<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サイパンだの 探し方

b0046527_20374267.jpg

サイパンだが 帰ってきた

サイパンだが消えた日 捜索願を出した <JR
出るわけないと言いつつ 探してくれたJRの人 ありがとう
届出の品名は 「パンダの部品」 だった (確かに部品だ)

DFSに電話して 聞いてみた
レシートあれば 不良品交換で送ってくれるというけれど
くれた人に レシート頂戴なんて言えないと言ったら
「私から その方へお電話しましょうか?」とまで言ってくれた (親切だ)

ヤフオクで探したら 一点だけ見つかったから入札 
終了寸前で 出品者の規定違反とかで オークション強制終了で 無効
(だめだ こりゃ とことん ついてない 縁がなかったのね サイパンだ)

一度はあきらめたけど
[PR]

by kyoco-chan | 2006-03-31 20:25 | 毎日のごはんとおやつ

みつりんごチロルのひみつ

29日 朝 45.6 夜 45.5 体脂肪 24.6
30日 朝 45.1 b0046527_2238164.jpg

28日のごはん
 ごはん さばの竜田揚げ 
  野菜のみそ汁
 ビッグマック オレンジ半分
 フレンチトースト ベーコンとナスのスパゲッティ サラダ(レタス きゅうり) かぼちゃ 
体重増加中なのに 割引券で釣られ
ビッグマックを食べる 美味しいなあ
b0046527_22452475.jpg

b0046527_22505052.jpgパパイヤチロルチョコと
みつりんごのストラップをもらった
で このみつりんご 口にいれたら
苦いのなんのって

うう><苦い!!
パパイヤチョコは美味しかった~
マンゴーチョコと思い込んで食べ
メロンの味みたいだわと思った
(救いようがない・・)

みつりんごが苦いのは・・・
[PR]

by kyoco-chan | 2006-03-30 23:31 | 毎日のごはんとおやつ

勘違いしてた シナモンクッキー

25日 朝 体重 44.9 増えっぱなし だめだ(-_-;)こりゃ
b0046527_2181231.jpg
バルセロナに住むかほすみさんのところで
美味しそうなクッキーを発見 それは シナモンのドロップクッキー!
かほすみさんが レシピをアップしてくれたので 早速 作ることに

材料 (30個分) 
バター 120g  砂糖 90 g たまご 1個
薄力粉 160g + ベーキングパウダー 小さじ1/2
シリアルやチョコチップ、レーズン・・・など

ちゃかちゃか 作り始め 粉を混ぜる段で
 (・・?あら シナモンの分量がないわ
適当ってことね~と しゃかしゃかシナモン振りいれ~
美味しく出来た これはびっくり スーパー美味しい!

で さんざん食べて気付いたんだけど これって このシナモンって

これだったのね
[PR]

by kyoco-chan | 2006-03-26 21:37 | かんたんレシピ

捜索活動2日目 疲れた~


b0046527_1564586.jpg
サイパンダが 消えた 三匹とも 消えた
サイパンダが 立ち寄りそうな所は探したが どこにもいない
捜索願は出したけど (見つかったら奇跡だ)
あのサイパンダたちは 一匹づつ消えると さっき知ったが
なにも3匹いっぺんに いなくならなくても いいんじゃない?

こんなこを探しています。
[PR]

by kyoco-chan | 2006-03-25 01:43

うどんケーキ

b0046527_16442190.jpg

うどんケーキを焼いた 
Eレシピで見つけたレシピうどんケーキという名前に一目ぼれ
b0046527_18265592.jpg
うどんケーキを焼きたいが為
数日前に すきやきうどんにして
うどんを半分とっておいた
ケーキ用に うどん買うのは無駄遣いだし
このうどんは 美味しくて◎
週1でも食べたい◎
(好きとなったら何日食べ続けても平気)

フライパンで すごく美味しく出来た! 
b0046527_18322537.jpg

レシピはクリームチーズってなっていたけど カッテージチーズに勝手に変更
クリームチーズ 高すぎ(^_^;) 特売でも高すぎ
どうせ買って食べるなら うどんまみれじゃなく食べたいし

混ぜた生地も撮ろうと思ったけど な~んかね 汚い じゃなくて 美しくない
な~んかね そっくりだし  あれに・・・

調子にのって もっとアレンジ
[PR]

by kyoco-chan | 2006-03-21 16:44 | 毎日のごはんとおやつ

きなこパンと苺チョコぱんは

おかあさんが違ったのだった
b0046527_14553693.jpg

おかあさんが違うっていうのは つまり
b0046527_14582014.jpgきなこもちパンは 
 山崎製パンが作ってて
苺チョコパンは
 神戸屋が作っているのだ
くだらないけど
今日の新発見!! 笑。
地方によって違うんだよね<おかあさん
私が食べたチロルパンは
どれも(って3種だけど)
ふわっふわ しっとりb0046527_1564196.jpg
18日のごはん
 パン ボロニアソーセージ 
  飲むヨーグルト
 トマトリゾット(もどき)
おやつ 変なお菓子(など)
 すき焼きうどん
  (牛肉 えのき ねぎ 玉ねぎ 卵)

お菓子には 賞味期限はないと思って暮らしているけど
さすがに 昨日のおやつは まずかった~ 笑
手作りでもらったお菓子 常温放置で3日間
ま 平気でしょ?って 一口食べたら おえっ
やっぱり 市販品ってすごいわ~ 保存料 ぱちぱちぱち
お腹こわしただけで よかった やっぱり おえっ!が一番つらいしね(^^ゞ
今日は お腹も頭も 元気 
(あ でも お腹は偶然だな カビくらいじゃ 死なないもんね

19日の朝の体重 44.7  減ってない(・・?変ねえ 
[PR]

by kyoco-chan | 2006-03-19 15:20 | 毎日のごはんとおやつ

チロルマンゴーチョコパン 

 9日 体重 朝 44.8 夜 45.0 体脂肪 23.1
10日 体重 朝 44.8 夜 44.9 体脂肪 24.4
11日 体重 朝 44.7 夜 45.1 体脂肪 25.6
12日 体重 朝 44.5 夜 44.9 体脂肪 24.1
13日 体重 朝 44.7 夜 44.9 体脂肪 23.4
14日 体重 朝 44.6 夜 45.2 体脂肪 24.1
15日 体重 朝 44.7 ← ケンタッキーのチキンとケーキのせい
16日 体重 朝 44.5
b0046527_1615771.jpgチロルチョコのパンシリーズ
昨年は チョコの形の可愛い箱
入っていたんだけど 今年は袋
昨年は 九州限定だったけど
今年は 一部除く全国発売
そうなってくると つまんないかも
・・・の自分 
菓子パンには そうだ 付加価値って~のが必要なわけだ b0046527_19424415.jpg
12日のごはん
 なし ←爆睡のため
 パン たまご ハム ヨーグルト
おやつ お好み焼き
 ごはん 大根のみそ汁 餃子
   じゃがいも煮
おやつ チョコケーキ

b0046527_19471638.jpg

b0046527_19501215.jpg
14日のごはん
 ご飯 大根のみそ汁 たまご 
  インゲン ハム
 ご飯 じゃがいも煮 切干大根煮
おやつ マンゴーパン
 ご飯 ミートボール レタス 胡山醤チキン1個 豆腐のみそ汁 ケーキ

b0046527_2044871.jpg
いちごクロワッサン@ドンクの春の限定品 江ノ電サブレ (先週のおやつ)

完璧におやつブログしてる 節約ブログ ダイエットブログなのに
こうして まとめて写真を見ると さすがに自分でもまずいなと・・・反省

髪を切りに行った 10センチ切ってと頼んだけど (絶対 もっと切られてる)
出来上がりは 自分だったら頼まない髪型  つまんない顔になっちゃって
なんか 見れば見るほど変  当分あんまり 顔見ないでおこっ
ブロー下手だから 表面にはさみ入れないでって頼んだのに
思いっきりはねそうな所に ザクザクはさみ入ってるし まあいいや(前向き)
 
そういえば この間もらった化粧品のサンプルのクレンジングウォーター
すごくすごくよくて それつけて顔をゴシゴシしたら それはそれは感動
あれ買って 毎日使ったら 顔白くなりそうだなあ
買おうか 買おうか 考え中 

ふと気付いたら アクセス5万超えていました。(50222)
いつものぞいてくださって ありがとうございますm(__)m


3月16日朝 (追記)前向きとは言ったものの
今日も こんな変な顔で過ごすかと思うと くらくらしてきた(*_*)
あー 変 変 へんーー どうにかならないか考え中                                    

(追追記) 頑張ってブロー
[PR]

by kyoco-chan | 2006-03-15 16:10 | 毎日のごはんとおやつ

ASKAいるから がんばろっ よし!

4日 朝 45.2kg  夜 45.4kg 25.4%
7日 朝 45.3kg  夜 45.2kg 23.7%
8日 朝 44.9kgb0046527_10368100.jpg
6日のごはん
 ごはん しそ昆布 アジ半分 
 カレーチャーハン(大豆入り)  
おやつ ゴマもちパン 
  ぷるこぎドッグ半分←もらった
 ごはん さば切り身 
  野菜と豆腐の鍋もどき? チョコ

b0046527_10432222.jpg
7日のごはん
 ごはん しそ昆布 卵焼き
 ごはん ささみチーズフライ
おやつ チョコ
 ごはん じゃが芋のみそ汁 
  唐揚げ+レタス うなぎ柳川風
  りんごケーキ←作った

b0046527_10594155.jpg

節約はとても順調 元々 おやつを買う時は 吟味に吟味を重ねていたけど
昨日 迷ったのは 鈴カステラとバターココナツ なんだけど(却下) 
冷蔵庫に すごく前から(昨年かなぁ)のりんごが1個あって気になってて
ケーキを焼いた  あ~満足 満足 自己満足♪ 見た目裏切って美味しいし

生活が苦しくても お菓子代を減らして 他の食費に回したりはだめで
どんなときでもお菓子は生活になくてはならないもの・・・って書いてある~
ああ 私って なんて正しい生活を 送ってるんだろう (あ~満足 満足♪)

今年の運を使い果たしたな きっと
[PR]

by kyoco-chan | 2006-03-08 12:19 | CHAGE&ASKA

ひなまつりには ひなケーキ

3日 体重 朝 45.3  夜 45.6 体脂肪25.0

今日は 頭が気持ちが悪くて 食欲がなく 
昼はお菓子しか食べたくなかった
b0046527_1141421.jpg


ちょっと 行ってくる~♪ 
[PR]

by kyoco-chan | 2006-03-03 00:00 | お気に入りおやつ

元気に節約&食べても食べても減らないもの

1日 朝 体重 45.2
2日 朝 体重 45.3 ←全部 コストコのせいb0046527_10185997.jpg

食べても食べてもなくならない
コストコのデニッシュパン
さすがに他のおやつを食べたくなってきた
(食べてるけど 他にも)
コストコで買ってきたハーシーチョコの
大袋 食べ放題 
これもなくならない 
1.24kg入り
b0046527_10282569.jpg

28日のごはん
 ご飯 たまご しそ昆布 キャベツスープ
 しそ昆布おにぎり マックチキン サラダ
おやつ デニッシュパン 
 ご飯 さんま 揚げじゃが芋煮←牛肉じゃなくて豚こまで♪ レタススープ
おやつ チョコいっぱい
b0046527_10345674.jpg
1日のごはん
 ご飯 しそ昆布 揚げじゃが煮物
 チャーハン 飲むヨーグルト
おやつ カスタードパン 上品なおまんじゅう←皇居な気分
         (へぇ こんなもん食べてるのか いいねぇ 上品で)
 ご飯 発芽玄米入りロールキャベツ 変な煮物(つみれ?と根菜と蒟蒻)
おやつ チョコ チョコビスケット ←日付の変わる頃

すぐおいしい~♪ すごくおいしい~♪
[PR]

by kyoco-chan | 2006-03-02 11:26 | 毎日のごはんとおやつ