<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

うみのいえ

30日のごはん
 パン1枚 バナナ1本 グレープフルーツ半分
 カレーライス
おやつ ベーグル+クリームチーズ
 雑穀米 ブリ大根 野菜ビーフン炒め
b0046527_1181451.jpg
ビーフンもごはんも 米なわけで ふたつ食べるのは いけないんでは・・(-_-;)

 
31日 朝 体重 42.4
 1日 朝 体重 42.4

なんか お腹だけかたくて出てる気がするなあ
ふよふよ・・じゃなくて かたいんだけど 

日曜日のサイクリング
[PR]

by kyoco-chan | 2007-07-31 12:02 | 毎日のごはんとおやつ

食べたーー あえん

b0046527_223397.jpg
黒ゴマの・・・黒ゴマの・・・ プリン?小豆添え
b0046527_2322314.jpg
野菜サラダ カリッとあげたレンコンって 美味しいねぇ  とうもろこしの冷たい♡スープ
b0046527_23293420.jpg
ナスとししとうの素揚げ   カツオのたたきのサラダ
b0046527_23315159.jpg
長いものステーキ    これ なんの肉?
b0046527_23383020.jpg

最後に 
玄米ごはんにじゃこがのってるのと
野菜ときのこのおみそ汁

で 黒ゴマプリンと玄米茶で おしまい

ここのお店は 
モスがやってる自然食レストラン

調味料の味がやさしい 特に麦味噌が美味しかった^^
それから おしょうゆ!!  揚げなすに ちょっぴりたらしたんだけど すごく美味しい!
やっぱり 調味料って大事だなあ・・・

b0046527_235183.jpg
二色野菜のひき肉巻き
合いびき肉に みじんぎりのしょうがとしょう油で 味付け  具は 人参とピーマン

28日のごはん
 パン ベーコン1枚+レタス
 ごはん 野菜のひき肉巻き2個 昆布煮
 あえんごはん カシスとブルーベリードリンク

27日 朝 体重  42.0  夜 体重 42.4  体脂肪 22.5
28日 朝 体重  42.3
29日 朝 体重  42.7
 わっ!やっぱり><外食は太るねーー せっかくだから 今週 調整しよう

30日 朝 体重  42.4
 ↑調整中 (江の島までサイクリングした 暑かったけど 気持ちは 上向き↗) 

C&Aびんぼーは つづく
b0046527_011085.jpg
やふおくで買ったCD 上海から届いた ちゃんと新品で 2枚で1000円+送料200円
このアルバムの中に またまた素敵なバラードを発見 失神(しなおし)
ど~~~んな愛がいいの~~~ きみ~~を守るならば~ Far Away~~♪
(私は どんなのでもいいんだわ ASKAなら)

ライブの帰り道 駅までの道で
[PR]

by kyoco-chan | 2007-07-28 22:33 | 毎日のごはんとおやつ

ASKAびんぼー CHAGEびんぼー

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報

b0046527_13442537.jpg

いつも 一緒にいるために できること
・・・で これ買ったわけで  
いつも 頭ん中に 耳から ASKAが入ってくる 

前に持ってた ポータブルMDは 落として壊れた
それ以来 音は持ち歩いていなかったんだけど

このSONYのウォークマン 軽くて とってもいい♡
大きさは 口紅ほど (・・って 今は当たり前なのね 取り残されていた自分)

ヤマダで いろいろ見たけど ちんぷんかんぷんで 
こんな ちいさな中に どうやって 音楽がいっぱい入るわけよ(゜o゜)←ほんとに原始人
シャッフルとナノって どこがどう違うの?(・・?←最初はアイポッド見に行った人

一応 売り場のおにいさんに いろいろ説明してもらった
おにいさん=店員でない一般人  おばさんは誰にでもフレンドリーに声かける
でも とりあえず 親切そうな人をさがすけど^^
結局 見た目重視で これに決定

b0046527_13585769.jpg

いつも 一緒にいるために できること
・・・で これ 携帯の待ちうけにしたわけで
携帯開けば CHAGEとASKAの 可愛い笑顔  (ああ 元気出る かなり)
7月22日 NHKホールでのファイナルを終えた 楽屋でのふたり


なんかなあ いっぱい買ったなあ・・ ますます びんぼうになった けど満足

b0046527_1463186.jpg

つまがりで買ったスイスロール  CHAGEちゃんのくさくさのハンカチに包んだおにぎり

また がんばろーーー!! とりあえず12月のライブまで

追伸 
もう 掃除機は 本当に買えません

25日 朝 体重 42.0  
[PR]

by kyoco-chan | 2007-07-26 13:57 | CHAGE&ASKA

(再)あんどなんど

アンドナンド
これ ミスドの高級バージョン♪
b0046527_8134064.jpg
ドーナツがね 一個250円で コーヒーとセットで500円
ああ 私には 本当に高級^^;
ドーナツ おっきいし ボリュームある~♪って思ってかじったら
       ばあーーーー
b0046527_8174964.jpg
           トンネルだし (*_*)マアイイ けど つめの中 チョコで真っ黒になった  
b0046527_821682.jpg

b0046527_821404.jpg渋谷駅からNHKホールまでの 
ゆるやかな坂道は
赤 黄 オレンジ ピンクの 
ハイビスカスが咲き乱れていて

歩くのがとても楽しかった
(おのぼりだもん)
(これからASKAに会えるし)
楽しいに決まってる

わぁーー東京だ~!
(・・って言うと 東京って言うなって 言われるけど)
b0046527_8282922.jpg
というわけで 勝手にASKAとのツーショット写真を作り ( ああ なんてお似合いなの♡ )
やっと やっと 現実の世界に 戻った自分(^-^)←再起動済み

b0046527_8305438.jpg
ASKAに会ったあと フリーズ中は ごはんもろくろく食べられず 

22日のごはん
 パン 
 おいなりさん2個
おやつ アンドナンドでチョコドーナツ&コーヒー
? カルピスウォーターキウイ ←ASKAでお腹がいっぱい
b0046527_8355459.jpg

23日のごはん
 カルピスウォーターの残り
 ぶどうパン半分
 ごはん少し とんかつ3切れ 
  きゃべつ

今までで一番重症なASKA病
じわじわで目は痛いし 体重はダウン↘ 

24日 朝 体重 41.8  夜 体重 41.9 体脂肪 22.7
25日 朝 体重 41.7
 

びんぼうで痩せるのと 食べないで痩せるのは ダイエッターの掟やぶり
・・・なので 食べよっかねぇ♪ ←語尾おばちゃん

CHAGEとASKAは 世界で一番素敵な49歳!!
私も負けずに これからも 可憐なおばさん♪ を目指さないと(^。^)

昨日 見つけたこれ!!
b0046527_8504671.jpg

わさびのラムネ
大人の味よ
今日は 晴れだし
これ飲んで 元気でいこーーー!!
[PR]

by kyoco-chan | 2007-07-24 08:12 | CHAGE&ASKA

あんどなんど

b0046527_0332936.jpg


23日 朝 体重 42.0



再起動準備
使えるOSがCHAGEandASKAしかありません
[PR]

by kyoco-chan | 2007-07-23 00:33 | CHAGE&ASKA

おやつばっかり

b0046527_09487.jpg


b0046527_013254.jpg19日のごはん
 パン ウインナー レタス
 鮭おにぎり 肉じゃが
 雑穀米 ハッシュドビーフ 海藻+レタスサラダ
おやつ 豆パン

豆パンは ちゃんと見切り品でGET
でも本当は 食べないのが一番 お財布と体のため (ちりもつもれば・・だし)

b0046527_0165632.jpg
20日のごはん
 パンかじる
 パンかじる
おやつ ピーまん 横浜ぼんち焼き
 ケンタロウレシピで鶏肉丼(鶏肉・青梗菜) 餃子2個 わらびもち@50円でGET
b0046527_021085.jpg
ピーまんは ピーマンかと思って その形を見ても ピーマンだと思い込もうとしたら
それは ピーナツまんじゅうのことで 落花生の形だった(けど 犬の食べる骨に見えた)
b0046527_0243390.jpg
今日は 朝から どうにもこうにも頭痛   食欲なし(おやつ以外)
b0046527_0295997.jpg


掃除機が壊れた ・・ってか たぶん 電池がなくなったんだと思うけど
電池って高いのねえ いちまんえんだって@@電池に いちまんえんはいやだし
それだったら 新しい掃除機買ったほうがいいや・・・と思ったけど 
それだったら iPodの方がいいや  
だから 掃除機は買わないことにして 100均で ほうき買う (もう決めたし)
掃除機っていらないよね?  (ますます汚くなりそうな じぶんち)

体重は このくらいでキープできたらいいことにして 
あとは 二の腕の肉が 胸に移動すること希望(無理)


20日 朝 体重 42.5  夜 体重 42.5  体脂肪 23.2
21日 朝 体重 42.3  夜 体重 42.5  体脂肪 22.8
22日 朝 体重 42.2  夜 体重 42.2  体脂肪 22.4

[PR]

by kyoco-chan | 2007-07-21 00:11 | 毎日のごはんとおやつ

マンゴーケーキペストリー

b0046527_21132791.jpg
メロンパンの中に マンゴーのスポンジケーキが入ってる
マンゴークリームが少なすぎ・・・ もっと入れてくれたらいいのになぁ

b0046527_21165874.jpg17日のごはん 
 パン
 ごはん キムチ肉じゃが ししとう
 キムチチャーハン少し ごはん少し 
  ナスとチーズの豚肉ハンバーグ
おやつ マンゴーケーキペストリー
  もちろん 嬉しい 見切り品 60円


b0046527_21194347.jpg
豚肉+ナス+とろけるチーズ+たまねぎ+牛乳でふやかしたパン粉+たまご+塩・こしょう
ナスは3センチ角に切って炒め 片栗粉をまぶしておく
(ぶっちゃけ  何センチでも パラパラと切ってあればよし)
 がーーーっと全部混ぜて焼く おしまい (まるめるレシピてーげーにしたバージョン)
b0046527_2130054.jpg
ミニチンゲンサイ         豚肉にナスとチーズを混ぜているところ
b0046527_2132269.jpg
ごはんが冷蔵庫に 少しづつ余ってきてて  キムチチャーハンに

なんか 冷蔵庫の中 どんどん古いものが・・ 
たまごも 余ってて 困った困った チャーハンにも ふんだんに使い
あとは パンケーキを作り 冷凍にすることに
b0046527_2135169.jpg
これなら 朝ごはんにも おやつにも(^。^)まる♪  焼きながら 2枚はすでにお腹に

ダイエットは また 明日から
CHAGE and ASKA ツアー最終日のために痩せねばならぬ
ただいまCDで ライブの予習中 

17日 朝 体重 42.9  夜 体重 42.9  体脂肪 22.8
18日 朝 体重 42.5
  
[PR]

by kyoco-chan | 2007-07-17 21:13 | 毎日のごはんとおやつ

和風スープカレー

b0046527_19352684.jpg
和風スープカレー 
どこが和風かと言えば・・・
玉ねぎの代わりに 長ネギが入ってて 野菜を煮る時に だしパックとめんつゆを入れた
わかりやすく言えば カレーうどんの汁ってことだ 
      これで ごはん食べる 美味しい 
b0046527_19413615.jpg
フィッシュソーセージ これは 沖縄の海で 魚と一緒に食べるごちそう
14日のごはん
 パン ウインナー2本 レタス
 雑穀米+和風カレー ひじき
おやつ 黒糖まんじゅう おせんべ ウェハース ←ひまにまかせて おやつ食べすぎ
 ごはん 天ぷら(ししとう フィッシュソーセージ 真たら) ひじき
b0046527_19455015.jpg
13日のごはん
 パン バナナ
 鮭おにぎり ナスとごぼうの柳川風@のこり
おやつ おせんべ
 ペペロンチーノ チキンカチャトーラ
b0046527_1951166.jpg


デジカメの修行 今日で何日目かな?  6日目?
私のすきな写真は いつでもどこでも AUTOは使わず
お日様マーク  フラッシュは使わず マクロで 撮れるみたい

ホワイトバランスのところに 
晴れ 日陰 昼光色蛍光灯 昼白色蛍光灯 白色蛍光灯 電球(白熱灯)・・・
もっといろいろあるけど  ぜんぶ要らないなぁ いまんとこ

そういえば 前のカメラでも 夜景モードとか 使ったことないし^^;
単純な人(=自分)は 単純な使い方すれば それでいいのかも
子供の頃から 家のカメラよりも 「写るんです」で撮った写真が好きだったし 

14日 朝 体重 42.7 ←ポポラマーマでさらに増量
15日 朝 体重 42.5  夜 体重 43.1
16日 朝 体重 42.7 ←マックポークで追い討ち
b0046527_13534325.jpg
100円マックに新登場
中には 体裁程度のレタスが 甘めのソースで ぐにゃぐにゃになって 入っていた
b0046527_1359617.jpg
15日のごはん
 パン
 マックポーク+レタス キャベツのスープ りんごパイ@ヤマザキ
 雑穀米 ゴーヤーチャンプルー キムチ肉じゃが
おやつ 黒糖まんじゅう
b0046527_1424275.jpg
あ~ 食べた 食べた     週末は誘惑が多いのぉ~
[PR]

by kyoco-chan | 2007-07-14 19:35 | 毎日のごはんとおやつ

当たった~その3

b0046527_1922425.jpg

モラタメでもらった

今回 当選したのは これ
『コーンチップ オリジナルサルサ入り2本プラスお楽しみのお菓子がモラえます!』

b0046527_1647449.jpg
サルサソースって辛いと思ったら 辛くなくて 食べやす~い野菜のソース
つけなくても 美味しい コーンチップス
普段 この手のお菓子は食べないから(^^ゞ 新鮮だった~♪
b0046527_16543139.jpg

それから 一緒にプレゼントで入っていた ギャバ20%入りチョコクッキー
b0046527_16555474.jpg
ギャバって 聞きなれた言葉だけど どんな効果があるのか 初めて知った♪
精神安定作用 血圧低下作用 成長ホルモン促進作用って すごいねえ@@

食べたら 背ぇ 伸びるかなあ・・ (←言ってみただけ^^;)

台風で どこにも行かず 家で 埃ほじほじ してて 
ポストのぞいたら こ~んなにいいものが 届いていて


今日は とっても いい日でした◎

※埃ほじほじ
つまようじ クリップののばしたの などを持ち
家ん中にある 電化製品の穴につっこみ 埃をとる遊び
病気になりそうな 埃が いっぱい出てくると楽しい
で 終わったあと すっきり
[PR]

by kyoco-chan | 2007-07-14 19:22 | 裏きょこ的懸賞生活

白玉&小倉パン

写真の研究は ダイエットには向かないのよのぉ
食べては撮り 撮っては食べ・・・ 白玉&小倉パンは 美味しいのお
1個105kcal  5個だとで525kcal  メロンパン1個分くらい

基礎代謝1000kcalに満たない自分が 500kcal 一気に 食べていいはずなし
b0046527_19345753.jpg

10日のごはん
 パン+ブルーベリージャム ウインナー レタス
 鮭おにぎり おかかおにぎり
 雑穀米 揚げない酢豚 野菜のみそ汁(大根 人参 ねぎ トマト しいたけ)
おやつ 白玉&小倉パン
b0046527_19354163.jpg

b0046527_20454575.jpg11日のごはん
 パン+ブルーベリージャム 白玉&小倉パン
 鮭おにぎり 揚げない酢豚 ゴーヤー炒め 
おやつ おせんべ1枚 野菜ジュース
 マカロニグラタン(エビ・玉ねぎ)
   鶏のスパイス焼き2こ レタス 
おやつ 水ようかん

b0046527_19364565.jpg

もらいもの オランダ家の水ようかん えらく美味しいと思ったら 1個230円だった@@
b0046527_23244.jpg


b0046527_1994174.jpg
12日のごはん
 パン バナナ1本
 鮭おにぎり 野菜炒め
おやつ チョコウェハース
 雑穀米 なすの柳川風(なす ごぼう 薄あげ みつば)
b0046527_19143491.jpg
今朝咲いた あかばなー
これは 私がこの何年も何年も 大事に 放置していた 枯れ木から咲いた
冬の間も 外に放置 お水だってあげてないのだ ←威張れない(>_<)ゴメンネ アカバナー
つぼみだって いっぱいついてるんだよ すごいなあ (^。^)ぃゃぁ ぃゃぁ♪

11日 朝 体重 42.2  夜 体重 42.7  体脂肪 22.7
12日 朝 体重 42.5  夜 体重 42.9
13日 朝 体重 42.6
 ← じりじり 戻ってる?^^;

ピンクたち
[PR]

by kyoco-chan | 2007-07-12 19:29 | 毎日のごはんとおやつ