<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

手間ひまかけた さくらもち

当日中に食べろと言われても そんなことは無理なんだわ
手間ひまかかった さくらもち
b0046527_210973.jpg
桜の花の塩漬けは小田原  桜の葉っぱは伊豆松崎 こしあんは北海道の減農薬小豆
包み方は・・ ふくさ包み これ手間がかかるんだって (包装紙の受け売り)

おとといいっぱいもらって 今日で3日間食べてて 明日も平気だよね【・ヘ・?】
不二家のことを思えば 怖いものなし(^-^) 明日も食べよっ
美味しいんだ これ 一個210円(←もらったんだけど) 
あさっての分は 冷凍庫に入れとこうかなあ そしたらおしまいだし 

b0046527_2116024.jpg27日のごはん
 ぶどうパン+オリーブオイル チーズ グラノラ
 玄米 ハッシュドビーフ ポテトサラダ+レタス
おやつ チョコレート 
 玄米 サバのゴマ焼き 切干大根 ごぼう煮
   じゃがいものみそ汁 さくら餅

b0046527_2122524.jpg28日のごはん
 ぶどうパン+チーズ グラノラ
 玄米 切干大根 ごぼう煮 ハンバーグ
おやつ 落花生パイ チョコレート おせんべ
 玄米 肉じゃが ミニメンチカツ1個(冷食)+レタス
   切干大根
おやつ さくら餅

クレアおばさんのハッシュドビーフの素は ほかのにくらべて 脂が多そう
なんか 固まったオレンジの脂  器も鍋も 見て うげ~~ってなった
これが 血管の内側につくのねん (前にも思ったんだけど すぐに忘れてしまう)

27日 朝 体重 44.8  夜 体重 45.0  体脂肪 24.5
28日 朝 体重 44.7
 1日 朝 体重 45.1 ←さくらもち独り占めのケチしたたたり

モラタメで ビアードパパのヘルシースィーツ宇治抹茶クッキーっていうのを注文
1575円分のを 送料だけの525円で試せるのだわ♪
今日 一番嬉しかったことが これっていうのも なんだかなぁぁぁ  でも まあ いいか
早く来ないかなぁ~抹茶クッキー とっても楽しみ
[PR]

by kyoco-chan | 2007-02-28 21:40 | 毎日のごはんとおやつ

もらってたのしもー

b0046527_9213386.jpg24日のごはん
 パン+オリーブオイル りんご ベーコン
 お好み焼き
おやつ チョコ メロンパン半分
 玄米 鶏肉だんご鍋 ひじき

23日夕方 お宝のセラミックの歯が 1ミリ欠けた(>_<)
24日午後 かかりつけの歯医者さんへ行き 即断 
歯を新しくすることに
欠けた歯の除去?作業は まったく痛くも怖くもなく (まあ かなり出血はしていたけど)
治療というより 工事現場の音がした
がんがんと叩かれて 崩壊していく歯・・・ かわいそうだったなぁ 歯 (でも すっきり)
あ 少しだけ怖かったわ 
「先生 頼むから そのドライバーだかハンマーを 手元狂わせて顔に当てないでね」

で やっぱり好きかも 歯医者 (お金払わなくてよければ)
先生優しくて 話をいっぱい聞いてくれるし 終わると 歯がきれいになるし 
やってる途中や治療後に 鏡を渡され 歯を見ると 思わずにんまりしてしまう 
b0046527_92938100.jpg


b0046527_1021297.jpg25日のごはん
 パン+オリーブオイル りんご
 鶏のなべの残り 鮭ぞうすい
おやつ チョコ3かけ いちごチョコウェハース
   ココアグラノラ+牛乳
 玄米 いわしのカレー揚げ レタス 
  野菜炒め(ゴーヤー もやし 人参 豆腐 にんにく)

24日 朝 体重 44.5
25日 朝 体重 44.7  夜 体重 45.1←点滅中
26日 朝 体重 44.8←点滅中
26日 夜 体重 44.9  体脂肪 25.4                   

ささやかな楽しみ
[PR]

by kyoco-chan | 2007-02-26 10:00 | 毎日のごはんとおやつ

もっちりサクサクきなこもちパイ

b0046527_11265596.jpg
やっぱり パン屋さんのぱんってのは 美味しい♡
きなこをまぶしたサクサクのパイの中 あずきとお餅


b0046527_10330100.jpg
21日のごはん
 パン+オリーブオイル りんご半分 
 玄米おにぎり ハンバーグ+かぼちゃ 煮物
おやつ きなこもちパイ 飲むヨーグルト
 玄米 さんまのガーリック焼き ナスのピザ風 
b0046527_1036930.jpg
さんまの頭と中身のないのを買ってきて 初!三枚おろし  が・・・
骨のところに身が残る?? その真ん中は ゴミなのか 食べ物なのか 
3枚になったのを見て う~んと考えた が 捨てた 罪悪感100%

三枚おろしは 魚も自分もかわいそうなので やっぱり 塩焼きにして
骨は ベローンと気持ちよくはがして食べるのが◎

ナスのピザ 簡単で美味しくて◎な 奥園レシピ
ケチャップに粒マスタードを混ぜ 蒸し焼きにしたナスに塗り チーズをのせる 

21日 朝 体重 44.3 夜 体重 45.0
22日 朝 体重 44.6 ←きなこもちパンのたたり(か?)
23日 朝 体重 44.5 夜 体重 44.9  体脂肪 23.6
       焦らず いこーー! 
(今日はくりーむあんこパン食べたいし・・売ってるかな♡)
[PR]

by kyoco-chan | 2007-02-22 10:33 | 毎日のごはんとおやつ

ごはんと体重の記録

16日のごはん
 ロールパン1個 サンドイッチパン1枚 オリーブオイル みかん
 おじや(豆腐のみそ汁で) クッキー 紅茶マフィン
おやつ キットカットさくら(小袋1個) 梅のお菓子@おみやげ
 うどん(ねぎ 豚肉 薄あげ 天かす) 太巻き寿司3切れ みかん
b0046527_930974.jpg
これ ちょこちょこ 口寂しさに食べていたら まずいと思いつつ
これ大好物! 梅の寒天??のお菓子

17日のごはん
 サンドイッチパン2枚(シュガートースト・オリーブオイル) 野菜ジュース
 あんまん おかかおにぎり サバ南蛮づけ にんじんしりしり
 忘れ
b0046527_9314598.jpg

18日の晩ごはん
b0046527_1011279.jpg

19日のごはん
 パン+オリーブオイル りんご 野菜ジュース
 玄米おにぎり にんじんしりしり マカロニサラダ+レタス
おやつ 三角パイのチョコ@マック
 玄米 ゴーヤチャンプルー 野菜のみそ汁(大根・にんじん・ごぼう・ねぎ) 
b0046527_10131285.jpg
今年は冬でもゴーヤーの立派なのが手に入るふしぎ
ゴーヤーはもちろん 見切りで100円でGET

20日の晩ごはん
 パン+オリーブオイル りんご ベーコンのきゃべつのスープ
 おかかで玄米おにぎり ゴーヤーチャンプルー@残り 野菜ジュース
おやつ ピーナツのクッキー
 玄米 ハンバーグ+チーズ かぼちゃ ほうれんそう トマト豚汁
b0046527_1010417.jpg


18日 朝 体重 44.3  夜 体重 45.0 体脂肪 24.1
19日 朝 体重 44.6  夜 体重 44.3 体脂肪 24.4
20日 朝 体重 44.3  夜 体重 44.5 体脂肪 23.7

体重を減らすのはむずかしい
新聞で読んで その通りと思ったこと・・

あるあるの納豆で あれだけ怒る?(混乱する?)社会だけど
駅で 階段はガラガラで エスカレーターの左一列に立つ人・人・人
右側歩いて上る人は まだマシってことか・・
納豆買う前に 階段使えばよい うんうん♪ その通り
食べるだけで痩せようなんて甘いのだ・・ 玄米食べても痩せないいいわけ
[PR]

by kyoco-chan | 2007-02-16 21:20 | 毎日のごはんとおやつ

流しにうっとりダイエット

b0046527_8595928.jpg
食べたあと
流しを ささっと磨き ささっと水滴も拭く
拭いたふきんは 洗面所で 石けん使って洗って干す
こうするともう汚したくなくて もの食べない  から ダイエット
磨くとき かなり力が要るから 運動にもなっている(かも)

なんちゃって地中海ダイエット
b0046527_1621498.jpg
夜に 半額(←ここがポイント)で買ったいわしの開き
塩水に少し漬け 水気を拭いて 
にんにくのみじん切り パセリのみじん切り パン粉を混ぜたものを まぶして
たっぷりのオリーブオイル(←ここがポイント)で焼く おしまい

まあ どういうところが地中海かと言うと オリーブオイルと魚かな
         >゜)))彡   (。-_-。)  >゜)))彡  >゜)))彡
14日のごはん
 ライ麦パン+オリーブオイル キャベツのスープ りんご半分
 小豆玄米ごはん 
おやつ ピーナツ菓子(小袋ひとつ)
 いわしのにんにく焼き 小豆玄米ごはん 大根のみそ汁 煮物
b0046527_1638043.jpg
15日のごはん
 ライ麦パン+オリーブオイル たまご焼き みかん 
 玄米 チキンカツ きゃべつ  
おやつ ツナパン
 サバとししとうの南蛮漬け 胚芽米 つむぎさんの甘辛じゃがいも
   豆腐のみそ汁 
おやつ クッキー1枚 チョコ2粒 

15日 朝 体重 44.5  夜 体重 44.7  体脂肪 24.3
16日 朝 体重 44.4  夜 体重 44.4  体脂肪 24.6 
17日 朝 体重 44.1  夜 体重 44.6  体脂肪 24.1
            ↑7日から マイナス1.8キロ

ベルメゾンのカタログに写っている
[PR]

by kyoco-chan | 2007-02-16 09:00 | 毎日のごはんとおやつ

ダイエットごはん日記

b0046527_12474138.jpg
12日のごはん
 ライ麦パン1枚 くるみパン半分+オリーブオイル ハム2枚
   グラノーーラ少し
 味噌煮込みラーメン@いただきもの ゆで小豆+お餅
おやつ ダブルショコラパイ@ミスド
 玄米 マカロニサラダ さつまいものみそ汁 白身魚のムニエル
b0046527_12442580.jpg
玄米は 4時間以上浸し 1.5倍の水加減  圧力鍋で炊く
オモリが振ったら30分弱火で加熱なんだけど どうしても焦げちゃうな
炊けたら おにぎりにして保存 

13日のごはん
 ライ麦パン1枚+オリーブオイル みかん
 玄米おにぎり マカロニケチャップ味 サバ味噌焼き
おやつ おせんべ1枚
 玄米 鶏むね肉でチキンカツ レタス+きゃべつ 
  カニ入りすりみ汁(大根・ねぎ・白菜)
おやつ チョコ2かけ

13日 朝 体重 44.7  夜 体重 45.0  体脂肪 24.3
14日 朝 体重 44.7  夜 体重 44.8  体脂肪 24.7

少しづつ減っていた体重が 3日続けて減らなくなった
減らなくなった原因は 食べるものと量 (よく言う停滞期とは違う)  
  ここで焦ると元通り  油断大敵
1.5キロなんて 一晩あれば増える

春がきた
[PR]

by kyoco-chan | 2007-02-14 12:00 | 毎日のごはんとおやつ

それなりにダイエットのごはん日記

9日のごはん
 玄米おにぎり 野菜のみそ汁
 玄米おにぎり 肉じゃが少し
おやつ 抹茶ドーナツ チョコ一粒
 玄米 キャベツのせんぎり+豚肉 鶏肉だんご+野菜
b0046527_1465535.jpg

10日のごはん
 パン一枚+オリーブオイル キャベツとベーコンのスープ
 チキンライス 煮りんご半分
おやつ チョコ一粒  スーパーの試食♪ちょこちょこ
 あずき玄米がゆ サバのねぎ味噌焼き
    試食=芋けんぴ2本 ゴマかりんとう 黒糖数種 キムチ豆腐
b0046527_1473533.jpg
サバのねぎみそ焼きは 簡単なのに 売れる味だ
作り方
味噌大さじ2 + はちみつ大さじ2 + 刻みねぎたっぷり を混ぜ
焼き上がり直前のサバに塗る 味噌が焦げない程度に焼いて おしまい

こんなの考えられるなんて さっすが!! 料理研究家は違うなあ(奥園壽子)
・・・・・・例によって 本屋の立ち読みで仕入れたレシピ 

実施中=大きな水筒に緑茶をのティーバッグをいれ 沢山飲む
    本当はハーブティーなんて飲みたいところだけど  
    飲みたいハーブティーは 50gで1575円もするのだわ
    ごはん代より高いお茶は買えないのだわ 
    お店のお姉さんごめんなさい(^_^;) 買ないくせに3回もゴチに
    これが本当に美味しいんだわ・・ ハーブティーって苦手だったけど
    ここのお店のは大丈夫◎

ついでに言うなら 奥園さんも苦手だったんだわ
なんでかと考えたら 料理の本に お料理と同じくらい 顔が出てるからだわ
でも 一冊持ってるんだけど 本(^^ゞ  魚の本も欲しいな

11日のごはん
 パン+オリーブオイル キャベツスープ ハム1枚 みかん1個
 麦ごはん サツマイモのみそ汁 サバの残り きなこもち1個
おやつ 食べたいけど 考え中 小豆でお餅もどき1個
 玄米 めかじき サツマイモのきんぴら 切干大根煮 チョコ一粒
b0046527_11361497.jpg

11日 朝 体重 44.9  夜 体重 45.2 
12日 朝 体重 44.7  夜 体重 45.0 体脂肪 24.9
               ↑2月7日から-1.2㌔

うちなーむん
[PR]

by kyoco-chan | 2007-02-11 14:44 | 毎日のごはんとおやつ

待て  

はい
    これ ミスドの期間限定 オールドファッション抹茶チョコ
今夜は 写真を撮って 袋に戻した 
けど 寝る前に 1センチなら食べていいかなあ(迷)
b0046527_21494564.jpg


b0046527_21591230.jpg6日のごはん
 玄米おにぎり 野菜のみそ汁
 玄米おにぎり 野菜のみそ汁
おやつ チョコ一粒
 玄米おにぎり 白菜のスープ 
  マカロニサラダ

白菜のゆでたのに こま切れのお肉を巻き込み パスタで止めた
出来上がったら 茹で上がりすぎたパスタが 虫みたいで なんだかな~
b0046527_2371788.jpg
煮込む前 スパゲティでとめた白菜  元のレシピは 爪楊枝でとめる・・だったb0046527_23112484.jpg

7日のごはん
 玄米おにぎり りんご マカロニサラダ
 玄米おにぎり 白菜ロール
おやつ ピーナツチョコ1個 
  ミニアメリカンドッグ
 カレーライス(玄米) レタス きゅうり

8日のごはん
 玄米おにぎり 野菜のみそ汁
 玄米おにぎり 煮りんご+シナモン
おやつ コーンフレーク少しつまむ
 玄米おにぎり チキンソテー+オリーブオイル なす ししとう トマト豚汁

 7日 朝 体重 45.9
 8日 朝 体重 45.6  夜 体重 45.9 体脂肪 25.5
 9日 朝 体重 45.5  夜 体重 45.4 体脂肪 25.6
10日 朝 体重 45.0  夜 体重 45.4 体脂肪 25.6 
 
玄米おにぎりは 本当においしくて◎
やわらかめに炊いた玄米ごはんに 黒ゴマとかつおぶしをたっぷり混ぜ
しょうゆで味付け オリーブオイルで焼く これ飽きない

そろそろ 菓子パン食べたくなったな  明日は もらったミスド食べよう♡
[PR]

by kyoco-chan | 2007-02-08 21:49 | 毎日のごはんとおやつ

豆まきの日に

豆まかないで ケーキ食べた もちろんロールケーキ@アンテノール
b0046527_181551.jpg

豆まきの日に 巻き寿司も買ったけど お蕎麦食べた 
b0046527_1816479.jpg
節分に 巻き寿司っていうのも何かのせられてるなあ~と思っているけど 
節分に 節分蕎麦っていうのは 一体どこからの風習なのかな?
ちなみに 私が食べたのは 節分蕎麦じゃなく 年越し蕎麦の残りfrom冷凍庫
b0046527_1823656.jpg
ステーキのDONって~店に連れて行ってもらった  DONデビューだ
いつもは質素なお腹に これはこたえた カットステーキ150g  
スープは コーンスープかスープカレーから選べた 
スープカレーは お店で初めて食べたけど 辛くてすごく美味しい!
このスープカレーにごはんで お腹はじゅうぶん満たされる

そして・・・

体重は 時差を待つことなく増えた

4日 朝 体重 45.6  夜 体重 46.7 ←これ ありえない 
ステーキと食後に食べたチョコパフェのせいか
5日 朝 体重 46.3  夜 体重 46.3
6日 朝 体重 46.0

昨日の朝 起きた時から なんか心に引っかかっていて 気持ち重く悲しい
今日はまだ始まったばかりで 悲しいことはひとつも起こっていないのに(・・?
それが何だかわからなくて 布団の上で考えること 数秒

ああ そうだ そうだ!(ひらめいた)
[PR]

by kyoco-chan | 2007-02-06 18:55 | 毎日のごはんとおやつ