<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日のおやつ

沖縄の紅芋ケーキ  紅芋がほろほろと甘くて美味しい!
b0046527_212414100.jpg
今までは 紅芋のお菓子では ポルシェの紅芋タルトが一番好きだったけど
                今日からは これが一番☆
b0046527_21305929.jpg
うちなーむんのお買い物
おもろ これね~沖縄やさんで 見切り処分で買った(^。^)♪ラッキー
4個入り630円のところ 180円! 美味しさひとしお♡ 
それから ゴーヤーどらやき じゅーしーの素 ルートビア 

ルートビアは ウナコーワの味だから 一度飲んでから 飲んでいないんだけど
今なら なんでも飲めそうだから    なんでそんな気になったのかなぁ・・・
沖縄やさんで ふわぁ~と なつかしい匂いがしたからだなあ
それは 昔の那覇空港の匂い 甘いパインの匂い
b0046527_21491034.jpg
30日のごはん
 パン ヨーグルト ゴーヤーチャンプルー
 雑穀ごはんで鮭おにぎり
おやつ ウェハース スタバで本日のコーヒー
 チキンマカロニグラタン 紅芋ケーキおもろ

30日 朝 体重 44.2 昨日の朝から+400g
                        食べ放題の翌日にしては上出来
[PR]

by kyoco-chan | 2007-05-30 21:22 | 毎日のごはんとおやつ

時間切れで 

全種類制覇ならず・・・ってか やっぱり無制限がいいのぉ
一皿め サラダ中心で 9種類
b0046527_20201391.jpg
ねばねばサラダ ワカメサラダ きんぴら 春雨サラダ から揚げ マーボーナス 
じゃがいも炒め などなど

二皿め ごはんもの中心で 10種類
b0046527_20234796.jpg
シュウマイ2種 春巻き ちまき 炒飯 パイン炒飯 焼きそば さっぱり豚肉煮
ズッキーニとじゃがいも炒め

二皿めは春巻き食べたのが失敗  平凡な味で お腹満たしてしまった
それを食べなきゃ 中華ゴマだんごのはいる隙間が お腹にあったはず

三皿め ふるふる とろとろ つるりん系で 4種類(?)
b0046527_20314666.jpg
これは とっても楽しかった 自分で作るパフェ?コーナー 

b0046527_20401079.jpg
ピンクグレープフルーツゼリーの
コラーゲンスープ?
これは 作ったんじゃなくて よそっただけ




b0046527_2043635.jpg
カスピ海ヨーグルトに トッピング
+コラーゲン入りイチゴジャム
+レーズンとコーンフレーク




b0046527_20471353.jpg
杏仁豆腐に トッピング
+ミックスベリー
+6穀小豆




b0046527_20512247.jpg

マンゴープリンにトッピング
+三色白玉だんご





自分で作っておいて なんなんだけどね・・
こっれが まあ どれもこれも すんごい びみょーな味
特に 自作 杏仁豆腐パフェは マックグリドルを超えた と思うし
あんなもん 人さまから作って出された日には ブログで 8点とかつけてるな<自分
                               (注・ 100点満点中)

四皿め 固形物(?)中心で5種類
b0046527_20331269.jpg
おはぎ 薬膳チョコケーキ 上海クッキー 豆乳くずもち 黒糖わらび餅 
豆乳くず餅と上海クッキーは どく甘くて さすがの私でもNG  砂糖の味しかしない
b0046527_219175.jpg
(一皿目のアップ)  このバイキングは 野菜がたっぷり! 
時間無制限ならなぁぁぁ カレーも食べられたなあ・・味見くらい

五皿め 水餃子
b0046527_2113226.jpg
他にお腹に入ったもの 
中華かきたまスープ ウーロン茶2杯 カプチーノ   これでおしまい
やっぱり がんがん食べるのって 気分いいのぉ

29日 朝 体重 43.8  夜 はかりたくないのぉ

少し辛かったことなど・・・

タバコが好きな方は スルーしてくださいませm(__)m
[PR]

by kyoco-chan | 2007-05-29 21:18 | 毎日のごはんとおやつ

これはだめかも

マックグリドル2回め
b0046527_2327222.jpg
初めて食べたときは シンプルなソーセージだけのを食べて
これに 目玉焼きとかベーコンをはさんであったら 豪華で美味しいかも~って思ったけど
それは ちっとも豪華でも 美味しくもなかった
どんな風に変かと言うと カレーライスにアジの干物をのせて食べるのと おんなじ感じ

b0046527_23392069.jpg

23日のごはんb0046527_23461511.jpg
 パン1枚 ヨーグルト
 あんだんすーでおにぎり 
おやつ チョコウェハース 
 ぶっかけうどん 野菜のかき揚げ くずもち
おやつ さつまいもパン半分

くずもちは ふるふると美味しい
カロリーも とっても控えめらしい 
300g食べても たったの200kcalってすごい
b0046527_23551425.jpg
24日のごはんb0046527_23591730.jpg

 パン さつまいもパン半分
   にんじん炒め ヨーグルト
 あんだんすーでおにぎり
   大根の葉の炒め物
おやつ チョコ3粒 チョコウェハース 
 ごはん カレイの煮付け
   肉じゃが 昆布煮

22日の夜のおやつ
[PR]

by kyoco-chan | 2007-05-25 00:39 | 毎日のごはんとおやつ

ちょこっと空いた時間

とぼとぼと のんびりと 汽車道を歩く 
ずっとずっと前に 友達に買って送ってあげるね!って約束した赤レンガパン買いに
ここ好きなんだなあ 
b0046527_22291658.jpg

赤レンガまで歩く  ここの この景色も好きなんだなあ
まわりには もう何にも 建てて欲しくないなあ
この 広い野原の向こうに見える赤レンガ倉庫が好き
b0046527_223393.jpg
赤いくつ号と赤レンガ倉庫
b0046527_2238488.jpg
好きだなぁ こんな空の色の時間
b0046527_2244182.jpg
暗くなってきたから 帰ろうなぁぁぁ
b0046527_2249730.jpg
絵葉書みたいな景色の中 でも 窓の中の人は仕事してるんだなぁとか 考えたり
b0046527_22522681.jpg
夜の遊園地は 人があんまりいなくて 春なのに クリスマスみたいで
b0046527_22543495.jpg
さってと こんなに歩いたんだから 
歩きながら食べた 期間限定☆キットカットプチカカオ72(一袋)のカロリーくらい
ちゃらのはずよのぉぉぉ♪♪
b0046527_22561985.jpg
ああ 楽しかった   やっぱり 空き時間は だいじだいじ  

最近のごはん
[PR]

by kyoco-chan | 2007-05-17 22:29 | 横浜あたり

くるくる ころころ まんまる

4日のおやつ シャルロットスティックカフェラテ@神戸屋
b0046527_14215.jpg

6日のおやつ ミスドのDポップ ゴールデンチョコレートが一番好き
これ 100円セールの時しか買わない  普段の210円が 高すぎだと思うよ
b0046527_1121568.jpg

8日のおやつ コージーコーナーのいちごショート
b0046527_7235081.jpg
ひさびさに食べたけど ここのは はさんであるピーチが とっても美味しい~
b0046527_7252718.jpg

10日のおやつ みたらしだんご@柿安口福堂
やわらかいけど できたてのもちもちで みたらしあんは さっぱりで 美味◎
b0046527_7294321.jpg


連休明けの月曜日から  肉体(強制)労働キャンペーン中
(そうは言っても 大した労働じゃないんだけど)  体重が じわりじわり減り始めた
 7日 朝 体重 45.3
 8日 朝 体重 45.1  夜 体重 44.8  体脂肪 23.2 
 9日 朝 体重 44.5  夜 体重 44.5  体脂肪 23.9
10日 朝 体重 44.3  夜 体重 44.2  体脂肪 24.8
11日 朝 体重 44.1  夜 体重 44.3  体脂肪 23.3
せっかくだから この い~い感じのまま 行きたいものよのぉ
太ると老けるからのぉ 可憐なおばさん目指してる身としては
     太ってはいけないのよのぉ
可憐な人は のぉ のぉ 言わないのよのぉ~ たぶん

もひとつ ころころ
b0046527_7482544.jpg
浜松の叔母から グリンピースもらった(たぶん これは グリンピースだと思うんだけど)
グリンピースが さやに入ってるのを 初めて見た  この色も 春だね^^

今日も おやつを楽しみに 元気でいこーー!! (起きた時から 眠いがのぉ)

記録b0046527_810275.jpg 
8日の夕ごはん  
  5月8日はゴーヤーの日だったから 
  ゴーヤーチャンプルー
9日の夕ごはん  
  サーモンのしそマヨネーズソース
10日の夕ごはん  カレーライス

お昼は この4日間 おにぎり1個の量
(これが 体重減った原因かな)
[PR]

by kyoco-chan | 2007-05-11 08:13 | 毎日のごはんとおやつ

おあぞ の えん

食生活 手を抜きすぎのため 体重増加中b0046527_2032422.jpg
1日 朝 体重 44.9
2日 朝 体重 45.1  夜 体重 45.7
3日 朝 体重 45.2←点滅中

2日のごはん
 パン たまご ベーコン
 お肉ご膳@和食えん
おやつ かぼちゃプリンタルト
 かるくごはん ハンバーグ半分 カレーの残りひとくち サラダ
b0046527_2044136.jpg
おはしで切れちゃう やわらかくて美味しいお肉   薄あげと小松菜の煮浸し
b0046527_2064574.jpg
ごぼうと牛肉の煮物                  オクラのごま和え
これに あさりの赤だしのおみそ汁に 浅漬けがついて 1200円
まわりは みんな おしゃれな方々で 今回も 異物混入な自分
東京に生息する女性たちは 見る人見る人 本当にみんなきれい
その時だけは 考えなしに食べて太っている場合じゃないと思うんだけど^^; 

b0046527_20134022.jpg
3日のごはん 
 ボローニャのパン ヨーグルト
 はなまるうどん@先日と同メニュー
   サーティーワンアイス
おやつ 10円まんじゅう×3 
 あんかけ焼きそば




10円まんじゅう  あんこは上品で しっとりやわらかい 10個入り110円
10個で110円なんだからさ 11円まんじゅうって 名前にしたほうがいいと思うよ?
b0046527_20173318.jpg


あんかけ焼きそば 豪華に冷凍シーフードミックスを買って入れた
白菜と人参と豚肉も少しだけ入れて たっぷりのあんにして 焼いた中華麺にかけた
b0046527_20292214.jpg

すごい美味しくて これ バーミヤンで680円で売れると思った 
こんなに美味しく作れるなんて ぃゃ~~ さすが! シマダヤ

豪華のアップ
b0046527_20561432.jpg
見えてないけど エビだって入っていたのだ(ちっちゃいけどね)
[PR]

by kyoco-chan | 2007-05-03 20:52 | 毎日のごはんとおやつ

ホットケーキ

シロップ じゅわ~~ってして 食べましょう
b0046527_1413846.jpg

モラタメで買った お試しセットb0046527_145433.jpg

こんなに入って630円って嬉しい
貧乏な節約家な私にぴったり 
ケーキのようなホットケーキミックスは
ふわっふわで 粉の段階でも いい匂い

ホットケーキミックスで作るホットケーキって
なんだかわからないけど
ミックス使いました!っていう
特有の臭さ?があるけど
これは ほんとに ほんのり甘いいい匂い

なんだかなあ 買い置きしてある普通とくばいのホットケーキミックス 食べたくなくなったなあ
だめだめ そんな罰当たりなこと言ったら  
家に食べる物があるって ありがたいもの(^.^)そういう次元の自分


ここ2~3日 あんまり食べたいものがなく
食べたいのは パンばっかり 
b0046527_2132844.jpg
   コーヒームース バニラスポンジ 生クリーム キャラメルカスタードの入ったクレープ
29日のごはん
 パン ヨーグルト
 スパゲティの残り
おやつ キャラメルラテクレープ@シャトレーゼ  84円の20%引き
 おいなりさん 鶏のスパイス焼き レタス 豆腐のみそ汁

b0046527_1541484.jpg
30日のごはん
 パン たまご きゅうり ヨーグルト
 おいなりさん2個
おやつ ホットケーキ食べ放題
 ごはん サバの南蛮漬け ゴーヤーチャンプルー 
b0046527_157310.jpg
1日のごはん
 パン たまご ベーコン1枚 レタス 
 ごはん アジフライ 豆腐のみそ汁
おやつ ボローニャのパン
 ごはん カレー サバの南蛮づけ わかめサラダ
[PR]

by kyoco-chan | 2007-05-01 23:59 | 毎日のごはんとおやつ