<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大好きだったけど どうでもよくなった チョコクロ

サンマルクカフェのチョコクロワッサン
新しくできたところへ行ってみたんだけど そこのお店は
チョコクロをむき出しで 積んだ積んだで売っていたの
b0046527_14275150.jpg
これって カラフルな派手な紙に包まれて売るんじゃないのかな?

チョコクロのロゴの入った 赤オレンジ色の袋に入っていないチョコクロなんて
家を背負ってないでんでんむし とか 蓑をとられたみのむしにしか見えないことよ
ああ あわれな チョコクロワッサン 

テイクアウトに包んでもらい 家まで30分 さあ食べよっ^^と思ったら
ビニール袋(スーパーの袋詰めの台に置いてあるタイプ)の中で
グンニャリと 湯気で?水浸し状態のチョコクロワッサン 
冷めていないのを 密封したら こうなるよね 
お・お・おいしくない (/_;) おいしいけど チョコクロの感動ゼロ

最期の晩餐はチョコクロかひつまぶしで迷っていたけど ひつまぶしに決定

b0046527_20957.jpg24日の夕ごはん
まぐろのしょうゆ焼き
おさしみを 半額の213円でGET
砂糖小さじ2 しょうゆ大さじ1
ごま油小さじ1のたれにつけて 
フライパンで焼く


b0046527_20123959.jpg
25日の夕ごはん
ぶり大根
ぶりあらを 半額の172円でGET
大根は葉つきのを買い 
ただいま は水耕栽培?中
育てて 増やしてから食べるのだ


24日に ジャスコの魚の売り場は 大漁>゜)))彡だった 半額シールがね

26日→アジフライ アジはひらいたのが半額の1枚30円ほど
27日→まだらのホイル蒸し まだらが半額の133円

・・・と こんなに毎日 魚で暮らしているのに なんで痩せないんだろう
魚だけじゃあ 痩せないか^_^;
b0046527_20264243.jpg
28日のごはん(たまには 肉)
 パン バナナ コーンフレーク+牛乳
 油みそおにぎり
おやつ チョコクッキー キットカット
 ごはん 豚肉のみそ焼き ゴーヤーチャンプルー
ちなみに この食材も半額でGET ゴーヤーは120円♪
b0046527_2031049.jpg
29日のごはん
 パン+オリーブオイル
 ごはん 豆腐ハンバーグ チーズかまぼこ
おやつ ビアードパパの抹茶クッキーひと箱
 玄米 ゴボウの豚肉 カレー ポテトサラダ

25日 朝 体重 44.6  夜 体重 45.0  体脂肪 25.4
26日 朝 体重 44.6  夜 体重 44.9  体脂肪 23.8
27日 朝 体重 44.7  夜 体重 45.0  体脂肪 23.7
28日 朝 体重 44.7  
29日 朝 体重 44.7  夜 体重 44.7  体脂肪 25.5
30日 朝 体重 44.5 
体重は減っていないけど 体脂肪が微妙に減ってきているかも(^.^)

目の痛みを我慢すること 1週間 おととい とうとう医者へ行った
(死んでも医者行かないはずだったんだけど)
目の表面が荒れていて 前回1.0あった視力が0.2になっていた
一時的な視力低下ってことで 目薬3種
寝る前には 瞳孔を開く?薬をさすのだ   医者に DSのことは言えなかった
今は 禁ゲームで DSは母さんに貸した  (母もDSにはまり中)
[PR]

by kyoco-chan | 2007-03-29 20:50 | 毎日のごはんとおやつ

がんばれる言葉

            あなたが空しく生きた今日は、
             昨日死んでいった者が、
             あれほど生きたいと願った明日。 
                           (カシコギ)
b0046527_22121662.jpg

[PR]

by kyoco-chan | 2007-03-28 00:00 | わたしについて

ダイエッターの基本

いただいたものは ありがたく 美味しく ばんばん♪ 食べる
b0046527_13384430.jpg
b0046527_13475291.jpg
これ キースマンハッタンのケーキ 直径16センチ
切ってびっくり 
生クリームの方が スポンジより多いよ@@
クリーム・もしかしたらチーズケーキとかムースかなと
思ったら 生クリームだった
イチゴがまるごと 埋まってた 美味◎
晩ご飯のあと がんがん食べた 

がんがん食べたら 食べたそばから 体重アップで 今朝はまた45キロ台
最近 調子よかったのになあ 
早く43キロ台にならないかしらん・・と思ってたのに (大した努力なしに)

21日 朝 体重 44.4 夜 体重 44.9 体脂肪 25.4 
22日 朝 体重 44.6 夜 体重 45.4 体脂肪 25.0 
23日 朝 体重 45.0 夜 体重 45.1 体脂肪 24.3
24日 朝 体重 44.7 夜 体重 45.0 体脂肪 25.6

ケーキの残り 食べ終わったら またダイエット考えることにする

b0046527_1482895.jpg
21日のごはん
 酵母パン+オリーブオイル ヨーグルト
 聘珍樓の肉まんなど
 玄米 なんちゃってシュウマイ 青梗菜 にんじんしりしり
b0046527_14145356.jpg
22日のごはん
 酵母パン+オリーブオイルなど(トロピカルソース ジャム)
 ケチャップライス(玉ねぎ ピーマン ベーコン) なんちゃってシュウマイ2個
おやつ 抹茶クッキー
 玄米 大根ステーキ 豆腐ハンバーグ レタス ポテトサラダ
おやつ ケーキがんがん ←寝る前だから 余計に始末が悪い

23日のごはん
 パンとケーキ ←いいのかなぁ( 朝のホテルごはん だと思えば楽勝か)

この間 化粧やで 肌の分析をして 水分量が7だったけど
もらった試供品を まじめに3日間使って手入れしたら 水分量いきなり33になった
化粧品って すごいなあ 
クレンジング 泡洗顔 肌みがき化粧水 化粧水 乳液 クリーム
ぜんぶ欲しいけど 買えたのは 予算の都合上 クレンジングと洗顔だけ
カネボウのドルティアって 割引がきかない  なんでだろう
手持ちの 中山美穂で がんばるしかないか 
これも枯れないはずなんだけど 枯れてるなあ<自分 
[PR]

by kyoco-chan | 2007-03-23 12:00 | 毎日のごはんとおやつ

きょこちゃん一番高いのを食べてね♪・・・といわれて

一番高いのを食べようと思ったら
一番高いのは トマトが入っていたから 二番めに高いビッグマック(280円)
b0046527_9491820.jpg
マクドナルドの株主優待チケットをもらった♪(ちゅらうたさん ありがとう)
久々に食べる(?)マックは美味しいなあ  しみるーー
b0046527_9532813.jpg
17日のごはん
 パン+オリーブオイル オレンジ
 ビッグマック ポテト レタス
おやつ 八宝粥@台湾おやつ
b0046527_9585111.jpg
冷たいままでも 温めても美味しいといわれたので レンジでチン♪してみた 美味◎
これ やっぱり沖縄のおやつにそっくり!  沖縄は東南アジアなんだわん♪
食べたいなあ 北谷のジャスコのおこわぜんざい (しんみり)
b0046527_107572.jpg
18日のごはん
 パン+オリーブオイル ツナ レタス
 チキンのカチャトーラパスタ@ポポラマーマ ←第3日曜はALL39%オフ
おやつ とろけるショコラプリン@モロゾフ ←お見舞いにもらった
 玄米 サワラ@まだあった キムチ肉じゃが
おやつ ビアードパパの抹茶クッキー ←無駄食い
b0046527_10114762.jpg
これも モラタメで お試しで買ったクッキー 
10箱で525円ぽっきり ←ぽっきりなんて 偉そうにいえる身分じゃないが 
525円は大金だ 
財布の中の500円玉って 光ってみえるし 
2~3日暮らせるし たぶん (ああ クッキーで暮らせばいいか)
ダイエット用にいいかなと思ったんだけど(^^ゞ 
いっぱいあると思うと(10箱) 気前よく食べてる自分
抹茶味は好きだから これはかなり好き! カロリーメイトより あっさりで◎

19日のごはん
 パン+オリーブオイル   サンドイッチセット
おやつ チョコ4粒 お赤飯おにぎり
 玄米ひとくち 味だれうどん半分 唐あげ2個+レタス 大根とエビのサラダ
おやつ さくらんぼのプリン@モロゾフ

17日 朝 体重 44.4  夜 体重 44.8  体脂肪 24.6
18日 朝 体重 44.5  夜 体重 44.7  体脂肪 24.1
19日 朝 体重 44.3  夜 体重 44.7  体脂肪 24.5
20日 朝 体重 44.5

昨日買った うちなーむん
[PR]

by kyoco-chan | 2007-03-20 09:49 | 毎日のごはんとおやつ

コレステロールだけじゃなく

なんで 血圧まで高くなっちゃったんだろう
塩分なんて 人様にくらべて多くないし  悩む
(ストレスだと思うことにしたけど お菓子食べすぎても 血圧って上がるのかな?)
b0046527_21315754.jpg

15日のごはん
 フランスパン+オリーブオイル ハム ヨーグルト
 玄米おにぎり コロッケ
おやつ ぶどうパン
 玄米 さわら 切干大根 ほうれん草
b0046527_21355046.jpg
14日のごはん
 パン+オリーブオイル りんご
 玄米 春雨スープ コロッケ半分 焼肉少し きゃべつ
おやつ メープルバナナケーキ半分 ピーナツパン半分
 玄米 赤魚のホイル焼き
b0046527_21411241.jpg
13日のごはん
 パン レタス ハム 
 忘れた 
 ツナとごぼうの炊き込みごはん 菜の花におかか 根菜のみそ汁
おやつ 江ノ電もなか@もらいもの
b0046527_2146576.jpg


12日のごはんは 記憶ではカレー 
カレーのルーは モラタメのお試しで かなり安く買ったもの
b0046527_2152253.jpg
このカレールーはすごくいいこれ食べたら 他のは買えないなぁ
カロリー25%オフっていうカレールーなんだけど 食べたときには実感なく
鍋を洗ったときに感動! (笑)  水で流すだけで カレーの鍋がきれいに
カレーの鍋って べたべたするものねぇぇ それがない
・・・ってことは 体の中にはいる油が少ないってことだものねぇぇ これは◎

10日 朝 体重 45.0  夜 体重 45.3  体脂肪 26.2
11日 朝 体重 44.8  夜 体重 45.4  体脂肪 25.3
12日 朝 体重 45.2  夜 体重 45.3  体脂肪 25.1
13日 朝 体重 44.9  夜 体重 45.3  体脂肪 25.2
14日 朝 体重 44.9  夜 体重 44.9  体脂肪 24.9
15日 朝 体重 44.6  夜 体重 44.9  体脂肪 24.8
16日 朝 体重 44.5

あしたのおやつ(予定)
[PR]

by kyoco-chan | 2007-03-15 21:32 | 毎日のごはんとおやつ

セラミックの新しい歯にしたら

きれいな人になると思い込んでいたら 違ってがっかり
きれいな人になると思い込んでいたため 出来上がった口元?に馴染めず(?)
悩むこと 正味2日間  お金ためて やり直そうと 心に決めたけど

でも 周りは 見事に だーーーれも気付かないってことは
もともと こんな顔だったってことだ (そうかなあ 違うと思うがなぁぁ 葛藤) 
(歯医者 さすが 治す前の模型とっただけのことはある) でも 私は前の歯が好き

・・・ということで 口ん中のことは忘れて 顔を磨くことにした(^-^) 

化粧やへ行き 肌の状態のチェック 
b0046527_2152153.jpg
肌に 機械をピピッと当てて 水分量を測ったり 透明度やメラニンの量を見たり 
数字で見ると がぜん やる気が出るし  まじめに手入れして 日曜日に再チェック
少なかった水分量をあげて   きよらちゃんになろう(←水川あさみのこと) 無理
[PR]

by kyoco-chan | 2007-03-15 20:55 | わたしについて

なんでかなあ やっぱり食べすぎかなあ

7日 朝 体重 45.1
8日 朝 体重 45.2

見た目  見るからに太っているわけでなく (たぶん)
脱げば  そりゃあ お腹あたりは かっこよくなく ふよふよしてるけど
ごはん  食べ放題ばっかりしているわけでもなく
おさけ   飲まないし (ついでに たばこの経験なし)
運動    そりゃあ 最近は寒いから 自転車あんまり乗らないけど

なんで コレステロールが250にも なっちゃってるんだろう (今までで最高値)

美味しいから オリーブオイルと玄米は続けるけど いつかいいことあるかなぁ

とりあえず 今月のケーキバイキングは キャンセルにした (ちとかわいそうな自分)
あああ いちご特集だったんだけどなあ   来月は何かなぁぁ♡

b0046527_1844457.jpg
7日のごはん
 パン+オリーブオイル りんご
 玄米おにぎり みそ汁
おやつ 抹茶ウェハースチョコ1個
 玄米おにぎり ロールキャベツ(雑穀+豆入り) 人参しりしり
b0046527_18750100.jpg
6日の夕ごはん 玄米おにぎり キムチ肉じゃが アジ少し 大根のみそ汁
[PR]

by kyoco-chan | 2007-03-07 09:38 | わたしについて

ローズホテルでランチ

2日のごはん
 パン一枚 りんご
 坦々麺ランチ@ローズホテルの重慶飯店
おやつ よもぎ餅 パウンドケーキ
 ポテトサラダ少し りんご半分 お肉少し パン少し
b0046527_120235.jpg
スープが美味しくて 麺より先に スープを食べすぎ(飲みすぎ) 
半分もいかないうちにギブアップしそうに (でも 最後まで食べた) 美味◎ 
b0046527_1191210.jpg
せいろでホカホカで出されるエビシュウマイ 
これ一個でも お腹いっぱいになる うちにもせいろが欲しくなった
b0046527_1202613.jpg
デザートは コーヒーか杏仁豆腐が選べる これも見た目より量がある♪ もちろん美味しい
杏仁豆腐を食べようとしたら りんごが2切れ 運ばれてきた
りんごじゃなく アイスに見えたから わ~いと思ったら りんごで   1個残した
(確かに メニューには アイスなんて ひとことも書いてなかった アイスなら入ったのに)
b0046527_139223.jpg
ホテルのロビーには 華やかにお雛様が・・ 
見れば お内裏様はじめ 三人官女 五人ばやし(あとは誰がいたかなぁ)  
手には バラの花一輪持っている  ローズホテルだからだね^^
お雛さまたち 最近のお雛さまの顔とは違っているみたい どのくらい前のかな?

このお店は 中華街で 静かにゆっくりご飯を食べるのに おすすめ!
坦坦麺ランチはコミコミで1050円 (だけど 自分で払ってない ごちそうさまでしたm(__)m)
それにホテルの中だし トイレもきれいだし ←これ 私の中で大事

2日 夜 体重 45.6
3日 朝 体重 45.1

今日は送別会で また いっぱい食べる予定  
[PR]

by kyoco-chan | 2007-03-03 01:19 | 横浜あたり