<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぬーやるバーガー 山本彩香 沖縄フェアの抽選 

b0046527_21403375.jpg

伊勢丹に 新宿の伊勢丹に 沖縄から Jef が来てる
毎年この時期に 伊勢丹で開催する 大沖縄展
ぬーやるバーガーは大好物! 買ってきた♪ 
沖縄で買うのと 見た目が違うような気もしたけど 
あ! ゴマが少ない   ん! ゴーヤーも少ない 
買いだめしたかったけど 1個380円 
買いだめは断念  現地価格より高い(/_;) 仕方ない~~ ここは新宿 
b0046527_22403034.jpg
ぬーやるバーガー断面図  あ やっぱり ゴーヤー 少ないねえ

b0046527_14521825.jpg晩ごはん用に買ったのは 
山本彩香の母娘弁当
お店には行ったことがないんだけど
食べてみたかった このひとの味
手がかかってるなぁの やさしい味

ソーキの煮付け  フーイリチー 
ゴーヤー輪切り揚げ
紅芋 青菜のゴマ和え じゅーしー 
黒米 大根としその漬物

『ご笑味ください』の箱をあけると
[PR]

by kyoco-chan | 2006-07-30 22:31 | 毎日のごはんとおやつ

ボンミッソ 作ろう

こんなの送ってもらった~♪
b0046527_23121192.jpg
純情きらりセット(勝手に命名) 八丁味噌に 味噌だれ 味噌あんのお菓子 

b0046527_23153332.jpg25日のごはん
 ごはん おかか昆布 卵焼き
 ぽーく卵おにぎり 梅おにぎり コロッケ
おやつ チョコウェハース
 ご飯 ハンバーグ 粉ふき芋 ほうれん草
おやつ さくらんぼゼリー 
  味噌だれにマヨネーズを混ぜて
  ハンバーグソースにしたら ふしぎ~
  てりやきハンバーグの味になった 美味◎

味噌だれが あまりに美味しいので これは お菓子に変身させねばと思いつき
2年前に名古屋駅で買った ボンミッソ 思い出して 八丁味噌ケーキを作った
b0046527_23281063.jpg

焼きあがって オーブンから出したら みそ汁の匂いがした 我ながら びみょ~
スポンジには 牛乳に溶かした八丁味噌を投入  つい飲んでみたくなったがやめた
生クリームには 味噌だれを混ぜた がんばれ!胃。。。(食べ過ぎた)

こんなものも 送ってもらった~♪
[PR]

by kyoco-chan | 2006-07-26 23:52 | 毎日のごはんとおやつ

沖縄を食べよう

これ 昨日見つけた キムラヤの沖縄を食べよう パンシリーズ
ラフティー風 (・・? 沖縄バーガー  どこが沖縄か あんまりわからなかった~ 笑
何に似てるかというと 冬になると出てくる 中村屋の肉まんの味 
b0046527_22242111.jpg

b0046527_22235046.jpg19日のごはん
 ごはん ゴマ昆布 ゴーヤーキムチ炒め
 ハムカツパン
おやつ チョコラスク シークワァサードリンク
 沖縄バーガー ゴーヤーチャンプルー
おやつ パインチョコ少し


セブンイレブンに行くのは 3日間でやめた

b0046527_23263796.jpg
そのかわり 沖縄家@沖縄のもの売ってる店 へ行き スパムとあんだんすーを買う
b0046527_22301391.jpg
一缶買って ちまちま食べて 楽しめる♪ 420円
b0046527_22381477.jpg
b0046527_22431881.jpg
20日のごはん
 ごはん ゴマ昆布 卵焼き ハム
 ゴーヤーチャンプルー@残り パン
おやつ りんごパン
 ポークたまごおにぎり アジフライ 
つむぎさんの甘辛じゃがいも

b0046527_22494985.jpg
これ すごく美味しい!! おつまみじゃなく おかずでなく おやつの味だ
何に似てるかといえば おばあちゃんのぽたぽた焼きの おせんべの味

作り方は つむぎさんに 教わったとおり(だはず~~) が 合ってるか不明
じゃがいも 4個  ゆでて ほくほくにして 水分をとばしておく
にんにく 2片 適当に切って 油で炒めて 香りが出たら じゃがいも投入
しょうゆ・砂糖 大さじ3づつ あらかじめ混ぜておき 一気に じゃがいもと和える

ブログ更新してない間に むしゃむしゃ 食べたもの
[PR]

by kyoco-chan | 2006-07-20 10:29 | 毎日のごはんとおやつ

3日間 まじめに通い ふと見れば 足元 真っ青

7月16日のおやつ
b0046527_2127444.jpg
ららりら~♪ ららりら~♪ 黒糖ロールケーキ 90点
ららりら~♪ ららりら~♪ マンゴーシュークリーム 95点
b0046527_2130351.jpg
とっても 美味しかったけど 90点なのは 値段が高いことと 
ケンタッキーのケーキに似てて 味に驚きがないから  マイナス10点
b0046527_21354779.jpg
大きくて 安くて 美味しくて はじっこまで マンゴークリームが入ってるから 95点

7月17日のおやつ
b0046527_21382234.jpg
沖縄パインクランキーチョコ 95点  黒糖メロンパン 20点 ←これ 赤点
b0046527_21425124.jpg
メロンパンじゃないんだ これが 上にのってるのが クッキー生地じゃないし
中のパンは 味がないぃ↘ で ぱさぱさ だし 
チョコは 素直に美味しかった 今 冷凍庫で さらに 美味しくしてるところ

15日にも もちろん買ったけど 写真撮らないうちに 全部 食べた (恐)
黒糖アンダギー 7点  黒糖ハーベスト 80点

今回の沖縄フェアね・・・ なんか 黒糖中心? どれ買っても 黒糖
単に 自分が 黒糖のばっかり 買ってるのか(^^ゞ
黒糖もなかアイスも 黒糖キャラメルコーンも 黒糖くずもちも あったけど@@
ま もう いいか な・・・ってか もう いらないや  セブンイレブン

大好きなポークたまごおにぎり 見たんだけど 別物かな?
ポークじゃない 丸いハムがはさまってて  130円なら買ってもいいけど
240円なら いらないなぁ わしたポーク買って 自分で作ったほうがいいや♪

今出てる オレンジページ 沖縄ごはん特集で これが とってもよさそうだ                                      

この3日間で 体重は 元の木阿弥
[PR]

by kyoco-chan | 2006-07-17 21:46 | 毎日のごはんとおやつ

毎日 行こう 沖縄フェア

15日から セブンイレブンで沖縄なんだってヽ(^o^)丿
どれ 食べようかなぁ
毎日 行こう・・・ ダイエットは それからの方がいいかなあ
b0046527_2149381.jpg

情報提供は ちゅらうたさんでした ありがとう♪

で ひとりごと (追加)
700円で1枚 応募カードくれて・・・ で それを8枚ためると 沖縄旅行に応募できて
一度に700円買わないといけないんだ・・ ななひゃくえん ななひゃくえん
これ ハードル高いかも 金持ちんときでも 500円玉 ポッケに入れて歩く身としては
普通は 200円だよね んんんーー 
[PR]

by kyoco-chan | 2006-07-13 21:50 | 毎日のごはんとおやつ

まめ&ミルク

b0046527_15352136.jpgアンチエイジングには コラーゲン 
で これは 積極的に摂らないと
サンクスが考えた(?) 体にいい食べもの♪
『THINK BODY』プロジェクト

これには コラーゲン2400mgも 入ってるのだ
(でも どのくらいすごい量かは 知らないけど)

で これが 何かというと
[PR]

by kyoco-chan | 2006-07-13 16:01 | 毎日のごはんとおやつ

あせらず いこう ダイエット

10キロも 痩せたいとこの 手土産の 団子食べつつ その話聞く
b0046527_7511773.jpg
すごく 久しぶりに いとこに会ったら
いとこは 10キロ(以上??) 痩せて 別人になっていた
んんん な~んか 若返ってるし 10歳(くらい若く見えた)
やっぱり デブると 老けて見えるのねん ←自分のこと (まあ 年も年だけど)
いとこは 顔のほくろも とっていた これも 若返るよねえ (あたしもとりたい)
そういえば 友達は しわの消える注射を 顔に打ってたなあ
あ 妹は 皮膚科で しみをとってたわb0046527_7595719.jpg

みんな ずるいかも~
これでいくと 自分が
素手で闘ってる気分に
あ 素顔で・・・か?

そんなことあって 昨日ドラッグストアで
キューピーダイエット宣言雑炊シリーズ
徳用が目につき 買おうか迷ったけど

ちょっと 考え中 1380円もするんだ これが (世間的には 安いんだろうが)

 7日 朝 体重 45.1  夜 体重 45.5 体脂肪 24.9
 8日 朝 体重 45.0  夜 体重 45.4 体脂肪 24.9
 9日 朝 体重 45.0  夜 体重 45.4 体脂肪 25.8
10日 朝 体重 45.2  夜 体重 45.3 体脂肪 24.6
11日 朝 体重 45.2  夜 体重 45.3 体脂肪 25.6 

寝る前に 栗まんじゅう 食べたのが いけなかったんだな きっと
b0046527_2192883.jpg

[PR]

by kyoco-chan | 2006-07-11 08:17 | 毎日のごはんとおやつ

とにかく もやしを 食べるのだ

b0046527_1322328.jpg
今日 読んだのだ
節約&おしゃれの基本は 太らないこと
確かにそうだ 痩せてれば 何を着てても それなりに 

6日 朝 体重 45.2  夜 体重 45.4 体脂肪 26.4 

b0046527_1411339.jpg


夏野菜のカレー
かんたん かんたん 美味しい

① にんにく・しょうがのみじん切りを炒め、
   香りが出たら、みじん切りの玉ねぎ投入
② 炒めたら 水を入れ カレールーも入れ、
   仕上げにコンビーフをざくざく切って入れる
③ カレーを煮ている間に 好きな野菜を焼く  おしまい

もやしを食べたら
[PR]

by kyoco-chan | 2006-07-07 01:42 | 毎日のごはんとおやつ

チョコバナナメロンパン

美味しかった~ これ 寝る前に食べたら 増えた増えた <体重
そんなこんなで 4日朝 体重 ぐぐっとアップ↗で 45.8 (がっくり)

b0046527_161111.jpg3日のごはん
 ごはん 卵焼き おかか昆布
   ポテトサラダ ピーマン炒め
 炒飯
おやつ きんつば@靖国神社土産?
 いわしの蒲焼丼 野菜のみそ汁
おやつ チョコバナナメロンパン

9時以降に食べたものは すべて脂肪に変わるそうだ (メロンパンすべて脂肪に)

b0046527_1184583.jpg4日のごはん
 ごはん ハンバーグ半分@市販
   キャベツとピーマン炒め 
 ミューズリー+牛乳
おやつ 昆布のおにぎり
 ごはん ゆでもやし ハンバーグ
   野菜スープ
 (キャベツ 人参 玉ねぎ ベーコン)
おやつ 蒸しきんつば


おやつを食べながら考える おいしいなあ おいしいなあ
でも 体によくないんだよなあ 病気になったら 絶対後悔するだろうなあ
後悔するのかなあ んーー 
(するに決まってるくせに 食べたいが為 後悔してない潔い自分を強くイメージ)

どうしても 痩せられないから 仕方ない
どうしたら 細く見えるか・・・考え 釈由美子がイメージキャラクターの
はくだけで美尻 スタイリッシュパンツ 買ってみた(4月のこと)

これで 私のお尻も 釈ちゃんに~(^。^)
[PR]

by kyoco-chan | 2006-07-04 23:59 | 毎日のごはんとおやつ