<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

心の中のなつかしい場所

b0046527_20322239.jpg

もっと早くに行ってみればよかった
小さな頃に住んでいた団地は
囲いの中 広々とした野原が 広がっていた
そこにいけば 父さんがいるはずだったけど
風景が消えちゃった 上書き保存はしない
[PR]

by kyoco-chan | 2006-04-29 20:32 | 父さんへ

太るねえ・・・やっぱり

今朝の体重 45.2 ←すっかり元通り
b0046527_2059402.jpg

25日のごはん
 ご飯 さわら しそ昆布 切干大根 みそ汁(厚揚げ 人参 切り昆布)
 いちごジャムパン
おやつ ミスド@自分で買ってない♪けど
 ご飯 さんま レンコンのきんぴら 大根の葉の炒め物 じゃが芋のみそ汁

節約って・・・じゃなくて 貧乏って 終わりがないのねん(と思う今日この頃)
まあいいや おばあちゃんご飯って なかなかよいものよ(と自己満足)

先々月はぶっ倒れる寸前しか 行かないでおこっと心に誓ったけど
今月は死んでも医者いかねー と家計簿用のノートに書いた(誓いの言葉) 

ネットで見つけたレシピ 作って食べたら・・
(レシピ提供者が ほんとにほんとに 絶賛してたから) 
私も すごい変なもの使って 変なもの作って食べるけど 
これは まともな材料使って 妙なものができあがったのだった 笑
まともな材料→ パン カッテージチーズ 蜂蜜 バナナ ブルーベリージャム
人の味覚って ほんとに面白い(^-^)

明日から2週間 ぃゃ もう少し?
[PR]

by kyoco-chan | 2006-04-26 21:26 | 毎日のごはんとおやつ

kyocoの成分分析

みんなのところで見て面白そうだったので 自分も成分分析

kyocoの57%は希望で出来ています
kyocoの33%はアルコールで出来ています
kyocoの8%はマイナスイオンで出来ています
kyocoの2%はお菓子で出来ています
(やっぱりねと思ったけど なんだ たったの2%か・・・)
b0046527_102795.jpg
これ 昨日のおやつ
かの鎌倉のチョコクリーム

朝のトースト断ちしていたけど 週末2日間 食べ放題状態
(本人の意思に関わらず そういうことになり お金は飛ぶし ちと どんより)
今朝は 恐ろしくてはかっていないけど 昨日寝る前には 45.5あった

今週も 体とお金 しめていこーーー!! (気合はなんとか残ってる)

昨日食べたもの
[PR]

by kyoco-chan | 2006-04-24 10:18 | 毎日のごはんとおやつ

無理だーーWOWOWうううーー

15日 朝 体重44.7  夜 体重44.9 体脂肪44.2
16日 朝 体重44.5  夜 体重44.8 体脂肪23.8
17日 朝 体重44.5  ←朝のトースト断ち7日目の朝
b0046527_2082022.jpg
この間は チキンラーメンで撃沈したから これは普通ラーメン
野菜炒めを作って 上にのせた(お昼ごはん)
16日のごはん
 発芽玄米 粒昆布 目玉焼き ハム1枚 
 しょうゆラーメン りんご半分
おやつ クッキー ロールケーキ一切れ@もらいもの
 発芽玄米 ハンバーグトマトソース 青梗菜ともやし炒め 大根のみそ汁
b0046527_20142026.jpg
もやし10円 ピーマン30円 
青梗菜30円 見切り品ってすごい
もやしとピーマン 普通のをカゴに
入れてあったけど これ見つけて
心の中で 悲鳴! (笑)
わーい!! 浮いた分お菓子買おう!
・・と思ったけど ガマンガマン 
(結構 辛抱強かったりする)
b0046527_2020561.jpg家にある材料で シナモンクッキーを
ちょこっとだけ焼き おやつ
かなり 自己満足な貧乏節約生活を
楽しんでいる(と思い込むことにする)
一日900円だった予算が
今は一日1200円にアップ
これは 快挙かも~

b0046527_20271186.jpg
17日のごはん
 発芽玄米 卵焼き 粒昆布 野菜炒め
 おうどん
おやつ 柏餅
 発芽玄米 ゴーヤーチャンプルー イカの揚げたの レタス

3月に行った武道館のASKAライブ
来月 テレビで放送するんだ~☆ それも 私が見に行った日のライブ
だけどね・・ WOWOW なんでWOWOW
前はスカパーだったから そのためにスカパーにしたのに
今度は WOWOWだって 
貧乏人振り回すのは やめて欲しいわぁ~(T_T)/ 無理だーー
WOWOWうううーー(叫び)
 
[PR]

by kyoco-chan | 2006-04-17 20:34 | 毎日のごはんとおやつ

春の味 

b0046527_20145748.jpg

体重は ぜんぜん変わらない・・・
変わらないというか 増えたけど減って 今朝45.0kg
いつも食べ放題をすると 時間差で増えると気付いていたけど
それは 合っていたのだった><
ストレス食いの脂肪が 体につくのにかかる時間が 3~4日だそうだ
食べたら燃やす 執行猶予は48時間 ああ 今回手遅れだ
b0046527_2024181.jpg14日のごはん
 ごはん 卵焼き 鮭 
  インゲンのおかか和え 
 肉味噌おにぎり ささみフライ
   りんご
おやつ チョコパイ
 ごはん たらの芽 さば 
  じゃが芋煮 いちご

b0046527_2027555.jpg
たらの芽もらった てんぷらにもしたけど 少しだけ ベーコンでまいて焼いた
美味しかったけど ベーコンの味が強すぎて たらの芽の味負けちゃう
やっぱり 天ぷらが一番! (ベーコン巻きはこれしか作らなくてピンポン♪)
b0046527_2033828.jpg

節約のため お菓子手作り いつものりんごケーキ
それから とんかつじゃなくて ささみフライ♪ (*^。^*)ささみって安いねえ
それに ダイエットにもぴったり~ 
と書きつつ 揚げ物はダイエットじゃないことに たった今気付く
でも 買うとき迷ったけど ささみより むね肉の方が安かったから
このふたつなら 味 そんなに変わらないんじゃない?? 

お店で 可愛い服を見つけたけど買えなかった 
節約のためじゃなく(まあ それもあるけど 笑)
見て可愛い服と 着て可愛い服は 別物 (自分の場合) ううう~~~っ

とりあえず 今していること 朝のトースト断ち&空腹で寝ること
[PR]

by kyoco-chan | 2006-04-14 20:45 | 毎日のごはんとおやつ

今日の超豪華おやつ

 6日 朝 体重45.0 夜 体重45.5 体脂肪24.9
 7日 朝 体重45.2 夜 体重45.6 体脂肪25.1
 8日 朝 体重45.3 夜 体重45.6 体脂肪45.6
 9日 朝 体重45.3 夜 体重45.5 体脂肪24.7
10日 朝 体重45.0 夜 体重計乗るか乗らぬか考え中
b0046527_1843485.jpg
ついでに言うなら 夕ご飯 食べるか食べないか 考え中 んーーー
b0046527_1845099.jpg
ヒルトンのランチブッフェに行った
デザート一皿め 
ピンクの花の可愛いコーヒーゼリーと
ケーキたち チョコレートムースに
苺のパンナコッタ シトラス?ケーキ
あまあま うまうま うっとり とろとろ

b0046527_18501179.jpgデザート二皿め
チョコムース 生姜のクリームブリュレ 
チーズケーキに フルーツタルト
フルーツタルトにメロンがのってたけど
メロンはお友達にあげた(^。^)どうぞ!
(メロンは メロンは 苦手~)
(メロンは メロンは どうして雑巾の
香りがするの? ふしぎ~)
b0046527_18574048.jpgもちろん ごはんもちゃんと食べた
ピザと和風のパスタも 皆仲良くシェア
ポテトスープに チョコアイス・・・
満腹で アイスには手が回らないと
思っていたけど 気付いたら目の前に
アイスがあった♪ (親切な友達)
ありがとう 


昨夜から少し揺れてて朝は吐き気がしてたけど
それでも食べられる さっすが自分☆
b0046527_19382381.jpg
バスの窓から 小雨の新宿(16時)
ここ数日は 食べる機会がいっぱい♪で
やっぱり 春だなあ・・・
明日から また少し気をつけよっ
節約は順調 (ほんとかい?って思うけど)
自己申告 順調 
一日900円で 乗り切ればの話_(_^_)_
ま できるな (おとなしく暮らそう)
ふたたび あるもので食べよう強化週間 

ここ数日超ぜいたく・・・
[PR]

by kyoco-chan | 2006-04-10 20:04 | 毎日のごはんとおやつ

ひそかにダイエット(のつもり)

3日 夜 体重 45.7 
4日 朝 体重 45.3  夜 体重 45.6
5日 朝 体重 45.2b0046527_17113240.jpg
4日のごはん
 発芽玄米ごはん おかか昆布 
  野菜シチュー
 発芽玄米ごはん アジフライ 
  おかか昆布 スナップエンドウ 
おやつ ミスドの新製品
 ごはん カレー少し レタス 
  ごま昆布 スナップエンドウ 豆腐焼き
b0046527_1718890.jpg
すごい増えた肉 さすがにまずい
服 どれ着ても不細工
鏡で見たら 体が鈴おとしに見える
太ももにいたっては 上から眺めると
太ももの肉が ひざで止まってたまってるb0046527_1726453.jpg


長野へ旅行した人から
お焼きをもらった 
お焼きって ずっしりのイメージだったけど
これは 軽い蒸しパンのよう


3日のごはん
 発芽玄米 たまご焼き 大根の葉炒め おかか昆布 あんだんすー
 発芽玄米であんだんすーおにぎり
おやつ お焼き
 おそば 人参と玉ねぎのかきあげ お豆腐 b0046527_17363973.jpg

2日のごはん
 発芽玄米
 キムチチャーハン
おやつ 食べたはずだけど忘れた
 発芽玄米 八宝菜 なんちゃってしゅうまい

○○○○だ その後のはなし
[PR]

by kyoco-chan | 2006-04-05 17:27 | 毎日のごはんとおやつ

なんちゃってしゅうまい

b0046527_0114625.jpg

しゅうまいの皮なくてもしゅうまい まるめるレシピより
しゅうまいの皮 下手したら 豚挽き肉より高いんだな これが
(いったい いくらの豚肉食べてるんだ?ってことになるが まあ イメージで)
第一 皮 使い切れないし 

しゅうまい10個くらい?できたかな・・・のレシピ

豚挽き肉         200g
玉ねぎのみじん切り  大さじ3 (だけど 適当)
しょうが みじん切り  大さじ1 (だけど 切るのめんどうで すりおろし
乾ししいたけ       2枚 戻してみじん切り

ごま油 小さじ2分の1 
片栗粉 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
塩    小さじ3分の1

これを全部 ぐちゃぐちゃ混ぜる 
ビニール袋に入れて こねる~ こねる~

で まるめる~ まるめる~
それを 小麦粉大さじ1+水大さじ2で作った 固めの衣にくぐらせる
で 沸騰した湯で ゆでる~ ゆでる~ (5分間)

崎陽軒もびっくりだった 貧乏につき ぐりんぴいすは ない 
こんど ミックスベジタブル買ったら 緑だけ拾って使おう・・・
[PR]

by kyoco-chan | 2006-04-05 00:32 | かんたんレシピ