<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

なんちゃって沖縄そば

b0046527_12214219.jpg
どういうところが なんちゃってかというと 肉
ばら肉って持ってなかったから カレー用の肉を 圧力なべで やわらかくそれらしく味付け
b0046527_12265181.jpg
これ 鶴見のお土産
8月26日 鶴見でエイサー道じゅねー そのおみやげ
スープは 沖縄のサン食品のだったけど 麺は鶴見製だった
ターンム(田いも)パイは 沖縄の与那原のパンやさんノア・ド・ココ
ああ 家にいて 楽しむ沖縄  (本当は 家にいないで楽しみたい沖縄)b0046527_1253715.jpg

鶴見の沖縄食堂のメニュー
(写メしてもらった)
沖縄の食べ物も
いっぱい売ってる
鶴見沖縄ストリート
ここも 
行きたいとこのひとつ

9月16日には
町田でエイサー
行きたいなあ 

b0046527_1312387.jpg
ストレスで 食べすぎ
たったの一日で  +1kg
このまま 堕ちる(?)わけにはいかないので 昨日から調整中

ストレス食いの日=冷蔵庫にあった甘いものを がんがん食べた
きわめつけは 製菓用のかたまりのチョコ  口にいれたら 口閉まらなくなった
あとは パンにマーガリンとジャムべったりつけて2枚 それでもおさまらず 

体重調整の昨日= ダイエットスープ1杯  鮭おにぎり1個 ヨーグルト 
            おやつ バナナ   ごはん さばの塩焼き 豆腐みそ汁

体重調整の今日= ごはん こんぶ 豆腐のみそ汁   鮭おにぎり 昆布おにぎり 
                                             ヨーグルト 
            おやつ バナナ   水菜のペペロンチーノ カプチーノ

当分 大好物のジャムべったりトーストは やめておこう

30日 朝 体重 43.0  夜 体重 42.9
31日 朝 体重 42.6  夜 体重 42.3
 1日 朝 体重 42.0

[PR]

by kyoco-chan | 2007-08-31 12:21 | 毎日のごはんとおやつ

海 ふらふら

2007年8月26日、16:01:54  茅ケ崎迎賓館&サザンビーチカフェ横
なだらかな坂をおりると サザンビーチカフェと海  
b0046527_20134870.jpg

やっぱり 海の家は こういうのがいいや  のどか
b0046527_20194693.jpg

2007年8月26日、16:22:18  パラソル
b0046527_20232093.jpg

ゲイラカイトが 気持ちよさそうに 空を舞う
b0046527_20254695.jpg

2007年8月26日、16:41:06  鵠沼海岸 到着
昨日は ここで ビーチバレーの大会があった
b0046527_20301779.jpg

江の島  ここまで来たら やっぱり 橋を渡ろう
b0046527_20345965.jpg

2007年8月26日、17:05:00
江の島神社の参道  古くからのお土産やさん そのまんまの風情
ついでに言えば 置いてあるお土産も そのまんま
b0046527_20383229.jpg

2007年8月26日、17:15:26 江の島ヨットハーバー
ヨットハーバーの施設の2階には レストランがあって 一般人も利用できるみたい
そこ 行ってみたいなあ・・
b0046527_20541436.jpg

2007年8月26日、17:33:50  江の島弁天橋から夕日
左に少し見えるのが えのすぱ
b0046527_212195.jpg

橋の上では 夕日を撮る人がいっぱい
b0046527_2194957.jpg

2007年8月26日、17:38:34
b0046527_2111543.jpg

2007年8月26日、18:07:28  帰り道
今日は 足が疲れたなあ でもダイエットダイエット
みんなみたいに ジムとか行くお金ないもんなあ 
じゃあ こうして 運動するのが一番じゃない? ・・と 心でうにうに♪考えて こぐ自転車
b0046527_21174322.jpg

b0046527_21254376.jpgこれって
カラス? とんび?
そんなに大きくなさそうだから カラスだよな


江の島は 楽しいや
また行こう


26日 朝 体重 42.2
27日 朝 体重 42.1
28日 朝 体重 42.3

[PR]

by kyoco-chan | 2007-08-26 20:16 | 湘南・私のいる海

やわらか味噌

モラタメで買った やわらか味噌
「タメ=試す」ってことで これだけで525円♪
b0046527_0375060.jpg


お味噌の容器は マヨネーズみたい^^
このまま ちゅ~~って出して使えるのは便利 便利
でも やわらかすぎて ☆の形には しぼり出せなかったけど
固さは ハチミツと同じくらいで 混ぜやすかった
b0046527_0393297.jpg


b0046527_0433479.jpg


やわらか味噌とハチミツを 1:1で混ぜ 長ネギのみじん切りも混ぜる
さばを焼き 仕上げに ネギ味噌はちみつをぬり 少し焦がして できあがり
おいしく できた!
                         (おくぞのとしこレシピ)

インスタントのしじみのおみそ汁も すごーく美味しかった!
お昼には おにぎりとこれで 満足満足
でも ほんとは しじみ もう少し おっきいと嬉しいかな・・と 
[PR]

by kyoco-chan | 2007-08-26 00:37 | 毎日のごはんとおやつ

鳳梨酥

台湾のお土産をもらった^^ 鳳梨酥っていう パイナップルケーキ
b0046527_2074827.jpg
いっつも 美味しい野菜をくれるひかるくんが 台湾に遊びに行くっていうんで
「台湾は美味しいものいっぱいで 特にパインケーキが美味しいよ」って(^。^)←言った私
エクスパックで届いたんだわ わぁーーい!ヽ(^o^)丿←つまり催促した人
b0046527_20184943.jpg
久しぶりに のんびりした今日 ひかるくんの台湾ブログ見つつ パインケーキを食べた
やっぱり パインケーキは 美味しいのぉ~ 
b0046527_20233588.jpg
なんとな~く 和菓子も秋の雰囲気
菓子パンにも サツマイモや栗を使ったものが 増えてきた -----さみしいねえ-----

-------暑すぎるのはいやだけど やっぱり 夏がいっちゃうのは さみしいね--------

b0046527_20295376.jpg
納涼祭をしていたから ちっと のぞき 蚊にボコボコにされて 焼きそばを買い・・・b0046527_20333647.jpg

25日のごはん
 パンかじった上に 
   ロールパンも1個かじる
 たらこおにぎり さばのねぎみそ@残り
おやつ パイナップルケーキ  おだんご
 焼きそば ゴーヤーキムチ炒め
   すあま

25日 朝 体重 41.9

秋の楽しいこと さがそう!

水着☆
[PR]

by kyoco-chan | 2007-08-25 20:12 | 毎日のごはんとおやつ

ゆきだるま~

雪ダルマ大作戦
b0046527_19542985.jpg
まんまと作戦にはまり 360円
キングサイズ 食べたことなかった   これが 夕ごはんになった b0046527_2013855.jpg

22日のごはん
 パン 
 こしあんパン 和風のお弁当
 31アイスの雪ダルマ

真剣によくないと思う
このごはん


b0046527_2075452.jpg
21日のごはん
 グラノーラ+牛乳
 ピタマック ゴーヤーサラダ
 巻き寿司少し 煮物
b0046527_20124965.jpg
タンドリーチキンのピタマック 食べたけど けど けど ん~ 
最近 マックって イマイチな気が 値段と内容 合ってない
地元で食べる分にはいいけど 横浜都会で食べたら もっと高いよね たぶん
b0046527_20201878.jpg

今日は まじめごはん(夕ごはんだけ)
 パン 
 クリームパン半分 おかかおにぎり1個 
おやつ 野菜ロールパン1個
 ごはん さばのねぎみそ焼き 野菜炒め(きゃべつ ピーマン 人参 ゴーヤー 豚肉)

23日 朝 体重 42.0

21日深夜のCHAGE&ASKAの感想
[PR]

by kyoco-chan | 2007-08-23 19:54 | 毎日のごはんとおやつ

買ってよかった~!!

5.1chサラウンドヘッドホン MDR-DS6000      EC-CURRENTで19400円 
b0046527_23523920.jpg
なんのため? (^-^)
それは ASKAの声を 聞くため
すごいんだよーーこれ (といいつつ 接続合ってるか自信なし)
でも このヘッドホンつけて DVD見たら 

耳から入ったASKAの声が 頭全体を通って  胸いっぱいに広がってあふれた

ライブで 体で音を聞く感覚に似ている (から たぶん接続は合っているかと)
光デジタルケーブル1本つなぐだけなんだけど (わたしにとっては 難しいことよ)

5.1chって ついこの間まで 未知のもの 
こんなとこ読んで なんとなくわかった
29日発売の ライブDVDが とても楽しみ

b0046527_0195520.jpg

どんどん
 キリギリス化してる気が・・



CSにて放送された
『CHAGE and ASKA Concert Tour 2007 DOUBLE』
地上波でのオンエアが決定!

8月21日(火)26:48~27:48放送予定
フジテレビ
『CHAGE and ASKA Concert Tour 2007 DOUBLE』

『メディアの苗床/CHAGE and ASKA Concert tour 2007 DOUBLE』
FTV福島テレビ 8月31日(金) 25:10~26:10放送予定
THK東海テレビ 9月11日(火) 27:20~28:20放送予定


体重の記録    
[PR]

by kyoco-chan | 2007-08-20 23:53 | CHAGE&ASKA

休はわかるけど 国ってなに?

b0046527_20344817.gif


本名でやったら・・・
[PR]

by kyoco-chan | 2007-08-19 20:34 | わたしについて

こんな美味しいプリンはじめて

b0046527_2138599.jpg


b0046527_2140134.jpg17日のごはん
 パン バナナ
 パン
おやつ プレーンヨーグルト
 さんまのネギしょう油 雑穀ごはん 野菜炒め 
寝る前 FLOのプリン



b0046527_21433428.jpg

18日のごはん
 パン
 プレーンヨーグルト ストレートりんごジュース
おやつ 月餅少し
 茶巾寿司 巻き寿司 大根のみそ汁 バナナパン少し
寝る前 チョコレートドリンク

肉や魚の「かたちあるもの」食べたくない症候群 
b0046527_21462938.jpg


19日のごはん
 パン1枚+ジャム ヤクルトもどき1本
 カスタードメロンパン半分
 プレーンヨーグルト+ブルーベリージャム 玄米おにぎり半分 とんかつ一切れ

(*_*) パンとお菓子なら入るのよのぉ

19日 朝 体重 41.8  夜 体重 41.5 体脂肪 22.1
[PR]

by kyoco-chan | 2007-08-19 07:38 | 毎日のごはんとおやつ

どんどん とけるーー

b0046527_16515437.jpg
これ とけとけの マックフルーリー   初めて食べたけど
美味しかったけど これって ぼったくらー な気がぁぁ
330円なら 買えないなあ  クーポンで190円でも高いなあ

これなら 100円でマックシェイクのバニラ3個買って オレオクッキーも買って
口ん中で 混ぜて食べたほうが いっぱい食べられるんじゃ・・^^←びんぼくさい

b0046527_1791526.jpg


b0046527_17114782.jpg14日のごはん
 パン バナナ+プレーンヨーグルト
 パン
 ゴーヤーチャンプルー 雑穀ごはん+こんぶ
おやつ カスタードメロンパン

最近 菓子パンが豊作だわ~♡


b0046527_17185983.jpg
15日のごはん
 パン+ツナ+きざみピクルス 巨峰 バナナ
 サンドイッチ (たまご ツナ)
おやつ プレーンヨーグルト
 雑穀ごはん ブリの照り焼き かぼちゃと豚肉いため 水菜
b0046527_1722216.jpg

16日のごはん
 パン バナナ ヨーグルト
 雑穀ごはん ゴーヤーチャンプルー ぶり@残り
おやつ マックフルーリー
 カレー(鶏肉 人参 たまねぎ じゃが芋 豆ミックス) ゴーヤー炒め
b0046527_17263223.jpg


15日 朝 体重 42.2  夜 体重 42.4  体脂肪 22.9
16日 朝 体重 42.0  夜 体重 42.1  体脂肪 22.1
17日 朝 体重 41.8  夜 体重 41.7 
18日 朝 体重 41.5  夜 体重 42.0  体脂肪 21.3
19日 朝 体重 41.8


体重管理は まあ順調  顔のしみの手入れも まあまあ 順調
手の甲にできたしみ>< これが手ごわい手ごわい
自転車に乗るとき いつも無防備だったからだな 

で   JTリサーチ
[PR]

by kyoco-chan | 2007-08-17 19:50 | 毎日のごはんとおやつ

JTリサーチ??? 知らん・・んなもん

(株)JTリサーチの久保田と申します。

お客様がご使用中のPC 携帯電話より 
以前登録された総合情報サイトから、
無料期間終了後に退会処理がとられていない為に
登録料金、遅延料金が発生しており
現状未払いとなっております。

このまま放置してしまうとお客様の身元調査後、
ご自宅やお勤め先への回収業者による料金回収となります。

そのような手続きを行いますと調査費用、回収手数料などは
ご利用規約どおり全額お客様負担となります。

もし調査前段階の現状の額面にて事前に処理をご希望であれば、
翌営業日までにご連絡をください。

TEL 03-3462-8780 ←電話番号 080-3418-8582のパターンもあり
受付時間 午前9時30分~午後6時
(休業日 土曜・日曜・祝日)

JTリサーチ担当 久保田迄。 ←「JTリサーチ」の部分が違う会社になっているものもあり
                     苗字の違うパターンもあり

尚、ご連絡をいただけない場合は
明日の正午より手続き開始となりますのでご了承ください。
ご連絡お待ちしております。


これ さっき私のソフトバンクの携帯に来たんだけど
これが 噂の(?) 架空請求か・・
気をつけようねえーー^^

でもさ 電話したら どうなるのかなあ 

電話も返信もしちゃあだめ ←クリック

ここ見て 安心してね ←クリック
[PR]

by kyoco-chan | 2007-08-14 13:10