<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夢バトン dolcecuocaさん から受け取りました(^-^)

Q1.小さい頃、何になりたかった?
幼稚園のころは 新幹線のおねえさん
(なんでもない 車内販売のおねえさんのこと)

小学生のころは アイドル
(歌もうたえないくせに それより何よりアイドル顔でもないくせに
我ながら顔から火が出る 小学校の卒業アルバム 将来の夢のページ 封印)

中学生のころは 夢も希望もなく 高校生のころは 中学の英語教師になりたく
大学生のころは・・ 小さいころじゃないから 省略

Q2.その夢は叶った?
似てるけど違うことしたことはあるけど  かなっていない

Q3.現在の夢は何?
夢 夢 夢   ないかも (こう言ったら 身もふたもない ?)
あ! あった、あった!  沖縄で海見ながら暮らす
  ああよかった 夢があって(^_^;) 

Q4.宝くじで3億円当たったらどうする?
沖縄に家を買う  残りは生活に充てる(←このあたりが 夢がない)

Q5.あなたにとって夢のような世界とは何?
自分だけのこと考えれば 沖縄の海に お尻つけてれば天国
あ・・ 天国は夢の世界じゃないか・・ 

Q6.昨晩見た夢は何?
夢は 夜寝る時間近くなると 
その前の晩の夢を思い出して 続きからはじまる
それはまるで ドラマの先週のおさらい のよう
すごいときは CMも入った(1回だけだけど)
で 今朝のは めずらしく忘れた きっと今夜思い出す

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は誰?
うう 困ったな・・・聞きたい人いるけど 今 お仕事忙しそう
b0046527_12471116.jpg
  草だんごまるごと入ったパン こんなの 毎日食べても 太らないのも 夢
[PR]

by kyoco-chan | 2005-09-28 13:01 | わたしについて

長風呂禁止令

28日 朝 体重 44.4kg
b0046527_1017152.jpg
 フレンチトーストシナモンシュガー
  +バナナ+ベーコン
 野菜と豚ひきと豆カレーライス
   りんごケーキ
おやつ 白あんのおまんじゅう
 ごはん レンコンバーグの照り焼き
  ナーベラーンブシーふわふわたまご
b0046527_10214859.jpg

土曜日の朝 起きたら 目が人食いそうな目になってた (自分でも引く)
眼医者に行ったら 目の血管が1本切れてた
3日後にね。。と言われ 昨日行ったら もう1本切れてた
(止血剤 さぼってましたとは言えず まさか 他が切れるなんてついてない)

お酒は控えて (元から飲まないし) 遠出は避けて (どこまでが遠出?)
ストレスは避けて (できるなら とっくにやってる)
長風呂は避けて これが一番困ってる・・半身浴できない=太る

眼科の待合室で 節約の本見ていたら いいこと書いてあった
月に5000円食費をダウンすると 月に2万円貯蓄できる(そうだ)
理由はいろいろ 書いてあったけど 忘れた
まあ 一言で言えば 食費を制するものは家計も制す・・ってことだ

私の場合 おやつ代を制す・・からだな うん 頑張ろう(たぶん)

ナーベラー
[PR]

by kyoco-chan | 2005-09-28 08:00 | 毎日のごはんとおやつ

萩の月より おいしいもの

冷え冷えの 箱が届いた~
箱には 受け取り後 即冷凍って書いてある
うんうん うんうん 即冷凍のその前に
なんだろな? ビリビリ・・・

         抹茶クリーム大福
b0046527_13282259.jpg
☆光さんありがとう(←これを旅先から送ってくれた人)

切ったら中は
[PR]

by kyoco-chan | 2005-09-26 14:01 | 毎日のごはんとおやつ

お彼岸には おはげ

おはげ 作った
おはげ なかなか難しく
なかなか かわいくできない
b0046527_155943.jpg


もち米を炊くときに 水分多すぎて 頭の形はよくないし
ゆで小豆缶買ったら 甘すぎでNG (トップバリューのだけど)

b0046527_154331.jpg

目もつけたけど
ゴマ小さすぎ
b0046527_1555623.jpg
トップはいろいろアレンジ効きそう

おはげの創作は 楽しい

けど だんだん飽きてきて
[PR]

by kyoco-chan | 2005-09-24 15:12 | 毎日のごはんとおやつ

うさぎ 食べるのは さいご

21日 朝 体重 44.4 夜 体重 44.2 体脂肪24.2
b0046527_0574235.jpg
 カミナリどんぶり 
  お団子 きなこヨーグルト
 マックチキン サラダ 
  りんごパン少し 
 ナスとベーコンのスパゲッティ ポテトサラダ 
夜中 カルシウム牛乳1杯


十五夜の夜
満腹で食べられず 冷凍庫にしまったお月見団子
うさぎさん 準備OK 

組み立て よ~い!!ピッ!!
[PR]

by kyoco-chan | 2005-09-21 23:00 | 毎日のごはんとおやつ

悪気はなかったんだけど

b0046527_17252528.jpg

ごめんよ~
ゴーヤー さわったら もげちゃった (足元の葉っぱ2枚ね)
また 出てくるよね 葉っぱ

でもさ 一気に2枚 とれちゃうことないと思うんだけど
思いっきりがいい ゴーヤーだなあ

今朝の体重 44.2キロ

葉っぱが落ちたのは・・・
[PR]

by kyoco-chan | 2005-09-20 17:25

太る食物


b0046527_22163026.jpg
サルサチーズドッグ
デジカメは 入院中
いつ 戻ってくるか不明(・・?)
今朝の体重 44.5 一日で500グラム+
今夜はお腹いっぱいだから 月見だんごは明日
[PR]

by kyoco-chan | 2005-09-18 21:12

あまあま おいなりあ~~んこっ

13日 朝 体重 44.3 夜 体重 44.3
14日 朝 体重 44.1 夜 体重 44.3
15日 朝 体重 44.1 夜 体重 44.3
16日 朝 体重 44.0
b0046527_1022667.jpg
おいなりさんのごはんの上に
粒あんぎゅうぎゅう詰め
初めてこれに遭遇したのは上野
おいなりあん3個+たくあんがパックで
お弁当売り場にあった
買いにいけないから作った◎
(味付けのお揚げ買ったからお手軽) 

b0046527_10342532.jpg
よいしょ よいしょ 頂上まであと少し 

これ な~んだ?
[PR]

by kyoco-chan | 2005-09-16 12:00 | 毎日のごはんとおやつ

秋の海の帰り道 (デジカメ忘れて携帯画像)

b0046527_11181680.jpg
陸橋の上から江ノ島見て
b0046527_111941100.jpg
海を見ながら 自転車こいだら
b0046527_11201964.jpg
ちょこっと休憩 ここが好き
b0046527_11204575.jpg
みんな お家へ帰ろう
b0046527_11212920.jpg
もうすぐ日が暮れる
b0046527_11215349.jpg
わたしも帰ろう 

また見つけたよ
[PR]

by kyoco-chan | 2005-09-14 12:00 | 湘南・私のいる海

ふわっふわのうなぎごはん(ダイエットお休み中)

11日 朝 体重 44.0 夜 体重 44.5
12日 朝 体重 44.3b0046527_10594940.jpg

11日のごはん
 チーズベーグル半分 
  レーズンベーグル半分
  野菜チャウダー ヨーグルトきなこ
 ひつまぶしごはん 杏仁豆腐
 ほうとう コーヒーパン少し
b0046527_113268.jpg

あこがれの ひつまぶしごはん どこかで食べられないかと探してたけど
青い鳥はお家にいたのね~ うんうん(^-^) これならいつでも食べられる
(つまり いつも行く駅ビルのレストラン街で偶然見つけた) 1050円も魅力
増えてた体重 さらに跳ね上がった ( けど まあいいや_(._.)_ )
これは うなぎで 増えたんじゃない 便秘で増えたんだから(多分ね)
b0046527_11165972.jpg
ゆりみそさんとこで聞いた
きなこヨーグルト 昨日から食べてる
オリゴ糖も買ってきた 520円
おなかに毎日正しいリズム 来る??
医者の薬も効かないお腹だけど
でもこれ美味しくて食べ過ぎちゃうよ
今 ストレスで 過食ぎみ 胃に来てる
お腹出た自分は 見慣れてるけど 
胃が出た自分は初めて見たかも(泣)

空に向かって誓ったんだ・・・
[PR]

by kyoco-chan | 2005-09-12 12:00 | 毎日のごはんとおやつ