<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

この道を 4日後に

b0046527_8585879.jpg
駅伝の選手が走る  今年も母校の応援に行くのだ
(早起き?しないと すぐに来ちゃう 駅伝)
晴れてね 湘南R134
b0046527_914844.jpg
えぼし岩
b0046527_95568.jpg
R134から富士山  (12月27日 気温20度 秋のように暖かかった日の空)
[PR]

by kyoco-chan | 2006-12-29 08:59 | 湘南・私のいる海

かわいくないおやつ

クリスマスイブの24日
みんながケーキとかチキン買っているのを見て
な~んかね~ と思ったので あまのじゃくして ミスドノエルを買った
20点(100点満点中)
b0046527_1652297.jpg

b0046527_17234100.jpg4種類買ったけど 全部同じ味 
おまけに ただのうずまきチョコパンの味 
味も 見た目も つまんない 
マグカップもつまんなかったなあ
4個で750円は 痛かった


クリスマスの日25日
近所のうさんくさい店(親愛の情をこめてこう呼んでる)で ケーキを買った
8点(100点満点中)
b0046527_1762648.jpg

b0046527_179593.jpg見た目はよかったんだけどね
値段も最高によかったんだけどね
だって 2300円の半額で
1150円だったんだもの
なんていい買い物したんだ<自分

・・・と思ったら 撃沈
こんな生クリーム食べたことないや

ねっとり具合が表現のしようがなく ヤ○ザキのケーキだけど 
もう二度と買わない 半額でもね  70%オフでもね 80%オフでもね 
90%オフだと 自信ないかも  いちご5個ついてるしね
この生クリーム 血管の内側にねっとりつきそうなんだもん 
(ぃゃ ついたに違いない)
それでも 仕方なく3食続けて食べて 今朝 最後の一切れをゴミで出した
そんなこんなで 私のクリスマスは終わった チーン

でも 自分にクリスマスプレゼントは買った 
化粧やに勤めてる友人のおすすめの 形状記憶(?)美容液
これ顔に塗り んぎゅ!と言いながら手のひらで 顔を持ち上げる
すると顔が 上に持ち上がって 引き締まるのだ(多分) 
5000円の33%オフで 顔がもちあがれば儲けもん

今日のおやつはコレ100点(100点満点中)
b0046527_2082855.jpg

ウエハース キャンディー 動物ビスケット

でも これって
[PR]

by kyoco-chan | 2006-12-28 16:52 | 毎日のごはんとおやつ

かわいいおやつ

とんとん☆  
b0046527_1481162.jpg


はーい!
[PR]

by kyoco-chan | 2006-12-24 01:49 | 毎日のごはんとおやつ

玄米でダイエット中

b0046527_8594316.jpg
玄米を食べ始めて4日経過  早くいいこと起きないかなあ
いいこと出る 痩せる かかとツルツル 顔きれい
ぃゃ~(^.^)/ 一石四鳥だわ☆ そのとおりになればね 
b0046527_140227.jpg
野菜スープも毎朝(と言っても まだ4日目)
早くいいことないかなあ (ウインナーは1本だけ 食べすぎはイカンです)
飽きないうちにいいことないと 飽きてやめちゃうかもだし
b0046527_1441847.jpg
これ 19日のおやつ 東京のおみやげ  りんごパイ 
「東京駅にいるから お土産何がいい?」って 朝8時にメールで聞かれてもね
すぐに思い浮かぶのは 駅どら サザエさん人形焼き ごまたまご
あらかじめ言ってくれたら 探しておいたのに こんなとこで
書いているうちに 羽田空港の空とぶでかどら 食べたくなったなあ
あれ 食べてないってことは 沖縄に ぜんぜん行けていないってことだ↘

b0046527_1423911.jpg20日のごはん
 玄米 しそ昆布 油みそ 
  野菜スープ
 玄米焼きおにぎり アジの天ぷら
おやつ 黒豆パン
 玄米 大根のみそ汁 にんじん入りチキンナゲット

b0046527_1434153.jpg
21日のごはん
 野菜スープ りんご 
  パン+ゆずオリーブオイル
 玄米焼きおにぎり さば味噌煮
おやつ ベーコンフランスパン
 玄米 豚肉のみそ焼き 
  キムチそぼろじゃが芋

b0046527_1439398.jpg
白いじゃがいも 赤いじゃがいもは かわいい子にもらった
じゃがいもの味いっぱいで 毎年美味しい~(^。^)ほくほく じゃがいもの味
畑っていいな! 

20日 朝 体重 45.6
21日 朝 体重 45.8  夜 体重 45.6 体脂肪 24.7
22日 朝 体重 45.2 
  
証拠不十分に この一週間 めまいの日々
ふらふらと変だなと思う日に 血圧はかると 怖くなり(*_*)タ・タ・タカイ
11月の終わりから 食べ放題しすぎの罰かもしれないなぁ んーー イ・イ・イタイ
(すべて 気のせいってことで だいじょうぶ(^-^))
[PR]

by kyoco-chan | 2006-12-22 08:59 | 毎日のごはんとおやつ

はじめての ごえもん

五右衛門って スパゲティーやさんへ 初めて行った
b0046527_21505776.jpg

b0046527_21533970.jpgエビも モツァレラチーズも
いっぱい入っていて
とても美味しかったけど

やっぱり パスタは お箸じゃなくて
フォークで食べたいのぉ・・・
(ここは お箸で食べる店なのだった)

b0046527_2231139.jpg
16日のごはん
 パン ハム りんご
 五右衛門でパスタ
 オムライス サラダ チーズケーキ
1日のうち二食の外食は  一食をバイキングするよりも 罪悪感(?)
太るに決まってる(^_^;)  が こんな日もあり 楽しく食べた

夜のおやつ用に
[PR]

by kyoco-chan | 2006-12-19 08:43 | 毎日のごはんとおやつ

あんバーガー

今日見つけて 食べたかったんだけど
すごい並んでいて 時間切れで買えなかった(T_T)/
b0046527_23405436.jpg

食べたいーー 食べたいーー 食べてみたいーー

お肉の代わりに あんこなんて なんて素敵な発想なんだろう

ポスターでは
バーガーバンズに 粒あん チーズ そして ソースが見えているけど
それが 何なのか わからない・・・ マヨネーズベースかなぁ やっぱり

マックで ハンバーガー買ってきて お肉抜いて 粒あん塗ったらいいのかな?
だめだよね・・ マックのハンバーガーは ケチャップ味だもん
んーー ビッグマックなら いけるかな 

どっちにしても 美味しそうだ   あんこだから

でも あんこ+ゆでうどんは まずかった (自分でやった手前 食べたけど)
[PR]

by kyoco-chan | 2006-12-16 23:42 | 毎日のごはんとおやつ

かわいいおやつ

とんとん☆  呼びかけてみましょう
b0046527_18104247.jpg


呼んだ?
[PR]

by kyoco-chan | 2006-12-14 18:20 | お気に入りおやつ

ぴりんぱらん 

これ 沖縄のお菓子
食べだすと止まらないけど 10粒くらいで ガマンして袋をとじる
b0046527_2121369.jpg

今年は不思議だなあ 
この時期に 沖縄産のゴーヤーが 普通の値段で手に入る^^
だから 今夜はゴーヤーチャンプルー
b0046527_2194457.jpg


b0046527_2112030.jpg13日のごはん
 ご飯 油味噌 たまご焼き ほうれん草
 ホットケーキ ぴりんぱらん
おやつ 福渡しせんべい チョコ1個
 ご飯 野菜のみそ汁 
  ゴーヤーチャンプルー ピーナツ黒糖

13日 朝 体重 45.8 減らないなあ(努力していないから減るはずなし)
14日 朝 体重 45.7

で 努力しようと思って(?)
[PR]

by kyoco-chan | 2006-12-13 21:46 | 毎日のごはんとおやつ

法事すきすき

日曜日は法事だった  父さんの七回忌 
b0046527_11165781.jpg
なんで好きかというと 美味しいもの食べられるから
お坊さんのお話も 毎回楽しい  昨日の話は 念仏ばあさんのお話
宗教はないけど いい話は好き  それが 寺でも 教会でも

せっかく 体重が戻りつつあったけど 法事だから仕方ない(^-^)
何食べようか考えて 豆富の食彩健美膳にした  ↓これ全体図
b0046527_11345965.jpg

美味しかったのが
五穀ごはん(麦・あわ・きび・ごま・アマランサス)
塩味がほんのりきいて これだけで おにぎりしたい美味しさ
b0046527_11415210.jpg

お魚にかぼちゃ 香ばしいおこげの中から 里芋?
b0046527_11444872.jpg

メインは お豆腐で ふんわりなめらか
b0046527_1146797.jpg

10日のごはん
 パン ウインナー
 豆富の食彩健美膳 抹茶パフェ
おやつ シャトレーゼのケーキいろいろ ←Xmasケーキのお味見セット
 カレーライス少し

11日 朝 体重 45.9 ←また 逆戻り

カロリミットを買おうと ヤフオクに入札していたけど 気付いたら終わっていた
雑穀のごはんが美味しかったから 心を入れ替え(何度目だろう)
玄米をまた食べようかと レシピ本を注文 (これも何度目だろう) 

お坊さんが 10キロ減量したというので どうやって痩せたのか聞いたら
「にじき(二食)」「菜食」「運動」だって~ 運動は 自分で考えて
立ったまま 座ったまま 寝たままの運動だそう えらいなあ 77歳。

スペシャルゲストは
[PR]

by kyoco-chan | 2006-12-11 12:00 | 姪っこめいちゃん&もわちゃん

食べ放題3回 その後

太ったまま 戻らない (時差太りのことを忘れていた)
b0046527_17123132.jpg
 松蔵ポテトのぶどうワッフル
これは 最後の食べ放題のあと そごうの地下で買ったおやつ
さすがに その夜は食べられなくて 次の日食べた

4日 朝 45.7  夜 記録忘れ
5日 朝 46.2  夜 46.6 ←最近のピーク
6日 朝 46.0  夜 46.2 ←前夜にくらべりゃ まし
7日 朝 45.9  夜 記録忘れ
8日 朝 46.0  夜 45.9

どうにもなりそうにないので まじないをすることに(これから買う)
効け カロリミット ふー(ためいき)  年内 食べ放題の予定なし
ドコモのポイントが5000ポイント貯まっていたから 迷ったけど
直径18センチのケーキの2個セットを選んだ 
それが 届くのだ  それ食べたら今年のケーキは終わり
新年になったら お正月ケーキ で 楽しくスタート(の予定)
昨年の元旦のブログ見たら 回転寿司10皿+デザート食べていた自分 恐ろしい

6日の夕ご飯のロール白菜
b0046527_19111321.jpg
b0046527_1914337.jpg7日のごはん
 パン ハム 白菜と人参のスープ 
  りんご
 ロール白菜のチーズ焼き 
  サフランライス
おやつ たまごパン チョコ1個
 大根のみそ汁でおじや 
  さわらのみそ焼き おしるこ  

小豆をゆでて ちくわぶ入れて おしるこにした 美味◎
お餅より安くて 白玉粉より安くて 作る手間なく かんた~ん
おしるこに入れたあとは おでんにも使いまわせる便利な一品
b0046527_19203562.jpg
サンクスで 体にいいんだもん ってパンを見つけ 買う
菓子パンを食べる罪悪感を 軽減してくれるような その言葉 
コラーゲン 顔がきれいになるのよね (これ食べるだけじゃ無理だけど)
カロリーも200位だったし ラッキーって思ったけど 食べた楽しさ残らず

やっぱり こういうのが好き
[PR]

by kyoco-chan | 2006-12-08 19:50 | 毎日のごはんとおやつ