<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ダイエットに便利

楽しく わかりやすく カロリーが調べられる → 簡単! 栄養andカロリー計算
[PR]

by kyoco-chan | 2008-08-23 10:09 | 毎日のごはんとおやつ

唐芋レアケーキ

これ めちゃめちゃ美味しい!写真がうまく撮れなくて 申し訳ないわ 
こんなにブサイクに撮っちゃってごめんね <唐芋レアケーキ・フェスティバロ・ラブリー 
b0046527_2302854.jpg
21日のごはん
 パン+ハム+ジャム コロッケ半分 
 ごはん コロッケ半分&ゴーヤーキムチ炒め@これでおしまい作りすぎ 
おやつ ラムネちんすこう1個
 ごはん ふーちゃんぷるー 豆腐+ねばねば野菜 きゃべつの(ごく薄)コンソメ煮
おやつ フェスティバロラブリー
b0046527_2392784.jpg

22日のごはん
 パン@166kcal+マーガリン+いつもより少な目にカシスジャム
  きゃべつの(ごく薄)コンソメ煮 (きゃべつは生160g=37kcal) クッキー1枚
 ごはん(120g) たまご+たまごかけしょう油 さんま
おやつ 鳩サブレ1 クッキー1 
 雑穀ごはん(110g) ピーマンの肉詰め(ピーマン1個分) 
  ねばねば野菜漬物 小松菜・しめじ・ベーコン炒め 

楽しく わかりやすく カロリーが調べられる → 簡単! 栄養andカロリー計算

なんか 今朝も 順調に体重アップしてるし
なんでだろう・・・ やっぱり食べすぎ それしかない
体操だって毎日やってて 足の裏側が痛くなってるっていうのに

2週間でウエスト5センチ減ったら母さんが 1万円くれる ってんだけど 
   これ 美味しい話だ 本当かなあ   ぼけてるしなあ・・たまに 親   

1万って びみょ~な金額だよね

10万だと ぜんぜん意味違ってくるし 1000円でも また違うし
なんか 試されてる気がする・・  でも 笑ってたなあ・・・親  ・・・ってことは  だ

私にとって 1万は 世間にとっての10万と同じって わかってるんだな 

22日 朝 体重 42.6(21.7)  夜 体重 42.3  体脂肪 20.7
23日 朝 体重 42.0(21.9)

           ↑
        戻ってる・・・(^。^)v 

----------そして今日 悲しいことに 振られてしまった----------
[PR]

by kyoco-chan | 2008-08-22 08:51 | 毎日のごはんとおやつ

1週間で おやっ?と思い 2週間でヽ(^o^)丿まあホント??

b0046527_954529.jpg
20日のごはん
 バランスシェイクいちご@136kcal  トースト半分@84kcal+マーガリン
 ごはん たまごやき(たまごごはんしょうゆで) コロッケ1/2 きゃべつ炒め
おやつ クッキー1枚 おはぎ
 雑穀ごはん 野菜のみそ汁 ゴーヤーと豚肉のしょうが焼き
   豆腐+とろとろ野菜漬物
b0046527_8544791.jpg
---------------------------♡ゴーヤーと豚肉のしょうが焼き♡------------------------------
1.ゴーヤー長細く切る 玉ねぎ適当に切る
2.豚肉 適当にしょうゆと酒と片栗粉少し まぶしておく
3.たれを混ぜておく
  醤油1.5+みりん1+酒1(割合)+しょうがすりおろし+にんにくすりおろし(適当)
4.ゴーヤーと玉ねぎ 炒める (一旦取り出す)
5.肉炒める 野菜たち戻して炒め 3のたれをからめて炒める おしまい

b0046527_1181346.jpg
                今度はこれなのだ
       2週間で なんと ウエストが5センチも細くなるのだ

この本のおすすめポイントは モデルが可愛い!! 
体操の本とか 造顔マッサージの本のモデルって ・・・以下省略  笑。

b0046527_11191825.jpg
便秘がなおれば お腹はへこむ   (そういや この3日 つまってる)
b0046527_1123319.jpg
この体操のいいところは 呼吸法が簡単なところ

体操の時って 吐きながら~ とか 吸いながら~ ○○をしろっていうのが多いけど
これは ポーズを作ってから 深呼吸3回とか そんなのが多いのだ

それから 写真の景色が とってもいい・・ 素敵なお部屋だったり 外だったり

2週間後には ウエストが5センチ細くなって 愛されくびれが出現!!
      (この件について まわりはみんな鼻で笑ってるけどね)
      (あとから 本見せてって言われたら 見せてあげるけどね 親切だし 自分)

21日 朝 体重 42.3(23.3)  夜 体重 42.9 体脂肪 21.9
[PR]

by kyoco-chan | 2008-08-20 08:41 | 毎日のごはんとおやつ

これ お腹よじれる


[PR]

by kyoco-chan | 2008-08-20 08:00 | You Tube

ごはんに美味しいもの

チャゲちゃんが この間 いいともに出たとき
タモリさんに 熊本のたまごかけしょう油をお土産にしてて
         んん!! これは 自分も食べないと!!
b0046527_20574457.jpg
で 熊本買い物部隊(1名構成)に頼んだところ・・・
「熊本のしょうゆやさんのはなかったから 湯布院のだけど」って くれたんだわ

たまごかけしょう油って 全国にいろんな種類あるのね~♪
知らなかった~~!!  全部食べた~い!!

カレーライスに生卵かけて食べるのも好きだけど♪
今度は カレーライスにかけるしょうゆっていうのも 体験してみたいなあ♪
        ↑clickで飛んでいけるよ

18日のごはん
 たまごかけごはん 鮭少し
 真っ黒くろすけパン おはぎ ←しめてかかった
おやつ ミルクちんすこう サーターアンダギーひとくち ←しめてかかったつもり
 ごはん ゴーヤーキムチ炒め@残り ほうれんそう・しめじ・ベーコン炒め 
   ポテトサラダひとくち
b0046527_21102873.jpg
ミルクちんすこうは ほんとにミルクのいい匂い~♡ 美味しくて◎
b0046527_21123458.jpg
しめじ ほうれん草 ショルダーベーコンの パスタ 炒め物
本当は スパゲティー食べたかったけど それ食べると いつも太るから 
ぐぐっと がまんして ごはんで 具を食べたのだ それが 美味しかった
           こんどから この炒めもの採用!!
味付け? 簡単!  キューピーパスタソース・ガーリック&赤とうがらし だもん
 
b0046527_2125795.jpg

19日のごはん
 パン+ハム+ジャム ポテトサラダひとくち
 あんかけ焼きそば おはぎ1個
おやつ ビスカウトレモン クッキー3枚
 雑穀ごはん コロッケ3種を半分づつ きゃべつの千切り お豆腐に刻み野菜
b0046527_21265110.jpg
実は お漬物も苦手で でも なんだか これを食べてみよう!って気になり
買った 食べた   そしたら  美味しすぎだよ!!これ@@
なんで今まで 食べなかったんだろう・・ 損していたなあ ほんと
でも・・・・   納豆だけは 一生食べない  あ あと モツレバーウニも 
(共通点は  匂いがあって 見た目 うにうにしてるものかなあ)
b0046527_21352418.jpg
        初めて作った かぼちゃコロッケ  甘く 美味しく 出来た◎
       かぼちゃはレンジでチン♪ 炒め玉ねぎとチーズを混ぜて揚げる 

刻み野菜の漬物が美味しくて ごはんおかわりしたので 
コロッケは半分にして残りは また明日! 

19日 朝 体重 42.0 18日の朝より-0.3kg

・・・ 体重 また 増えたな・・ 今日で はかりたくないや
これだけで ごはんが わしわし食べられるってもの うちの冷蔵庫にありすぎ^^;だもの

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
20日 朝 体重 42.4 18日の朝より+0.1kg 昨日の朝より+0.4kg
                一昨日の努力 水の泡だ
普通に食べると そのまま増えるってことは  やっぱり 食べる量が多いんだな

---------------------------------腹7分目で行こーーー------------------------------------------
[PR]

by kyoco-chan | 2008-08-18 10:19 | 毎日のごはんとおやつ

沖縄に行った ------気分だけ-------

b0046527_820185.jpg
            南城市「玉家」のラフテーそば 700円
イートインで食べたんだけど・・・美味しかったけど
現地で食べても この味なのかな? なんか 多少 こっち仕様になっていたような
麺が細くて白すぎて 汁 あっさりで かなり上品な沖縄そばだった
b0046527_8291861.jpg
         伊勢丹相模原店「大沖縄展」 8月13日~18日
          ちなみに 伊勢丹立川店は8月20日から~♡ 
b0046527_833925.jpg
わした島ごはん「もずく佃煮ピリ辛」 157円
わした島ごはん「油みそ」 142円  ミルクちんすこう 105円  計404円
001.gif2000円で沖縄気分味わおうと思ったら 買い物も厳選されるのだ001.gif

             そして 一番のぜいたく品は これ
b0046527_8501375.jpg
 宜野湾市SunRoom Sweets マンゴークリームシフォン<各日150点限り>315円b0046527_8562826.jpg 

広告の写真と・・ うん♡ おなじ
このお店 
ぜんぜん知らないんだけど^^;
沖縄ぜんぜん行けてないからなあ
お店 いっぱい増えているんだろうな

味は 見たまんま
シフォン+生クリーム+マンゴー3粒


あとは 試食と言う名のつまみ食いで ちょこちょこ 美味しいもの口に入れて
美味しかったのは ロイズ石垣島の塩チョコレート 
45g×3個で 735円は どんなに美味しくても 手が出ない~

お楽しみのあとの ツケ
[PR]

by kyoco-chan | 2008-08-18 08:20 | 毎日のごはんとおやつ

やっぱり美味しいわ これ

b0046527_9514990.jpg

熊本メロンパン ほんとに美味しくて♡
3個頼んだら 6個きたーーーーー  なんでこんなに 美味しいんだろう

15日のごはん
 パン マンゴーベーグル いちごヨーグルト
 トマトカレーやきそば かぼちゃのうすあわせ
おやつ ブランデーケーキ@フランセ一切れ
 雑穀ごはん 厚揚げのたまごとじ おでん少し ちりめん 梅干

16日のごはん
 パン(8枚切り) フルーツヨーグルト 肉じゃが@残り・・はぁ・・ラスト・・作りすぎ
 リソラのおかゆ アジフライ1個
おやつ 熊本メロンパン
 ごはん ゆで豚肉 レタス きゅうり かぼちゃ おさしみ
おやつ メロンパン
b0046527_9575476.jpg

メロンパンを 思う存分食べるため 
昼はレトルトおかゆ

やっぱり メリハリ

16日 朝 体重 41.7(21.9)
17日 朝 体重 42.0

             
こりゃ 当然の報い だわ  
メロンパン食べ放題+高校野球見て一日終わり
[PR]

by kyoco-chan | 2008-08-15 15:12 | 毎日のごはんとおやつ

九州3色パン

b0046527_7561340.jpg
   大阿蘇牛乳入りミルククリーム    鹿児島県産さつまいも入りクリーム
              佐賀県産さがほのか苺のジャム

美味しかった~~!! パンもふわふわ クリームジャムも ハズレなし
一度で3種のパンって 嬉しいし・・・ 高いけどね(自分的には) 148
でも このパン でかいんだよ(^-^)v
この他に 北海道編と甲州信州編があるよ  次は何にしようかな♪

13日のごはん
 パン(8枚スライス) ゴーヤーチャンプルー@残り いちごヨーグルト
 ごはん さばの味噌煮(缶) ゴーヤーチャンプルー
おやつ 九州パン♪ コーヒーゼリー
 ごはん カレー もやし さばの味噌煮(缶) オレンジゼリー

b0046527_2039139.jpg
沖縄のおみやげ プリッツとぷっちょ プリッツ すんごい美味しかった~♪
浦添も勝った!!やった!!ヽ(^o^)丿←今日一日 高校野球から離れられなかった人

14日のごはん
 パン(8枚スライス)+ジャムいろいろ
 ごはん さんしょちりめん ゴーヤーチャンプルー@もう飽きたよ・・つくり過ぎ
おやつ あずきあんのうすあわせ@中村屋 沖縄黒糖プリッツ
--------------昼  お米を  食べ過ぎたよ----------------- 
----------------おかげで おやつに買ったマンゴーベーグル食べられないじゃん--------------

----------じゃあ あずきあんのうすあわせ 食べなきゃよかったじゃん 考えなし------------
----------なんで 芸能人はみんな細いんだ??? 私は食べたらすぐ太るのに------------- 
 雑穀ごはん さんま半分 さんしょちりめん 肉じゃが

b0046527_20515246.jpgこれ これ
これがあると ごはんが
がしがし 食べられるのだわ
キケンなので 半分 冷凍庫に入れた

14日 朝 体重 41.8(22.6)
15日 朝 体重 41.7(22.8)




----------------明日も きれいになるため がんばろー-------------本気--------------
          ここんとこ 毎晩 柔軟&腹筋 実施中 

携帯写真
[PR]

by kyoco-chan | 2008-08-14 20:57 | 毎日のごはんとおやつ

ゆるやかに~~♪

ゆるやかに~ あなたへ つながる~
やりきれぬ~ 想いも たおやか~に~♪  (by CHAGE)

                ↑
             たおやか って言葉 好きだなあ たおやか

-------------------------------ゆるやかに着地 そして キープ--------------------------------- 
                                (今月の目標)

b0046527_120799.jpg
                 栗あんぱん だよ(^。^)
いつも思うんだーー 菓子パン追いかけてると 季節を感じるよ  秋だよー! 

10日のごはん
 バランスシェイク(バナナ&マンゴー)
 ちらし寿司少し 焼きそば少し@残り かぼちゃ少し@残り メロンパン1/4
おやつ ピーナツ味ビスカウト 栗あんぱん少し
 ねぎとろ巻き トルティーヤ サラダ 
b0046527_1333012.jpg


b0046527_1029139.jpg
                     桃蒸しパン
11日のごはん
 パン+ジャム 栗あんぱん半分
 ごはん 鮭 きのこトマトオムレツ
おやつ 桃蒸しパン1/4
 ごはん きゃべつ+豚肉+大根おろし 豆腐1/3
                ↑完璧 食べ過ぎた 失敗  
                 寝るまでにお腹すかなかったことが いい証拠


12日のごはん
 バランスシェイクのマンゴーバナナ
 カシスジャム+パン
おやつ 十円まんじゅうの黒ゴマ ビスカウトチョコ
 ひつまぶしごはん ゴーヤーチャンプルー

11日 朝 体重 41.7(22.5) 夜 体重 42.3  体脂肪 22.0
12日 朝 体重 41.9(22.8) 夜 体重 42.0  体脂肪 20.7 
13日 朝 体重 41.7(23.0) 夜 体重 42.1  体脂肪 21.5


チャゲちゃんに会えますように☆
[PR]

by kyoco-chan | 2008-08-12 19:23 | 毎日のごはんとおやつ

銀座行くけど・・何か欲しいものある?

・・・ってメールきたから 即答(^^)

ドーナツ
わたしの中では まぼろしの? あこがれの?  (だった)
b0046527_12563860.jpg
8日のごはん
 パン+ジャム
 パン+ピーナツクリーム 厚揚げの卵とじ
おやつ クリスピークリームドーナツ ぶどうカルピス
 ちらし寿司 きのこたまごオムレツ
b0046527_063739.jpg


b0046527_024358.jpg
9日のごはん
 パン バランスシェイクいちご カントリーマーム2枚
 ごはん コロッケ キャベツ
おやつ ビスカウト@馬車道十番館
 焼きそば少し かぼちゃのしそ炒め少し 野菜のみそ汁 かんぴょう巻き1個
b0046527_027485.jpg



b0046527_0425511.jpg
今までも コラーゲンは飲んできたけど→ 
錠剤は だいたいが 臭い

鼻つまんで飲んでも 
まじないの域を超えなかったコラーゲン

写真は カネボウとDHCの錠剤

コラーゲンアップデートは違った模様 
(30日飲み続けた結果)

コラーゲン効果 恐るべし  
詳細は なぐられそうだから やめておく003.gifけど 
           すごいと思う! 資生堂のコラーゲンアップデート

9日 朝 体重 41.8(21.1)
 
10日 朝 体重 42.0(23.0)  夜 体重 41.9 体脂肪 21.6
 
    ↑夕飯22時が響いたか・・・



ここ数日 我慢していたんだけど
今日は 我慢の限界  目を開けて暮らすのが いやになってきた
これじゃあ 高校野球も オリンピックも 海猿も 見られないーー

--------------------眼科へ行った-----------------------
まぶたを グリグリめくられて 映った目の中の画像は 白い?点々だらけ(両目ね)
アレルギーで 炎症起こし まぶたが固くなり 目を圧迫してる
診察+薬で 2580円  さようなら

アレルギーの原因?   
夏草 ハウスダスト 化粧品  どれも ばっちり心当たりあり

                               目 あっためて 寝よう
[PR]

by kyoco-chan | 2008-08-10 00:41 | 毎日のごはんとおやつ