<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こんな客 いらない

「お客さん」 も ダメです
「お客さま」 と いつでも どんなときでも 言わないといけません

・・・と、会社で言われてるけどね

3日前にきた その男は 「客」で充分だし
(ほんとはね・・ 客でなくていいから もう 来ないで 笑。)


たまたま通りかかった私のこと
「ちょっと はなこさん」と呼びとめ・・  (突然にね)

なにを言われたかわからないでいたら

「たとえ自分の名前と違っても 返事しろ!」と説教が始まった

「営業とプライベートは分けるものだ」
「はなこと呼ばれたら」
はい わたくしが はなこでございます なにか ご用でしょうか?と言え」
      ↑
ここの部分のセリフ・・ 言いかたが  何に似てるって言ったらいいんだろ? 落語?
わたくしの部分を 強調して言ってたなあ 客

       言えるか んなこと  わたくし 不調法ですので 言えませんの

聞かれた内容は 部門担当者でないと 即答できない内容だったので

「担当と代わります わたくしよりも 詳しい者を呼んでまいりますので」 と
伝えたら・・・

「呼んでこないでいい!!  人を頼りにするんじゃない!! まる投げか! 」
「同じ説明を おれに2度させるつもりか!!」と 怒り出した

うっぷん晴らしは 他で やってください 

あ その客 しまいには わたしの腰(お尻)を 押して叩いたのよ

「もういい!!! 行け!!」  だって
           触っていいの? 叩いていいの?  (いいわけ ないんじゃん?)
[PR]

by kyoco-chan | 2010-01-30 12:30 | わたしについて

今朝の体重 41.90  体脂肪 20.0

昨日したこと
♪ 半身浴 水分補給はハーブティー
♪ まじない程度のストレッチ

今日の誓い
♪ 菓子パン売り場には近づかないこと ←毎日の悪癖
♪ パンにマーガリンをぬらないこと ←毎日の楽しみ
♪ コーヒーにクリープとスリムアップシュガーは入れないこと ←ここ3週間の悪癖
b0046527_852319.jpg

30日のごはん
 6枚切り食パン1枚+オリーブオイル ブルーベリージャム少し ブロッコリー3こ
 ごはん さば@残り物 かぼちゃ3切れ 緑茶がぶがぶ
おやつ なーに食べようかなぁ@菓子パン以外  結果→おせんべ1枚 あんなしアユ焼き1こ 
 ごはん 焼き鮭 かぼちゃ 肉じゃが 少しづつ りんご半分 緑茶がぶがぶ

緑茶がぶがぶなら 砂糖入れたくならないもんね(/_;)
[PR]

by kyoco-chan | 2010-01-30 08:34 | 毎日のごはんとおやつ

今朝の体重 42.75  体脂肪 19.7

これ以上 
言い訳しつつ 
食べるわけにいかない
今日から減量

食べる 増える 食べる じりじり増える あせる それがストレス で また食べる
食べる 老ける 食べる じりじり増える あせる それがストレス で また食べる


             増えることで老けて 損するのは自分


29日
パン+オリーブオイル りんご半分
キューピー玄米ぞうすい りんご半分 みかん1こ おせんべ二枚
---
夕方 カルディーに寄って コーヒーもらって 黒糖くるみとシナモンバナナを口に入れ
お気に入りの 黒酢たまねぎドレッシング@598円を買う
これで 野菜も ばっちり食べるのだ   ---

 ごはん さば かぼちゃ4切れ ブロッコリー スナップえんどう
[PR]

by kyoco-chan | 2010-01-29 07:31 | わたしについて

過食

b0046527_0462047.jpg
思うところあって 食べていますb0046527_049091.jpg
シナモンロール 
お店のレンジで 
あっつあつ♪











b0046527_0512483.jpg
     チーズとナッツのパン これも あつあつ 業務用のレンジってすごいね
             ベーカリーカフェVictoire(ヴィクトワール)


お湯だけで洗って リンスした髪は 最悪な一日だった
これなら わたしは かさぶたを選ぶよ  
痛くてもかゆくても 血だらけでも サラサラがいい 

いま 洗って乾かしたところ  ああ すっきり!
 


それから 今更ながら 気づいたんだけど・・
人からものを習うってね・・
やはり その先生が魅力的でないと 無理ね><
今日の先生 ごめんなさい  (上から目線で もの言ってごめんなさい)

[PR]

by kyoco-chan | 2010-01-28 00:46 | 毎日のごはんとおやつ

かゆいーーー まだ続いてる

かゆいわ
なおらないわ じんましん
もう飽きてきたよ じんましん

頭も「いたがゆい」

とうとう 先生の言いつけにしたがい
お湯だけで洗い リンスだけにした

んで 美容院でもらった 髪の化粧水をつけてみた
化粧水っていうか トリートメントの美容液らしい
b0046527_842594.jpg

顔に 吹きかけてもいいって言うので
昨日は寝る前に 顔にも しゅーーっとしてみたけど   朝起きても 変化なかったわ
b0046527_8201124.jpg
昨日は 届いたばかりの マイケルジャクソンのDVD見て
「人生って辛いだろ」っていう若いダンサー言葉に ふたたび 涙
映画を見たときから この彼と この言葉に 心がね・・きゅん    

                    そう 人生は 辛いの 

昨日 フィットネスクラブで とってもダンスの上手い 男の子と友達になり
来週は 一緒にエアロビに出る約束した♪  エアロビ 教えてくれるって^^

覚えよくないけど(^o^; がんばろう
[PR]

by kyoco-chan | 2010-01-27 08:04 | わたしについて

京風会席 花 & きれいになったよ

旬菜料理くらちで 新年会
さっき 気づいたんだけど ここに行ったの 2度目だった
忘れっぽくなってるなあ ほんと 大丈夫かな 頭ん中

食べたもの♪
b0046527_191971.jpg
先附
小松菜とホタテの西京和え 子持ち昆布 黒豆 なますといくら落とし 錦玉子
温物
野菜おでん(トマト ゴボウ 菜の花 シイタケ 大根)
b0046527_19573954.jpg
造里
鮪野菜鉢 湯引き鯛 甘海老 添えつま 穂じそ
八寸
ぶり照り焼き 紅白はじかみ 生麩田楽 栗甘露煮 南瓜の蓑揚げ
b0046527_2015947.jpg
旬菜
和牛と野菜の蒸ししゃぶしゃぶ (ナス もやし) 自家製ポン酢青パパイヤ入り
食事 
鴨そば 焼き葱
b0046527_2062591.jpg
水菓子 あまおう

飲んだもの♪
野菜と果実のカクテル【濃縮ヨーグルトをプラスしたベジタブルカクテル】 
濃縮グレフルと野菜のカクテル
カクテル 【オーガニックハーブブレンド】
ミネラル豊富なネトルに黒スグリをミックス。ほんのり甘く、優しい風味。
ワイルドネトル
体にやさしいサワー 
はちみつシークワァーサーサワー

ここも 野菜いっぱいで美味しかった^^
お料理は3400円 飲み物は各自で払ったよ
この後 モスバーガーへ行き 日向みかんケーキ食べた 

ごはん食べてる間も かゆみに襲われ 背中に 小さなつぶつぶがいっぱい出てきた(+o+)
なんでわかったかって? 
カーディガンの下はノースリーブだから 手突っ込めばすぐにわかるのよ
---------------------------------------------------------------------------------------------
奥歯 きれいになったよ セラミック3本 
21万かと思ったら 22万500円 消費税ってのがあったのだ
b0046527_20455659.jpg
通帳だって ほーら(+_+)こんなに きれいになったよ すっきり すっからかん
いつも ここから ASKAさま代とか CHAGEちゃん代とか ちまちま使っていたんだけどな

こんな 普通預金に残高が4772円しかない女に まっ黒い封筒が届き
b0046527_20542039.jpg
       ゴールドカードになってね♪ って (いいのか 丸井)

ポケットカードはやめることにしようかな
入金し忘れたら 連絡もなしに  即 カード使用停止にされたの 
まだ 根に持ってるんだわ わたし  (ぃや 自分が悪いのは 重々承知)

-----体重の記録-----
25日 朝 体重 41.90  体脂肪 20.0

[PR]

by kyoco-chan | 2010-01-24 19:19 | 毎日のごはんとおやつ

かゆいーーー

皮膚科に行った  飲み薬2週間分 追加  もう 体中がかゆい

両手足に 日に何度も出ていた じんましんは なんとなく出なくなり
そこらじゅうに ひっかき傷と 水ぼうそうのあとのように赤く ぽつぽつしてる

水虫は・・ きっとね あとひと月もすれば きれいな爪になる

そして 今日は ・・・
「先生 かかとがかたいから 薬ください」
「ちょっと見せて」
@@ ああ やっぱり 見せないとダメ?? (心の声)
                             仕方なく 見せた 
かかとがかたくて 割れめが出来た   ネットで調べて 自分の中で むくむくと水虫疑惑 
          きっと 先生 ナイフで わたしの足 削るんだわ ><

・・と思ったら ちらっと見て   「ワセリンだすから 塗っておいて」

顔なじみの薬剤師さんに言われた

「かかと 割れた?  むいたらダメだよ」  
(なんで 知ってるの? 私がむいたこと イタイんだよ むいたらむけすぎて?破れたんだよ)

「むくと どんどん かたくなるんだからね どうしてもなら はさみで切ってね」
「それから 軽石のあとの お手入れが悪かったんじゃない?」

        「1週間くらいで きれいになるよ」  (ほんと?  ああ 早く行けばよかったよ)

そそ 頭もかゆくて かくと すぐに 血だらけになるんだよ

でも 皮膚科の先生が 言った
「頭 かいてもいいよ」  (ああ よかった かかないと 地獄なんだよ )  

で おととい 美容院に行って 髪の毛 全体 カラーしてきた
刷毛で ぺたぺた そのあと ラップをまかれて  

ぐぐぐぐっ ううううっ もにょもにょもにょ むにむにむに

大人の女は 液がしみても  うろたえないんだよ  
[PR]

by kyoco-chan | 2010-01-23 14:55 | わたしについて

2010 こんなイメージの人になりたい

お陽さまあびて 透きとおるような やわらかな ピンクの人
b0046527_2354363.jpg
お陽さまあびて ぽかぽかで おだやかな ピンクの心
b0046527_2364597.jpg

kero0131さんのブログで この 透けるようなピンクを見たとき 

     わたし こんな風に 映りたかったんだって 思ったから

keroさん  写真を持って行っていいよって言ってくれて ありがとう
[PR]

by kyoco-chan | 2010-01-21 00:00 | わたしについて

ASKA 10DAYS 

ファンクラブにね マッチングシステムっていうのがあってね

つまり ファンクラブで買ったチケット・・
売りたい人と買いたい人の仲介システム
b0046527_21223189.jpg

今日の正午に発表だった・・・
携帯で見ようにも パスワード忘れていて 入れなくて 
家に帰るまで 気になって気になって 

ここのところ ずっと ファンクラブでの先行予約は 落選続きだったから
今日 落選したら ファンクラブ 退会決定
そして 運命のクリック
                  ↓ ↓ ↓
b0046527_21263252.jpg
2月25日 取引成立!  
今度は コンサートグッズ買えるかなあ 
新宿から 途中のコンビニで 買い食いしながら歩いて ちょうど開演かな?  無理だ 買うの

   用事があるので 早退させてください!!! 
だめだ ・・慢性的人手不足だからなあ   
だめだ ・・働かないと ライブ行ったらいけないんだよ うん

よく働き よく遊び よく買って よく学び  
もう ここだけで ±0じゃなくて -2じゃん _(_^_)_

でもね 今日は 久しぶりに いいことあった 嬉しい!   来月は ASKAに会える
b0046527_21335630.jpg


じんましんは 相変わらず かゆく 
今週は どうしても 美容院に行きたいから 頭をかきむしるのは がまん

そそ  水虫ね  あれはね 害はまるでなし 
害はないのに なんで 嫌われるかなぁ? 
ゴキブリみたいに 黒光りしてるわけでも
人を脅すわけでもないのにね    

・・・って わたし 別に 水虫のこと 好きになったわけじゃないけど

ちゃんと 朝晩 液体の薬 ぬってるよ 
美人の足は きれいじゃいといけないんだよ
b0046527_21491543.jpg
 
これ ネットで買ったよ  ベビーフット!   楽しみだなあ 使うの
これで 足の裏も すべすべ ふわふわになるんだよ(予定)

でも 来週は また皮膚科に行くから 今はベビーフット出来ないの
やると 皮がボロボロにはがれおちるっていうから 恥ずかしくて見せられないじゃない?
[PR]

by kyoco-chan | 2010-01-18 21:22 | CHAGE&ASKA

雑談

資格とれたけど 本当の勉強はこれから・・・ 

いつもは 昼間のクラスを受講しているんだけど
この間は振替で 夜クラスを受けたんだわ 

夜のクラスは 雰囲気がまるで違う
お勤め帰りのお兄さんやおねえさんたち中心のクラス

先生の指示通りに 作業を進めるんだけど わたし のろいし 間違えるのよね((+_+))

その日
わたしのとなりに座った女性 (ん~ 年齢不詳)
あと2人いたけど AneCanって感じ

途中で  「げっ」 って 驚いたような 疑問形のような? 声を出していたの
最初 なんだか わからなかったんだけど それはね 私が間違ったことしているのを
発見するたびに 出してくれて(?)いたのよ 「げっ」

途中で いたたまれない気分になってみたり(^_^;)←気弱なんだよ これでも 私

とどめは 先生だった~笑。

「同じことをしても 個性が出ますね~ きょこさんのそれ 全然違うものが出来ましたね」
「そういう仕上げもあるのね 初めて見ました」
「でも きょこさんらしくて ぴったり」  ←ほめてくれてる 通じるかどうかは別として

わたしもみなさまにごあいさつ 

「今日はありがとうございました。
足手まといで 途中お待たせしてしまいすみませんでした。
普段は 昼間のクラスに出ていますが また機会がありましたら よろしくお願いします。
夜のクラスって 雰囲気が違いますね~^^」

それを受けて  となりの女性が言った

「一度 昼間のクラスに出たら 雰囲気が全然違って びっくりしました。
夜のクラスの方が レベルが高いですね。 
やっぱり 若い人の方が手も早いですし。
昼間のクラスの人たち 人の話を聞けよ!と思いましたよ~」


少し 慌てる先生  「そんなことないですよ レベルは同じですよ(^_^;)」

あのぉぉぉ だから 私は ふだんは昼間コースなんですけどぉぉ (肩身ますます狭くなり)
「ごめんなさい!」 って つい あやまる自分

「あ いやいや きょこさんのことってわけじゃ・・」  
(どう考えても・・ 笑。 それに身に覚えもありあり)

実は 次回も昼間は出られなくて そこに出ようと思ってたんだけど やめることにして
他の曜日の夜クラスに出たいと 先生に話していたところ・・・

その女性 「え 今度もここじゃ ダメなんですか?」  
きょこ   「はい 他の曜日の方が都合よさそうなので」
その女性 「くればいいのに  面白いから

                  ぽっそり 言ってくれた  

面白いの意味は 深く考えないことにして      ありがとう・・・ 
[PR]

by kyoco-chan | 2010-01-17 21:57 | わたしについて