<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サバの南蛮漬け

南蛮漬けのタレって 簡単に作れるものだったのね
サバの骨をとる作業で かなり身が消えちゃった(?)けど
今度から 骨のないサバを買おう
b0046527_0161634.jpg
めんつゆ 大さじ2  水 60ml  酢 1/4カップ  砂糖 大さじ1/2
あまりの美味しさに 四食続けて食べたら さすが揚げ物 b0046527_027141.jpg

QVCチャンネルで 妹が即買いした寒天粒
これってすごいんだって
これ 食事前に水で飲むと
お腹が膨れてパンパンしてきて
「目の前にあるのに肉が食べられな~い」
って状態になるんだって

それで これを水で飲んでからお昼を食べた けど 
お腹はふくれないし いっぱい食べられるし おやつの時間にもお腹すくし 
これだったらぐーぴたっでも同じかなあ

とにかく 体重は↗ 
30日 朝の体重 46.2llllll(-_-;)llllll ずーん

スペイン料理のお店でランチ
[PR]

by kyoco-chan | 2007-01-31 00:16 | 毎日のごはんとおやつ

評判よろしくない(?)けどマックグリドル

これならではの美味しさを どうやって表現しようかと考えつつ食べた
b0046527_23404761.jpg
そこで思いついたのは・・・ 
白いご飯に 清里の清泉寮のソフトクリームをかけた美味しさよ
(もちろん ソフトクリームかけご飯は まだしたことがないけど)
美味しいごはんと美味しいデザートを 一度で口の中で済ますっていうか
メープルが いっぱいしみていて すんごく美味しいしね♪ このバンズ
b0046527_23484610.jpg
今回は 一番シンプルな ソーセージだけのにしたけど
これに ベーコンやら 目玉焼きがはさんであったら 豪華で◎ (かも)
手のひらにおさまる モーニングプレート?かなぁ♪
難をひとつ言えば 値段が高いこと b0046527_23585218.jpg

26日のごはん
 パン+オリーブオイル りんごパン少し
 マックグリドル 野菜ジュース 
おやつ ミニ今川焼き
 玄米 大根の豚肉のせステーキ 
いわしハンバーグ いんげん 野菜スープ

b0046527_034671.jpg
昆布と酒とともに やわらかくゆでた大根を ゴマ油でこんがり焼き色をつける
豚コマ150g にんにくのみじん切り1片分を炒め
しょうゆ大さじ1と2分の1  酒大さじ2  みりん大さじ1 胡椒で味付け
大根の上にちらす おしまい  さっぱり美味しい! 大根は あまーーい◎
b0046527_0125333.jpg
25日のごはん
 パン+オリーブオイル
 やーこんきんぴらぱん おから白あんぱん ほうれん草とコーン炒め
おやつ エクレア
 雑穀ごはん かぼちゃのそぼろ煮 豚肉のみそ焼き+きゃべつ みそ汁
b0046527_0162929.jpg

b0046527_0203825.jpg← これも食べた^^;
抹茶のパン 
小豆が ぶちぶちって入ってる





23日 朝 体重 45.7  夜 体重 46.1  体脂肪 25.3
24日 朝 体重 45.8  夜 体重 45.7  体脂肪 24.7
25日 朝 体重 忘れ   夜 体重 45.8  体脂肪 25.0
26日 朝 体重 45.6  夜 体重 46.0 

早くペコちゃん 戻ってこないかなぁ
不二家 実はネズミ485匹とかニュースになってるけど
ネズミって ネズミ講って言う言葉があるんだから たまたま一家が棲みついて
どんどん家族親族姻族が増えちゃったのよねぇ(>_<) 

2年以上期限切れたチョコって言うけど 
私が ごくごくたまに食べてるメンズポッキーは6年前のだけど 
うちにある不二家のアンパンマンのビスケッチョ まだ開けていないけど
いつか食べちゃうかも ちなみに期限は 01.7  さすがにだめかな

知らないうちに
[PR]

by kyoco-chan | 2007-01-26 23:40 | 毎日のごはんとおやつ

人参ごはん

b0046527_2234828.jpg
1. 米 1.5合洗ってザルにあげる
2. 肉150gに下味つける(砂糖小さじ1 しょうゆ小さじ2)
3. 人参2分の1本すりおろす 玉ねぎ4分の1個みじんぎり
4. バター10gで 玉ねぎ 人参 コーンを炒める ここで塩コショウ
5. 米も加えて炒める 米 透き通ったら炊飯器にうつす
6. 1.5合の水加減をして 肉を入れて炊く 
7. 炊き上がったらインゲンのゆでたのを散らす

E.レシピ見ながら作った 牛こまは冷蔵庫になかったから 合びき肉で
でも これはやっぱり 肉のかたまり(破片)あったほうが美味しいな
b0046527_23524852.jpg
ヤマザキのケーキドーナツ
ヤマザキだけど これだけは好き ホロホロととけて美味しいから
1個216kcalとなっているから 今夜はこれだけで 432kcalも食べたわけだ
b0046527_23565854.jpg
21日のごはん
 パン+オリーブオイル3種
 トマト豚汁 おいなりさん 玄米
おやつ マックのアップルパイ マロンパイ
 玄米 トマト豚汁 餃子4個

22日のごはん
 パン+オリーブオイル3種 たまご ブロッコリー
 玄米 フルーツグラノラ
おやつ フルーツグラノラ
 人参ごはん ホワイトシチュー ゆであずき
夜のおやつ ドーナツ2個

19日 朝 体重 45.7  夜 体重 45.9 体脂肪 24.9
20日 朝 体重 忘れ   夜 体重 45.9 体脂肪 24.7
21日 朝 体重 45.4  夜 体重 45.9 体脂肪 25.1
22日 朝 体重 忘れ   夜は ドーナツ2個食べたから はかるの考え中
b0046527_09272.jpg
マックの三角パイを初めて食べた  
栗の粒が美味しい (ちょっとしか入っていないけど 口の中でなんとか探せる)
今までアップルパイが一番好きだったけど これかなり気に入った
美味しく食べるポイントは 
レンジで やけどするほど あつあつにして食べることだ
あとは マックグリドルって言うのが食べたいんだけど
どうやら 変てこな味らしい  たぶん私は好きだと思う(*^。^*)タベタイ♪ 
[PR]

by kyoco-chan | 2007-01-23 00:17 | かんたんレシピ

トマト豚汁

トマトは嫌いだけど 熱が加われば食べられるので トマト豚汁
b0046527_1857382.jpg
今日は ちゃんと こくみトマトのラウンドっていうのを買った
何で そんな高級品(プロパー価格知らないけど)が 買えたかと言うと
見切り処分で150円だったから  ああ やっぱり見切り品の台が好き 

お買い物の楽しみの成分表
見切り品さがし70%  菓子パンさがし20%  試食10%

トマト豚汁は とても美味しく出来た 
試食と同じ味だ(トマト豚汁も もちろん試食済み)

沖縄の海で にソーセージとかパンをあげるのは
 すごく楽しくて可愛いんだけどね
試食販売のバイトは 私には出来ないわ 
試食の時は いただきます&ごちそうさまは言うけどね(^。^)

b0046527_2214065.jpg
トマト豚汁 仕上げに トマトと長ネギの青いところも入れる
トマトは自分の好みの長さ 火を通す
[PR]

by kyoco-chan | 2007-01-20 18:57 | かんたんレシピ

ぺこちゃ~ん2

b0046527_21265773.jpg
買ったお菓子セットの中には
こんなに可愛い ペコちゃんボールペンも入っていたのだ

b0046527_2203337.jpg消費者離れは深刻って言うけど
私は全然離れていないけどなあ
カントリーマアムやホームパイが
なくなると困る ルックチョコも好き!
自分の家の冷蔵庫の食べ物の方が
よっぽど危険
なんでもいいから(よくないのか・・・)
早く戻ってきてペコちゃん
 
バッグに2日間放置した いただきものの手作りのお菓子
食べたら 腐ってた 口いれて2回ほど噛んだら わかったから出した

もっと思い出した・・
肉屋で買った カニクリームコロッケ 家に帰ってすぐに食べたのに
腐っていた すぐに返しに行ったけど  お腹平気だったし
あの保温して売ってるのは 危険だよね・・ クリームコロッケ
食べたらわかる 腐った食べ物っていうのは 大人だから

腐ってる写真じゃない(念のため)↓
b0046527_2152744.jpg
17日のごはん
 パン+オリーブオイル 野菜スープ(キャベツ トマト 人参)
 ちびおにぎり1個 ハンバーグ きなこもちパン チョリソーパン
おやつ 栗入り今川焼き
 ごはん ひっつみ鍋
b0046527_2154108.jpg
18日のごはん
 しらすパン+オリーブオイル 野菜スープ ハム1枚 いんげん
 油味噌おにぎり 
おやつ クッキー チョコ2粒
 玄米 いわしの蒲焼き 肉じゃが 麩チャンプルー
b0046527_215812100.jpg


宴会でよかったこと
[PR]

by kyoco-chan | 2007-01-18 21:28 | 毎日のごはんとおやつ

ぺこちゃ~ん

b0046527_2262185.jpg
なにも 半額にすることないのに

こんなに入って199円
[PR]

by kyoco-chan | 2007-01-16 02:27 | わたしについて

だいこんのきんぴら

b0046527_176131.jpg
1. 大根  細く切る
2. みじん切りしょうがを ごま油で炒める
3. 豚ひき肉 を 2に入れて炒める
4. 肉の色が変わったら 大根も入れて 炒める
5. 大根が しんなりしたら しょうゆとみりんで味付け (しょうゆ:みりん=1:1)
6. 炒りゴマを散らす
7. おしまい

簡単で すごくおいしい 大根のきんぴら?の出来上がり

元のレシピ
大根 4センチ  豚バラ肉 150g  しょうが ひとかけ(すりおろす)
しょうゆ・みりん 各大さじ二分の1  白ゴマ 適量 

見た目が同じなのは 仕方ない  材料はこれに決まってるわけで
豚挽き肉は あと3分の1パック残ったところで冷凍

b0046527_17421229.jpg10日のごはん
 パン ゆずオリーブオイル 
  玄米きなこまぶし
 玄米おにぎり ぎょうざ2個 
おやつ いちごワッフル
 さば半切れ 大根のきんぴら 
  じゃが芋のみそ汁  大社せんべい 


b0046527_9492274.jpg11日のごはん
 野菜スープ(ウインナー2本入り)
  パン ゆずオリーブオイル
 玄米+あんだんすー ぎょうざ2個 
  大根のきんぴら
おやつ カフェオレクリームパン
 玄米おにぎり おでん
おやつ ココアコーンフレーク+牛乳

めずらしいお菓子をもらった(^。^)
[PR]

by kyoco-chan | 2007-01-12 19:29 | かんたんレシピ

だいこんにんにくに

b0046527_11343032.jpg
1. 大根 食べたいだけ 適当に切って 米のとぎ汁で下煮
2. にんにく 食べたいだけ (嫌われない程度) みじん切りにして炒める
3. 豚ひき肉 (お金があれば合いびき肉) 2に入れ 炒める
4. 3に 下ゆでした大根 水 だしパック(ダシのもと) しょうゆ 酒 を入れ煮る
5. 砂糖 欲しい甘さだけ入れ 汁が少なくなるまで煮る
6. 大根に葉がついていれば それをゆでて パラパラかける 
7. おしまい

簡単で すごく美味しい 大根のにんにく煮のできあがり

元のレシピ
大根 500g 合いびき肉 150g にんにくひとかけ だし汁150cc 
しょう油・酒 各大さじ1と2分の1  片栗粉 ←分量忘れた
砂糖やみりんは 元のレシピにはなし

本屋の立ち読みで レシピを暗記するには 限度があるってことだ 

b0046527_1152357.jpg8日のごはん
 パン+ゆずオリーブオイル
 吉野家の牛丼
おやつ いちごチーズケーキ
 大根のにんにく 七草がゆ グラタン

本当はグラタンのはずが 
大きな聖護院大根をもらったので
変な組み合わせのごはんに
七草がゆは 7日に食べるのを忘れていたし
b0046527_11595148.jpg


ダニエルくん
[PR]

by kyoco-chan | 2007-01-09 12:30 | かんたんレシピ

わたしのお正月

b0046527_18273269.jpg
正月ケーキを 買いに行ったら
昨年と全く同じデザインの角松ケーキだった ショック
どんな可愛いケーキが売られているのか楽しみだったのに
ケーキ屋(←全国のケーキやさんへの呼びかけ) プロなら 毎年考えてください   
仕方ないので 1月限定ケーキを購入
b0046527_18331062.jpg
それから この めでたそうな紅白のだんご

年末から4日まで 便秘●●●に苦しみ 食べても食べても出ない
お腹はふくらみ 日に日に かたい太い帯を巻かれている感覚に
便秘薬を飲みたかったけど 飲めない事情があって 3日までガマンすることに

なんで 飲めなかったかと言うと
[PR]

by kyoco-chan | 2007-01-06 18:27 | 毎日のごはんとおやつ

今年も元気で生きていこう

あけましておめでとうございます
朝ごはん お雑煮とパンとゆずオリーブオイル
b0046527_1795855.jpg

かまぼことかは 用意しなかった
ミッキーとミニーのかまぼこと ドナルドの伊達巻は欲しいけど 
あれに 割引シールつかないかなぁ・・
昼ごはん おしるこ(お餅はひとつ)
b0046527_17145736.jpg

おやつには マックチキンとコーヒー牛乳

2007年 最初のお買い物は
[PR]

by kyoco-chan | 2007-01-01 17:10 | 毎日のごはんとおやつ