<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゆずオリーブオイル

b0046527_7582312.jpg

昨日見つけて 一目ぼれ
清水の舞台から飛び降りて買った…ようなもの(もう幾度となく飛び降り その都度復活) 
大事に食べよう 120グラム720円 (高いと思うのは 私だけか^_^;)

偶然に ショッピングモールで物産展していて 試食したら はまった
お店は 葉山 さすが 葉山(御用邸があるくらいだものねえ・・うん)

よく レストランで パンにオリーブオイルがついてくると
まじないみたいに思って つけて食べていたけど (味わからなかったし)
でも これは 違ったんだなあ・・ オリーブオイルって おいしいね!!
体にもいいみたいだし これで体重減ってくれないかなあ 

だめだ つけすぎちゃう ゆずオリーブ(-^〇^-) ←体重計の電池切れを2日放置中

そういえば 興味深い記事を発見世界で初めて確認っていうんだけど
お料理って 脳を活性化するんだってw(°o°)w
頭 これ以上 ぼけると困るから ちと がんばろう

オリーブオイルで体老化防止で 料理で頭悪くなるのを防止 いいかも♪

追記
ゆずオリーブオイルの美味しい食べ方 ゆうこさんより
[PR]

by kyoco-chan | 2006-09-28 07:58 | ごようたし

こんな美味しいものがあったなんて

卵焼きじゃなくて 厚揚げじゃなくて 和菓子で お土産で お福わけでもらった
b0046527_113405.jpg

割ったら 中が白くて こんな感じで
b0046527_1142415.jpg

マショマロじゃなくて お麩じゃなくて 外側はシュー皮の甘いのの 卵焼き味で

こんなの 今まで食べたことない味で どうやったら 説明できるのか・・・
b0046527_1175291.jpg
小原風の盆?のとこの お菓子みたい
小原風の盆は なんとなく知ってる なんでかというと ドラマの事件とかで使うから

玉風味 もっと食べたいなあ 
[PR]

by kyoco-chan | 2006-09-24 01:14 | お気に入りおやつ

横浜ふらふら

昨日の空  青くて 花も夏してた  汽車道を歩いた
b0046527_9112531.jpg

サンマルクで バナナチョコクロを買った つむぎさんのところで見てから気になってた
b0046527_9204070.jpg
とろとろ~んのバナナに あま~いチョコたっぷり これに勝てるチョコクロは な~い
最後の晩餐だったら ひつまぶしと思っていたけど やっぱり チョコクロがいいかも
b0046527_9413333.jpg
あかいくつ号から見る 赤レンガ倉庫  お店をのぞいてから 公園で 海見て ぼー
ここからは ベイブリッジも見える   港っていいなぁぁぁ 

赤いくつ号は レトロ調な可愛いバス
[PR]

by kyoco-chan | 2006-09-22 09:11 | 横浜あたり

ハウスウェディング その2

庭に出て ひとり一個づつ 風船をもらい みんなで 飛ばした
風船 飛んで行っちゃったねと 見上げるふたり↓  晴れていて 本当に よかった♪  
b0046527_1752871.jpg
b0046527_1765756.jpg
フルーツ ケーキ タルト アップルパイ
b0046527_1775253.jpg
コーヒーゼリー 杏仁フルーツ カナッペ ムース チーズケーキ
b0046527_17154122.jpg
パティシエさんから ケーキの説明もあったりして
b0046527_18245674.jpg

プールの奥の方は ドリンクコーナー  カキ氷 瞬間アイスクリームもあったよ
小さな子たちには ヨーヨー釣りがあったみたい
好きなケーキいっぱい お皿にのせたら プールサイドのテーブルでも
あの素敵なお部屋でも 好きなところで食べていいの
ケーキは 次から次へと いろんな種類が出てきて ウェディングケーキが来る頃には
お腹が パンパンになっていた (しまった><)
b0046527_1918615.jpg
この他に アイスとコーヒーゼリーも 一口づつもらって ウェディングケーキももらった

結婚披露宴で ケーキ&フルーツバイキングって すごいねえ こんなの初めて~
あ@@ フルーツ一個も食べてないこと 今 気付いた (しまった><)

b0046527_19334887.jpg

結婚式って 生きていて 一番嬉しい集まり 呼んでくれてありがとうって
メール打ちながら帰る 帰り道・・・

駅まで 送ってもらったら きれいな空
浜松から 一駅だけ西へ行った 高塚駅 電車は3両編成
背もたれに 白いビニールのかけてある こっちでは見ない電車
ホームには 人がいなくて 電車は1時間に3本

浜松駅に着いたら 改札で 見覚えのある人が・・
じーーーーっと 顔を見て 思い出そうとしていたら 「こんにちは」って言われた
あ やっぱり知り合いだ! とりあえず こんにちは~♪と会釈して
その直後に 気付いた・・・ 

片山さつきさんだ!  かっこい~い!! TVで見るより100倍 かっこいい!

TVでいつも(?)会っていると ちゃんと顔ってわかるもんだねえ・・
母が少し前に 地下鉄の中で黒田さん(清子さんのだんなさん)がいるーー!って
喜んでメールしてきたとき 「見間違いじゃないの?」って 信じてなかったけど
やっぱり 母が見たのは 黒田さんって信じてあげることにしよう

とうとう 太ったまま終わった
[PR]

by kyoco-chan | 2006-09-18 16:59 | 毎日のごはんとおやつ

ハウスウェディング  その1

b0046527_15402929.jpg16日 いとこの結婚式で 浜松へ
新幹線の中で お昼ごはん
(11時だけどね 家を出てすぐだけどね)
小田原駅で買った こゆるぎ弁当なんだけど
これ 中身が変わったみたい・・・残念

それより  隣の席の人が食べていた
『みそかつ&エビフリャー弁当』って
でかい箱が 気になったなぁ  

おべんと 食べ終わったら 浜松に着いた
(小田原から乗ったから 1時間ちょい)
b0046527_15574883.jpg

教会での式が終わると 真っ白な大階段で フラワーシャワー&集合写真
そのあと 素敵なお部屋で ウェディングパーティーのはじまり~☆
お部屋に流れる音楽は ピアノ ウッドベース ドラムで 生演奏
b0046527_1631310.jpg

花嫁さんが チャイムを チリンチリン♪と鳴らし
『みなさんに 美味しいお料理を!』 って言うと
『ウィ マダ~ム!』と ウェイターさんたち おっきな声とともに

可愛い フレンチのコースのはじまり はじまり 
[PR]

by kyoco-chan | 2006-09-18 15:41 | 毎日のごはんとおやつ

頭が悪いって損だわ

写真見て 思い出しつつ ごはんメモ

8日 朝 体重 44.9kg 真剣に減らない
b0046527_19343054.jpg
今夜のメニューは 見事にばらばら 和洋中(-_-;)変な組み合わせだった
ビーフンは台湾ビーフンに きゃべつ・人参・ニラを足す

8日のごはん
 ハムサンド ジャムサンド ホットキャラメルシリアル
 カレーライス 
おやつ ゼリー チョコ@サイパンのおみやげ
 黒米ご飯 野菜ビーフン炒め ピーマン肉詰め 煮物(人参 ゴボウ こんにゃく)
b0046527_194162.jpg
7日のごはん
 黒米ごはん おかか昆布 ウインナー たまご
 黒米ごはんで鮭おにぎり 餃子
おやつ ロールケーキ
 黒米ごはん ビーフシチュー サラダ(レタス きゅうり 豆腐 海草)
b0046527_19464728.jpg
最近 気に入って焼いているパン☆フランスパン風小型パン
一回に12個焼けて 材料費は100円もしていないはず う~ん節約♪

6日のごはん
 パン2個+ジャム ヨーグルト
 忘れた
おやつ パンプキンパイ←間違えて 写真消去
 餃子 大根のきんぴら さつまいも・長ネギ・豚肉のみそ汁
b0046527_19582389.jpg
5日のごはん
 小豆ごはん 煮物 五目豆 
 小豆ごはん いわしの蒲焼 煮物 
おやつ クランチチョコ ハムレタスサンド
 黒米ごはん 大根のみそ汁 メインは思い出したら書く
b0046527_2075713.jpg


昨日 思ったこと 
いくら節約していても 頭弱いと 余計なところに お金使っていたりする
わかりやすく言うと こうだ

パソコンに入れてる いろんなソフトなんだけど バラバラに単品で買って(?)
1年ごとに自動更新のお知らせが来ていて クレジットで落ちていたんだけど
一昨日 気付いたんだ~  

セットっていうのがあるんじゃないの? これ(って)
それで メールで サポートセンターに聞いてみた

どれだけ損をしていたかというと
[PR]

by kyoco-chan | 2006-09-08 19:34 | 毎日のごはんとおやつ

101匹パンちゃん大行進

が できるはずだったけど 出来たのは ただのレーズン蒸しパンだった
b0046527_22451537.jpg

b0046527_22465195.jpgこれが 完成図だったけど 
型が 大きすぎたから
犬っぽく はみ出てくれなかったのが敗因
8個で作るところ 4個にしたけど
まだ だめだったか・・・

こんどは チョコチップで作ろう
そういえば 昨年の9月も おはげ作った
秋風が吹くと お菓子を作りたくなる不思議
b0046527_23511818.jpg
カルピス ゴーヤーグヮー もったいなくて まだ飲んでいないもの

b0046527_23584080.jpg3日のごはん
 パン ウインナー1本 たまご
 野菜うどん(大根・人参・ねぎ・しいたけ
  白菜・麩)
おやつ レーズン蒸しパン チョイスビスケット
 黒米ごはん ハンバーグ レタス きゅうり
  野菜スープ

2日のごはん
 ごはん キムチそぼろ などなどの残りもの(だったはず)
 おそば レンコンと大豆のカレー炒め ロール白菜
おやつ サーターアンダギー チョイスビスケット@大好物&大特価105円で買った
 かんたんお赤飯 あじ@大特価一枚65円で めちゃ美味しかった
  大根のみそ汁 煮物(人参 ごぼう こんにゃく 木綿豆腐) あとは残り物

元の木阿弥
[PR]

by kyoco-chan | 2006-09-03 22:45 | 毎日のごはんとおやつ

ごはんメモ

1日 朝 体重 44.8  夜 体重 45.1 体脂肪 25.8
b0046527_174574.jpg

31日のごはん
 ごはん 八宝菜@残り 卵焼き ゴーヤー炒め
 ごはん れんこんのきんぴら 肉じゃが サーターアンダギー
おやつ あんぱん
 ご飯 かぼちゃ ゴーヤーと人参しりしり キムチそぼろ豆腐 ロール白菜
b0046527_117074.jpg
1日のごはん
 ご飯 ゴーヤーと人参しりしり かぼちゃ
 ご飯 肉じゃが 人参ナゲット 
おやつ サーターアンダギー
 豚肉丼(豚肉 ピーマン かぼちゃ) 大根のみそ汁 大豆とレンコンのカレー炒め 
  塩せんべい
b0046527_125215.jpg
塩せんべいチョコジャムつき
チョコジャムって なんだろうと思ったら
チョコクリームだった 給食みたいな
それならと 冷蔵庫から ラズベリージャムと
ピーナツクリームも出して べたべた付けた
美味しい~ 塩せんべい
そのままでももちろん 香ばしくて美味しいけど

b0046527_9221463.jpg
2日 朝 体重 44.6kg ←少し減った   披露宴出席まで あと14日 
[PR]

by kyoco-chan | 2006-09-02 10:17 | 毎日のごはんとおやつ