 2010-06-27 01:28 | フィットネス

トマトジュース炊き込みごはん

b0046527_1953169.jpg

久々に お料理の本を買ったんだわ
最近 ケンタロウも ぱっとしなくてね・・ ケンタロウも本出してるんだけど パラパラ中を見ても

・似たようなのだったり
・誰かとのコラボだけど つまんなかったり
・料理いっぱい載ってても 写真なくて イメージ湧きにくかったり 

レシピ本には 写真は必要だよね!!  第一 そそられないじゃん

これはね  久々に そそられた!!  ああ 豪快!!男らしいメニュー好きだわ!
b0046527_2054675.jpg
つむぎやっていう 野郎ふたりからなる フードユニット だそうだ
b0046527_2092486.jpg

材料
米 1合 玉ねぎ1/4こ マッシュルーム2こ ベーコン2枚 コンソメ1/2こ トマトジュース1カップ弱
塩 ぱらぱら チーズ好きなだけ あらびき黒こしょう好きなだけ

作り方
お米洗って30分吸水 トマトジュース入れて みじん切りの玉ねぎ、マッシュルーム ウインナーのせて
コンソメ入れて 塩パラパラして 炊く  炊けたら チーズと胡椒まぜる 食べる おしまい

本当はベーコンで作りたかったけど ベーコンの消費期限が6日過ぎててね
一週間前の 鎌倉プリンスホテルの生シュークリームを食べる私でも 
一か月前の 横浜かをりのレーズンサンドを食べる私でも    やっぱり使うのやめた 怖いじゃん?

私には 賞味期限のマイルールがあるのだ・・・   それは なにかと言うと・・・
お菓子には 賞味期限も 消費期限も 存在しないのだ     腐っても菓子  違。

今日のおやつは ヤマザキのチョコパン 65点
b0046527_2027994.jpg


中里さんに見せてあげるね!って約束した 縦型のオーブントースター
もう古いけど・・ 縦型が好き 場所をとらないから♪
b0046527_21163818.jpg


以下 ネガティブな話なので 読みたくない人は クリックしないでください
    

More
[PR]

by kyoco-chan | 2010-06-26 19:52 | 毎日のごはんとおやつ

だめだの つづき

結局 火曜は フィットネスクラブに行かなかった
そして・・ どこへ行ったかというと 
同じフィットネスクラブの他店舗 権利外利用料1575円

     ステップしたいよ   エアロしたいよ 

■ステップ
あらら なんか 出来たよ(^。^) 
初めて受けるイントラの振り付けなのに

ああ あたしったら
 ちゃんと どこでも出来るようになってたんだわ!!  先生ありがとう


・・・・と 思ったのは 大きな勘違い だった
そこの店舗ね スタジオが狭くて ステップの台が ひしめき合っていて
大きく動いたり 回転したり 台の向こうへ 跳んでいくような振り付けは なかったのよ

■エアロ
まあ あたしったら ここでも 地蔵だわ 笑。
給水タイムで わたしの前の人が 謝ってきた

「ごめんなさいね 私が前で 変な動きしているから 出来なくなっちゃうのよね」

違うんだよ(>_<) おばちゃん  
私は いつでもどこでも地蔵なんだよ おばちゃんのせいじゃないのよ


ロッカーで 知らない人から 服をほめられた
         すごくきれいな色ね~
ステップの途中で となりの人が 言ってくれた
         はじめてなのに ちゃんとできてるね  (わたし 初めて見る人だったからね)


その場かぎりの人でもね 初めてでもね  言葉をかけるって 嬉しいことだよ

私は その日は 誰ともひとことも 口きかないつもりで 行ったんだけど
帰りはね・・ 名残惜しいような気持ちになった 

今日は ちゃんと いつも通り フィットネスクラブに行った

昨日 来なかったねーーー!! って 言ってくれる仲間がいるって やっぱり嬉しいね

そして 今日もまた 3人から 年齢聞かれた(^_^;) 
でも 今日はいやな聞かれ方じゃなかったかな
だから 大体の年齢を答えたよ

ダンスのクラス 来週からやりましょうよ 外で見てるより楽しいよ  (私 今日 外から見てまねしてたの)
あなたは 若いから大丈夫よ だって あなたは私の孫のような年齢だもの

おばちゃん・・ それは大きな勘違いなのよ
善良なおばちゃんを だますわけにはいかなかったんだよ(*^。^*)だから答えた

でもね おばちゃん わたし ヒップホップは無理だから 来週も外で見てるよ 
ジャズダンスもね 実は先週 ドロップアウトを決めた  真似すらできない難しさ(+_+)
[PR]

by kyoco-chan | 2010-06-23 23:25 | わたしについて

だめだ だめだ どうしてもだめだ

行きたいけど 行けない

もう 年寄り扱いされるの いやだよ

とりあえず 明日は 行かない  

追い詰められる

自分のこと 話さないことが 悪のように思わされる
自分の年 明かさないことが ずるいように思わされる

つぶれる  ・・・ってか もうつぶれてる? じぶん((+_+))

わたしは タフじゃないんだな    見た目とは ぜんぜん違うのに


ただ ひとつだけ

わたしも こんな風に 知らないうちに ひとさまを 傷つけているかも知れなくて
これは しっぺ返しなのかも知れないね    口は災いのもと  気をつけようと思うよ 
[PR]

by kyoco-chan | 2010-06-21 21:58 | わたしについて

疲れたときは これに限るのだ

b0046527_056889.jpg
つかれた~ つかれた~ つかれた~時は チャゲちゃんだ
迷っていたけど 行くことにしたよ チャゲちゃん
お昼休みに ぴあにダッシュ!!

              チャゲ まだ ありますか!!

PCで 調べてくれる お店のおじちゃん
「う~ん 枚数はあるんだけど 販売終了になってるんだ~ 変だなあ」
「もう お昼休み終わっちゃうから出直します」

で 仕事終わってから行ったら

「今日は終わったの?」って にこにこのおじちゃん
「あれから調べたら 発券できるよ 少し 座席少なくなったけど どこにする えらべるよ」

ちゃんと 見ておいて 待っててくれたんだよね おじちゃん  ありがとう

           チャゲちゃん 楽しみに 明日も元気にがんばろう

    わたし かっこいい50歳 めざしてるんだったよ  ASKAさまとチャゲちゃんみたいな

行くぞ! 神奈川音楽堂♪  って 実はどこだか知らない
[PR]

by kyoco-chan | 2010-06-19 00:56 | CHAGE&ASKA

疲れてしまった

人から 「いくつなの?」って 聞かれることに 疲れてしまった

私は人に年齢なんて聞いたことないよ  聞きたいとも思わないよ

いくつだろうと思うことがあっても (めったに思わないけど)
心の中で 〇才くらいかな?って思うだけだよ

それを 本人に聞いて 確かめたりしないよ 
ましてや 問い詰めたり 
2択 3択にして 答えざるを得ないような状況に持って行ったりしないよ

誘導尋問めいたことしたり しないよ
探ろうとしたりしないよ

週に1回以上聞かれる   日に2回聞かれたのが 火曜日 

実際に見て 若づくりって思うなら それでいいんじゃん???  だめ?
髪型と服が年不相応?  

母さん世代が着てる服を着て ジムでは普通のTシャツに中学生のジャージをはいていれば
だれからも 年を聞かれないで済むの?

好きな髪型したいよ  好きな服が着たいよ 
いつか 出来なくなることも 着れなくなることも わかってるよ 

それが 今ってことなの? 

なんか 疲れた  涙出るほど疲れた      

   「いくつなの?」=「あなた ほんとは年よね?」   

私の中では もう こんな風にしか聞こえないから   かなしい    

ちなみに 私より年下の女性たちからは 聞かれたことない 
[PR]

by kyoco-chan | 2010-06-17 20:40 | わたしについて

インドカレーバイキング

b0046527_8453698.jpg


b0046527_7591097.jpg


小町通りで お腹みたされてたんだけど
せっかく来て ごはん食べないで帰るなんてないよね…

と思っていたところに インド人のお兄さんが出現♪
(ぃゃ 道でランチのちらし配っていただけだけど)

ナマステ~ なんても 言わなかったけど(^-^)

インドカレーバイキングの説明を カタコトの日本語で 一生懸命説明してくれるのよ

にいさん わかったわ
今日のランチは カレーバイキングにする なにやら豪華そうだし
1050円だし 食後にコーヒーかラッシーくれるっていうし

で 店にはいったら お客さんいない
豪華なごちそう並んでると思ったら^ロ^;あららん?
b0046527_2259077.jpg
食べ放題=選び放題 ではないことを はじめて悟ったというか
わたしって もしかしてハズした? って思ったけど

ちがったのだヾ(=^▽^=)ノ大正解だよ!
窓際に座り 道を見下ろしたら ビラ配りのインド人のおにいさんが
にこにこ 手をふって 見上げてる~ インド人 かわいい♪人なつこいシャイな笑顔
b0046527_2312354.jpg
本日のカレー3種 豆のカレー きのこと北海道男爵カレー 鎌倉野菜のカレー

       美味しい とにかく 美味しい
b0046527_7371127.jpg

b0046527_2045522.jpg

b0046527_7383030.jpg
ナンも食べ放題って書いてあったけど
ナン(インドのパンね)のあるべき場所には これまた使い込まれた家庭用ホットプレート
そこに張り紙がしてあってね  「食べたい人はお申し付けください」
すみませーん ナンが欲しいんですけど~♪
インド人のおにいさん奥から これまた シャイな笑顔で片手あげ オッケー 焼いてるよ~♪って顔

で 運ばれてきたのが
b0046527_7483534.jpg
これは インドのぜんざい
沖縄を思い出させるような・・
b0046527_75216100.jpg
インドの豆が入ってるらしい
 かぼちゃとココナツミルクのような甘い味  出来ることなら これ 冷えていて欲しかった
人によっては 常温のこれは 無理かと思うの・・・  あ、氷をもらえばよかったね(^_^;)失敗

13日 朝 体重 42.35  体脂肪 18.3
14日 朝 体重 42.45  体脂肪 19.1

[PR]

by kyoco-chan | 2010-06-11 08:45 | 毎日のごはんとおやつ