<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

八丁味噌シュークリーム

b0046527_19162398.jpg

私の最近のお気に入り ショップ99で見つけたシュークリーム
岡崎発ってことで 本当に愛知県の会社の だった~♪
・・・が この私が買った最後の1個で (それも♪ 20円引きシールつき)
その後 入荷の気配なし(って ことは 不人気だったってことか・・)
なんでよ_(_^_)_ こんなに美味しいものは めったにない~♪
b0046527_18301949.jpg

美味しい生クリームに 八丁味噌キャラメルクリーム
これがすごく美味しくて コージーコーナーよりタカラブネより 美味しい~
もっと 食べたいなあ 

今朝の体重 45.2b0046527_18404863.jpg
30日のごはん
 ごはん たまご ふじっこ昆布
 スパゲティーミートソース 鮭おにぎり
おやつ 八丁味噌シュークリーム
  カステラジャムパン←美味しい!
 ごはん ゴーヤーチャンプルー
  かじきのみそ焼き

あきらかに 食べすぎ・・・
それにしてもなあ お気に入り♪が99っていうのが
しみじみ けなげだ~ (自分で言う) 
成城石井とか~ 紀伊国屋とか~ せめて ユニオンとか~ 
言ってみたいものだ  ま 身の丈に合った暮らしってことで (^。^) 
買うものと そうでないもの ちゃんと選んで買っているし いいかっ 
[PR]

by kyoco-chan | 2006-05-30 19:16 | 毎日のごはんとおやつ

食べたもの記録

b0046527_193584.jpg

マーメイドカフェ おしゃれだ~と ウキウキ お茶したものの
ちと ハズれだった 単に高級品が口に合わなくなってるかも^^;
30円のパンの方が 10倍 美味しいや 
コーヒーも スタバの方が 美味しいや
b0046527_198865.jpg
27日のごはん
 ごはん かぼちゃ フジッコ昆布
 かた焼きそば スープ
おやつ カステラ アーモンドパン
 ごはん 野菜チャウダー 鶏つくね



b0046527_19114474.jpg
28日のごはん
 ぶどうパン 野菜チャウダー
 チキンライス少し
おやつ 抹茶イタリアンロール
 味噌煮込みうどん
おやつ 抹茶イタリアンロール 


土曜日の夜に 揺れて揺れて 体重はからず寝て
日曜の朝から 頭痛くて 食べたら 寝ていて 夕方起きた

28日 朝 体重 45.2  夜 体重 45.7 体脂肪 25.9
29日 朝 体重 45.4
イタリアンロール ばくばく食べていたら 増えるの当たり前だけど
そのわりに 増えてないのは ラッキーだったかもの 週末
[PR]

by kyoco-chan | 2006-05-29 19:39 | 毎日のごはんとおやつ

昨日いちばん嬉しかったこと

パンが豊作♪
こんなのには なかなかお目にかかれないわ~
全部 一個30円 
b0046527_10361756.jpg
ふだんは な~~んか うさんくさい?店(このパン買った店)と思ってるけど
(でも その店 好きだけど 笑)   冷凍庫で保存 当分 楽しめる
これは頭で食べないと 3日と持たないのだわ (食べたら太る)
どっちにしても びんぼうは お金使えず 頭つかわないといけないのだ
あ ついでに 体もね 使わないと^_^;

24日 朝 体重 45.2  夜 体重 45.6 体脂肪24.7
25日 朝 体重 45.2 ←依然 このあたりを うろうろ
b0046527_104749100.jpg
しゅうまいを作った 
今度は ちゃんとグリーンピースを乗せた それらしく見える
けど 見た目きれいなだけで 味のアクセントになってないかも 笑
だいたい なんで しゅうまいには グリーンピースなんだろうねえ(と 思う)

25日のごはん
 ごはん 葉唐こんぶ 卵焼き ゴーヤーチャンプル@残り
 コロッケパン デニッシュパン少し
おやつ うなぎパイ 野菜ビスケット(ここ最近のお気に入り)
 ごはん しゅうまい マーボー豆腐b0046527_10555928.jpg

うなぎパイも 子供のころから大好物
これも 理性捨てれば 
ひと箱でも 2箱でも いけるなぁ
そう考えると 世の中で痩せてる人は
理性のある人ってことだ

行きたいと思ってて なかなか行けない うなぎパイファクトリー(見学)
そして うなぎパイカフェで オリジナルスィーツを食べるのだ いつかね
[PR]

by kyoco-chan | 2006-05-26 11:04 | 毎日のごはんとおやつ

はみパン 

じゃなくて はみオム~~~♪
b0046527_17441360.jpg

これ 撮るのは 技が要ったのだ
ベビー服と紙おむつ(これが まだ かなり大きくて 気付けば 半けつ)
スカートの中に まくりあげて 押し込む~♪ 押し込む~♪
いつもは 縮んで収納されている足が ピョコピョコと出る瞬間を狙う~
撮れた!!って思って よく見たら おむつが もにょもにょ 

めいっこめいちゃん 体重は3200g(くらい)
私が体重をはかってから めいちゃん抱っこしてはかって 引き算した
ちなみに 私の体重 23日 朝 45.3kg ↗ またまた増えてる

b0046527_17544667.jpg
22日のごはん
 ごはん フジッコの昆布 卵焼き アサリのみそ汁
 味噌カツ丼 
おやつ カフェオレクリームパン
 ほうとう ビスケット

死んでも医者行かねーって決めていたのに 日曜日 医者へ行った
土曜日の夜 目が 急にまばたきしても痛くなり 一晩経ったら
頬にまで痛みがひびいてた 目の下 薄紫で 殴られた女(大げさ)みたいだ

目にばい菌が入り 炎症起こして腫れている ←医者の話

「私の手が汚かったんでしょうか」って聞いたら
「そういうこともありますが 目にごみが入って それに菌が付着してたとも
考えられます」ってことで  目に入ったごみに菌がいたってことに決定☆
今日はかなり回復 
ああほんとに痛かった 財布が  (今月は早くも散財のため さらに貧乏)
[PR]

by kyoco-chan | 2006-05-23 18:09 | 姪っこめいちゃん&もわちゃん

カニだと思ったら

ドラえもんパン (16日のおやつ・その1)
中身は おうちで作ったような味のカスタードクリーム 
b0046527_21523076.jpg


プリンパン (16日のおやつ・その2)
中にほんとにプリンが入ってるのだ ふしぎ~
b0046527_1143641.jpg
ああ なんだか ぐちゃぐちゃで わかんない^^; けど プリン入り

体重の記録
16日 朝 45.1 夜 45.4
17日 朝 45.2 夜 45.0 体脂肪 24.4
18日 朝 44.7

朝ごはんは 白いごはん食べようキャンペーン実施中
おかずは ほとんどなくてよい フジッコの昆布さえあれば
あ あとは鮭フレークさえあれば 海苔もあるといい あとは残り物

b0046527_1221334.jpgおにぎりは
家で作るのが一番美味しい
コンビニの食べたら
ごはんの味がしなかった
白いごはんのおにぎりは
何にもなくても 美味しいはずなのに
塩水(調味液?)で 
ご飯炊いてるのかな? 味濃すぎ

白いごはんダイエット まだまだ つづく 
[PR]

by kyoco-chan | 2006-05-17 21:54 | 毎日のごはんとおやつ

かんたんチキンナゲット

体重は 減らない~
減らないどころか 増えてる~
朝のトースト@ジャム・チョコクリームべったりは やめているのに
今朝の体重 45.6  このまま転落しそうだ・・・
b0046527_1814846.jpg
チキンナゲットを作った (レシピはケンタロウの母さま)
これが 安くて(鶏ひき肉) すぐ出来て 美味しい~
ただ ネックは揚げ物ってことで でも ナゲットは買えないから◎

鶏ひき肉200g すりおろし人参半分 塩コショウ適当 カレー粉小さじ2分の1
これ全部混ぜて まるめて ちょっぴり塩を混ぜた小麦粉はたいて
揚げるだけ♪ おしまい! ケチャップなんてつけたら マックナゲット

パンがだめなら おやつをお食べ♪(ちと違う)
[PR]

by kyoco-chan | 2006-05-15 18:32 | 毎日のごはんとおやつ

プレゼント もらった

もらった人 寝ています    あげたのは わたし(^。^)だけど
b0046527_82256.jpg


ちょっと着てもらいましょ 
[PR]

by kyoco-chan | 2006-05-11 08:36 | 姪っこめいちゃん&もわちゃん

ケーキを焼いた

そしたら 美味しくなかった
(少ない生地を 大きな型で焼いたのが 敗因)
一晩寝かせたら 美味しくなりますように
今 残った生クリームべったり塗って ラップで包んで 熟成中(?)
b0046527_044266.jpg

b0046527_094263.jpg6日のごはん
 パン 
 ご飯 コロッケ きゃべつ 肉じゃが
おやつ さつまいも&りんごパン
  かぼちゃパン
 ロコモコごはん 変なケーキ 

b0046527_0133989.jpg
連休は太る↑5日の昼ごはん

b0046527_0191361.jpgきなこもちパンを3日続けて食べた上に
カスタード&ホイップパンも食べた
GWは 体重はかるのやめようと思ったけど
良心の呵責に耐えかね・・
今夜の体重 45.7kg

GW 終わったら 考えよう・・・

ケーキの断面図
[PR]

by kyoco-chan | 2006-05-06 12:20 | 毎日のごはんとおやつ

食べたい~♪ 食べたい~♪

b0046527_1932318.jpg


食べちゃうよ
[PR]

by kyoco-chan | 2006-05-05 19:09 | 姪っこめいちゃん&もわちゃん

道明寺(食べ放題したいお菓子)

1日 朝 体重 44.9
2日 夜 体重 45.6 ←明日の朝 減っていておくれ(祈)
b0046527_2327089.jpg

1日のごはん
 ごはん かぼちゃ  豆腐と海草のみそ汁
 若菜?おにぎり2個 ささみかつ かぼちゃ
おやつ 道明寺(ピンクの和菓子) 蜂蜜黒酢ドリンク りんごジュース
 スパゲティ2種(ナス・ベーコン / きのこ・大根葉・ベーコン)
b0046527_23331623.jpg
そっか ベーコン食べ過ぎて 増えたんだ 体重
いつも スパゲティー食べると 増えてる気がする体重
b0046527_23353866.jpg
あ うまい棒も食べたんだった 夕飯前
この手の コーンスナック?菓子は
嫌いなんだけど キャラメルチョコ味って
いうから 食べた そしたら 美味しかった
(でも 買ってまでは食べないお菓子)


最近 なんか パ○○が縮んで 小さくなったみたい
なんでだろーー(・・? と思ってたけど 

原因は たぶん ぃゃ 99%
[PR]

by kyoco-chan | 2006-05-03 00:24 | 毎日のごはんとおやつ