<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハートのおにぎり もらったの


仕事終わって ふと デパートに目をやれば 
あらら 東北の物産展♪って 書いてある・・  これは美味しいもの あるに違いない

b0046527_2356675.jpg
本日のお買いもの
桑の葉パウダー840円 玉こんにゃくの煮物500円 秋田のお味噌525円 
そして 混ぜごはんの素550円

ごちそうになったもの
桑の葉パウダーのお茶   おかわりくれたし 
糖分をカットしてくれる成分っていうので 飛びついた
くるみゆべし  梅しそ餅(献上菓子って言ってた) おみそ汁 
牛タンだんごスープ 鴨ハンバーグ
牛タンハンバーグ 牛タンウインナー&きゅうりのオードブル 
玉こんにゃくの煮物 まぜごはん3種

混ぜごはんの試食・・ おじちゃんが わんこそばみたいに 食べ終わると 足してくれた
  「晩ご飯はここで食べていけ」って  それで 混ぜごはんの素1つだけ買ったら

「おみやげだよーー!」って おにぎりを持たせてくれた
「よく見て」って  見たら ハート型だった!  おじちゃん じょうずじょうず
「27日までいるからまたおいで  おにぎりあげるよ」  おじちゃん ありがとう
b0046527_23531153.jpg


こんにゃくやのおじちゃんも まいにち こんにゃく食べさせてくれるらしい 
(そりゃそうだ 試食だ って言ったら みもふたもないが)
みそ屋のおばちゃんは 「これ飲んだら あんた 頭良くなるよ」 
(なんで わたしがバカって 知ってるんだろ)

やっぱりね 物産展は大好き  その地方の言葉で 楽しい気持ちにさせてくれるから

明日は 桑の葉パウダーを水に溶かして エアロに行こう!!

-------水曜日 ジムから帰っておやつして 久々に海まで行ってみた------
b0046527_0145367.jpg
今年は本当にお天気よくなくて 江ノ島も遠くに見えちゃうよ 
b0046527_0162986.jpg
わたしの大好きなミラーは健在♪ 
うーーーーんと晴れたら ジムお休みして また江ノ島まで走ろうって思ったよ

23日 朝 体重 43.10  
           ちなみに 前日の朝は 42.55
   
夜 シソ豆腐食べていたら 
ビールが飲みたくなり がーーーって飲んだら 一晩で増えた
               ビールは 太るんだね    

[PR]

by kyoco-chan | 2010-04-23 23:53 | 毎日のごはんとおやつ

体重の記録

b0046527_23351955.jpg

 8日 朝 体重 42.45 体脂肪 18.5  夜 体重 42.95  体脂肪 17.8
 9日 朝 体重 42.55 体脂肪 20.1  夜 体重 42.45  体脂肪 17.4
10日 朝 体重 42.15 体脂肪 18.7  夜 体重 42.85  体脂肪 18.0
11日 朝 体重 42.50 

[PR]

by kyoco-chan | 2010-04-08 23:29 | 毎日のごはんとおやつ

エアロは・・・

8か月たった今も スタジオの後ろで うろうろしている

あまりに覚えないので 
なにか こう・・  自分は 覚えられない病気かと
自分で自分を 疑う今日このごろ (本当)

出来ないと きょろきょろ回り見て 動くのやめて
どこから 真似(合流?)出来るかなって 考えると すぐに 10秒とか経ってる  

寝る時 布団の中で みんながやっていたエアロの動き 思い出して真似してみる が・・  

せっかく みんなの動き 思い出せていたのに
自分の変な動きのせいで 記憶はぐちゃぐちゃに破壊され  思い出す「手がかり」が消失
                  ↑
             スタジオでみんなが正しくエアロしてる場面

 それで  出るたび  新鮮だから  
    飽きるってことがなく   考えてみたら いいことだ(^-^) ポジティブ♪

[PR]

by kyoco-chan | 2010-04-08 20:59 | フィットネス

エアロのあとに お花見に行こう!

「エアロの男の子」と もひとり「エアロの男の子」と 3人で お花見に行く約束した
午前中 エアロのクラス2つ終えて  窓の外見たら 雨になってた  

そうだ・・わたし 雨女だったんだ  ごめんね<ふたり

「きょこさん」は 早く家を出るから お弁当無理しなくていいよ^^って 言ってくれてたけど
まさか!! こんなすごいお弁当を作るとは・・・
おにぎりは お花見だから お花のイメージ だそうだ

b0046527_1501331.jpg
この写真は 彼が朝 こんなん作ったよ~ って 写メしてくれたもの

これ見たら もう 持っていくものはないと悟ったが
わたしも 前の夜に3時くらいまで (ぃゃ 遊びながらだけど) 準備したもの 持って行った
お外で お花見は出来なかったから スポーツクラブの中で おべんとう食べた

               おべんとう作ってもらうって うれしいね


ええと 私は おみやげに ルートビアとあまがしのレトルト持って行った
ルートビア 私は飲めないんだけどね  だって あれ ウナコーワの味がするんだもん_(_^_)_
ふたりとも 飲んでみたかなぁぁぁ 
[PR]

by kyoco-chan | 2010-04-08 01:50 | フィットネス

スーザンは可愛かった

4月1日 17時30分 九段下
b0046527_234187.jpg

読売交響楽団WITHスーザンボイル
b0046527_231566.jpg
クラシックで オーケストラで 武道館って珍しい
変わってるなあと思ったのは 開演前の座席の様子
席でお弁当食べてる人多数 それもね 軽食でなく お箸しっかり持って お弁当

そういえば 入る時 カメラチェックもなかったな 客席での飲食禁止のアナウンスもなかったし
いいのかな 今日は食べても・・(゜.゜)
b0046527_23305519.jpg
だから 食べちゃったんだけど おにぎりとパン・・・  おにぎりの写真も撮った  
そのうち 飲食&撮影禁止のアナウンスが流れたけど 
誰も食べるのやめないし 係員はいても 注意しないし  ふしぎなコンサートね

YOUTUBEのスーザンボイル わたし 何回見ただろう
全世界で 3億回再生されたそうだけど

1年前までは 普通の人だったのに  あんなに堂々と すごいなーー
ずっとネットで見ていた彼女が目の前で歌ってるって そのことが 一番の感動だったよ
声は本当に美しかった  歌っている姿も優雅で ちょっと恥ずかしそうだったり
けどね・・ きれいすぎた  力強さが 消えてしまった  

-----------スーザンのとこには もう トラたち は来なくなったんだね--------------
[PR]

by kyoco-chan | 2010-04-07 23:04 | 毎日のごはんとおやつ