<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パンだー

ドイツのパン(らしい)
モーン(黒けしの実)とチョコの味 で かなりデカい♪
どのくらいかと思い出してみると 
ハムスターを2匹 手の平にのせたくらいの大きさ 210円 
b0046527_949333.jpg
28日のごはん 
 パン ウインナー1本 バナナ
 鮭おにぎり モーンパン
 ごはん さばのしょうが焼き 野菜炒め マンゴーメロンパン半分
b0046527_2092411.jpg
27日のごはん
 パン ウインナー レタス
 真似っこサンドイッチ
おやつ 10円まんじゅう
 ごはん ゴーヤーチャンプルー キムチ肉じゃが すべて冷蔵庫のあまりもの
b0046527_20364959.jpg
見切り処分のパンに 見切り処分のベビーリーフ オリーブカクテル ルッコラの葉っぱ
これで 美味しいサンドイッチが出来た  葉山のお店のサンドイッチの真似
b0046527_2042506.jpg
シャトレーゼの10円まんじゅうを買ったのに 途中で 10円まんじゅうやさんを見つけ
食べ比べてみたくなり まんじゅうは20個になった

b0046527_20463879.jpg
おうちへ帰ろっか 

28日 朝 体重 43.4  夜 体重 43.7  体脂肪 23.6
29日 朝 体重 43.4  夜 体重 43.8  体脂肪 23.8

[PR]

by kyoco-chan | 2007-06-29 09:49 | 毎日のごはんとおやつ

父さんの自転車

なかちゃん号  父さんが毎日乗っていた自転車
b0046527_21351768.jpg


私が最後に見た元気な父さんは 
ニコニコと この自転車にまたがり バックミラーの中に立っていた
その15時間後 父さんは 突然死んだ

父さんは 菓子パンと駅伝が好きだった

父さんが死んでから 私は毎年 お正月の駅伝に行っている
ついでに言えば 菓子パンも食べている^^; 

最初の年 駅伝の応援には なかちゃん号で行ったけど
乗らないでいるうちに どんどん動かなくなっていった

いつもよくしてもらっている自転車やさんに なかちゃん号を見てもらうことに
(自転車やさんのおじさんは すぐになかちゃん号を迎えに来てくれた)

6年近く 放置してしまったけど 思い出の自転車で 
どうしても処分できなかったこと
できることなら 再生したいと伝えた

おじさんが聞いてくれた・・・・「お父さんは 何歳?」
偶然にも おじさんは 父さんと同じ年生まれだった

その日のうちに 電話があった
「もう無理だなあ 肝心なところがさびて動かないんだよ」
「なおそうにも ねじもはずれない ここは海に近いからね・・・」
「もしなおしても すごい金額になるし 見た目も変わってしまう」
b0046527_2137621.jpg

そして・・・
「思い出の自転車って言ってたからね すぐにどうこうはしないよ」
「ゆっくりいつでもいいから 写真を撮りにおいで」
「こっちで処分してもいいし もしいやなら もう一度 家に運んであげようか」

考えた・・・ 考えた・・・
「写真を撮りに行きます あきらめることにします」と 電話で返事してからも
考えた 考えた・・・ 

あれは 最後の最後まで 父さんが乗っていた自転車

晴れたある日 カメラと おじさんへのお菓子を持って 自転車やさんへ向かった
やさしいおじさんのところで 処分してもらおうと 心に決めて自転車をこいだ

でも その ほんの10分の間も 考えた・・・

お店についたら なかちゃん号とのお別れだ
やっぱり 家に戻してって言おうか  じゃあ いつ処分するの?
いつかは処分しないといけない
いくらかかるか もう一度聞いてもいいかな 

この世のものはすべて借り物 命さえ借り物 物は物でしかない
だから 執着しちゃいけない 処分しよう

・・・と こんな 普段では思ってもいないことまで 心の中にかり出して
自分を納得させようとする 自分

お店に着いたら おじさんが 写真を撮りやすいようにと 店先まで 運んでくれた
「思い出の自転車 なんとか再生してやりたかったんだがね」
「もう少し早く持ってきてくれれば」 (申し訳なさそうに言う おじさん)

おじさんの言葉と おじさんの笑顔と おじさんのやさしさで 心が決まった

「ありがとうございました」

ゆっくり ゆっくり 何枚も写真を撮った
家に保管していた ワイヤーロックも持っていき 自転車につけた

写真を撮り終わって おじさんにお礼をいい 処分の費用を聞いたら
「あんたから お金もらおうなんて思ってないからいいよ」  

お菓子持って行ってよかったよ
「なんだよ いいよ よかったのに」と言いながらも
おじさんが 笑顔で 袋をのぞいて 受け取ってくれたから


バイバイ なかちゃん号
ごめんね なかちゃん号 
b0046527_21385363.jpg

[PR]

by kyoco-chan | 2007-06-29 02:00 | 父さんへ

グッスミン

☆第一回のテーマ☆
■「「グッスミン」をどのような時に飲まれましたか?また、
グッスミンに対する期待などを投稿してください

・・・・ってことで  モラタメで当たった グッスミン

まじめに飲むこと 昨日で3日目 
ダイエッターだけど 寝る前に飲んでも大丈夫の 1本8Kcal

毎日寝るのが かなり遅く・・飲むのは いつも 1時半(午前のね)すぎ
これ飲んだら ガーーーーって眠れて(飲まなくても眠れるんだけどね^^;すぐ)
きっと眠りの質が違うのかなと・・

毎晩 夢を見て 朝起きると どっと疲れるので 
リラックスのため 牛乳を少しだけ飲んで 寝ることがあったけど
牛乳よりは グッスミンの方が 太らなそう・・笑。

期待すること
楽しい夢が見られますよ~に☆彡 あーめん
[PR]

by kyoco-chan | 2007-06-29 01:30

当たった♪ その3

これ モラタメで当たった グッスミン10本 2630円
b0046527_0594211.jpg
これ飲むと よく眠れそうなネーミング
それから 寝起きもいいらしい 朝、すっきりをサポートしますって書いてあるし♪

で 問題が ひとつ・・・
これ トマト酢って書いてある
トマト トマト・・・ 飲めるかな
原材料名の一番には 白桃果汁って書いてあるから 
桃果汁が一番多く入っているはず  それなら 飲めるかな 

飲んで 寝てみよっと(^。^)
b0046527_1451895.jpg
こーんなきれいな オレンジ色
でも 見方によっては トマト色
[PR]

by kyoco-chan | 2007-06-29 01:00

これで太りました

b0046527_20533027.jpg
サーティーワンが・・2個買ったら 3個めをくれるって言うので 3個食べたら
一晩で 体重あっぷ!! ありえない  
バイキング行ったって こんなに増えないって
b0046527_20585287.jpg
トリプルチョコレートファッション  マンゴーココナップル テンプテーションアイランド
175
   + 110   + 156   =  441Kcal
メロンパン1個よりも カロリー少ないのにね 
あ(゜o゜) そうだそうだ そうだった アイスのせいじゃなく べんぴのせいだ
b0046527_21132827.jpg
23日の夕ごはん
カレーライス (半額のタスマニアビーフGETで豪華) レタス+チェリーラディッシュ  
b0046527_21191566.jpg
24日のごはん
 パン ヨーグルト
 カレーチャーハン フランクフルト1本
おやつ アイス
 ゴーヤーチャンプルー めかじきの煮たの ごはん
b0046527_2128725.jpg
幸せの図
持っているお金を 2倍にするのは 簡単だ
半額を買うときの基本  
いつも買う値段のものの半額で買うこと(^。^)
間違っても 100g298円のお肉の半額は 買ったらダメなのだわ
あ 258円もダメで 198円もダメだ 以下 ちっぽけな名誉のため 省略
国産のものを買うこと

25日のごはん
 パン ハム レタス ヨーグルト
 カレーチャーハン(3日かけて やっと終わった)
 ごはん キムチ肉じゃが チキンカツ キャベツ (メインが2つっぽい ぜいたく)
b0046527_21342834.jpg
16日のごはん
 パン チキンカツひときれ ほうれんそう
 ごはん ゴーヤーチャンプルー 
おやつ おせんべ オレンジパン@菓子パン半分
 ごはん アジの干物半分 野菜いため 昆布の鮭@もらいもの

24日 朝 体重 43.4  夜 体重 44.1 体脂肪 22.9
25日 朝 体重 43.8  夜 体重 44.4 体脂肪 24.0
26日 朝 体重 44.2  夜 体重 43.9 体脂肪 24.1
27日 朝 体重 43.7  夜 体重 43.8 体脂肪 23.6

サーティーワン もいちど行こうと思ったけど や~めた!(T_T)
[PR]

by kyoco-chan | 2007-06-26 21:41 | 毎日のごはんとおやつ

ラタトゥーユ 沖縄ぜんざい わんおーわんたまご

ラタトゥーユのつもり
ナス(これがポイント?)とピーマントマトで煮てあればいいんだよね?
b0046527_23432898.jpg
この間 葉山のお店で お財布と相談の上 買ってきたもの 3点
b0046527_23465352.jpg
ジンジャークッキー   オリーブカクテル    レモンバター
ジンジャークッキー なめるだけで舌がピリッと 美味しい!紅茶にぴったり^^
オリーブカクテルは 細かく刻んで サンドイッチに入れる予定
レモンバター これもピリッとするんだけど パンにぬって おしゃれパンに変身

21日のごはん
 パン ハム バナナ
 ごはん 肉じゃが 卵焼き
おやつ ジンジャークッキー
 フランスパン+レモンバター ラタトゥーユ チキンソテー 
  パイナップル(フィリピン産だけどね 半分を見切りの50円でGETしてラッキー)

b0046527_10373758.jpg22日のごはん
 パン ハム
 ごはん ラタトゥーユオムレツ@失敗 バナナ
おやつ ジンジャークッキー 
 ごはん さばの味噌煮半分 ポテトサラダ
  みそ汁(大根 人参 かぶ きのこ ネギ) 
  なす+おかか+しょう油 
おやつ スティックパンカスタードクリーム入り
          ↑まったくもって余分 ただのおたのしみ

b0046527_1051264.jpg
沖縄のぜんざい
沖縄 行きたい・・・(ぼそっ)
b0046527_10523132.jpg

金時豆と麦が あま~くゆでてある
これを かき氷にかけたいが
かき氷の道具は 持っていないから
ただの氷で うすめて(?)食べる

23日のごはん
 パン+ハム カスタードスティックパン ぜんざい半分

お昼ごはんと夕ごはんは 考え中

ディズニーたまご 
[PR]

by kyoco-chan | 2007-06-23 11:32 | 毎日のごはんとおやつ

イタリアンおむすび

ドライトマト ケイパー 松の実 タラゴン 酢 パセリー
b0046527_12142312.jpg
19日のごはん
 パン ヨーグルト
 パニーニ おむすび ラタトゥーユオムレツ
   アンチョビー黒オリーブ&パン粉のパスタ(たぶん) チャイ
おやつ パンナコッタイチゴソースマンゴー添え
 ごはん さばのたつた揚げ@あまり物 じゃが芋とベーコンとチーズ@あまり
   ポテトサラダ レタス
b0046527_12311692.jpg
野菜がいっぱい! 
ラタトゥーユをいっぱい作った次の日には オムレツに入れるの いいな♪
b0046527_12375517.jpg
粉チーズがかかっているかと思ったら 違ってて これ たっぷりの美味しいパン粉!
ガーリックと あとはなんだろう? 
スパイスがきいているパン粉 オリーブオイルでカリカリに炒ってある さっぱり~美味◎
b0046527_12415876.jpg
サンドイッチ パンの種類は バケットかフォカッチャが選べる^^ フォカッチャを選んだ
ペーストを買ってきたから 作る予定 生ハムなんて高級品は 買えないのぉ
赤いのは セミドライトマト 葉っぱは・・・ん~ なんだろう 無知ため不明(恥)
でも 水やるだけで育つなら 育てたいものよのぉ・・・

あ? 食べすぎに見えるような気が・・
写真はアップだから大きく見えるけど 実際は すごーーく少ないから すごーーく


今回の このお店は・・・
[PR]

by kyoco-chan | 2007-06-20 12:14 | 毎日のごはんとおやつ

なんかちがう(T_T)/

っていうか 全然ちがうーー
これ 私の好きだったザッハトルテじゃない
b0046527_23394883.jpg
シャトレーゼのザッハトルテ  30円値上がりした上に 味は上品にまとまっちゃった
チョコで気持ち悪くなるほど美味しかったのに これじゃあ 普通のチョコケーキだし

ころころ ころころ 立派な赤じゃがいもと ふつう☆じゃがいも 玉ねぎ 人参
もらった~♪(嬉)  顔の見える野菜 生産者は とっても クール☆
b0046527_12441835.jpg

17日のごはん
 パン シチューの残り ヨーグルト
 まるめて焼くだけコロコロパン クイックパスタ@カルボナーラ レタス
おやつ ザッハトルテ
 雑穀米 ゴーヤーの肉詰め煮 じゃがいもと玉ねぎとベーコンとチーズ
b0046527_1312894.jpg

まるめて焼くだけパンもカンタンだった^^ 味は もっちもちポンデケージョ
b0046527_1432326.jpg
くりぬいたゴーヤーの中に 片栗粉をはたいて
豚ひき肉(塩・こしょう+しょうがのすりおろし+パン粉+たまご)を詰める
ごま油で こんがり焼き色をつけて焼き 昆布+しょうゆ+砂糖で煮る
b0046527_1494732.jpg
赤じゃがいも(アンデスレッド)をゆでる
フライパンで たまねぎとベーコンをいためて 塩こしょうで味つけ←まじない程度
ゆでたじゃがいもを フライパンに投入 まぜて ケチャップ色をつける
とろけるチーズをちらし ふたをして 溶けたら出来上がり
b0046527_14163379.jpg
15日 焼きビーフン    16日 地中海トマトのハヤシライス@大ヒット

17日 朝 体重 43.4  夜 体重 43.5 体脂肪 23.0
18日 朝 体重 43.3  夜 体重 43.5 体脂肪 24.3 
19日 朝 体重 43.2  夜 体重 43.5 体脂肪 23.7


ちと 嬉しい かなり 嬉しい
[PR]

by kyoco-chan | 2007-06-17 23:00 | 毎日のごはんとおやつ

ふるふる~~ ふるふる~

ふるふるふるふる~ん わらびもちのきなこがけ~
願わくば こんなのを どんぶり一杯食べてみたいものよのぉ~
残念ながら 器には ふるふるは 3個しか入っていなかったのだわ
b0046527_21214264.jpg



b0046527_22213064.jpg14日のごはん
 パン ヨーグルト 
  カロリーメイト一口
 夏のそばご膳@三宝庵
おやつ ココアグラノラぽりぽり
 フライパンで焼くピザ 
  ポテトサラダ少し

冷たいそば+かやくごはん+天ぷら+酢の物+漬物+わらび餅
=1100円
  美味しくて完食
「そば湯です」って 持ってきてくれたけど  一瞬 これどうするんだっけ?って^^;
なんで そばやは そば湯って持ってくるんだろう ゆで汁の リサイクル? 
こんなそば湯なら 一度飲んでみたいがなぁぁ
b0046527_22255859.jpg

13日のごはん
 パン ヨーグルト
 ごはん さばの竜田揚げ 
おやつ おせんべ 六花亭のお菓子
 雑穀米 いんげんと春雨とひき肉炒め ゴーヤーチャンプルー
b0046527_22541743.jpg
これも ゆりみそさん にもらったお菓子
「どこかで春が」フリーズいちごが◎  「雪やこんこ」ホワイトクリームが◎
六花亭は やっぱり美味しい♪ 名前からくるイメージ通りのお菓子が作れるってすごい
b0046527_22562281.jpg


14日 朝 体重 43.8  夜 体重 44.2 体脂肪 24.0
15日 朝 体重 44.0  夜 体重 43.9 体脂肪 24.0 
16日 朝 体重 43.6


ピザは・・・
[PR]

by kyoco-chan | 2007-06-14 21:17 | 毎日のごはんとおやつ

もうすぐだったのに

b0046527_7263912.jpg

b0046527_7354722.jpg11日のごはん
 パン ハム レタス
 ごはん マーボーなす たまご焼き
おやつ おせんべ
 ごはん 肉じゃが 
  さばのたつた揚げ2切れ レタスなど



b0046527_7322181.jpg12日のごはん
 パン ヨーグルト
 中華のお弁当 微糖コーヒー500mlペット
おやつ あんこギッフェリ チョコギッフェリ
 カレーライス少し さばのたつた揚げ1切れ
おやつ ココアグラノラ少し 牛乳少し


ピンクローソンで売ってる あんこギッフェリ
前から気になってて 初めて食べたけど 思っていたのと違ってた

あんこがどっさりっいうから 期待していたけど あんこちっとで 空洞だなあ 
クロワッサンに似たパンは 食べ応えのあるずっしりした生地だったけど
たぶん 2度目はないなあ
b0046527_729364.jpg


お昼に中華のお弁当の豪華版を食べて  
おやつに あんことチョコのパン食べて  砂糖

           砂糖は 太るの道の近道

12日 朝 体重 43.2
13日 朝 体重 43.8 増えるのは早いのぉ

今日はまた 質素にいこう
[PR]

by kyoco-chan | 2007-06-13 07:29 | 毎日のごはんとおやつ