<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

食べたもの記録(記憶)

b0046527_1254610.jpg
b0046527_12554569.jpg
ソントンのキャラメルクリーム
毎朝 毎朝 
これをやめるだけでも
ダイエットできると思うけど

ちなみにこれ
プッチンプリンを
ぐちゃぐちゃに混ぜた味がする


23日のごはん
肉じゃが  しらたきでなく 春雨を入れた
b0046527_13279.jpg
24日のごはん ハンバーグ レタス かぼちゃスープ@モラタメで買ったおためし品
b0046527_13111380.jpg
25日のごはん ゴーヤーと牛肉のマヨしょうゆ炒め かにかまマリネ
かにかまマリネ@一正蒲鉾は 最近のお気に入り 
    半額の時だけ食べられる高級品(?)
       え@@ 定価??  198円だけど・・・
b0046527_13145296.jpg
26日のおやつ ゴーヤーカレーを食べたあと 99でおぐらアイスを買って食べる
これが ぜんっぜん ゆるりじゃなかった なんか~こう~食べて損した感
b0046527_13214625.jpg
27日のごはん
 パンにいろんなジャム
 あんだんすーおにぎり2個
おやつ チョコパン
 ピーナツパン ごはん 姫ほっけ 野菜のみそ汁 ナスの揚げびたし 
b0046527_13244099.jpg
ピーナツのつぶつぶは 美味しいのぉ←殿様風  こりゃいいや いくらでも食べられる♪
b0046527_13434527.jpg
五縁屋で買った鮪のうま煮 これだけで ごはんがいくらでも食べられる♪

体重の記録
[PR]

by kyoco-chan | 2008-05-28 17:31 | 毎日のごはんとおやつ

夏がきたよ! 好き好き江ノ島

b0046527_2323331.jpg
元気に 走ろう・・058.gif
日焼け対策に ロング手袋
しっかりはめて


目指すは 湘南灯台


サザンビーチ いつものえぼし岩
      (よく見ればある↓)
b0046527_2329275.jpg
今の時期は 海がきれい 
b0046527_23403824.jpg
もうすぐ もうすぐ 江ノ島
b0046527_2349268.jpg
江ノ島の入り口  ↓これ clickで少し大きくなる
b0046527_2354110.jpg
江ノ島は 昔ながらのお土産やさんがいっぱい
このお店には ビンの牛乳が売ってるよ^^
b0046527_23581584.jpg
b0046527_23595814.jpg

置いてあるものは どこも同じ(^。^)  って言ったら 怒られるかな(^^ゞ
b0046527_01221.jpg
子供のころは ぜんぶ魅力的だったな~ 貝殻セットや・・・ 貝の笛
b0046527_034215.jpg

でも 今 心ときめくのは・・・ これこれ 
b0046527_07055.jpg
海老天丼~! 2625円   しらすづくし定食 1800円

湘南灯台は・・・ これよ 
[PR]

by kyoco-chan | 2008-05-28 07:30 | 湘南・私のいる海

ゴーヤー 桜えび たまねぎ の

かき揚げ  かんたん 美味 すぐできる でも太る けど食べる
b0046527_12322912.jpg
数日前に買った ゴーヤーbook見ていると 作りたいものがいっぱい
これ ただのレシピ本でなく・・・ 

開くとこんなきれいな写真が
b0046527_1238991.jpg
次にめくると こんなで
b0046527_1245042.jpg
ゴーヤーのお話に     ゴーヤーの図鑑 いろんなのがあるなあ♪
b0046527_1247152.jpg
切り方や 保存方法も 教えてくれてて
b0046527_12483249.jpg
ゴーヤーグッズも面白い♪
ゴーヤーのビーサンが欲しいよーー!
それをはいて 飛行機乗って 沖縄に行くのさーーー(ゆめ) 
b0046527_1254389.jpg
ゴーヤータコライスも美味しそうだし  チョコゴーヤーも食べてみたいし   
         ああそそられるーーー

ゴーヤーの栽培方法も かわいいイラストつきで載っていたり
沖縄のゴーヤーパークの紹介があったり 

とにかくゴーヤーの話てんこもりで950円! どうだ! 
                            ・・・って 私が威張ってどうする

b0046527_12574262.jpg

20日の夕ごはん
雑穀ごはん 
ゴーヤー桜えび玉ねぎのかき揚げ
ゴボウと豚肉の炒め物

おやつは メロンクレープ蒸しケーキ
↓ クリームは片隅に 小さじ2杯分
      けちっ
b0046527_132418.jpg


b0046527_1363478.jpg
21日の夕ごはん ロールキャベツ にんじんしりしり ゴーヤー入れてケチャップごはん
b0046527_1391957.jpg

メンチカツに味噌ソース 金のシャチホコもびっくり! ←パン屋のPOPに書いてあった
b0046527_13134326.jpg
22日のごはん
 パン+ハム レタス いちごヨーグルト
 キーマカレー+ナン にんじんしりしり 味噌メンチカツパン
おやつ チョコ入りバニラアイス
 雑穀ごはん 鮭半切れ 肉じゃが
おやつ アンドーナツ

疲れているあなたに元気がでます
[PR]

by kyoco-chan | 2008-05-23 20:49 | 毎日のごはんとおやつ

夏がきたよ!!

夏は こうでなくっちゃ
134号線に出る ほんの少し手前の 夏のお店
撮れなかったけど 店の中には プールサイドにあるような
白いプラスチックのイスが ところ狭しと 並んでいたのだ
b0046527_2205784.jpg

海に出る道は こうでなくっちゃ  地下道よ・・・
夏のオジサンは 麦わら帽子をかぶらなくっちゃ♪ これ基本ね
b0046527_2241913.jpg

地下道の入り口は こうでなくっちゃ カワイイイラストでお出迎え
134号線をくぐるのよ  (駅伝が通る 富士山が正面に見える海岸線よ)
b0046527_22693.jpg

地下道を抜けたら こうでなくっちゃ!!  海ーーーー!!  
スクールの生徒さんたち 海へ  「今日は波がないねえ」
b0046527_2282333.jpg

サザンCと江の島  (あ 江の島分かりづらい・・・ )
b0046527_22102517.jpg

サザンビーチで みんなサーフィン
待ってる自転車も 気持ちよさそう・・・  
b0046527_22125289.jpg

江の島まで続くサイクリングコースで この場所が一番好き!
カーブを曲がると 江の島が見えるところ
b0046527_22152928.jpg

走ろう 走ろう 
b0046527_22173833.jpg

ちょっとだけど・・・ 沖縄色に見えた すごく嬉しい 
b0046527_2220277.jpg
実は 自転車フェチかも<自分 止まってる自転車 それも ボードのせがついてるのが好き
(clickすると ちょっと大きくなる)
b0046527_22244332.jpg
b0046527_22262592.jpg

夏は これがなくっちゃ!! 水着 水着 ビキニ ビキニのきれいな女の子たち
b0046527_226523.jpg
 
こんにちは~!! 波はどうでした~?   かな??
b0046527_230235.jpg
b0046527_2314615.jpg
 

茅ケ崎サザンビーチ 海開き 7月5日

058.gifがきたけど これから 梅雨なんだよね057.gif
そういえば 沖縄は今日 平年より遅く 梅雨入りね・・・
                 
[PR]

by kyoco-chan | 2008-05-22 22:02 | 湘南・私のいる海

くらち

------------- デジカメ忘れて携帯画像 --------------
          温物 野菜おでん
b0046527_23223862.jpg
トマト アスパラ 蕪 紫わらび カリフラワー
          造里
b0046527_23151234.jpg
鮪野菜鉢 すずき焼霜造り 甘海老 添えつま 穂じそ 野菜添え
          八寸
b0046527_23324979.jpg
鰤照焼き アスパラフライ 蟹だし巻き 丸茄子田楽 長芋短冊揚げ はじかみ
蒸物&水菓子
b0046527_23434399.jpg
 黒豚せいろ蒸し                 グレープフルーツゼリー

お店は くらち  横浜駅西口徒歩2分
いろんなものを少しづつ 時間かけて食べたから お腹いっぱいになった
           
気がしたけど ちがってた
b0046527_0102759.jpg

お店を出て 横浜駅に着いたところで
 ケーキを食べることにした 
トップスで ブラックチョコケーキ+カフェラテ

そしたら 大変なことが起きて 今朝の体重が
 45キロになってた025.gif
よく考えたら くらちに行く直前に トリコロールでも ケーキセット食べたんだった
そっちは アップルパイだけど・・・

やっぱり 一日2回 ケーキセットを食べるのは だめだ008.gif

あ そうそう 「くらち」 ごちそうは美しかったけど 空気が超まずい
お部屋(個室)に案内してもらい お店の人がふすまを開けた瞬間
くっさーーーーい><  タバコの煙でなく 部屋中にしみこんだタバコの匂い
あれって ふすま 天井 壁紙 座布団まで 燻されてるわ~

お上品で健康的な京料理の店だっただけに  惜しい!

抑えめに食べたつもりの・・今日のごはん
[PR]

by kyoco-chan | 2008-05-19 23:15 | 毎日のごはんとおやつ

おためし化粧品「葡萄ラボ」

b0046527_1231152.jpg


モラタメで おためし価格で買ってみた 葡萄ラボって化粧品
3,800円相当/WEBサイト価格1,260円 が モラタメで さらに半額の 630円!!
って言うものだから 迷わず ポチッ☆としたら  失敗002.gifのような・・・

届いてガッカリ  ああ こんなちっちゃいものに 630円も払ってしまった~
------------10日間分らしいけど そんなに持ちそうにないや--------------

使い心地
クレンジング  とてもいや××
顔の上で いつまで経っても ねっとりしたまま  摩擦ありまくり
    糊ですか?  (だけど マッサージにはいいのかな)

洗顔石鹸  とてもよい◎
あわ立てネットを使わなくても きめ細かい泡が立つし  い~い香り~

化粧水  とてもよい◎
香りほとんどなく つけたらつけただけ 肌に吸収されていく

保湿美容液  よい○
つけてしばらくは べたべた 30分ほどすると ぺたぺた 
目の下のくまに 重ね付けしてみたけど 10日で 5日で効果表れるかな?

洗顔の石鹸だけ欲しいな~って思ったけど 高くて買えないや^_^;
100g 3,150円
[PR]

by kyoco-chan | 2008-05-19 01:26 | 裏きょこ的おためし生活

今日からなんだわーーー

ぶよぶよ している場合ではなかったんだったわ
b0046527_7525779.jpg


← チャゲちゃん



       ↑ ASKA
夏が終わったら 楽しいことが2つ待ってて
      ひとつめは これ↓
b0046527_7595133.jpg
10月の9日と10日 日本武道館で ASKAのシンフォニックコンサート060.gif
抽選に当たらないといけないわけで
b0046527_834283.jpg
きゅうせんななひゃくえん・・・きゅうせんななひゃくえん・・・に・・手数料で ろっぴゃくまんえん
2日間行きたいけど ここは 一日でがまんかなあ・・

実は 4月12日にオーチャードホールで一日だけプレミアムライブがあった
それはそれは 素敵なコンサートで ドレスコード016.gifなんかあってね

ドレスアップした自分
ホールエントランスは レッドカーペット  ロビーでは 男性弦楽四重奏による生演奏 
開演前に ドリンク069.gif ほんのちょっとした食べ物なんてあって  
東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団をバックに ASKAさまが歌うっていう 涙もの ・・・

                      だけど 涙をのんだ

だって チケット代18000円 だったんだもん   ムリだーーー
ふだんは 無謀なキリギリス(=自分)でも 無理  
クラシックコンサートだから 内容からすれば チケット代は良心的
シリアルナンバー入りの 記念品までついてたの 

もひとつがこれ↓ チャゲのソロライブ
b0046527_8335949.jpg
 

さおだけやさんが
[PR]

by kyoco-chan | 2008-05-15 07:53 | CHAGE&ASKA

美味しいおやつ と そうでないおやつ

もういちど買いたいおやつ
99で見つけたスイスロール
b0046527_2265596.jpg
ありがちなのとは ちと違ってる気が・・・
(ここで言うありがちっていうのは ヤマザキのよく100円で売られてるのなんだけど^^;)
b0046527_22101651.jpg
104円だけど けっこう大きくて 美味しくて 食べ応えある~029.gif
99って ローソンと提携したのね♪ これ ローソンの品だから

もう食べたくないおやつ
マックグリドル046.gif
b0046527_2347181.jpg
何をどうしても 全部一緒に口ん中で混ぜるのは・・無理   だから 分解して食べた
目玉焼きにはしょう油をかけて ソーセージはそのままで 白いごはんと一緒
最後に メープルパン これはデザート扱い
これ食べて ん~~美味しい!って思うと危険な気が・・ 笑

最近 はまったのが ホームベーカリーのケーキコース
b0046527_23583955.jpg
材料を入れてスイッチ押すだけでケーキの出来上がりb0046527_023520.jpg

薄力粉は高くないけど(ふしぎ)
 マーガリンが高くなって 
これ作ると ごっそり減るのが
痛いけど(財布が) 
美味しいんだ これ

b0046527_072421.jpg


GWは食べてばっかりで太ったので
[PR]

by kyoco-chan | 2008-05-09 22:06 | 毎日のごはんとおやつ

ピンポ~ン♪じゃなくて ポストにちょこん

ある日のこと・・・
おうちに帰ったら ポストにプレゼントが届いていました016.gif
b0046527_21134067.jpg


ポストを開けるのは 毎日楽しみ060.gifで 何にもないと がっかりさみしかったり
それが こんな風に 切手がいっぱい貼ってあると それも楽しくて

開けたら
b0046527_21184720.jpg
ちんすこうだーーーー!!
それから ガシャポン♪
ガシャポンの中には 私のだ~い好きな ミスドのハニーディップ@最近食べてないなぁ
b0046527_21224142.jpg
ガシャポンのコーナーも 最近見ていないけど こんなカワイイのがあるのね~♪b0046527_21244838.jpg

ミニチュア見てるだけで 
ドーナツ食べたくなったし・・・

で 尋ね人なんだけど・・・
たずね人っていうか 
届いたよ~ありがとう!って055.gifしたら
 戻ってきてしまった~025.gif

---------- お手紙書くから 待っててね -----------

b0046527_21293343.jpg


雪塩ちんすこうをありがとう060.gif ドーナツのガシャポンありがとう060.gif
ほのぼの のびのびの ねこちゃんのポストカードをありがとう060.gif

ちんすこう食べたら 沖縄に行きたくなったなあ  もう夏058.gifだものね
[PR]

by kyoco-chan | 2008-05-09 21:14 | お気に入りおやつ

揚げずに カリッとサクサク からあげ

 モラタメで 当たった~♪ 
b0046527_20464563.jpg
ダイエッターには 揚げ物は ちょっとね・・・

これ 作り方は 本当に本当に簡単でね・・
b0046527_20485295.jpg

ビニール袋に 切った鶏肉入れて から揚げの素をいれて 
もんで~ もんで~ 5分おく(っていうか わたし 適当だったけど)
b0046527_20514694.jpg
素は こんな感じ~^^ これをフライパンで焼くのだ
うるち米が入ってるんだって~ ころころつぶつぶサクサクのひみつ
b0046527_20534996.jpg
油はほんの少しで大丈夫♪  (これって 節約だよね  最近 油が高くて泣けるもん)
b0046527_20552599.jpg
焼き上がりは こんなよ~~!!  見た目からして 美味しそう!

で 食べたら 本当に美味しくてね^^  おいしい おいしい
これ ケンタッキーより 美味しいよ  お魚にまぶしても美味しいかも~~

とっても便利だと思うのは 衣に水を混ぜたりしないから 揚げ物の恐怖なし

食べる分だけ(少量) 手軽に作れるのも◎  お弁当とかね・・・
これあれば 冷凍食品のから揚げとか 買う必要ないみたい
b0046527_218980.jpg


カレー味とかのも 作ってくれないかな~~ ヒガシマルさん
[PR]

by kyoco-chan | 2008-05-09 20:46 | 裏きょこ的懸賞生活