<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日からもがんばろ家計簿 明日からがんばろ体操

26日 朝 体重 44.8 夜 体重 45.2 体脂肪 24.5
27日 朝 体重 44.7 夜 体重 45.3 体脂肪 24.7
28日 朝 体重 44.8 夜 体重 45.5 体脂肪 25.1
29日 朝 体重 45.1 ←死んだふりしてても増えているb0046527_223227.jpg
26日のごはん
 ご飯 しそ昆布 たまご ハム 
  切干大根
 残りものミートソースでドリア
  餃子1個 りんごパン
おやつ ケーキ@シャトレーゼ189円
 ご飯 ひっつみ鍋 レンコンのキンピラ 
  サンマ蒲焼缶
b0046527_22381193.jpg
27日のごはん
 パン1枚 ベーコン りんごジャム
 レッドカルボナーラ630円 ガーリックトースト210円
  お金ないくせにポポラマーマデビュー(~_~;)
 あんかけ焼きそば@ケンタロウレシピ 紅芋くずもち
b0046527_2249889.jpg
紅芋くずもち・・・ 食器戸棚の中から くずもちの素を発見 
ふるふる もっちり 美味しい b0046527_22554614.jpg
冷蔵庫から 
昔もらったりんごを救出
ジャムに加工 砂糖は入れない
入れたのは ポッカ100レモンだけ
りんごはあと3個あるから また作ろう 


b0046527_22595364.jpg

あんかけ焼きそば
オイスターソースが残り少なくて(/_;)
美味しそうに見えて そうでもない一品
やっぱり オイスターソースがないとね
腕がないのを 調味料カバー
してくれていた事が よくわかった一品
今までありがと・・・オイスターソース

b0046527_2354394.jpg28日のごはん
 チーズパン りんごパン ベーコン 卵
 カニ雑炊 ひっつみ鍋の残り 
  飲むヨーグルト
おやつ チョコビスケット2枚 紅芋くず餅
 ご飯 コロッケ キャベツの千切り 
  しじみのみそ汁 みかん
b0046527_2317839.jpg
コロッケに入れるひき肉がないから
細切れ肉を フードプロセッサで作った
うまく出来た(と 自分では思う)
安いひき肉は 脂で白いのが多いから
豚ひき肉は 自分で作るのがいいかも


b0046527_23213166.jpg
29日のごはん
 8枚切りパン1枚 りんごジャム ごはん一口 さんま缶残り
 ご飯 コロッケ 煮魚 
  飲むヨーグルト
おやつ 肉まん チョコビスケット2枚
 カレーライス かぼちゃ MIX野菜 

家にあるもの食べよう!  で 家にあるもの食べた
今日は初めて 支出ゼロ カレーにじゃがいも入れたかったけど
寒いから出るのや~めたと 家から出なかったから ゼロ
あと何日 一日いくら・・と毎日計算して書いてるけど
今日はゼロだったから 明日からの日割りが増える♪って思ったのに
えっ たった30円しか増えないの・・ま いいか
ゆりみそさんの400円切り すごいなあと あらためて思うのだった

家にあるもの食べるのはいいけど 食べつくしたあとのこと考えてなかった
[PR]

by kyoco-chan | 2006-01-29 23:56 | 毎日のごはんとおやつ

死んだふりを始めた

23日 朝 体重 44.5  夜 体重 44.8 体脂肪 24.5
24日 朝 体重 44.4  夜 体重 45.0 体脂肪 25.9
25日 朝 体重 44.6b0046527_20153467.jpg

22日の晩ごはん
ごはん 野菜のみそ汁 さばの竜田揚げ ソーメンチャンプルー
家にあるもの食べよう!実施中
冷凍庫でさば発見 ソーメン2束発見
いつのか不明の高級ミルフィーユも発見
お菓子には賞味期限はあっても 
消費期限はないと思う自分 (いつ食べても美味しい・・・カビの味しない限り)
b0046527_20253599.jpg銀行へ行き お金をあちこちへ振り分けた
そしたら んんん(T_T)/ ないないないー
なんでこんなになくなっちゃったの~?
よし!家計簿だ 家計簿 (遅い・・^^;)
いい機会だから 悪循環を強制リセット
かなり苦戦を強いられること覚悟で
死んだふり生活
行こーーヽ(^o^)丿←明るくしてみるb0046527_20392979.jpg
25日のごはん
 ごはん 野菜のみそ汁 
  にしんのソーラン巻き 卵焼き
 ごはん ごぼうの豚肉巻き 
  ゴーヤーチャンプルー 
  ささみ梅しそフライ
おやつ おせんべ チョコ一個
 スパゲティボロネーゼ 煮りんごb0046527_20454721.jpg

強制リセットの心得
1 ポイント欲しさにカードで買わない
2 なんでもかんでもカードで買わない
3 カードで買っても金額覚えておく
・・・ってか カードだけ悪者(^_^;)

← 今日のおやつのゴディバのチョコ

単4の電池4本ないと 何かと不便  (はかりの電池だけど)
普通のはかりあるけど 足し算しながら いろいろはかるの面倒だしなあ
ボタン押せば 目盛りがゼロになって どんどん足せるって考えた人偉いなあ

単1の電池2本ないと すごく不便なんだよね (ストーブの電池だけど)
火がつきづらいんだなあ 

なんでこんなこと考えているかと言えば・・・
今日はせっかくお金使ってないから 
家計簿(ただのノートだけど)に 本日の出費ゼロって書きたいんだよね
どうしようかなぁぁぁ 99ショップ行こうかなぁぁぁ 悩む~ 

体操は 3日坊主の危機乗り越え 今日やれば5日目 今夜もがんばろう 
[PR]

by kyoco-chan | 2006-01-25 21:12 | 毎日のごはんとおやつ

体操を始めた

18日 夜 体重 45.1 体脂肪 23.4 基礎代謝 991
19日 朝 体重 44.8
19日 夜 体重 45.6 (T_T)/なんでこんなに増えてるの?
20日 夜 体重 45.5 体脂肪 24.4 基礎代謝 990
21日 夜 体重 45.1 体脂肪 24.6 基礎代謝 980
22日 朝 体重 44.7b0046527_1674644.jpg
21日のごはん
 ごはん 目玉焼き ウインナー1本 
  ごま昆布
 シーフードカレー グラタン@残り 
  ナスとベーコンスパ@残り
おやつ 春小玉・さくら
 ごはん 肉団子3個 しじみのみそ汁 
  ポテトサラダ ハニーディップ
b0046527_1613211.jpg
雪だったから どこにも出ず 
食べてばっかり 
残り物もすべてお腹に収納
節約にも 食品整理にもなるから
家中の食べ物 あれこれ出してみる
そんな日に突然ミスドをもらうって
嬉しいことよ・・

b0046527_16192140.jpg
さすがにこのままじゃあ まずい
落ちていくーーと思ったので
お風呂の合間と後に体操をした
足をのばして座り顔をひざにつけるように
う~んと頑張った時 お腹が悲しかった
しわとも 段々とも見えるものありすぎ
b0046527_16351951.jpg
チーズケーキ クールン
お店で見て 懐かしい~って買った
子供の頃本物のレアチーズケーキなんて
食べたことなかったから
これが 美味しかったんだなあ
(食べた日=金曜日)

今夜も体操しよう ドーナツまだあるし フレンチクルーラーとカレードーナツ
そういえば ミスドのバイトって ドーナツ食べ放題なんだよね??
みんな なんで太ってないんだろ・・? ふしぎ~
[PR]

by kyoco-chan | 2006-01-22 17:18 | 毎日のごはんとおやつ

春小玉

16日 夜 体重45.6 体脂肪24.1 基礎代謝995
17日 朝 体重45.1
17日 夜 体重45.2 体脂肪24.4 基礎代謝983
18日 朝 体重44.8
b0046527_20243048.jpg

17日のごはん
 ごはん ピーマンいため たまご焼き 発芽玄米入りロールキャベツ
 親子どんぶり
おやつ 春小玉 かぼちゃパン少し
 ごはん クラムチャウダースープ(きゃべつ じゃがいも ベーコン 玉ねぎ)
  チキンカツ2切れ いちご3個 b0046527_20302718.jpg
18日のごはん
 ごはん 目玉焼き ハム1枚 
  おかか昆布 いちご3個
 うどん 十穀くず湯
おやつ チョコ2個 カントリーマーム2個 
  ホームパイ1個
 ナスとベーコンのスパゲティ 
  キャベツサラダ 飲むヨーグルト

数字(増えた体重)に慣れてきた今日この頃  増えたままだといいこともある
バーゲンしてても 間違っても試着したいと思わないから 節約 
(出来るなら こういう節約はしたくないんだけど)
(だれだって きれいが好きに決まってる)

先月の半ばから 自分だけ地震になったり お風呂でつかってると船酔い
床が急にふか~って沈んだり 頭が急に後へ引っ張られたり
憑かれてる>< と思ったら そうじゃなくて 疲れてる(みたいね)
b0046527_20582429.jpg
甘いもの食べて がんばろう (日曜日に食べたおやつ)

春子玉は 美味しかった~♪ 何より 見ててかわいいし
生地がしっとりふわ~ん 食べ応えもあって◎  (注 あんこははいっていません)
[PR]

by kyoco-chan | 2006-01-18 21:01 | 毎日のごはんとおやつ

たこあげぱん

b0046527_20143414.jpg
今朝の体重 45.1 戻るに戻れない
(で 焦ってる自分)

焦っていても 仕方ない
やる気アップのために 雑誌購入
10日で痩せる これに決定
レタスクラブのデトックス?ダイエットと
迷ったけど

読者が一週間挑戦した結果を見たら
やる気一気にダウン↘
豆乳とバナナの食事を 何度もして
一週間で たったの600g痩せた♪
な~んて ガッツポーズされても 無理だーー
やる気なんて出ないなあ あれなら 一食抜いたほうがいいや
(たぶん 根本的に根性間違ってる自分) b0046527_20223747.jpg

で 私が買ったのは ベーグル(雑誌)
それと 一気に出す為 ミューズリー
よし! これで 10日で
なんとかなる(かも知れず。。。)
そういえば 昨日 ミューズリー
ざくざく食べたけど 出てないや(-_-;)

13日のごはん
b0046527_20324632.jpg ごはん 鶏むね肉で肉みそ 
  ピーマンのきんぴら 卵焼き 
            かわいいパン⇒
 カレーライス 
おやつ ミューズリー 
  紫芋あんぱん半分
 ごはんピンポン玉大←少しやる気 
  さばの塩焼き 鶏肉で酢豚
b0046527_20412077.jpg
最近のお気に入りは オリジン弁当の
かぼちゃのナッツキャラメルソースがけクリームサラダ(こんな長かったかな?)
名前のまんまの味 太るものと美味しいものは正比例

10日で痩せるって言ったけど まだスタートしてないことにするかな♪                                
[PR]

by kyoco-chan | 2006-01-13 18:21 | 毎日のごはんとおやつ

ふかふかホカホカまんじゅう

 6日 夜 体重45.2  体脂肪25.2
 7日 朝 体重44.8
 8日 朝 体重44.5  
 8日 夜 体重45.1 体脂肪23.9 基礎代謝987

b0046527_0584171.jpg

寒い夜には どうしても コンビニの肉まんのケースに目が行き
サンクスで見つけた かわいいこの子 お買い上げ 
そういえば昨年は こぶただった
昨冬の体重の記録を見て ショック   体重42.6って書いてある(゜o゜)
昨年 うそ書いていなければ(書いてない ない)  2.5キロ増量ってことだ

かわいい子にこっち向いてもらいましょ
[PR]

by kyoco-chan | 2006-01-09 01:34 | 毎日のごはんとおやつ

門松ケーキ 

あけまして おめでとう ございます (なんか 遅いけど)

b0046527_16414963.jpg


元旦の朝に 44.5だった体重は 元旦の夜に プラス1.1キロ(゜o゜)
初めて かっぱ寿司?って~ところへ行き 
あまりの楽しさに 10皿+デザート2皿食べたら のどまで来た
b0046527_16442259.jpg

じゃーん なんだかわかんないけど えびフライのお寿司
b0046527_1646365.jpg
とんかつのお寿司に たまごと 照り焼きチキンのお寿司?
こーいうのって お寿司?? まあ いいや 楽しかったから
b0046527_1648128.jpg

プリンは ぷっちんプリンだし 生クリームは乾いてるし 
くるくるすし屋で デザートは 食べちゃあ だめねえ
ってか たぶん もう当分行かないから いいかな 笑

今日と明日のお楽しみは・・・
[PR]

by kyoco-chan | 2006-01-02 17:00 | 毎日のごはんとおやつ