<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

RPB 

こんな本を買った
b0046527_7473828.jpg
わたしも  週に1回 このRPBを スポーツクラブで やっているんだけど 
効果が出ていなかったって~ことは やりかたがまずいってことだ 
この本 いいよ~♪  スタジオで先生が言うこと まんま 書いてある

でもね 本自体(表紙)はダサダサ だと思う
42歳一児の母って なんで書く必要あるのかな?  ふしぎ~? 
これじゃあ 恥ずかしくて 持って歩けないじゃん・・  (ぃゃ どこへ持ち出すわけじゃないけど)

ついでに言うと このRPBの基本姿勢は つむじをななめ後方へ ひっぱられる感じで立つんだけど
それって つまりね 鼻の穴が 下じゃなくて正面向く勢いなのね
本見ていたら もう ずらりと並んだ 鼻の穴が気になっちゃって どうにも こうにも だめだ

わたしの場合  きれいな おねえちゃんがモデルじゃないと(*^。^*)やる気でないや オヤジだから

b0046527_20443452.jpg
            28日の夕ごはん なんちゃって湯葉どんぶり



28日  体重 42.20  体脂肪 17.8
29日  体重 42.45  体脂肪 19.0   体重 41.90  体脂肪 15.7
30日  体重 41.50  体脂肪 17.7
[PR]

by kyoco-chan | 2010-05-28 07:26 | 毎日のごはんとおやつ

もうね・・ これ 見たら お腹よじれる

これ見てるとね・・・

エアロに出てる 自分にシンクロしちゃうんだよね 
自爆っていうか 自虐っていうか

こっちも すごすぎる 

[PR]

by kyoco-chan | 2010-05-27 20:33 | You Tube

一姫二野郎会@横浜 

b0046527_2357576.jpg

かわいい名前だよね!
「野郎」がつけてくれたの
姫は もちろん 私(*^。^*) で
野郎は 学生時代のサークル仲間

サークルはね いろんな番組を作るサークルでね
サークル内は3つの部に分かれていたの
野郎のうちのひとりは 技術部で 
もうひとりは 私と同じアナウンス部で  そう♪  口が達者で今も達者  わたしも 相当 達者

島らっきょの天ぷら
めちゃ 美味しかったよ カリカリカリっ 抹茶の塩つけて食べたよ
これは 野郎♪のおすすめ                       背景に写る野郎♪ 
b0046527_25924.jpg
  

b0046527_273513.jpg
           クリームチーズの西京漬け               こだわり野菜のバーニャカウダ
b0046527_185636100.jpg
                          石焼き明太子チーズ焼き飯
これ 美味しかったよーー 野郎が愛をこめて まぜまぜして おこげ作ってくれるって 
あつあつの器に ごはん ぺたぺたしてくれた  ・・・けど  おこげは出現しなかった^^

そして そして デザートメニューに 気になるもの 発見!!
                   きゃべつのケーキ
きゃべつのケーキを注文したら お店の人が 「3種盛り合わせがありますよ」
それください(^-^)   ああ なんて豪華♪
b0046527_1914162.jpg
           キャベツのケーキ   豆腐のレアチーズケーキ   あずきとバナナのクレープ
b0046527_2134138.jpg
キャベツのケーキはね・・ どこがキャベツだかわからなかった(^_^;) 生地にピューレにして 練りこんであったのかな?

他に食べたもの  
鶏ささ身の塩だれユッケ ごぼうの唐揚げ バラ肉の黒胡椒焼き

飲んだもの
b0046527_8191618.jpg
バナナ梅酒 マンゴー&オレンジ 子宝ヨーグルト  飲んだよ
あとは ビールね(*^。^*)


楽しかった~ 気づいたら 23時はとうにすぎ  終電じゃないから まだいいけど
怖いよねーーー  何が怖かったかというと・・・
途中で座って いい気持ちで寝てて 気づいたら ひと駅手前 
これ もし 寝過ごして 乗り越しちゃったら  上りの終電なんて とっくにないから(+o+)
きっと 帰れないんだわ

27日  体重 42.15  体脂肪 17.3
[PR]

by kyoco-chan | 2010-05-26 23:57 | 毎日のごはんとおやつ

骨盤矯正ってすごすぎる!!

b0046527_8452471.jpg


たった20分ほどで わたしの足が まっすぐになり 脚は開くは お腹は引っ込む
さらに 翌朝 ウエスト-3cm  お腹引っ込めなくても 57センチ!!  快挙!! 驚き!!!


b0046527_21505267.jpgジムのロビーで 骨盤の歪みチェックっていうのを
やっていたんだわ

まず バランスチェック
ふたつ並べた体重計に 片足づつのせて
重心の片寄りをチェック
わたし 2.5キロも 右に力をかけて生活してたのね
極端な話 歩く時 右肩を下げて歩くわけよ

骨盤の開きのチェックは簡単
脚をそろえて立ち かかとはつけて 足先は少しひらく
その時 ももとももの間のすきまをチェック

私は 2センチ以上すきまがあって
骨盤チェア屋(そうです これは骨盤矯正チェアの体験なのだ)の
お兄さんが 私のその ももの隙間に ボールペン突っ込んだ

これ以上 上だと セクハラになりますので この辺にしておきますが
・・・と言いながら ボールペンは 私のももの隙間の空間を 上下したのだ

いいのよ 兄さん・・ ぜんっぜん かまわないので やっちゃってちょうだい♪

骨盤が歪んでいることを 自分の目でも確認して いざ 骨盤矯正チェアへ
見た目は 普通のマッサージチェアの座イス版 

座ったら お腹に ブルブルするベルトを 装着
このブルブルが また すごい 1分間に70回の腹筋をするのと同じだそうだ

15分くらい お腹はぶるぶる 腰のあたりは ごんごん ぐぃーんぐぃーん ってね
                    気持ちいい

骨盤矯正終わって 体重チェックしたら 左右のバランスが 激減していた上に
私の太もものすきまが なくなっていたのだ  ぴったりむちむち 両太ももが 密着

足が まっすぐに なおってる  土曜日にやって 今日で3日目 
いまだ まっすぐな足   
昨日の朝 鏡に映った自分のお腹が いやに薄く見えた 
もしやと計ったら ウエストも減ってて 57センチになってた

骨盤やさんに聞いたら 内臓が上に上がったんだろうとのこと

いつも TVで この手の番組やCMを見ても 売るための嘘って 冷めてみてたけど
こりゃ まじないじゃなくて 魔法だよ・・・

欲しいよーーー!!  骨盤矯正チェア

キャンペーン価格で 18万5千円  プリムアップSという名の豪華なお品です 
セラミックの歯の22万より こっちに先に出会ってたら 迷わずこっちだった 
もう すっからかんなんだよなーーーー はぁぁぁぁ  美人になるのは お金かかるわ
[PR]

by kyoco-chan | 2010-05-25 08:46 | フィットネス

なかったコトに!!

b0046527_8115819.jpg

プリンパンだよ フレンチトーストにプリンクリーム
b0046527_8135763.jpg

b0046527_8144564.jpg
ヤナギタダシのケーキ@もらいもの
誰がわたしにこんな高級品をくれたかって♪  エアロで同じクラスのおじちゃん
私がエアロを始めたころ スタジオで転んで 什器に頭ぶつけた時に やさしくしてくれた人
笑ってやりなさい 
笑ってやらないと つらくなるから 動けなくても間違えても 笑っていればいいんだよ

って言ってくれた人 

なんだけどね 今月は もうダメだ 自分

今までは 地蔵になっても  へらへら~って 笑って 動くみんなを見ていても 
終わったあとは 楽しかったんだけど 
先々週は 本当にフリーズ 顔もフリーズ 頭の中 パニックになって 恐怖心が出てしまった
だから 明日は 出ないの(*^。^*) 基本の一番下のクラスだけ 出るよ♪ 

で 菓子パンを食べはじめたら また どんどん 増えるんだよ 体重
とにかくね わたしの太る原因は 菓子パンで決定!!


b0046527_8401218.jpg
身体を張って実験したけどね   やっぱり なかったコトには ならなかったんだわ(+o+)

25日  体重 42.20  体脂肪 18.2
25日  体重 41.75  体脂肪 17.8
26日  体重 41.75  体脂肪 17.9
[PR]

by kyoco-chan | 2010-05-25 08:12 | 毎日のごはんとおやつ

一週間 菓子パン食べなかった

b0046527_092255.jpg
先週の土曜のこと
スタジオの鏡にうつる 自分の姿に 驚いた
GW 食べ放題+ジムお休み のツケが 現れたのだ

一週間で 2.25キロ減 
目標は決めていなかったけど
とにかく 菓子パンは買わないでいた

2.25キロ減のためにやったこと
☆菓子パン買わない
☆お昼ごはんは普通に (おにぎり1個 おかず少々 インスタントみそ汁など)
☆夕ごはんは半分に (献立は普通で 食べる量だけ 減らす)
☆ブロッコリー いちご グレープフルーツ 主食より沢山食べる
☆日に2回 カロリミットを飲む
☆お風呂&ストレッチで1時間


2キロおちたら 朝 顔がむくまなくなった 顔のラインが すっきりした
明日 スタジオの鏡で 自分の姿をチェックするのが 楽しみ

-----体重の記録-----
18日  体重 41.05  体脂肪 17.3   体重 41.20  体脂肪 16.2
19日  体重 41.10  体脂肪 16.5
19日 弟たちと一日ジムですごし 17時~22時まで飲んだ♪ 体重もちろんUP  
20日  体重 41.50  体脂肪 16.5   体重 41.85  体脂肪 16.6
21日  体重 41.60  体脂肪 18.1
22日  体重 42.05  体脂肪 17.7   体重 41.80  体脂肪 17.1
23日  体重 41.45  体脂肪 16.6
[PR]

by kyoco-chan | 2010-05-18 00:09 | 毎日のごはんとおやつ

シューズ買ったの

b0046527_741181.jpg

16日  体重 41.45  体脂肪 17.1   体重 41.75  体脂肪 16.4
17日  体重 41.40  体脂肪 17.2

-----15日 ジムの帰りに マルコとマルオに行った(丸井が10%オフ♪ うきうき)----
シューズは今まで 大事なんて思ってなくて 安いのをはいていたんだけど・・
思いがけず・・ エアロやステップに はまってしまったものだから 欲しくなったのよね ちゃんとしたの^^ 

丸井のスポーツ売り場の 兄さんは すごいよ!!! 感動したよ

白×ベビーピンク 見た目でひとめぼれしたシューズ 
これ履いてみたいんですけど~(^-^)

店の兄さん 「ジムでは どんなことをしていますか?」
わたし    「エアロとかステップです」

ジーンズのすそ ひざまでまくりあげ シューズ履いて鏡に映し
 「変じゃないかなぁ~♪」って言った私に  店のお兄さんは 言ったのだ

大変失礼ですが 下手な人ほど こちらをおすすめします(にっこり&さわやか)
               私の顔に「へた」って 書いてあるのかぁぁ?
違ったのだ・・ 顔に書いてあったんじゃなく わたしの身体に書いてあったのだった    つづく

でね 歌舞伎町怪しげツアー隊長に 話したら 
専門家とか経験者は 足とか見ただけで どの程度か判るんだそうだ  なーーるほどね 納得

そして この日 私はジムのおばちゃんに 何気にもっとすごいこと 言われていたことに気づいたのだ

ジャズダンスの時 2人づつ 前の鏡に向かって ピルエットして行くんだけど 
                           (回りながら 前へ進んでいくの)
いつも出来なくて 先生がついて 教えてくれる  その間 みなさま 中断・・・(+o+)すみません

おばちゃん それを 「気にしなくていいのよ」のつもりで 声かけてくれたのはわかるんだけど

あなたみたいな人もいないと困るのよ   
上手な人たちは 優越感に浸れるし 
それに 本当にジャズダンスとかしたい人は 
ちゃんと 外の教室に習いに行っているから
あなた 気にしないで 居ていいのよ


もうねぇぇ あっちでも こっちでも ボコボコに 言われっぱなしよーーー  
        最近 自分のことながら 笑える(*^。^*)もう ほんと わたしって ポジティブ 笑。
[PR]

by kyoco-chan | 2010-05-16 07:41 | フィットネス

おやついっぱい

b0046527_081814.jpg
GWのある日 仕事している私の前を 見覚えのある人が ぺこりおじぎして 通り過ぎ
その後ろに また 見覚えのある人が にこにこ ぃゃ にやにや 通り過ぎた  
         「働くきょこさん のぞきに行こう ツアー」の 少年1と少年2  ほんとに来たのね(゜o゜)

仕事終わったあとに   タリーズで待ち合わせ  ドーナツをプレゼントしたら
     きょこさん これ 餌づけですか?
はいはい そう そう 餌付け 餌付け 何 言ってもいいよ。 私 2人のおねえちゃんだから 笑。

美味しかったよ タリーズでドーナツは初めて食べた これ ロイヤルティーレモン?ドーナツ
クリスピーより 美味しかった ヒット!! はまる!
b0046527_0382385.jpg
フルーツメロンパン これもヒット!!  ああ やっぱりメロンパンって美味しいなあ 
b0046527_043498.jpg
とうきびみるくサンド これも大ヒット! GW中に2回食べた ジャリジャリってね 美味しいんだよ このクリーム
b0046527_0482166.jpg
クレープサンド抹茶あずき  これは なんだか 惰性で食べちゃったなあ どこまで行っても感動の味に変わらず
b0046527_0504139.jpg
ミスドの新製品 ミスドは クリスマスのドーナツが 超まずかったから 期待していなかったんだけど
これは すごくすごく 美味しい!! 見た目も どこにも負けないかわいらしさ
b0046527_0595399.jpg
b0046527_134032.jpg
母の日に かあさんに買ってあげた で 自分も食べた

この1週間で 1キロ増えているので 
今日明日 ジムで とことん 体重落とすのだ


11日  体重 43.30 体脂肪 18.0    体重 42.90  体脂肪 17.8

12日  体重 42.45 体脂肪 18.7    体重 42.25  体脂肪 17.1
13日  体重 42.10 体脂肪 17.9
14日  体重 42.20 体脂肪 18.3    体重 42.05  体脂肪 16.7
15日  体重 41.75 体脂肪 18.6    体重 41.65  体脂肪 16.1
[PR]

by kyoco-chan | 2010-05-11 00:23 | 毎日のごはんとおやつ

聖子ちゃんになるのだ

最近 髪かざり 欲しいのがいっぱいあって
まだ 3つしかもっていないんだけど 
(買いたくても 結構高いから)
b0046527_21385815.jpg

b0046527_21433047.jpg
b0046527_2153177.jpg髪の色に合わせて あれこれ選ぶのが楽しいけど
 結局 買うのはピンク系

今って いろんなのあるね
髪をまとめても
まとめた跡が残らないバレッタ?とか

 
やっぱりね
人生 思い込みで生きていた方が
断然 楽しいよ!!



でも ちゃんと まわりの人には頼んである・・・
見ていて 髪が明るくなりすぎたら 教えてね
「きょこちゃん それは ヤンキーだよ!!」 とか
「きょこちゃん それは おばさんだよ!!」とか  はっきり言ってね

ここんとこ 毎日 聖子ちゃん 熱唱してるんだけど
自分の歌に 自分で感動・・  心がこもってるからね  爆。 

そそ そういえば もうひとり お手本がいるのだ
ファン・シネ 彼女は 聖子ちゃんより もっとすごいと思う 
[PR]

by kyoco-chan | 2010-05-10 21:39 | わたしについて

夏が来た

b0046527_23181638.jpg
サザンCが逆だけど
 サーフボードと おしゃれなおうちを 撮りたかったから
b0046527_23272665.jpg
 サーファーもいっぱい
b0046527_23293432.jpg
b0046527_2332241.jpg
海で 焼きうどん食べた   日曜日  海は夏だった
[PR]

by kyoco-chan | 2010-05-10 21:38 | 湘南・私のいる海