<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あの子 昨日は見てないな やっぱり効いちゃったかな(^-^)

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
24日   43.9    44.1   22.7   978
25日   43.9    44.7   22.8   988
26日   44.3    44.4   23.2   985
27日   44.1    44.4   23.4   970
28日   44.0    44.6   23.2   985
29日   44.3     はからなかった
30日   44.1    44.4   23.4   978
b0046527_9454031.jpg
27日のごはん
 ごはん たまご 鮭少し ブロッコリー ミートボール1個
 クリームコロネパン サンドイッチ
おやつ ごまミニクロワッサン1個
 ミートボールカレー コーンフレーク少し b0046527_9485415.jpg

28日のごはん
朝と昼 主食はごはんとのりたまふりかけ
おやつ マンゴーミルククリームパン
 焼き豚 ソーメンチャンプルー 
 (人参 ツナ ニラ) ごはん 豆腐

b0046527_9555378.jpg
29日のごはん
 ごはん 鮭 たまご少し 
 ごはん+ふりかけ 焼き豚
おやつ 黒糖ロールパン1個 
  ビスケット2枚
 ごはん じゃが芋の炒め物 
  かぼちゃ ヒレカツ2切れ
b0046527_1010449.jpg
週末に太る理由はいっぱいあるけど・・・金・土・日で食べたもの3つ
「バナナ風味白アンカステラ」「マックでアップルパイ」「ジョナサンのパスタ」
食べ始めたその瞬間は楽しいけど どれも途中で楽しくなくなった 特にパスタ
同じ味のものを ずっと食べ続けて それだけでお腹いっぱいになるなんて
なんてつまんないんだろう (当分パスタはパス) ごはんは飽きないのにね

b0046527_104139100.jpg

これ コンバットアルファ 
ゴキブリ退治の道具 398円した
これ1個で半年持つなら安いもの
(ゴキのごはん半年分だ)


ゴキがいつものように 台所に現れた (いつもは やだけど この日は歓迎)
ゴキの行く手20cm先に コンバットを置いた (親切な自分)
ゴキおとなしく入った (こうなってくるとガゼン楽しい)(早く出て来ないかな~)
ゴキ出てこない(まさかひとりで全部食べちゃってるとか みんなで だよ)

出て来ないと困るのだ このゴキには使命があって 餌食べたら おうちへ帰り 
フンをして それを家族が食べないといけない で 一家全滅

2~3分後 ゴキ ヨロヨロ出てきて いつもの道を帰って行った
満腹でヨロヨロなのか すでに毒?が回ったのかは 不明

こんなことにエネルギー費やしてる間に ダイエットダイエット 笑。
今週末に誘われてた ごちそうの会は 欠席にした 
これで 今週末は 安泰安泰 (なはず) 
[PR]

by kyoco-chan | 2005-06-30 11:26 | 毎日のごはんとおやつ

400円の豚肉が1200円になった~♪ 

b0046527_7561692.jpg

この焼き豚 驚くほどにカンタンで 美味しい
hinataさんの焼き豚
400円の豚のかたまり肉が 1200円の焼き豚になったと思った

hinataさんによる オリジナルレシピ
焼豚レシピだブ~
・ブロックのまま糸も巻かずにお肉ちゃんと焼く
・焼いたお肉はキッチンペーパーでちゃんとふき取る(これ大事)
・沸騰したお湯に20分~30分入れる(調味料は絶対入れない)
・中が生ハム状態でもよければ早めに出してOK(楊枝刺して確認)
・お湯から出したらキッチンペーパーでちゃんとふき取る(これ大事)
・ジップロック用意してお肉を入れる
・醤油を入れ、空気を抜けば少量の醤油で全体につかる(知恵袋!)

ここまで30分くらいの時間、2・3時間くらい経てば
だいぶ醤油につかっていると思うので味見しながら
調整(これだと薄味かも)簡単でしょ♪


私はネットに入った豚肉買ったきて 焼いても油が出てなかったので(?)
キッチンペーパーで拭かなかった(^-^)
     ↑
大事だといわれてるのに 全然言うこときいてない生徒

おしょうゆだけでこんなにおいしくできるなんて ほんとにびっくり それも少量(嬉)
むだのぜんぜんない うれしいレシピだ

今夜のごはんは 焼き豚だブ~♪ hinata先生 また教えてください
[PR]

by kyoco-chan | 2005-06-28 08:13 | かんたんレシピ

ミュージックバトン♪ (^_^)/はいどうぞ

楽しそうだな~と見てたミュージックバトン
うだうだ帳のbasil-yさんから 受け取りました。(^_^)/Ⅰ
CDいっぱいひろげてみました
b0046527_21485177.jpg

Q1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
どこにあって どうやって入れて  どうやって聴くのかわからない^^;
Q2. 今聞いている曲
ドリーブ 「コッペリア」 買ったばかりだから
Q3. 最後に買った CD
ドリーブ 「コッペリア」 
Q4. よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
b0046527_21592286.jpg
♪CHAGE&ASKA  PRIDE
だれも知らない 涙のあと 抱きしめ損そこねた 恋や夢や

ASKAにいやされた 当時2枚組のCDを買うのに迷い CDやに何日も通う
今もライブには必ずいく そしてASKA見て聴いて倒れる

♪河村隆一 BEAT
この季節のmemory キミがあふれて ここへよく 来てしまうよ

このアルバムloveのプロモーションビデオが CDやで流れているころ
河村隆一があまりに素敵で ビデオの前で動けないこと多々あり
おもちゃ売り場のアニメのビデオの前で じっと画面を見てる子どもの気持ちがわかった

♪L’Arc~en~Ciel Pieces
泣かないで泣かないで 大切な瞳よ 悲しさにつまずいても真実を見ていてね

夜 聴きながら寝ることが多かった(ほとんど毎晩)  ちと辛かった時期

♪X JAPAN  Forever Love
Forever Love  Forever Dream  これ以上歩けない

ただのビジュアル系と思っていたら とんでもなくバラードがすごかった
Say Anything(って曲)も 同じくらいに好き 聴くと今でも入り込む

♪サザンオールスターズ 涙の海で抱かれたい ~ SEA OF LOVE ~
振り向きもせず 夏は去くけど また太陽は空に燃えるだろう

自転車で海へ行くとき 海のサイクリングコースを走るときのテーマ音楽

こうしてみると みんな さみしい系(歌詞)
さみしい女は太るって言葉があったなあ (かわいそうだな じぶん うん)
槇原敬之も最近聞いて好きだけど  (自転車こぎ体操のときにもぴったり~)
どんなときも~どんなときも~ (がんばれ! じぶん よし)

ミュージックバトンということで 5人の方にバトンを渡します(^_^)/
おいっこ日記の isikawajさん  趣味優先の スズメノケヤリさん
ひなたの場所の hinataさん  湘南で海遊びの Tarokenさん
◎モグモグニコニコ◎の swan2spooonさん

ちなみに「ぱそこんこわれちゃった」への5位入賞(先着の♪)の皆様でした

basil-yさん の言葉で 『止まるも良し、渡すも良し。』ということで
みなさま よろしくお願いします(^-^) 
おひまならぜひ 好きな歌 教えてください
間違っても「ひまなんだな~」なんて 思いません はい。笑。
[PR]

by kyoco-chan | 2005-06-26 22:39 | わたしについて

ぱそこんがこわれちゃった

もじのうちこみがへん  えんたーおしてもかいぎょうしない                      ずっとうって  えんたーおすと 最後の一文字が  消えちゃうので さいごはいっこよけいにうってえんたーを  押してるけど  直らないと  
b0046527_1621230.jpg
 なおったらまた  あそんでください                                   
[PR]

by kyoco-chan | 2005-06-24 16:21

いつ痩せたらいいんだろう? 

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
19日   43.7    日中の行いによる
・・・・と書き この日 日中の行い 悪く 
19日   43.7    44.2   23.4   974 
20日   44.1    44.6   23.0   986
21日   44.5    44.5   23.9   976
22日   44.5    44.3   23.0   982
23日   44.0    今夜はかる
b0046527_1126361.jpg
行い悪く 体重増えたままのくせに
(^_^)/バイキングに行った
20日のごはん
 かもめパンのパン1個 
 お腹いっぱい
おやつ カフェオレ
 しそおにぎり おさしみ2切れ
b0046527_1157158.jpg
 お皿の上は いつになくにぎやかに サラダはグラスに入ってて おしゃれ~
取りやすいけど ちと食べにくいかな 
b0046527_1204325.jpg
メインディッシュは 一種類選ぶタイプのブッフェスタイル パスタにした
フルーツに パンプディングをぐっさり☆持ってきてみた
自分で作ったパンプリンとは ぜ~んぜ~ん違って 美味しいや(当たり前か)
b0046527_1273144.jpg
心入れ替えダイエット中b0046527_12104250.jpg
21日晩ごはん
発芽玄米のまぜごはん
(ひじき 人参 高野豆腐入り)
ゴーヤーチャンプルー
22日のごはん
 ごはん ひじき サバのみそ煮
大根葉
 発芽玄米まぜごはん
おやつ ベーコンフランスパン
 ごはん アジフライ1枚 キャベツの千切り 野菜いっぱいみそ汁
おやつ レーズン花巻←あきらかに余分(だけど まあいい)b0046527_12221445.jpg

話題の 花田さんちの弟の方 貴乃花?
一昨日初めて(遅いけど)TVで見た
激やせの秘密?・・う~ん なあに なあに
現代人は食べ過ぎている
正しい食事をすれば自然にこうなる
(こうなる=痩せる)ンだって言うけど

私 あんな風にはなりたくないーー (基準違いすぎで 意味不明発言)
いいの いいの この正しくない食事で (自分で言ってて ますます意味不明)
b0046527_12321138.jpgこれ ヒルトンで買ってきたケーキ 
すごいすごい美味しい 

来週末 またまたごちそうの会あり
誘われてるけど 考え中
来週末には痩せてる予定な自分
会費5千円も痛いんだけど(^^ゞ
5千円払って太るのはもっと痛い><

どうせ 痩せたり(痩せてないが) 太ったりの繰り返しで
たまたま痩せてる時(決まってないけど)だからって 断るのもなぁ・・
追い打ちも用意されてて その翌々週末も ごちそうの会あり
             (#+_+)だめだこりゃ
[PR]

by kyoco-chan | 2005-06-23 12:00 | 毎日のごはんとおやつ

発芽玄米ダイエット かもめパン 大失敗(ン)ケーキ

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
14日   43.3    43.3   22.2   966
15日   43.2    43.5   22.4   968
16日   43.1    43.3   22.5   965
17日   43.1    43.4   22.2   970
18日   43.3    44.1   22.7   978
19日   43.7    日中の行いによるb0046527_8515117.jpg 

これ フローズンヨーグルト
凍った果物がケースに並んでいて
好きなの選んで その場で
作ってくれる ミキサーでガー
低カロリー(って書いてあったけど)
これ トロピカルフルーツミックス
味は70点で 値段は60点
b0046527_961753.jpg
これ かもめパンやの パン
横浜のワールドポーターズ1階
食料品売り場の普通のパンコーナー
天然酵母ももジャムパン あんぱん
いろんな菓子パンがあって
味は100点で 値段も100点
(値引きシールもあったりで◎)

b0046527_9135985.jpg
まじめにダイエットと思い 発芽玄米のダイエットのレシピ本を買った
ロールキャベツもヘルシー 卵やパン粉のつなぎを発芽玄米大さじ2に代える
人参のポタージュも もちろん発芽玄米入り こりゃヘルシーだ
b0046527_9214356.jpg
大好きなキッシュだって パイの代わりに発芽玄米ごはんをお皿に敷き詰める
具はほうれん草と椎茸 でも やっぱり うそっこじゃなく本物食べたいb0046527_9303083.jpg

18日のごはん
 6枚切りパン 野菜炒め
 ランチブッフェ(大ハズレ)
おやつ フローズンヨーグルト
 ごはん ハンバーグ レタス



ここ何日か まじめにやってたのに 昨日の昼で ぶち壊し(T_T)
美味しく楽しく食べて 太りたかった (悔しいなあ・・・ あんなハズレランチで)
ま かもめパン食べて 元気だして行こう!
ももジャムパンの美味しいことよ・・・

b0046527_9481480.jpgcharanoriさんちで見て 
作りたくなって作ったパインケーキ 
焼きあがったら 別物ができた
「なんですか? これ(+_+)」
ちょっとかなり ショック がっかり
パイン缶 敷き詰める分以外は 刻み
シロップで煮詰め 生地に混ぜ込んだ
頭の中では うまく行ってたのになあb0046527_956559.jpg

パインを型の底に並べる前に
カラメルソースか バター+黒砂糖(?)を練ったものをいれておくか
それとも あらかじめ パインをソテーしておくか??
味は55点 自己満足すらできず 作った責任上食べ続けて4日目
今日も 痩せないなあ これじゃあ 
[PR]

by kyoco-chan | 2005-06-19 08:46 | 毎日のごはんとおやつ

おやつ食べつつダイエット このまま行こう!!

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
11日   43.1    43.3   22.9   958
12日   43.1    43.2   22.2   964
13日   43.1    43.5   21.4   978 b0046527_18212724.jpg

11日のごはん
 ごはん ホイコーロー@残り 
 ビッグマック ポテト キャベツサラダ
おやつ すっぽんの郷 チョコレート
 ごはん 一口カツ キャベツのせんぎり ポテトサラダ
b0046527_18344895.jpg
12日のごはん

 トーストにいちごジャム バナナケーキ一切れ
 とんかつの卵とじでごはん じゃが芋のおかか煮 なんちゃって五平餅
おやつ プーさんのおやつ@パン屋 
 ごはん さばの塩焼き 大根のみそ汁 野菜炒め ゆで小豆+黒糖少し
b0046527_1837518.jpg
魔の週末 に ならないように がんばった
ビッグマックとポテト食べたら その分はきっちり(?)動くのだ
夢の朝ごはん(私の場合 いちごジャムべったべたのトースト)食べたら 
その分も きっちり動くのだ  (バターだったらなあ もっと夢ごはんなのに)
体重は キャンペーン実施してから きっちり☆減らした (運がよかった?)
6日朝 44.5kg→13日の今朝 43.1kg (やれば出来る)
b0046527_18572271.jpg
この一週間 実施したこと 
菓子パン売り場はうろつかない
パンを主食にしない
±5階は階段 腹式呼吸
腹筋 自転車こぎ 腕立て伏せ 
バレエストレッチ 


で めでたいから 今日は抹茶メロンパン♪(菓子パンは美味しいなあ)
トーハトのオールレーズン アップル パインも 大人買い(昨日見つけた)
このまま 42キロ台へ 無事たどりつけますよ~に パンパン(拍手)
[PR]

by kyoco-chan | 2005-06-13 18:07 | 毎日のごはんとおやつ

まぜらん まぜらん ま~~ぜ卵で パンプリン

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
 7日   44.0    44.4   23.1   981
 8日   44.1    44.1   22.8   979
 9日   43.8    43.6   22.8   967
10日   43.4    43.3   22.3   965  b0046527_9573389.jpg
キャンペーンした以上
キャンペーンガール(私^^)としては
結果ださないといけないわけで
結果は見ての通り ちゃんと減ってる♪
(今は減量強化キャンペーン週間)
ちなみにキャンペーンするのもされるのも
自分ひとり(-_-;)

b0046527_1055455.jpgまぜ卵棒~♪ これ1本でパンプリン
☆プリンカップ2個分☆
1.サンドイッチパン2枚 切る
2.プリンカップに入れる
3.卵1個 牛乳60cc 砂糖25gを混ぜ
4.プリンカップに注ぎ 
5.オーブントースターで焼く おいしー

9日のごはん
 ごはん 豚肉のごまからし和え 小女子 たまご少し
 ごはん ゴーヤーチャンプルー ガーリックポテト モーニングサーブ1本
午後のおやつ 歌舞伎あげ1枚 チョコケーキ(小さな袋入り)
 ごはん レタス 元気出る出るカレー ポテトサラダ
夜のおやつ うなぎパイV.S.O.P えび汐パイ甘口
b0046527_10262927.jpg
うなぎパイ屋のセットのお菓子をもらった~ キャンペーン中だけど これは別だ
もらったものは 美味しく食べる これダイエッターの自分の基本
うなぎパイって美味しいから 子どもの頃から大好き 浜松へ行けば
家庭用の袋入りのお得なミニサイズ(修飾語多すぎ)が 売ってるんだけどね
ここでおさらい うなぎパイは夜のお菓子 えび汐パイは昼のお菓子で
うなぎパイV.S.O.Pは真夜中のお菓子 だそうだ 
見て 食べて 買って楽しむ うなぎパイテーマパークが出来たんだって♪
行きたい 行きたい 行きたいよー 見学したら うなぎパイもくれるんだって♪
b0046527_10462378.jpg
ちなみに ダイエット強化週間は続行中(^-^) がんばろう
[PR]

by kyoco-chan | 2005-06-10 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

今週はダイエット強化週間(の予定)

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
 1日   43.8    43.8   22.9   970
 2日   43.7    43.8   23.0   974
 3日   43.7    44.3   22.3   986
 4日   44.1    44.5   21.5   998
 5日   44.2    44.7   23.3   986
 6日   44.5    44.2   22.1   986b0046527_2123576.jpg

なんでこんなに 増えたんだろ~?
そんなに食べてないはずだけど
4日を境に増えたのは 一目瞭然で 
原因は ケーキの食べすぎと 
寝る前に ついつい食べた
ヤマザキの味噌かつドーナツ
正直 食べて損した
だめだ 私 味噌かつにはついてない
b0046527_21121041.jpg
5日のごはん
 食パン1枚 コーヒー2杯
おやつ ちょっと買い食いなど
 鶏の竜田揚げ丼@オリジン弁当
 アジフライ レタス ごはん かぼちゃとひき肉の重ね焼き
b0046527_21161569.jpg6日のごはん
 食パン1枚 たまご ブロッコリー
 炒めごはん さつまいもの素揚げ
おやつ オールパイン2枚 
  歌舞伎揚げ2枚
 ごはん 豚肉のタレ付け キャベツ 
  じゃが芋とツナのごま和え 
hinataさんのレシピのゴーヤーきのこそば
b0046527_2123378.jpg
ゴーヤーとしめじをごま油で炒め 白だしを少したらしただけ
これを温かいおそばにのせ わさびもいれる すごい美味しい新発見♪
・・・って 発見したのは hinataさんで 私じゃな~い(^^ゞ
b0046527_21292271.jpg
体重が1キロ増えるには 
7000kcal必要なんだそうだ
そりゃ毎日食べてるけど 
7000なんて絶対食べてない(自信あるし)
バイキングだって してないのにねぇ(不満)
確かに 食べて寝たけど(それかなぁ?)

ダイエット強化週間だから あんまりおやつの写真は撮れないかも(残念)
オールパインは 季節限定☆本日発売 これは買い♪でしょ(^-^)
強化週間と言えどもはずせない 美味しくて おすすめっ!
[PR]

by kyoco-chan | 2005-06-06 21:43 | 毎日のごはんとおやつ

テーマ研究 「ロコモコ丼」

あんなに単純な料理なのにb0046527_1051634.jpg

どうせ ぐちゃぐちゃに食べるのに
何が難しいのか じっと考えた
そうだ! 目玉焼きが ブブーだ

目玉焼きにも種類があったのだ


目玉焼きの研究なんてしてみたりする自分
ああ けっこう健気だったりする自分
目玉焼きを丸く焼く方法も見つけた これはすごい~即まねっこ

ばら売りの玉ねぎの前で 一番大きくて きれいな丸い玉ねぎ探し 1個45円

やったけど 玉ねぎのリングが小さいのか 深さを間違えたのか
玉ねぎの堤防 越えて流れるたまご (そういえばもんじゃ焼きも下手な自分)
そうだ たまごが デカすぎたのだ (ビミョウだなぁ)
ロコモコ丼 そんなこんなで リベンジならず

タレもこの間よりも煮詰めたんだけど ソースのかけ方のデザインを考えよう

ロコモコ丼 食べたら太るロコモコ丼 
こんなにたまご食べたら コレステロールが心配だから 当分はやめておく

美味しいレシピ(ひとり分)
1.ハンバーグを焼く
2.ハンバーグとりだしたフライパンに 
  ケチャップ・ウスターソース・・・各大さじ1  しょうゆ・酢・・・各小さじ1 
  水・・・大さじ3
  これ 煮詰める グレービーソースと言うそうだ 
3.ごはんにハンバーグのせて 美しい目玉焼き(黄身は半熟)のせて 
  ソースかけて
4.ぐちゃぐちゃ たまごにからめて食べる 
b0046527_10323471.jpg
ちなみに 
完成図は これだった

そうか
私のお皿が ブブーだ
[PR]

by kyoco-chan | 2005-06-02 00:00 | 毎日のごはんとおやつ