<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カゴの中 のぞかれないように 気をつけよう

27日 朝 42.8  夜 43.0  体脂肪23.9
28日 朝 42.8  夜 43.6  体脂肪23.8
29日 朝 43.3 b0046527_1151239.jpg

28日のごはん
 パン三昧
 ドリア&パスタランチ
おやつ チョコボール小豆 
  マルグリットケーキ コーヒー
 名古屋弁当@柿安ダイニング


これだけ好きなもの食べて 500g増なら もうけもんだ(と思うことにする)
b0046527_1242093.jpg
チョコボール小豆は びみょ~ 期待したけど びみょ~  b0046527_1261934.jpg

この自家製ケーキ 最初から んん?と
思ってたんだけど
のせかた 間違えてないかな?
ひっくり返して のせてみたけど
私はこの方が好き
シロウトがこんなこと言っちゃだめ^^;

b0046527_12191346.jpg
柿安のお惣菜 初体験
食べてみたかった
美味しかったけど
どういうところが 名古屋だか不明
このお弁当 カロリーいくつだったんだろ?


増えた分は また 取り返す 本屋さんで立ち読みして
ほほぉ~と思ったこと 思い出して やる気アップ↗

美しい人は 美しいものを食べ みにくい人は みにくい物を食べている
これ セイムフードの法則 (というそうだ)

で 一番 納得できた文はこれだった
スーパーで あんな風にはなりたくないわと思う人のカゴをのぞけ
私の場合 普段から ありとあらゆる人のカゴを のぞいてる
これ 確かに言えてる 
カゴの中には 『私だって本当は食べたいよー』 と思うものが 
カゴいっぱい 入ってること 多いから うらやましいんだ ほんとは


私も カゴの中 のぞかれないよう 気をつけよう
[PR]

by kyoco-chan | 2005-08-29 12:49 | 毎日のごはんとおやつ

やる気あるうちに とっととダイエット

25日 朝 43.0  夜 43.2  体脂肪23.9
26日 朝 42.9  夜 43.1  体脂肪23.5 b0046527_065353.jpg
26日のごはん
 ごはん少し パン半分 
  キャベツとひき肉のトマト煮
 なかよし丼 蒸しナス
おやつ 栗あんくずもち
 黒米ごはん 魚の塩焼き 
  ゴーヤーチャンプルー
おやつ 雑穀あんぱん(ココロに栄養) 
b0046527_0153577.jpg
 
パンに もう一度挑戦 (けっこう執念深い) 
麺棒を使って形を作るのは あきらめた (けっこうあきらめもいい)
あれは 高度の技が要るから カメ田かめ吉だ (まるで別人ができた)
パンの形は 焼きあがるまで どんなになるか不明 (カメの目は取れてた)
b0046527_0254441.jpg
25日のごはん
 ごはん 鮭フレーク 黒豚みそ?
 カレーチャーハン
おやつ パイの実プリン クランベリープチブル
 ごはん ソーメンチャンプルー アジ半分 キャベツとひき肉のトマト煮
b0046527_0321562.jpg
便秘には食物繊維
で 食べてみたのがモルト
ビールの原料
香ばしくておいしい~
でも 出なかったけどね
毎日少しづつ ボリボリ

27日 朝の体重 42.8kg
野菜食べる 食物繊維とる おやつちょっと食べる

秋きぬと 目にはさやかに見えねども 菓子パンの袋にぞ おどろかれぬる
     外はこんなんに暑いのに ああ 秋だなあ~ 
菓子パンが全部 秋のシリーズだ・・いつのまにか マンゴーは消えたことよ
[PR]

by kyoco-chan | 2005-08-27 11:26 | 毎日のごはんとおやつ

フルーツハンバーグ 今度はチョコ行ってみよ~

23日 朝 43.4  夜 43.4  体脂肪24.1
24日 朝 43.1  夜 43.2  体脂肪24.2b0046527_11102419.jpg

りんごハンバーグを見かけ
食べてみたくなった
りんごがあるなら
パイナップルもありかな~と
パインバーグも作ってみた
おいしい~!

作り方もカンタン♪


豚ひき肉に りんごのみじん切り(これ 玉ねぎの代わり)
パインバーグも 豚ひき肉に 缶詰のパインのみじん切りをまぜまぜ
あとは 適当に塩こしょうしたり パン粉混ぜたりしたら
本当にテキトーな味の代物ができた・・ 自分が満足してるから それでよし◎
豚肉+りんご=◎ 豚肉+パイン=◎ 今度はバナナ混ぜてみよう
りんごバーグにはケチャップ パインバーグにはソースが合う
これでいくと・・ バナナハンバーグには チョコソースが合うと思うんだよね

b0046527_11373578.jpg23日のごはん
 ロールパン ハンバーグ レタス
 おいなりさん2個(エビ天 カニ) 鮭おにぎり 野菜炒め
おやつ 巨峰メロンパン少し
 きのこシチュー ご飯 ゴーヤーリング

b0046527_11404298.jpg 
友達が畑で作ったゴーヤー
送ってもらったから
ゴーヤーリング
ケチャップつけて食べたら
沖縄気分♪ 
ゴーヤーリングの衣
ビールいれようと思ったけど
マヨネーズ入れてみた
最近覚えた技☆

体重は今朝も順調に減ってるけど 体脂肪多めの 基礎代謝少なすぎ
これは ちっともダイエットじゃないなぁ・・・

そんな私もたまには(笑)
[PR]

by kyoco-chan | 2005-08-24 12:08 | 毎日のごはんとおやつ

おやつパン<極力和食+半身浴+まじない程度の体操

20日 朝 43.8  夜 44.2  体脂肪23.7
21日 朝 44.0  夜 43.8  体脂肪24.2 
22日 朝 43.6  夜 43.8  体脂肪24.7  b0046527_1074181.jpg

19日のおやつ(遅々お昼?)
サンドイッチ食べようと思ったけど
冷蔵ケースで 横に並んだ このコロネ
中はずっしり チョコクリーム
はみ出たクリームに チョコスプレーが
ぎっしり ああ お尻の誘惑 負けた

b0046527_1016204.jpg
21日のおやつ
コロネ食べたから 今日は食べちゃだめと思ってたけど 
こんなもん 目の前に出されたら そりゃ食べる 
実は 前から食べたかったけど 高くて買うの迷ってた一品 
成城石井の甘夏みかんパイ  でも 3分の1だけ (苦渋の選択)
なんで 3分の1でやめることが出来たかと言うと・・・b0046527_10271633.jpg

夜にはこれ食べる予定だったからで
サンマルクカフェのチョコクロ
これ絶品 出来るなら毎日食べたい一品
でも幸か不幸か 近所にない(たぶん不幸)
レンジで温めても サックサク!!
チョコがとろ~ん とろ~ん
b0046527_10375560.jpg
みんなが パンを上手に 作ってるのを見て 自分もやりたくなった
左はクランベリー入りプチブル (プチブルの意味わからず・・)
右はロールパン (のつもりだけど どう見ても違う 不細工なこと この上なし)

ロールパン焼こうと思ったのは おいしそうなぶどうロール見たからで
プチブル焼こうと思ったのは パン生地を 鋏でチョキチョキしてみたかったから

出来たロールパンは いもむし なまこ かいこ ブーメラン ぐちゃぐちゃ型
これなら まるめた丸のまま 焼いても同じだ  
焼きたては おいしい~って もっと感動するかと思ったけど
そうでもなく^_^; やっぱり 誰かに焼きたてをどうぞ!してもらうのがいいや

体重は ちゃんと 落とす(増えない)方向で 健闘中
[PR]

by kyoco-chan | 2005-08-22 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

菓子パン^^; 

18日 朝 43.9  夜 44.1  体脂肪23.5
19日 朝 43.8  夜 44.2  体脂肪24.2 
b0046527_1039364.jpg

17日のおやつ
もらったものは おいしく食べる 銀座キムラヤのあんぱん
夏季限定のバナナあん マンゴークリーム そして 定番の小倉あん
このパンは普通のパンより 小さいし(少し言い訳)
それに 3個は食べてないから 全部 少しづつ味見しただけ
それでも 満足 満足(^-^)

b0046527_1047539.jpg
18日 午後7時 横浜みなとみらい (たまには風景写真など・・)

今日もがんばろう!! よしっ!
[PR]

by kyoco-chan | 2005-08-19 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

今日も菓子パン食べないでがんばろう

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
14日   43.9    44.2   23.6   972 
15日   43.8    44.0   25.1   962
16日   43.7    44.0
17日   43.6 b0046527_10571685.jpg
14日のごはん
 ごはん 野菜の揚げびたし ふりかけ おはぎ
 高菜おにぎり 野菜炒め
おやつ ダークチェリーマフィン
 鮭の味噌野菜がけ ジャガイモ・玉ねぎ・ベーコン炒め 大根の味噌汁

b0046527_1193162.jpg
15日のごはん
 ごはん+ふりかけ ミューズリー少し
 カレー(ズッキーニ ひき肉 人参 大根などなど)
おやつ ホットケーキ
 さんまの焼き漬け山椒風味 さつまいもとりんご煮 カレー@残り
おやつ 栗あん入り葛餅
b0046527_1111387.jpg
16日のごはん
 ごはん たらこ 卵焼き 
 カレーチャーハン
おやつ つぶあんおはぎ
 ごはん ささみフライ1枚 
 キャベツの千切り 沖縄風みそ汁
 ゴーヤーとツナと人参
  byこうべの気まぐれ日記


b0046527_11173563.jpg
サンクスのパンコーナー
食べたい菓子パンがいっぱい
ぼたもちあんぱん
なんて魅力的なんだろう!
←おはぎ食べてるなら 
ぼたもちあんぱん食べても
同じな気がするんだけど(・・?

でも違うのだ・・(たぶん) 菓子パン なんとか 買いたくなくなる方法ないかな
・・・と 菓子パンの害をネットで検索した (理由なく嫌うのはダメ)
パン工場でバイトすれば パンも菓子パンも買わなくなるみたいだけど
(注・もらうからでなく 飽きるからでもなく 怖くて口に出来ないらしい)
菓子パンばっか 目の仇にするのは どうかと思うけど <自分

なんて いろいろ思いつつ 書きつつ
サンクスのぼたもちあんぱんを食べる大義名分を探していた自分
偶然 これ見つけて読んだら 食べた気になったから もういいや 笑。
[PR]

by kyoco-chan | 2005-08-17 12:05 | 毎日のごはんとおやつ

菓子パーン 菓子パーン

13日 朝の体重 43.8kgb0046527_20325474.jpg

12日のごはん 
 ごはん+食べる唐辛子 サンマ缶  
 豚肉丼(豚肉 いんげん) ラタトゥーユ
おやつ おはぎ
 ごはん 野菜の揚げびたし おさしみ少し ラタトゥーユ
b0046527_20352865.jpg
ラタトゥーユとほとんど材料は同じ
野菜の揚げびたし(^^ゞ
揚げるのは油が~と思ったので
最初は野菜を蒸してみたけど
色が・・かぼちゃは良かったんだけど



b0046527_20401273.jpg13日のごはん
 ごはん お刺身の焼いたの 
 唐辛子ふりかけ ウインナー1本
 ラタトゥーユ@そろそろ飽きたかも
 野菜のバーベキューハンバーグ ごはん@デニーズ
 ごはん ゴーヤーキムチ炒め 野菜の揚げびたし おはぎ

b0046527_2047364.jpg
菓子パン~ 菓子パン~ 
最後に食べたのは 
いつだっただろう?(遠い目)
こんなことなら
パンやで白身魚パンを買った日
我慢しないで 
チョコパン買えばよかったよ

こう書くと~ なんだかすごく かわいそうな自分 
だけど かわいそうじゃないのだ 
菓子パン食べてないだけで おはぎは食べているんだから
でも お盆におはぎは 基本だし☆ ←おやつの大義名分

はやく体重 減りますように~ あーめん
[PR]

by kyoco-chan | 2005-08-13 20:58 | 毎日のごはんとおやつ

かぼちゃ入りラタトゥーユ

12日 朝の体重 44.4
b0046527_12131827.jpg
11日のごはん
 ご飯+食べる唐辛子 ゴーヤーともやし炒め かぼちゃグラタン@残り
 スパゲティ(ピーマン ベーコン たまねぎ) かぼちゃ
おやつ クッキー1枚
 ご飯+花ご飯ふりかけ ラタトゥーユ サンマ缶少し とうもろこし10cm
おやつ チョコフィナンシェ1個

b0046527_1264128.jpg
ゆりみそさんとこで見て ラタトゥーユを作った
これ 南フランスの伝統的な料理(調べた(^.^)/)
あったかくても 冷たくても おいしい パスタにかけてもおいしい料理

心を50%ほど入れ替えたので パンじゃなくて ふたたび ご飯
ふりかけには カプサイシンいっぱいの 食べる唐辛子ふりかけ
(まあ まじないのダイエットサプリと同じ)

菓子パンはやめた 
すずめのけやりさんのとこみたいに 表があったらいいのになあ 
       禁菓子パンマラソンカウンター 
食べなかった菓子パン 浮いた菓子パン代 のびた寿命が一目瞭然ってやつ 
(菓子パンやめたら寿命が延びるかなぁ? 食べたほうが延びる気もするけど)
そしたら やる気が がんがん出てくるかも やっぱり効果は目で見えないとね

朝ごはんにパン食べなかったから マーガリンもジャムも(大量)
口にしなかったのに 体重 増えてるし  なんか損した気分だなぁ
[PR]

by kyoco-chan | 2005-08-12 12:01 | 毎日のごはんとおやつ

お菓子味のおかず

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
 8日   43.7    44.0   24.2   963  
 9日   43.7    44.0   23.9   969
10日   44.2 ←うっかり ごはん食べたあとにはかったb0046527_23492189.jpg 

9日のごはん
 食パン1枚 ウインナー1本 レタス
 白身魚サンドパン タコライス
おやつ パイ1枚
 ゴーヤーチャンプルー(ゴーヤー もやし 豆腐 桜えび 豚肉) 揚げ餃子1個 ごはん さつまいもいため
b0046527_0111388.jpg
b0046527_019895.jpg10日のごはん
 食パン1枚+ジャム
 カレーチャーハン
おやつ マドレーヌ1個
 お赤飯のおにぎり 巻き寿司2個 大根の味噌汁 アジ半分 かぼちゃグラタン 


7月の終わり検診をした 結果聞くのがいやで 少し放ってあった
先月は ごちそうの会が2回 それでなくても食べすぎな日々
結果 甘いものと油は控えてください ←医者からダイエット勧告^_^;
覚悟はしてたけどなぁ へこんだなあ
これからは3ヶ月毎に 血液検査だ (これじゃあ サボれないし・・・困った)
今後の身の振りについては 手持ちのお菓子(大量)食べたら考えることにする

で まじめに作ったごはんは おいしかった かぼちゃのグラタン
生クリームに 塩・こしょう・溶けるチーズ まぜまぜ
ゆでたかぼちゃ きざんだベーコンと和える で オーブントースターでチン♪

お菓子の味がするおかずだ(^-^) かぼちゃプリンみたいだし
(これじゃあ ダイエットになってないか・・ まあいいや)
[PR]

by kyoco-chan | 2005-08-11 00:41 | 毎日のごはんとおやつ

やってみたいけど 絶対できない

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
 5日   43.5    43.8   24.2   
 6日   43.5    44.1   24.1   966 b0046527_13333267.jpg
5日のごはん
 丸いパン1個 ハム 
 ひじきごはん弁当@オリジン
おやつ フロマージュフランチ@ミスド
 ソーメンチャンプルー 豆サラダ コーン
   フライドチキン1個 
おやつ 水ようかん
b0046527_13415243.jpg

b0046527_13424037.jpg6日のごはん
 丸いパン2個 レタス かにかまぼこ ウインナー1本
 ミューズリー+牛乳
おやつ 巨峰シェーキ@ロッテリア 
  紅茶ケーキ
 タコライス 餃子2個 
  メロンシャーベット

暑いと食欲なく 朝寝坊もたたって ごはんの時間が変な時間になり 
食べたいもの食べていたら やっぱり増加傾向

でも 好きなもの食べても 太らない人もいるわけで 
昨日の夜は この人の日記にはまり (この人 すごすぎ@@)

実験の結果♪  ドナルドビスケット シェーキ ハンバーガーを食べれば
安上がりに すぐにぶくぶく太れる・・・と書いてある ふぅ~ん ( ..)φメモメモ

私だったら 30日間 何食べて暮らそうかなぁぁ 
やっぱり あれだな あれ♪  夢の30日間菓子パン生活!! 
ああ 夢だーー (*^_^*) (もっと)年老いたらやろう 
でも そのころ 菓子パンが嫌いになってたら どうしよう

今朝(7日) 体重が増えていたのは ロッテシェーキのせいだな
(ちなみに シェーキはマックの方が 固くて?冷えてて おいしいや)

おまけ マック30日食べ続けた人は 他の実験もしてて 驚きなのでした
[PR]

by kyoco-chan | 2005-08-07 14:13 | 毎日のごはんとおやつ