<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

岩手県産清流鶏 から揚げ御膳

b0046527_22561439.jpg
       から揚げなんだけどね アツアツで カリッカリで 味はかなり濃かったけど 美味♪

今日のお昼ご飯
b0046527_22592123.jpg
       これが ランチメニュー(5種)で これには サラダバーとデザートバーが セットされているの
b0046527_23425100.jpg
サラダもケーキも お代わりしたよ♪     ケーキの2度目には オレンジ寒天もいっぱい食べた
b0046527_238120.jpg
カスタードのような・・モンブランのようなケーキに オレンジ寒天  それから 黒ゴマのクリームケーキ 

    ケーキは8個食べたけどね 小さかったから 1個分だと思うよ
b0046527_23573029.jpg
サンプルに偽りなし 新宿ルミネエスト7F 美食米門(びしょくまいもん)   ああ(^。^) 食べた食べた 食べたわぁ~
b0046527_08125.jpg
     今日は東府中に行ったんだけど そこで楽しい八百屋を発見  どうして楽しいかって お菓子が安いんだもん
b0046527_0114379.jpg
これねえ 一袋120円だった~  名前が 「久助ドゥスールカスタード」 「久助キャラメルO.F」 なんのことやら

今日の夕ごはん
b0046527_0162767.jpg
b0046527_0193162.jpg
美味しすぎる@@ チョコレート オレンジ マカデミア 
今まで 最後の晩餐は チョコクロって思ってたけど こっちに変えようかな♪ 毒甘さがたまんなく スキ♪

ドーナツ屋さんに行く途中に 宮崎県と広島県のアンテナショップがあったので・・
     都会って 楽しい(^。^) 美味しそうな 初目目のもの買って ドーナツ屋で広げる
b0046527_1534424.jpg
しょうが味のカステラは 広島のお店で買ったよ  あくまきときなことドレッシングは 宮崎のお店で

新宿宮崎館KONNE たのしいとこだった♪ 今度 そこにある 軽食コーナーでごはん食べたい
広島ゆめてらす 美味しそうなお菓子がいっぱいで それから なんか・・居酒屋があった♪ ここでも お昼食べたいな♪
b0046527_243438.jpg
ドレッシングは 大事なダイエットの友 野菜いっぱい食べるときの必需品 
このドレッシング 空飛ぶドレッシング  なんで 空飛ぶのかな? わかんないけど 笑。


あくまきは 甘いのかな~って思って お店の人に聞いたら ただの?お米の味で
きなことか 黒蜜つけて食べるんだって♪ だから 隣にあった あくまき用きなこも一緒に買ってきた
「重いおやつ」食べたいときに いいですよ~って  面白そうで買ったよ


     買ってきたもの いかにして 太らずお腹におさめるか・・・ (^-^)わたし がんばれ 
[PR]

by kyoco-chan | 2009-08-29 22:56 | 毎日のごはんとおやつ

テクマクマヤコン テクマクマヤコン

かわいい姫にな~れ♪   無理だっつーの
b0046527_22202342.jpg
このコンパクトをお店で見た瞬間・・・ テクマクマヤコンを思い出したb0046527_22403697.jpg

カネボウのコフレドール 
持ち歩きたくなるデザインで ついつい集めちゃう
秋のファンデも予約済み 

ケーキをいっぱい食べた身体は
さすがに重く スカートがきつく

ここで スカートのウエストとお腹のふくらみ
気持ち悪いからと ジーンズなんて はいたら最後・・・

心あらたに スカートはく朝 逃げたらいかん

b0046527_22463232.jpg
 26日のごはん
パン+オリーブオイル+ジャム ハム レタス グレープフルーツ1/2こ  
 キャベツと豚肉でお好み焼き
 トマトソースでスパゲッティ ズッキーニ 赤ピーマン ごぼうサラダ

昨日は スクールの日で ごはんなんて作る時間ないので (午前中に作って出ればいいんだど)
帰りに トマトソースのレトルト買ってきて 野菜をオリーブオイルで焼いて添えておしまい 手抜き

b0046527_2351266.jpg
 27日のごはん
 パン+オリーブオイル+ジャム ごぼうサラダ グレープフルーツ1/2こ
 昆布おにぎり ごぼうサラダ グレープフルーツ1/2こ 焼きドーナツ3こ
 ごはん 赤魚のみぞれ煮 ゴーヤーチャンプルー スパゲティの残り少し 春雨サラダ
おやつ チョコチップクッキー


-----体重の記録-----
27日 朝 体重 41.1 体脂肪 16.3
28日 朝 体重 41.3 体脂肪 19.6  夜 体重 41.0 体脂肪 16.3
29日 朝 体重 40.7             夜 体重 41.0 体脂肪 16.6


                  ここ 2~3日が 勝負だな   まずは 出さねば!!話はそれから 



私が参加してるプログラム  パンチパンチキック防御♪ 
これに似てるよ   面白いよ  パンチパンチするんだよ047.gif
私がすると へなちょこで 鏡の自分見て 吹きだしちゃうけどね 
いつか かっこよく パンチするぞーー!!
[PR]

by kyoco-chan | 2009-08-27 22:20 | 毎日のごはんとおやつ

私の好きな気持いい歌



♪やっぱり 僕がラブソング うたってしまうのは~ 君のための僕でいられるから~~♪

はい 私のためのあなたでいてください(*^。^*)

ASKA かっこいいし
ASKA かっこいいし
ステージ 青空で気持ちいいし

ASKAとCHAGEとスタレビで 歌 素敵だし 大好きな映像
[PR]

by kyoco-chan | 2009-08-27 21:47 | CHAGE&ASKA

チャゲちゃんに会いに逗子へ

8月25日(火曜日)
逗子のビーチライブハウス 音霊(おとだま)へ 
駅から 海岸まで 歩いて15分 
おしゃれなおうちの並ぶ中 こんなお店もあったり 海までの道もきょろきょろ楽しめた
b0046527_8324624.jpg
b0046527_8341377.jpg
海の家の沖縄やさん 流れていたのは  りんけんバンド 

ライブハウスは ほんとにビーチに出来た こぎれいな まっ黒な小屋
ドリンク代500円握りしめ チケットの整理番号順に並んだよ 
ちゃんと 番号順に 1番も違わず並ぶの 面白いね
b0046527_8454246.jpg
壁には こんなお知らせが・・・
b0046527_8423211.jpg
クラッカー チャゲちゃんに見つからないよう バッグにしまう

入り口でドリンク代を払うと ギターのピックを渡され それを好きな飲み物と交換できる
わたしは 大好きな カシスオレンジにしたよ069.gif

                    カシスオレンジって 夏の終わりの色してなぁい?? 
b0046527_9131814.jpg
                           ライブ終了後 OTODAMA前
b0046527_929653.jpg
        波の音聴きながら寝る人  ウクレレを弾く人   それぞれの 夜の海
b0046527_933115.jpg
             腕につけてもらったバンド (これで出入り自由)  クラッカー うちわ
         チャゲちゃん このうちわ すごく気に入ってた うちわを会場が パタパタすると 
                  「おおおお ジャニーズみたい~~♪」 って
b0046527_9401325.jpg
ライブハウスの床?は砂なので ビーサンを持って行き 帰りは砂まみれだったので そのままはいて来たけど
                 電車の中 寒かった   夏が終わっちゃった・・・な (寂)


-----ライブの感想------  
チャゲちゃんのうたう チャコの海岸物語 すごくよかったよ・・
あとはね・・ 加山雄三の歌  それから スターダストレビュー 
昨日は キマグレンも登場♪    キマグレンのHPは ここ  ←音が出るから注意
キマグレンって名前は知ってたけど 歌を聴いたのも初めて 
  おばちゃん 流行に疎くてね(/_;) 
  感性のアンテナは あちこちにはってないと もったいないね  せっかく 生きてるんだから
すごくよかった 素直で元気で明るい ラブソング  アルバムチェックしなきゃ♪ 


■セットリスト
 箱の中身はなんだろう
 マシュマロ
 思い出の渚
 チャコの海岸物語
 お嫁においで
 今夜だけきっと
 飾りじゃないのよ涙は (チャゲちゃん Bひとしさん Perちゃこさん)
 東京ブギウギ
 Many Happy Returns
アンコール
 渚の誓い(チャゲちゃんとゆうこさん)
 トコシエ(キマグレン)
 Happy Birthday(チャゲちゃん以外のみんなで)
 ふたりの愛ランド(チャゲちゃん キマグレン みんなで)
再アンコール
 遠い街から

[PR]

by kyoco-chan | 2009-08-26 08:32 | CHAGE&ASKA

ケーキいっぱいだよ

8月22日(土曜日)パラッツォビオラ 
ピアノを聴きながら ケーキセット食べたよ
メロンは苦手だったけど 雰囲気で食べたら 瓜の味 しなかった  味は可もなく不可もなく
b0046527_2165841.jpg
 

8月24日(月曜日) 
ふふふ♪ 新宿高野のフルーツバイキングに行った   高野のHPは→ここ
b0046527_21102059.jpg
1皿め サラダだよ
レタス ビーフンサラダ ポテトサラダ 人参 ブロッコリー 海藻ミックス ゆずドレッシング

2皿め シュリンプカレーだよ ごはんには レーズンのってて おしゃれだよ
b0046527_2115177.jpg
3皿め フルーツサンド×2 それから チリビーンズ?サンドかな
b0046527_21173237.jpg
きのこのパスタ タンドリーチキン  どちらも とーーーーっても 好き好き
b0046527_21193289.jpg
4皿め オムレツコーナー  これね 目の前で好きなのを作ってもらえるの♪
オムライス プレーン チーズ のどれか + ケチャップ か デミグラスソース
b0046527_21221058.jpg
わたしは 高野オリジナルオムライス+デミグラスにしたよ♪ バターたっぷり~~ 今日は無礼講なのだ
b0046527_21244095.jpg
ふわっふわのマンゴーシフォン アップルパイ メロンゼリー モンブランプリンケーキ マンゴーパフェ
これ わたしの メインディッシュ ですから(*^。^*)5皿めね~♪
b0046527_21302100.jpg
見えるかなぁぁぁ モンブランの下に たっぷりのカラメルソースとプリン
さて 名残美味しい(笑)ですが 最後のお皿になります・・・ 6皿め
b0046527_2132156.jpg
バナナチョコケーキ ハウス巨峰 ピンクグレープフルーツ パイナップル 
b0046527_21364172.jpg
バナナチョコケーキは濃厚 好き好き系のザッハトルテに生のバナナペーストを控えめにはさんだ感じ

ぜんぶ とっても美味しかったんだけど 残念だったことが ひとつ 
         コーヒーが 薄くて コーヒーの味しない  なんでかしら? 謎だわ・・高野
一緒にランチしたお友達と このあとスタバで お茶して バイバイ 抹茶ラテのグランデ飲んだよ

有楽町へ ふらふらと  銀座わしたに行かないとね♪
『北海道どさんこプラザ』 みて 『むらからまちから館』 みて 『わした』で沖縄満喫
わした店内に 大好きな版画家 名嘉睦稔の展覧会のお知らせが・・・

「名嘉睦稔が少年の頃に島で見た風景を、心で描いた作品を集めて展覧会を開催いたします」
b0046527_21574380.jpg
                                   行きたい! 行かなきゃ! 行くのだ! b0046527_2204120.jpg

わしたから 何分くらい歩いたかなあ 
途中に 『山形プラザ』なんてのを見つけ
ずんだのお豆やら ぶどうやら ごちそうになり(試食なんだよ)
大きな通りから 少し入ったところに
『ボクネンズアート東京』 はあった

昔 沖縄のギャラリーには行ったことあるけど 
東京にも出来てて うれしい~♪
ユーカリのアロマ・・ いい香りの中
流れる 睦稔(ぼくねん)さんの音楽

きれいな きれいな ギャラリーのおねえさん
わたしの理想とする 美人だった 名刺ももらったよ^^ 
どうせなら 写真もついてればいいのに 
b0046527_2216365.jpg

ギャラリーは地下で 
絵の展示と CDやグッズも売ってた

BOKUNENさんのHPは ここ

そこで 美人も見られる

作品がいっぱい載った パンフを買ってきた




b0046527_22223435.jpg
                           「呼ぶ」 
呼ぶ  空を仰いで 
それが 星空だったり 青空だったり きれいな月の日の夜空が一番似合うかも
空を見上げて そっと口にだしてみてる  呼んでみる・・・
b0046527_22323367.jpg
絵は 観ている人のものです。
観た人の心の中にあるものです。
自分の心を観る鏡のようなものです。   (睦稔さんの言葉より)

[PR]

by kyoco-chan | 2009-08-24 21:45 | 毎日のごはんとおやつ

手の甲のシミとり 完了かな??

きれいになったよ
b0046527_2254043.jpg
                これは左手
b0046527_2312115.jpg
                これは右手

         左手にくらべ 右手はシミがひどかったから 完璧ではないけど
[PR]

by kyoco-chan | 2009-08-21 22:54 | わたしについて

あんあんあん♪

とっても 大好き~ あんこぱん~~♪
b0046527_8484379.jpg
19日のごはん
 マフィン+オリーブオイル&ラズベリージャム トマトシチューの残り あんこぱん1枚
 しょうがごはん おこげスープ(カップの)
おやつ あんこぱん 
 カルボナーラ 
b0046527_911356.jpg
あんこぱんは そのまま食べても
焼いて食べても 美味しいのだ
フィットネスクラブの帰りに ついついつい・・・
買ってしまう

朝のストレッチのクラス・・顔も覚えてもらえて
おばあちゃんから
「今度から 場所とっておいてあげるから 来るんだよ」

ばあちゃん スタジオの場所とりは禁止ですからぁぁ

おじいちゃんから
「もっと こっちへおいで」「しがみつけるくらいこっちにおいで」
じいちゃん にこにこと わたしのヨガマットを ずるずるひきずり 自分の横へ

じいちゃん どう考えても しがみつく場面はないですからぁぁ
                じいちゃん 大胆ですから 笑。
              ------可愛がってもらってます  ありがたいわぁぁ------

b0046527_918865.jpg
18日のごはん
 マフィン2こ+オリーブオイル
&カシスジャム ゆでたまご 
 若菜おにぎり1こ ビスケット1こ
おやつ 黒炭ロールケーキ 
  生八つ橋入りどら焼き
 ショウガごはん サバの塩焼き少し 
  きんぴらごぼう しそちくわ1本 

あんこって なんて 美味しいんだろう
このどら焼きも ずっと気になってて
昨日は20%オフのシール♪ 即買い

竹炭ロール 生クリームが 美味◎
竹炭は 身体にいいのかわからないけど
単に黒いスポンジで 味なし

b0046527_9303039.jpg
安曇野の彩香という店のもの これは エキナカのSHOPで購入(携帯画像) 
b0046527_9403994.jpg
            タレはケンタロウレシピ (しょうゆ しょうが みりん 白ゴマ ごま油)
17日のごはん
 マフィン+オリーブオイル&ジャム グレープフルーツ1/2こ
 鮭おにぎり パイナップル1/8こ グレープフルーツ1/2こ 0キロカロリーゼリー
 ごはん 焼き肉 赤&黄ピーマン たまねぎ+にんにく ゴーヤー レタス
b0046527_9454694.jpg
15日のごはん
 パン+オリーブオイル グレープフルーツ1/2こ 大麦若葉
 おにぎり コロッケ キャベツとピーマン炒め グレープフルーツ1/2こ
 蒸し鶏のサラダ 黒米と発芽玄米のクリームスープ
b0046527_9524895.jpg


昨日 太ももを引き締めるマシントレーニングを教えてもらった

ステップ なかなか 難しい いつになったら 覚えられるのかなぁ
ステップって こんなの・・・ 踏み台昇降運動の楽しいバージョン 考えた人すごいなあ♪


昨日 やっと この動画でやってるLステップの足だけ (笑) 理解したけど 
手が ついていかないアホな自分 はためから見てたら 絶対笑える
運動って 頭使うのね・・・ (ぃや 使わないとは思っていなかったけど)
40分間があっという間で 途中 お水を飲む時間あるけど 全身から汗 (冷や汗も含む)
たまに わからなくなり 立ちすくみつつ@@ がんばってる  楽しいから ステップ好き 
インストラクターも すごいきれいな人で 好き好き 見てるだけで楽しい (おやじな自分発見)

-------体重の記録------
12日 朝 体重 40.4  夜 体重 40.4  体脂肪 16.8
13日 朝 体重 40.1  夜 体重 40.8  体脂肪 17.4
15日 朝 体重 40.4  夜 体重 40.9  体脂肪 15.7
16日 朝 体重 40.5  夜 体重 40.9  体脂肪 15.7
17日 朝 体重 40.7  夜 体重 40.7  体脂肪 17.6
18日 朝 体重 40.2  夜 はからず
19日 朝 体重 39.9

[PR]

by kyoco-chan | 2009-08-19 08:48 | 毎日のごはんとおやつ

手の甲のシミとりは続く・・その後

8月18日夜
かさぶた だんだん とれてきたよ

b0046527_8333183.jpg
                     左手 ↑
b0046527_8345826.jpg
                     右手 ↑

かさぶたが取れたあと つやつや? てかてか? 光ってて
これが 完全に消えるのは 時間かかるんだろうな

でも 茶色よりは ピンクのテカテカの方がいいや

顔は 思うようにとれていなくて やっぱり レーザーかも
[PR]

by kyoco-chan | 2009-08-19 08:29 | わたしについて

手の甲のシミとりは続く

8月7日 金曜日  
皮膚科へ行き 液体窒素 ジュジュジュ~  
もう 痛いのには慣れて なんともない

先月 ジュジュッと焼いた?ところが きれいにとれたので
その他の 小さなシミも 全部 ジュジュッと やってもらった

手の甲のシミって ない人はぜんぜんないのにね・・
これ なんでだろう? 自転車で海をサイクリングしていたから? 

年のせいかなと思って  電車の中で 女性たちの手の甲を観察するけど
みんな きれいなの・・・  なんで 私はシミだらけになったの?

今は 外では必ず手袋   仕事中は もちろん 外すけど (見苦しくてごめんなさいだ)

秋風が吹くころ きれいなきれいな手になっているはず(*^。^*)うれしいな♪
かわいい指輪とか 買おう・・・

写真は たった今 撮ったもの(^-^)

きたないので 見たくない人は クリックしないでね♪
[PR]

by kyoco-chan | 2009-08-09 21:54 | わたしについて

フィットネスクラブ日記

和栗ロールケーキ
b0046527_14412031.jpg
8月4日
なんちゃってバレエのクラスでなく 他のクラスも参加してみることにした

パンチ×4回 下からパンチ×3 それからキック×1 防御☆ ←ボクササイズ 
それから ノリノリの音楽で 踏み台昇降運動のダンス?バージョン♪ ←ステップ
エアロバイクもした  100Kcal消費するのに 30分かかった  こんなにこいで たったの100kcal
           メロンパン1個食べたかったら 2時間 自転車こぐのだ

こいだら おなかすいて フィットネスクラブのそばのコンビニにおやつ買いに行った 
100kcal消費したのに ・・・ でも 空腹には勝てないし それで買ったのが 和栗ロール

これ 見た目美味しそうだったけど クリームに撃沈  ただの脂のかたまりで 味はない
んで    クリームの部分だけ 捨てた・・・ 栗味のクリームならよかったのに 残念

8月5日 
ピラティスもどきのクラスにも 参加してみた
これは だめだった・・ 向いてない 気づいたら マットの上で寝てた
起きたら まわりと 頭の向きが違うんだもん 静かな体操は無理だ
b0046527_1558162.jpg
正式なスタートの日 計測したら 低体重低脂肪ゾーンに入っていた 
アスリートの体形は希望してないし じぶん ふっくら女の子の体形希望
でも インストラクターのおねえさんの足 美しかったなあ  引き締まってて 
b0046527_1645825.jpg
これをもとに おにいさんが 私に必要なトレーニングを書いてくれた
筋肉を増やして 基礎代謝をあげ いっぱい食べられるようにして 体重を増やしていきましょうって
b0046527_1922785.jpg

食べすぎないようには気をつけてるけど 体重増やし始めたら とことん増えそうで怖いしなあ・・ ん~
b0046527_16132515.jpg
       ドンクのダブルベリーメロンパン 
             うっとりするほど 美味 中にクリームチーズが入っているのだ 

6日のごはん
 パン+オリーブオイル グレープフルーツ1/2こ
 あんだんすーおにぎり かぼちゃ れんこん バナナ菓子パン
 ダブルベリーメロンパン ごはん 豚肉のしょうが焼き レタス かぼちゃ れんこん
b0046527_1617714.jpg
7日のごはん
 パン+オリーブオイル ゆでたまご グレープフルーツ フルーツジュース+つやや
 あんだんすーおにぎり かぼちゃ れんこん 豚肉ののこり 栗まんじゅう@おみやげ
 ごはん サーモンのハーブパン粉焼き レタス 野菜のおみそ汁 グレープフルーツ1/2

8日のごはん
 グレープフルーツ1/2こ パン+オリーブオイル+ジャム チョコ
 炒飯(ねぎ たまご 豚肉) 野菜のみそ汁@残りもの パイナップル1/8こ
おやつ チョコ 生キャラメル スィートポテト
 ごはん@さくらビューティーブレンド 鶏もも肉の照り焼き ピーマン パイナップル
おやつ ラズベリージャムつけてパン1枚 ←衝動食い(+o+)
b0046527_19291557.jpg
これも6日の夕ごはん前のおやつだった(^_^;) ドンクの抹茶白玉あんこパン←本当の名前は忘れた

 9日 朝 体重 40.1   体重 40.3  体脂肪 16.3
10日 朝 体重 40.1

[PR]

by kyoco-chan | 2009-08-08 14:42 | 毎日のごはんとおやつ