<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

医者には もう ぶっ倒れる寸前しか 行かないでおこっ

22日 夜 体重 45.3 体脂肪 25.1
23日 朝 体重 44.9
24日 朝 体重 44.8 ←コストコで買ったチョコの大袋 食べすぎ
b0046527_21465985.jpg
めまいの何がつらいって
薬が まずいことでも 高いことでもなく
理解されないこと だと分かり
なんだか悲しいこの数日
春の新作和菓子でも食べないと
やってられないわん
砂糖の代わりに しろあん使って
蒸した 上品なお茶席用の菓子

b0046527_2202445.jpg23日のごはん
 ロールパン2個 
  ウインナーとキャベツのスープ
 ごはん さんま ほうれん草 
おやつ チョコ クリームパン
 ごはん アジ 煮物 
  じゃがいものみそ汁 チョコ

b0046527_2243257.jpg
 
思い起こせば 一ヶ月前 すごい貧乏に気付き 節約してきたけど
月半ばから 恐ろしいほどの医療費がかかり ぐちゃぐちゃに><
いくらかかったかと言えば 27220円←細かい たった2週間でだ
病気になんて なるもんじゃない こんだけあったら どこでも行ける

さあ 仕切りなおし♪ この一ヶ月はカードで大物も買ってない♪ よし!
・・・って 思って計算するも (・・? なんで ないの? (おかしくない?)
結論  どうやら 今まで 貧乏に気付かず 生活していたらしい
あの頃(=2ヶ月前) に戻りたいなあ
気付いちゃったんだから 仕方あるまい ここを参考に 強制預金

b0046527_22261968.jpgめまいのそのその後
耳鼻科で 「CTを撮りに行ってみたら」 と言われ 内科へ行った
いつもの口の悪い内科医は・・・
「CTって言うのは あんたみたいに
わけわかんないこと言う患者を
黙らせるためにあるんだ」

確かにね~ 先生は 私と話すと 頭がうにうにするらしいんだけど<常日頃
めまいって 傷はないし ほらここここっ!と 見せられないから きついなあ
これじゃあ 自分が変か 大うそつきか それとも 気のせいってことで
やっぱり 自力で どうにかするしかないのね~ まあ いいかっ
[PR]

by kyoco-chan | 2006-02-24 22:46 | 毎日のごはんとおやつ

ぷるこぎパン@コストコ

12日 朝 体重 45.1  夜 体重 45.4 体脂肪 25.0
13日 朝 体重 45.1  夜 体重 45.5 体脂肪 25.5
14日 朝も夜も はからず
15日 朝 体重 45.1  夜 体重 はからず
16日 朝 体重 はからず 夜 体重 44.6
17日 朝 体重 44.2  夜 体重 44.7
18日 朝 体重 44.2 ←増えてない(^-^)♪ b0046527_1941365.jpg

ついに 憧れのコストコデビュー☆
これは アップルケーキの 試食
試食っていいよね~
試食だけで お腹いっぱいの幸せ
ちゃんと買うから (他のものだけど)
食い逃げにはならないと思うよ^^
ぃゃ~食べた食べた 
ごちそうさまでした 
b0046527_1948125.jpg

これ コストコの中にあるフードコートのホットドッグ (ぃゃ~ん 豪華だ)
ピクルスとか ケチャップとか キャベツとかは 自分で好きなだけトッピング
大きくて 美味しくて ◎ ドリンクは 飲み放題だし 太っ腹だコストコ
b0046527_19502325.jpg
もっと美味しかったのは・・・ 
この ええと 名前なんだっけ? プルコギドッグ(?)
b0046527_19521959.jpg
中にお肉がいっぱい詰まってて 
びっくり  これ 美味しかった◎
コストコは 行くだけで太る場所
食べ過ぎて 体重はかるの怖くなり
お腹は おじさんのお腹だった
服のしわかと思って触ったら
自分のお腹のあふれた肉だった@@

菓子パンもいっぱい買った
[PR]

by kyoco-chan | 2006-02-17 20:39 | 毎日のごはんとおやつ

めまい治療中 節約中 減量お休み中(これは前からか)

10日 朝 体重 44.7
11日 朝 体重 44.8b0046527_22501286.jpg

めまいの何がつらいって
薬がまずい<液体30cc
まずい薬飲むんだから
おやつでも食べなきゃ
やってられな~い♪わ
で チョコクロって書いてあるから
美味しいかなと思ったら
パサパサでがっかり
b0046527_22545460.jpg
ラーメン食べに行こう♪って誘われた
汁は少しだけ飲んで残した
しばらく置いてびっくりした
汁の表面 分厚いオブラート状の脂
ああ 全部飲まなくてセーフ↗
ラーメンはダイエッターの敵
でも この日の夜を境に体重増
結局は アウトだったってことだ↘

b0046527_2331082.jpg
10日のごはん
 パン+ジャム(大ごちそう)
 ご飯 じゃがいも煮 さば 切干大根 
おやつ チョコマドレーヌ キットカット
 ご飯 ニラと豚の炒め物 シュウマイ


b0046527_2316953.jpg

皮なしシュウマイっていうのを作ってみたくなり
作ってる途中で 白菜で包めばいいじゃん??(*^。^*)って思い
包んでみるも これが無理ってわかり でもやめるのも なんだかなぁ~
乗りかかった船だ! と無理やり包んだら ぐちゃぐちゃ
これはシュウマイじゃあない 蒸したらさらにシュウマイでなくなり

ぐちゃぐちゃは こちら
[PR]

by kyoco-chan | 2006-02-11 23:44 | 毎日のごはんとおやつ

パン食べ放題

4日 朝 体重 44.5 夜 体重 45.3 体脂肪 24.1
5日 朝 はからず   夜は怖くてはからず
6日 朝 はからず   夜 体重 45.3 体脂肪 24.8
7日 朝 体重 44.7 夜 体重 44.8 体脂肪 24.5
8日 朝 体重 44.5 夜 体重 44.8 体脂肪 24.1
9日 朝 体重 44.4 
b0046527_15323595.jpg
5日 初めてサンマルクレストランに行った(^.^)←お呼ばれされた人
ここって パンが食べ放題なんだよね すんごい美味しい~!
サンマルクカフェのチョコクロが すごく美味しいから 美味しいだはず~
メインディッシュの前に7個お腹の中へ 満足 満足 パンが 好き好き
b0046527_15483737.jpg
トマトスープに コンソメのゼリー? 生ハムののったクラッカー 
アスパラグラタンにパイ トマトは小さくてもトマトだから食べられなかったけど
b0046527_15514724.jpg
メインは5種から選べてイワシのオーブン焼き  デザートはバニラアイス
パンをいっぱい食べるには メインはあっさり(のつもり)

b0046527_1557854.jpg・・・っていうか 
このレストランがメンチカツ?美味しいって
知っていれば 前日にハンバーグ作って
食べなかったのになぁ

b0046527_1602213.jpg


レジでDoCoMoの携帯画面見せて
パンのお土産5個GET♪
プレミアクラブっていいわぁ


b0046527_1651952.jpg

ホワイトチョコクロワッサン 99円
チョコがどっしり入ってた
2個買ったら レシートに 
99円 100円って打ってあった 
同じパンなのに なんでだか不明

ホールの係りのおねえさんが 香水ぷんぷんで 料理を運んできたことと
ホールで演奏されている生ピアノの演奏が ひどすぎることをのぞけば
(ひどいっていうのは 楽譜通りに 時に間違えながら がんがん弾くのだ)
あ それから 同じパンを違う単価で売ることをのぞけば 美味しくて◎
また 行きたいなあ♪ パン 本当に美味しいから

めまいのその後
[PR]

by kyoco-chan | 2006-02-07 16:28 | 毎日のごはんとおやつ

お金なくてもお菓子は大事

30日 朝 体重45.4  夜 体重 45.4 体脂肪 25.1
31日 朝 体重45.0  夜 体重 45.1 体脂肪 24.8
 1日 朝 体重44.8  夜 体重 44.7 体脂肪 23.5
 2日 朝 体重44.4  夜 体重 44.8 体脂肪 24.1
 3日 朝 体重44.5  夜 体重 45.0 体脂肪 23.8
b0046527_1833107.jpg30日のごはん
 8枚きりトースト1枚 カレー みかん
 カレーチャーハン
おやつ スイスロール2切れ
 ごはん 餃子 鶏もも焼き
初めて上手に焼けた餃子
ケンタロウさまの言うとおり ナノナノナ・・・
味はひき肉ケチって 変に甘い餃子
b0046527_18412510.jpg
31日のごはん
 8枚切りトースト+ハム 
 ごはん ピーマンのきんぴら 卵焼き こんぶ 鶏もも焼き
おやつ おせんべ3枚
 味噌煮込みうどん 餃子 オレンジジュース
キャッシュカードが ない!!と気付き 食べ物のどを通らず(でも 食べたけど)
b0046527_18493073.jpg
1日のごはん
 味噌煮込みうどん
 ブルーベリージャム+パン 厚揚げと人参 
   (変な組み合わせだけど これでよい)
おやつ カスタードクリームパン@サンクス126円 
 ごはん 煮物(ごぼう 人参 こんにゃく) ささみ梅しそフライ
  いかげそフライ一こ キャベツの千切り 飲むヨーグルト
    菓子パン物色 やっぱり貧乏でもお菓子は必要 
b0046527_18562938.jpg
2日のごはん
 いちごジャムトースト チーズ卵焼き
 ごはん ピーマンのきんぴら 煮物 しそ昆布
おやつ うぐいすもち
 お好み焼き スープ(キャベツ トマト缶 人参 玉ねぎ) 焼きかぼちゃ
お好み焼きセットが99円の半額♪ ぃゃ~これは美味しかった◎ 
メリケン粉って言い方が なんか レトロ?呼び方で年がわかるって(・・? 
私のまわりにはフラワーなんて呼ぶ若者はいないなあ 
いたら気持ち悪い(小声にしとく)

b0046527_1911514.jpg3日のごはん
 パン1枚 ハム チーズ卵焼き 
  飲むヨーグルト
 チャーハン かぼちゃ ピーマン
おやつ ふんわりボール@シャトレーゼ157円
 キムチ鍋(豚肉 キムチ 白菜 豆腐 えのき 長ネギ 白ゴマ) ごはん

b0046527_19203868.jpg
節約は楽しくなってきた
ダイエットより 楽しい作業(?)だ
体操するより ずっと楽だし
面倒くさくないし
安いって評判のお店に行ってみたら
ブブーだった× 
買い物してて悲しくなる店だった

節約が楽しいのは お宝の山から 買い物をするときだな

ふんわりボール@シャトレーゼ
[PR]

by kyoco-chan | 2006-02-03 19:41 | 毎日のごはんとおやつ