<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

哀しい時は買い物しよう^^

哀しい気分二日目(水曜日)
朝から元気出して フィットネスクラブへ行った
午前中に エアロビクス2本 午後にバレエとマシントレーニング
トレーナーさんと一緒に 二の腕のふよふよがとれるマシンをした
正しいフォームを覚えるため 負荷は一番軽いところ 
そのあと おにぎり食べて 資格試験の教室へ行き 2時間みっちり実技実技


そして この日 一番うれしかったのは 横浜駅に クリスピークリームドーナツができていたこと!!
b0046527_03524.jpg
b0046527_052739.jpg
美味しかったけど 全部おんなじ味だった・・ 
ここのドーナツは ほんとにシンプルなのと フルーツ系が美味しいんだな 覚えたよ


そして31日(土) マルコとマルオの7日間に行った  
11月下旬からは 冬春ものが入荷で スカート類は ふわふわ薄い素材に切り替わる  って
     もう 秋冬ものは終わりなの  春さんこんにちは!!  早っ@@
b0046527_0375486.jpg
        ああ 買った買った 手数料なしの2回払いね (清水の舞台から飛び降りてひん死)

そして 今日は ミエルドーナツ 買ってみることにした
あのね ミエルドーナツ  わたし 思ったんだけど 
ミエルどーなつは ガラスの中で 焼くところ 見せない方がいいと思うよ 
見ているとね・・・ えっ これで 200円以上しちゃうの?
 私の中では お祭りの綿菓子屋と同列
b0046527_0235970.jpg
b0046527_0255871.jpg
わたしの持ってる ドーナツメーカーの おっきい版で焼いてるんだけど 
途中で失敗?したのを 菜ばしで刺して 裏へ ポーンと投げてるよ
あのドーナツは どーなるの? もったいないじゃん@@
b0046527_031194.jpg
味が一番わかるのは プレーンかなと思ったので プレーン1個ときなこ1個買ってみた  
美味しかった やさしい味だね  でも わたし 目にも毒甘いのが好き 
 ↓ たとえば こういうの  笑。
b0046527_0525617.jpg
         クリスピークリームドーナツのハロウィンバージョン

追記 
ドーナツはさ・・ 真ん中に穴あいていればいいってもんじゃない
ドーナツはさ・・ やっぱり揚げているのがドーナツでさ
ミエルドーナツは・・ ドーナツじゃない(わたしの中では) あれは 人形焼きだよ


2日 朝 体重 41.45体脂肪 19.5

[PR]

by kyoco-chan | 2009-10-31 23:55 | 横浜あたり

チャゲちゃんに会いに 鎌倉芸術館

b0046527_23275851.jpg
b0046527_23285149.jpg

おしごと終えて 速攻 着替えて いざ大船 今日のライブは楽ちん楽ちん
ライブ前には おやついっぱい食べておかないとね♪
b0046527_23343763.jpg
たばこ臭くないところって言ったら やっぱりスタバ
かぼちゃのスコーン注文するつもりが 口から出たのは「シナモンロール」
チーズとハムのパンも食べたよ  お腹いっぱい 両方とも ほかほかに温めてあって美味しかった
これで 晩ご飯 食べなければOKなわけだから (と その時は思った)
b0046527_23432656.jpg
鎌倉芸術館は 竹のお庭が素敵なところ 夜だから あんまり見えなかったけど
ニーハイブーツ  のばすと うなぎ養殖人になるので やっぱり折ってひざ下にしてる
ヒールがないから これも 楽ちん楽ちん

ライブは やっぱり いいね!  ウッドベースの音が 体に響いたよ^^
チャゲちゃんが言った   笑顔でいろ

帰りに メロンパンの半額見つけた シナモンロールたちのことは忘れて 食べた
b0046527_23593619.jpg

食べ放題もして ライブ行って 楽しいあとには 現実を見よう・・ 体重測定

b0046527_0192873.jpg 
今日は 仲良くしてくれていた人が 
お仕事さいごの日だった・・
もっと 一緒に仕事したかったな

チョコと一緒に うれしいお手紙もらったから
 
こんなふうに言われたら
わたしまた頑張らないと(^-^) 

明日の朝は げんきかな 明日もいちにち元気かな

31日 朝 体重 40.90  体脂肪 17.7

[PR]

by kyoco-chan | 2009-10-30 23:28 | CHAGE&ASKA

楽しい予定は自分で作る

2009 きょこ参加ライブ
 1月10日  藤原いくろうピアノライブ  渋谷公園通りクラシックス(渋谷)
 3月20日  ASKA WALK       横須賀芸術劇場(横須賀・汐入)
 4月14日  Chage 茶会       青山草月ホール(青山)
 6月24日  ASKA WALK       NHKホール(渋谷)
 8月25日  Chageの寄り道      音霊 OTODAMA SEA STUDIO (逗子) 
 9月27日  Chageの細道       関内ホール(横浜)  
10月30日  Chageの細道       鎌倉芸術館(鎌倉) 
12月17日  ASKAクリスマスライブ  東京フォーラムA
12月31日  ジルベスタコンサート   Bunkamura  チケットとる方法考え中

おおみそかは たいてい この番組がついてるけど 実際その場に居たくなったわけで
本当は TDRとかで年越しがしたいけど  寒くてもうだめかなあ もっと体力あるうちに 行きたかったな

来年 2月   ASKA10days     ファンクラブの先行で 今度も落選だったら やめるかもFC

2009年末 きょこ参加ごはんの会
11月28日 横浜のホテルでLUNCHの会
12月 6日 横浜でイタリアンディナーの会
[PR]

by kyoco-chan | 2009-10-30 00:00 | わたしについて

回復中

b0046527_742652.jpg
ドーナツ弁当持って 行ってくるよ!   つづく

-----体重の記録-----
29日 朝 体重 40.85  体脂肪 18.0
[PR]

by kyoco-chan | 2009-10-29 07:42 | わたしについて

哀しい時は運動しよう

これ 美人の掟 
本にちゃーーんと書いてあるのだ

はっきり言って わたしは 今とってもかなしくて 元気のげの字の てんてんしかない
みんなは 泣きたいのに仕事しないといけないとき どうやってるの?
どうも こうも     泣かずに 働くしかないもんねえ   笑。  (やるさ)
ま いろんな場面で 壁にぶち当たってるわけで((+_+))
仕事に関していえば 死ぬまでOJTするしかなさそう 毎日情報インプットって
覚えきれない(T_T) 容量オーバー

・・・ということで~♪

今日も フィットネスに行った 布団の中で 泣いてるわけにいかないのだ 美人は
友達がメールくれた  「パンチ行ってこい」    持つべきものは友達だ うん
ああ パンチしがいがあったわ キックもね  

おとうさん 今日はおやすみだった    おせんべ1枚持って行ったのにな


b0046527_2134243.jpgお昼にラウンジで ひとりで おにぎり食べていたら
相席になった女性(たぶんね・・ 私より20歳くらい上かなあ)が
バウムクーヘンを切り分けてくれた
せっかく ここに座ったご縁だから どうぞ♪って 
(バウムクーヘン箱ごととナイフまで自参していたよ)
バウムクーヘン 美味しかった   高島屋の地下で売ってるんだって♪
バウムクーヘンもらったら コーヒーと一緒に食べたくなって
甘いあったかいコーヒー買った

バウムクーヘン食べながら ゆるんだ こころ
おばちゃん ありがとう・・・
 ↑
もっと いい呼び方ないのかな? 日本語で



昨日から頭が痛いんだけど 鎮痛剤が ぜんぜん効かないよ((+_+))参った

27日 朝 体重 41.20  体脂肪 18.4  夜 体重 41.30  体脂肪 15.8
28日 朝 体重 41.05  体脂肪 18.2
[PR]

by kyoco-chan | 2009-10-27 20:40 | フィットネス

会えるよ

早いね・・ 天気予報の週間予報では おしりに11月が ちょこんと顔を出したね
b0046527_21512690.jpg

12月ASKA 東京フォーラムのチケット 今日ファミマで受け取ってきた
ファンクラブのBBS見たら ラジオではずれた人もいっぱいで(T_T)
今日の一般発売も 10時からだったのに 
10時20秒で電話つながった人も 予定枚数終了のアナウンスが流れたそう
                                               おかしくない??? 

b0046527_23373633.jpg
ASKA 『昭和が見ていたクリスマス』特設ページオープン!  ここ
ASKAさまが わたしの好きなピンクの中にいる~♪ グッズのコーナーもある~♪
どんなのがあるのかな?(まだ準備中だから わからないけど) 

明日から また がんばって働こう    ああ でも そしたらもう今年も終わりね  さみしい
[PR]

by kyoco-chan | 2009-10-25 21:51 | CHAGE&ASKA

黒糖アガラサー

b0046527_20302812.jpg
やっと 作ったよ  7月に買った 黒糖アガラサー  蒸したては 美味しすぎて 困った困った
b0046527_20383290.jpg
作り方は めちゃめちゃカンタン  ミックスに水入れて蒸すだけ 
食べ放題しちゃったから 今夜は 体重測定パスだわ  明日の朝もダメ
黒糖アガラサーミックスは 伊礼商店(沖縄県北谷町字砂辺)のもので 夏に沖縄物産展で購入
b0046527_2046241.jpg
        今日は まじめに 肉じゃがも作ったよ nikoさんとこで見て食べたくなった
うすくちしょうゆ 使ったから 色がなくて まずそうに見えるけど すんごい美味しくできた
本を見て作ると 違うよね~ やっぱり(^-^) 今日の味付けは コウケンテツレシピ
b0046527_213216.jpg
                 昨日は 魚屋三代目さんの本買ったよ 

どうでもいいやと思っていたら 顔の調子が悪くなっちゃって
そんな時は 化粧やに行くのが一番だから  マックスファクターとカネボウに行った
で 肌診断してもらうの 数字で見ると 足りないものが一目瞭然 
b0046527_218436.jpg
カウンターにおいてあったパンフに 「若返り応援クリーム」って でっかい文字が@@ 
これ すごく気になるんだけど(*^。^*)って言ったら 「サンプル持ってく?」って おねえさん
うんうん♪  今夜は これを目の下に塗って 明日の朝が楽しみ 

12月に出る 化粧品の予約も済ませた♪ ふんわりきれいなピンクのチークとアイカラー 
お化粧屋さんもだけど 人と話すって 楽しいね!
サンプルもいっぱいもらって コットンも箱ごとくれたり  HAPPY♪

昨日のこと 地元の商店街の八百屋さんで ナスを買ったの
「おナス くださ~い」って言ったら おじちゃんが 「今 きれいなとこ見てやるから待っててね」
ちょっとした ひとことなんだけどね  持っていた手提げに ナス入れてくれて 

     ああ お買いものした~! って気持ちになったよ  これが お買いものだよね♪

あ そうそう カネボウのおねえさんと 今日話したのは 水虫の話((+_+))
女性の3人にひとりは 水虫って  爪水虫 
話しているうち ねえさんもわたしも あやしいんじゃない?ってことになって 
お医者さん 行こうかなあ も一度・・・

も一度って言うのは ずいぶん前もそうかな~って思って 皮膚科に行ったからよ
その時は 無表情な若い女医が ほとんど説明もなく いきなりナイフを手にして ひぇーーなんか言ってからやってよ
 わたしの足の裏の皮膚 削り始めたの  で 無言で顕微鏡見てる だから なんか言ってよ

その時は 「菌はいない 蒸れてるだけ 軽石やりすぎ 靴下はくな ブーツはくな」 だったけどね
今日も こりずに 軽石でごしごし クリームべたべた 私のかかと

ベビーフット TRYしてみようと思ってるんだ~ やったら 載せるね!!! 見たい?  (見たくないよね 笑。)
足の裏 ズルむけって 楽しそう!! ズルむけコンテスト出たい!

ズルむけコンテスト詳細情報
[PR]

by kyoco-chan | 2009-10-24 20:30 | 毎日のごはんとおやつ

表きょこ日記

ここは 裏きょこで

で こっちが 表だったの 

どうして 今って ・・・

ひみつのコメントat 2009-10-22 13:07 さんに
わたしの メンズポッキー 食べて欲しくて   10年ものに熟成してるけど
b0046527_2051633.jpg
かびてないよ チョコのいい香り ちゃんとしてるよ

----父さんのあらすじ-----
父さんは お菓子と菓子パンが大好きで毎日食べてた
父さんが死んじゃったあと お部屋の段ボールから 買い置きのお菓子がいっぱい出てきて
その中の ふたつ 今でも わたしの冷蔵庫にある

あんぱんまんビスケットは 新品だよ 開封してない
メンズポッキーは 極限に辛いとき 少しだけ食べるんだよ

最近 わたしは 楽しく生きてきていたのか ポッキーを口にすることがなかったよ

スーパーで メンズポッキーの箱がリニューアルされてるのを見るたび 
あ~あ って思う気持ち 変わらないのだけれど
b0046527_2063238.jpg


----父さんの記事-----
こいのれすとらん
父さんの自転車
心の中のなつかしい場所

表きょこ 久々に見て 自転車で海を走ってる自分を見たら 海に行きたくなったよ

・・・
[PR]

by kyoco-chan | 2009-10-22 19:48 | 父さんへ

フィットネスクラブ日記(おじいちゃん)

昨日 2週間ぶりに ストレッチのクラスに行った

「おとうさーーん」って 手振ったら おじいちゃんが 「お~」って 手を振ってる

おじいちゃんは 2週間前から わたしの父さんになった
話していたら おじいちゃんは わたしの死んだ父さんと同じ年だったから

わたしの父さんは 67歳になったばかりで 突然死んじゃって 
記憶の中では そんなに おじいちゃんじゃあ なかったんだよね

父さんが生きていたら そうか・・ どこから見ても おじいちゃんなんだ

「父さんと同じ年だ~」って おじいちゃんに言ったら おじいちゃんが
「じゃあ 今度から お父さんだ お父さんになってやる」って 笑った

じ 「先週来なかったから どうしたかなあと思ってたんだよ」
き 「新インフルで来れなかったけど もう大丈夫だよ」
じ 「ハイカラな病気になったなあ 先週来てみんなにばらまけばよかったのに」 
          じいちゃん それは・・((+_+))だめですから

昨日は おじいちゃん スポーツドリンクをおうちから作って持ってきてくれた
飲め これ飲め    じいちゃん わたしも持ってるよ 飲み物
それ飲んだら お父さん わたしの 新インフルうつると困るからさ  って断っても 飲めって 聞かない
はい いただきます ごくごく
そういえば 先々週 私が途中のコンビニで買ってきたペットボトル見て 
「かわいそうに 買ってきたのか」 って言ったんだ  なんでかわいそうかわからないけど まあいいや

おじいちゃん 私のバッグの中見て
「なんだ~ タオルも1枚しか入ってないじゃないか お父さん 2枚あるから これ使え」って
タオルを入れてくれたよ  白いタオルに 〇〇鉄工って 会社名入ってて 
おじいちゃん わたし ロッカーにバスタオルも 持ってるんだけどなあ

「じゃあ 今度 お菓子あげるね!」 って言ったら
「お父さんが 娘から もらうなんてだめだめ」   

帰りがけ 「娘 気をつけるんだよ」   うんうん ありがとう おとうさん


「お父さん」って言葉を 会話の中で使うことはあっても 
「お父さん」って 呼びかけることって なくなってた  だから

お父さーんって 呼びかけたら おーーー!って お返事があった瞬間 新鮮で なつかしく

何年か前の冬の日の朝 
道でそっと 「おとうさん」って 小さなこえで 呼んで(言って)みたことあったけど


来週もまた頑張って早起きして  「お父さーん おはよー」って スタジオに行こう!!
[PR]

by kyoco-chan | 2009-10-21 22:11 | フィットネス

きれい

b0046527_2311210.jpg 19日 絵を見に行った
音の風景二人展 かりや淳子・和田圭以

駅前の細長い?ビルの6階 
階段をあがったら そこは 異空間だった
クラシックのようなジャズが静かに流れる中

ジャズが聞えるような絵が 並んでいた
     それもだけど
和田圭以さんには 愛する人がいるのね(^-^)

絵は高くて買えないから ポストカードを6枚買った
音の風景で 愛の風景だわ

ラッキーなことに 和田さんがギャラリーに^^
ポストカードにサインしてもらえたうえに
コーヒー飲みながら 1時間ほど おしゃべりも出来て
帰りはね・・・ ポストカードを手に ほんと いい気持ち
b0046527_21144442.jpg
   A Nightingal Sang In Berkley Square                  The Nearness Of You

思うところあって
もう きれいになれなくてもいいわ(-"-)ってなってたんだけど 思いなおした 笑。
b0046527_2121932.jpg
  ジェルルックトップコート これね つやつやになるけど乾きが遅い それでいて はがれるときはベロ~ン
で 次に出たのが右の写真のこれ! これは可愛い! 速乾性 透明なピンクがきれい

資生堂のコラーゲンドリンク これは飲むのと飲まないのでは 大違い
ずっと飲んでいたんだけど リニューアルしてから 薬臭くて不味いって不評で 
買うの迷っていたら 昨日 ジャスコで試飲販売してたの すごく安く買えてHAPPY 
なんだ美味しい~!   飲んできれいになるのだ

ニベア ハッピータイムボディミルク  いい香り~ フルーツモイスチャー成分って言葉にひかれた
これ 夜に足と腕に ぬって すべすべきれいを目指すのだ  (ちなみに 今はカサカサきたない足のすね)

                     やっぱり きれいにならないと
              私の場合 いったん そっちに行ったら 戻れなくなるから
b0046527_21461566.jpg
                      21日の夕ごはん 包まない餃子 
1.豚ひき肉+玉ねぎのみじん切り+ニラのみじん切り+しょうゆ塩こしょうごま油てきとう
2.フライパンに餃子の皮をしき詰め 1の具をのせて その上にまた 皮をのせる
3.火つけて蒸し焼きだ おしまい    出来はこの通り きたない けど 美味しい!
わたしの場合 包むの苦手だし 焼くのもぐちゃぐちゃだから 最初から ぐちゃぐちゃで よい 
[PR]

by kyoco-chan | 2009-10-21 21:49 | 毎日のごはんとおやつ