<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

金魚すくい

金魚すくいなんだわww
b0046527_1473783.jpg
金魚すくい 子供の頃は おまつりのたんび♪にやったなあ~(遠い目)
で 次の日とかに 死んじゃうの
b0046527_14173681.jpg
海・・・じゃなかった プールを作ろう  粉だけ見ると怪しげ
でもね 粉の袋をあけて 匂いをかいだら 夏の匂いがした 早く夏にならないかな
b0046527_14192825.jpg
金魚 投入     6匹限定か・・・ 
b0046527_14233888.jpg
青いプールの水が固まらないうちに 金魚を最中ですくって遊ぶ食べるんだけどね
一番楽しかったのは これを見つけて買ってきて いつ遊ぼうかなって思っていた時
                   大人だな 自分     こんどは たい焼きやにしよう
b0046527_14305075.jpg
27日 昼ごはん たまごダブルマック 久々のマック 高いかな 笑 <290円
しゃかしゃかチキンっていうのも食べた^^ 美味しかった~ 

ここんとこ 浮世離れ ぃゃ 世捨て人 こーゆーの なんていうんだ?(か わからないけど)
まあ そうだったので この手の食べ物 美味しいわ~~ホント♡
b0046527_14462797.jpg
26日 おやつ ミスドのリッチドーナツ@北海道あずき
これも美味しかったけど あんドーナツは 普通にパン屋のが好きだ
生地がね~ ふわふわすぎると お菓子だし   
あんドーナツは 自分の中の位置づけとしては ごはんだから 牛乳と食べるのが 基本
b0046527_1504474.jpg
人参しりしり こうや豆腐のたまごとじ     大根のきんぴら  とり団子と白菜 

作るごはんは 野菜をなるべくとって それでいて 節約になるように(^-^)
風邪かなと思ったら ただひたすら食べて ビタミンCの錠剤を2倍摂取して 一日寝た
                  一日でなおった

30日 朝 体重 43.2 ここのところ このあたりで安定
 

先週 買ったもの
[PR]

by kyoco-chan | 2008-01-30 14:07 | 毎日のごはんとおやつ

のんびり

11日のおやつ 柿安口福堂 きなこ団子1本80円
お団子は ふわふわ 甘いきなこを たっぷりふりかけてくれる
容器に残ったきなこ ごはんにかけて食べると ほんとに美味しい!
b0046527_2354392.jpg

12日のおやつTAKANO@横浜そごうのアップルパイ  
こーんなに たっぷり りんごがゴロゴロ♪ 食べごたえあるーー
b0046527_2053138.jpg
13日のおやつ フルーツクレープ@シャトレーゼ
b0046527_21125619.jpg


1日からダイエットのはずが 来る日も来る日も おやつ三昧

で 今日14日は どんどん焼きだ
どんど焼は  焼くのだ・・・  で 家の中で焼くもの探した が なかった
だから 甘いきなこと みたらしあんを持って 神社に行った
b0046527_2124145.jpg

枝に おだんごが5個ついたのが 150円 それ買って焼いた
b0046527_212633100.jpg

焼かれる だるま  なんかなぁ・・・  
b0046527_21281310.jpg
 

そうそう・・・ 先週だけど お通夜に行った
お経は どれも同じと思っていたら すんごい違ってて びっくりした
アカペラで(当たり前か^^;) 伴奏??つきの お経は初めてだった
それから 祭壇の前で 屈伸運動??するのも初めて見た

お経が始まってから 線香の煙攻撃にあい 息ができなくなった
何度も脱走しようと思ったけど 思いとどまった 大人気ないし

たばこもだけど 線香もだめだなあ 煙がだめかなぁ
・・・と思ったけど 団子焼く煙は 平気だしなあ やっぱり 匂いか・・・
b0046527_2152553.jpg
14日のごはん
 チーズとベーコンのパン キャベツスープ
 お餅1個
おやつ お団子 霧笛楼のお菓子
 まぜごはん 野菜のみそ汁 アジの干物少し 昆布煮
b0046527_2159254.jpg
最近 ごはんって 作って食べるのに精一杯で^^;
本見て これ作ろうとかいうのもなく とにかく なんか食べればいいや・・みたいな
今日は まともだなあ これ まぜごはんの素だけど
b0046527_2242352.jpg
これ 黒いのは胡椒  ピリリときいていて 美味しかったよ
14日 朝 体重 43.5 ←最近 このあたり
[PR]

by kyoco-chan | 2008-01-13 23:54 | 毎日のごはんとおやつ

1月4日 夕日 えぼし岩 

b0046527_21123551.jpg
clickすると 少し大きくなります♪
[PR]

by kyoco-chan | 2008-01-06 21:14 | 湘南・私のいる海

わたしのお正月

1月4日 16時30分  辻堂西海岸 
b0046527_1553630.jpg
サイクリングの帰り道に見た えぼし岩 富士山 (clickすると 少しわかりやすいかも)
b0046527_1557824.jpg
1月1日 おせちもお雑煮も 今年は食べなかった  
31日に スーパーとか行ったけど 高いし 山積みだし そそられないし
流れているお正月の音楽聞いているうちに 「やっぱり 要らないや」って^^;
でも 1日の夜に 少しは 派手?なものでも食べようかなと 小さなごちそうを買った
b0046527_1622740.jpg
1月2日 クリスマスアイスケーキを食べた
b0046527_16241660.jpg
クリスマスに食べようと思って 沖縄のブルーシールに注文してあったのだわ
で 食べ損ねてて^^; お正月ケーキに
b0046527_16273138.jpg
これ 12種類のフレーバー入り
アイスは もちろん美味しかったんだけどね のってるホイップクリームが・・・
アイスの味 壊しちゃってるのだわ  いっそ クリームはバニラアイスにすればいいのに
b0046527_16322998.jpg
そして 箱根駅伝 往路
片手にカメラ 片手に旗で  応援 応援(^-^)♪ がんばれーー!
b0046527_1946451.jpg
ここでは まだ 早稲田は だんごの中にいたんだものね
b0046527_19525134.jpg
順大 まさか このあと箱根のゴール500m手前で棄権なんて 思わなかったものね(T_T)
大東だって そうだよね(T_T) 転んでも転んでも  たすきを ぎゅっと握り締め走ったけど 
ちゃんと ポカリとか アクエリアスをさ こまめに飲んだって いいじゃない?
あれじゃあ 死んじゃうってさ>< 脱水症状でけいれん 凍った湖の上のバンビちゃん(T_T)
 
1月3日 箱根駅伝復路
b0046527_20184351.jpg
東海 まさか まさか アンカーが 京急の踏み切りで足ひっかけて
じん帯損傷で棄権なんて 思わなかったものね(T_T)
今年は見ていて辛い駅伝だったなあ 3校も棄権なんて 
b0046527_2027195.jpg

あけまして おめでとうございます!! 
b0046527_20283480.jpg
元日から ダイエットの予定だったけど やっぱり無理で^^;
ダイエット用にと こんにゃくをいろいろ買い揃えてみたけど
b0046527_2032585.jpg
一緒に こんなものまで買ってしまうので なかなか体重は減らず 
b0046527_20344825.jpg
この食パン 3枚入りで105円
ほんとに みみまで 甘いモ! 練乳の香りが ほわ~ん

6日 朝 体重 43.9  
[PR]

by kyoco-chan | 2008-01-06 15:50 | 毎日のごはんとおやつ