<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おいしいもの作った 

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
30日   43.7    43.8   22.8   971
31日   43.7    44.0   23.2   971b0046527_0162322.jpg
30日のごはん
 黒米ごはん たまご ブロッコリー ウインナー
 黒米ごはん ゴーヤーの肉詰め あんだんすー 
おやつ 歌舞伎揚げ1枚
 りんごケーキ ロコモコごはん 大学芋
b0046527_015135.jpg

b0046527_1111736.jpgロコモコ丼を初めて作った
ここで見たのは すごく美味しそうだった
けど私のはすんごいまずそうに出来た
一口食べたら 美味しくてビックリ!感動
こんな美味しいもの 自分で作れるなんて
私って お店や(カフェ♪)出来るし~
(美味しくて当たり前だ・・
カフェオーナーの本見て作ったから)
これ毎日食べたい ひつまぶしが 一瞬 頭からぶっ飛んだ(くらい 美味しい)

31日のごはん
 パン りんごケーキ ヨーグルト+ジャムb0046527_128279.jpg
 ごはん 卵焼き 鮭 ハンバーグ+オムレツ+ロコモコのソース ピーマン
おやつ ホットケーキ
 ごはん ふーちゃんぷるー
  じゃが芋のほっこり煮 かぶのそぼろ煮 
  海老ニラまんじゅう1個
寝る3時間前 マンゴーケーキ一切れ
b0046527_1324020.jpg

じゃがいものほっこり煮は ごはんちゃんさんとこで 教わった
これも すご~くすご~く カンタンで美味しい
せっかく 今日はヘルシーな晩ごはんだわと思ったのに マンゴーケーキ
食べた それもお風呂のあとだから 始末が悪い^^;(一切れだからいいか)
b0046527_1384147.jpg
ネットのニュースで 痩せてる人は死亡率が高いって書いてあったな~
ダイエットもほどほどにしないと怖いなあ
(もしかして私は関係ないかもしれない?^^;)

今日も元気に お尻ウォッチング 
ないものを作るのは可能でも あるものはどうにもできないのね
今日は 自分も お尻に 力入れて歩いた 背伸びた気がした
[PR]

by kyoco-chan | 2005-05-31 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

最近 街で気になるもの

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
28日   43.7    43.9   22.8   973
29日   43.7    44.1   22.7   978b0046527_18432052.jpg
28日のごはん
 プレーン食パン ウインナー たまご ヨーグルト
 雑穀ごはん あんだんすー レンコンと大豆炒め 小女子
おやつ 柏餅
 雑穀ごはん サーモンのしそソース 
 じゃが芋 沖縄風みそ汁(厚揚げ 大根 ねぎ 人参 切り昆布)b0046527_1850645.jpg

29日のごはん
 プレーン食パン ウインナー レタス 
 ピザ 海草+レタスサラダ ヨーグルト+お宝ジャム
おやつ 柏餅 歌舞伎揚げ1枚
 タコライス ゴーヤーの肉詰め 5種のフルーツ入りメロンパン
b0046527_18572676.jpg
プレーンなピザ買ってきて(もちろん見切り品でラッキー) 自分でトッピング
チョリソー カラーピーマン ゴーヤーをのせたら お花畑のピザの出来上がり
b0046527_1926100.jpg
最近 街を歩いてて 女の人のお尻が すご~く気になる~
前は 女の人の胸が すご~く気になってたんだけど^^;
胸は大きさも形もごまかせるけど(でもじっと見れば本物かニセモノかわかる)
 ・・お尻はごまかせないのね 
きれいに歩く 女の人になろう キレイの道はお尻から
(歩く自分のお尻は見えない 気になる)b0046527_19581135.jpg

メロンパン 最近食べ過ぎてる気が・・
これ パスコの5種のフルーツメロンパン 
ただでさえ魅力的なのに
半額シール貼ってあると 魅力倍増!
食べる気も むくむく出てくる
美味しかった~◎にじゅうまる
[PR]

by kyoco-chan | 2005-05-30 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

な~んか 減ってきてるよ♪

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
25日   43.9    44.3   22.9   979
26日   44.1    43.8   23.6   964
27日   43.6    43.9   23.2   970b0046527_17371693.jpg
25日のごはん
 雑穀ごはん かぼちゃグラタン 卵 ブロッコリー パン半分+ピーナツクリーム
 雑穀ごはん ちくわと人参煮 とんかつ2切れ ブロッコリー
おやつ 生クリームレーズンメロンパン@成城石井
 雑穀ごはん 豆カレー じゃが芋のマヨネーズ焼き いちごカルピス
b0046527_17405836.jpg

26日のごはんb0046527_17421457.jpg  
 雑穀ごはん たまご ブロッコリー おかか昆布 
 雑穀ごはん 豆カレー あんだんすー
おやつ 歌舞伎揚げ1枚 グラノーラ
 チャーハン 野菜いっぱいビーフン
  レンコンと大豆のカレー炒め アジフライ 
  レタス
b0046527_17453911.jpg

27日のごはん
b0046527_17475446.jpg ゆで卵とウインナードッグ レタス
 ヨーグルト+お宝ジャム
 レンコンと大豆炒め チャーハン
おやつ ベリーのパン ハニーゴルゴンゾーラパン
 おさしみ ごはん 野菜ビーフンの残り レンコンと大豆炒め 
b0046527_1750214.jpg
 
体重減ってきた~(^-^) やっぱり気をつけてる人は違うんだなあ(急に強気)
・・・って言って気を良くするたび 崖から突き落とされること 数知れず
(突き落とされるんじゃあ ありませんでした 自分から落ちるんでした)

お宝のジャム やっと食べた b0046527_17553532.jpg
なんてったって 80g650円
そうカンタンには 開けられないことよ
開けたら最後 食べないといけない
(保存料なし)
これ マンゴーとパイナップルのジャム
結論 私には猫に小判 豚に真珠
私 コンフィチュールじゃなくていいや
ソントン スドー アオハタで (^.^)

気をつけてる人が 最近大好きなCMが これ ←15秒のCM 音に要注意
何回見てもおかしくて 可愛くて 工藤静香も好きになった~
自分も洗面所の鏡の前で フンフン♪言いながら つかんで かなりヤバイ♪
お腹も 頭も 笑。 (笑ってる場合じゃない ダイエット ダイエット☆)
[PR]

by kyoco-chan | 2005-05-28 18:10 | 毎日のごはんとおやつ

ひつまぶしが食べたかった話 

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
23日           44.6   23.5   983
24日   44.4    44.2   23.5 b0046527_211933100.jpg
23日のごはん
 パン1枚 ヨーグルト+お宝のジャム 
 のどまで食べた
 のどまで食べたからなし

4月5月は名古屋名物フェア~ってことで
横浜クルーズクルーズバイキング☆
まずは サラダにパスタ
b0046527_21264894.jpg
パンにカレー 
b0046527_21284467.jpg
いやぁ~満足満足 ここまでが前菜 ちょっと一息
ケーキ4種 ういろう3色&あんこサンド やっぱり名古屋はあんこでしょ
ここからが 今日のメインの名古屋名物フェアなのだった よし!
b0046527_213318.jpg
ここまでは 大満足 (考えてみたら当たり前 二千円だもの)
前菜済んで さ~て いよいよ 大好物のひつまぶし食べましょ♪と 見れば
お料理の名前「ひつまぶし」の下に すんごい小さな字で
きざみあなごのたきこみごはん  詐欺だーー
おまけに あなごは  刻んだあなごは どこさ??(実はあなごも好き)
b0046527_21414055.jpg
おまけにだし汁の濃いこと 濃いこと
んなもん 食べられない (食べたけどね)
味噌カツ  なんですかコレ?の世界
エビフライは エビフライは 
アレンジしすぎかな(・・?
きしめんは 本当に美味しかった
b0046527_21463316.jpg
最後に アイス6種を 少しづつ食べて ケーキをもう一回食べて
ゼリーもプリンも杏仁豆腐も食べた・・・(杏仁豆腐はただの白い物体でハズレ)
当分 ごはんは食べなくていいと思った 
b0046527_21504944.jpg

体重も もちろん 大幅アップ 悪夢の45キロの数字が見えた
それにしてもなあ ひつまぶし 食べたかったなあ 本物の・・・
夢 ぶち壊れたなあ でも ひつまぶし 食べ放題させてくれるなんて
うまい話が この世の中にあるはずないのだわ 
まだまだ甘い<自分

追記
この他に 握り寿司も食べ放題だったけど 少食だから もう入らなかった
・・・ってのは 半分嘘で お皿に3種づつ乗ってて選べなくて(^_^;)
わたしが一番好きなのは たまごなわけで・・(お魚より)
たまご3個乗ったお皿あれば 一皿くらい食べたけどね
(注・たまごは お寿司です)
[PR]

by kyoco-chan | 2005-05-24 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

久々にハンドルの上から写真など

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
18日   43.9    44.1   22.9   977
19日   43.7    43.8   23.0   969
20日   43.7    44.3   22.5   985
b0046527_20483916.jpg20日のごはん
 ごはん たらこ たまご 
   あんだんすー(油みそ)
 坦々麺
おやつ 豆パン
 ごはん 鶏肉のマスタードソース ほうれん草 豚汁 りんご
b0046527_20523428.jpg
20日午後7時 国道134号線(たまには撮ってみたりして)

豆パン食べたら太った
まあ いつもの便秘のせいにしよう

エクササイズボールってのが欲しくて(バランスボールというらしい)
化粧品やの店先で なんと1050円で見つけた
座ってみたら ふにゃ~ 気持ちいい~~♪
靴脱いで 片足のせてバランスなんてとってみたり~♪(箱の使用例見つつ)
買う 買う 買う と思ってすっかりその気でお財布まで出したけど
「それ そのうち放っておくと思うよ まあ1050円なら止めないけどね」
・・・と言われ 反論も出来ず ううううん・・
ボールあったら痩せるかも知れないがなぁ 
まあいいや いいよ 自力で痩せるから

b0046527_2104476.jpg

真正面に富士山が見えてて なんか いい夕方
梅雨になる前に 自転車楽しもう そしたら 痩せるから
[PR]

by kyoco-chan | 2005-05-21 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

カメ田かめ吉じゃないカメロンパン

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
15日   44.1    44.1   22.9   977
16日   43.8    44.1   22.5   980
17日   43.9    44.2   22.4   985b0046527_13572359.jpg
15日のごはん
 フランスパン2切れ 野菜炒め 
  豆と野菜のスープ 
 雑穀おにぎり 野菜炒め ごまたくあん   
  おかか昆布 野菜炒め 海老餃子
おやつ フレンチトースト
   チョコチップクッキー5枚 ←焼いた
 雑穀ごはん 肉団子煮(白菜・人参
   ぷるんぷあん) ショウロンポウ2個
b0046527_1412747.jpg

16日のごはんb0046527_1482398.jpg
 雑穀ごはん 肉団子煮 フレンチトースト@残り 
 ミューズリー+牛乳
 カメロン ゴーヤーチャンプルー ゴーヤー入りカルボナーラスパサラ 厚揚と野菜煮 ごはん

この子は~ カメ田かめ吉とは 別人で~
ただの? カメメロンパン 可愛いから食べた(無駄食いだなぁ。。)
後ろ姿も とっても素敵 おしりから行きたい(っていうか 行った)
b0046527_14134428.jpg

b0046527_14181926.jpgちょっといいこと発見(?)
和えるパスタソース・カルボナーラ
見切り品(←ここがポイントだ) GET
ゴーヤーと玉ねぎとベーコンで和えたら
すんごい美味しい これ、冷やすと美味しい
オリジン弁当のカルボナーラサラダと同じ味
得した気分 

17日のごはん 
b0046527_14324577.jpg はちみつ黒酢食パン1枚 
 焼き鮭のっけごはん 一口カツ 
  ブロッコリー 卵焼き 厚揚げと野菜煮 
おやつ あんドーナツ カフェラテ
 七味いなり 生姜いなり ゴーヤーチャンプルー 御座候@赤1個b0046527_14342784.jpg


あんドーナツ 子供の頃からの大好物 
出来たら 冷たい牛乳と一緒に行きたい
七味いなり ピリリと辛いおいなりさん
釜揚げいなりの店 最近のお気に入り

世の中に 美味しいもん ありすぎ
こんな世の中で 太らないようにしてるのは 至難の業
出来てる人 おみごと  今日も ぜんっぜん 減ってない体重 (当然)
[PR]

by kyoco-chan | 2005-05-18 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

チーズちんすこう ソーキそば たい焼き レーズンサンド

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
12日   44.2    44.2   22.5   982
13日   44.1    44.1   23.0   973
14日   43.9    44.2   22.9   973b0046527_995894.jpg
13日のごはん
 フランスパン3切れ たい焼き たまご    ハム・コーン・小松菜のチャーハン 
  さばの竜田揚げ
おやつ 抹茶白玉たい焼き 
 チーズちんすこう 黒米ご飯 野菜カレー ゴーヤー炒め 青梗菜炒め
b0046527_9164745.jpg
14日のごはん
 フランスパン2切れ チョコパン半分 たい焼き ウインナー 野菜炒め
 カレーでチャーハン ほうれんそう
おやつ チーズちんすこう いちごチロル レーズンサンド@KUDOH
 黒米ご飯 野菜炒め 海老餃子3個 アサリのみそ汁 カレー@のこり
b0046527_9215197.jpg
  レーズンサンドをもらった 
  レーズンサンドは大好物だけど
  もしも 小川軒よりも かをりよりも 
  北海道のマルセイよりも 
  先にこれを食べちゃったら 
  バターサンドの美味しさを知らぬまま
  生きていたかも 
  このレーズンサンド 干しぶどう クリーム クッキー 味の不協和音
口の中で味混ぜようと(笑) 何度も試みるも 硬い干しブドウの味しかしない
b0046527_933111.jpg

ヨーカドーで売ってた沖縄そば 麺がすこし柔らかかったけど 美味しかった
そーき(お肉)も付いててお手軽  うちなー気分満喫 ←12日の晩ご飯

体重落とすため・・・
半身浴はここ数日きちんとしてる 腹筋 自転車こぎとか少し体も動かしてる
でも 減らない体重 増えない基礎代謝 要は食べすぎ
b0046527_9423151.jpg 
たいやきがいけないのかなあ^^;
大きなたい焼きは抹茶味 あんこと白玉だんご2個いり
小さいのは あんことクリーム 1個40円だけど 10個300円なら
10個買うよね・・・やっぱり 
[PR]

by kyoco-chan | 2005-05-15 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

おいしいんだよね・・・食べちゃうんだよね

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
 6日   朝はからず  44.3    23.2   978 
 7日   43.9    44.6   23.7   980
 8日   44.4    44.9   23.4   989
 9日   44.5    43.8   23.1   969
10日   43.8    44.2   23.1   977
11日   43.9    44.2   23.2   978
b0046527_9534217.jpg
5月8日のゴーヤーの日
次の9日も残りのゴーヤーで 
ゴーヤーキムチ炒め
ゴーヤーと豚肉とキムチを炒めるだけ♪
味付けはなし キムチ味
仕上げに小ネギパラパラ
調理時間 数分。
b0046527_1034635.jpg
連休が終われば おみやげなんても もらうわけで
ままどおる 知っていたけど 食べたのは初めて これもなごやんの仲間だった
黄身あんのお菓子は 味おんちの私にしたら み~んなおんなじに美味しい b0046527_1082418.jpg
11日のごはん
 ハンバーガー@もらいもの レタス 
  ゴーヤーチャンプルー
 カレーランチ
前菜3種 パン盛り合わせ チキンカレー ピクルス デザート コーヒー
 茶葉混ぜごはんのおにぎり1個 人参と厚揚げの煮物 くずもち2切れ
おやつ くるみとクランベリーヨーグルトパン
b0046527_1016452.jpg
増えた体重 やっと減ってきて(ぎりぎり43キロ台になった) よし!
・・・っていう時に限って 豪華なランチ う~ん カレーは太らない (と思った)
併設のベーカリーでパンも買って 試食のシフォンケーキも全部食べて(満足)
b0046527_10282191.jpg

b0046527_10314670.jpgあ くずもちもおいしかった    ぷるんぷるん ぷるんぷるん
これ食べたら 
川崎大師の灰色のくずもち
食べたくなった
おいしかったよー
ごちそうさまでした 
ということで 
ダイエットは今日から
(気持ちは充分)
[PR]

by kyoco-chan | 2005-05-12 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

今日は ゴーヤーの日っ!!

ireiさんが ゴーヤー料理作ったら 参加賞をくれるっていうから
(言ってない・・・ 言ってない・・・笑)

ゴーヤとツナとじゃがいものサラダ~ ←ドラえもん風に
b0046527_2022889.jpg


ゴーヤー入りチーズ入りオムレツ~
ポークと一緒にはさんだら ぬーやるばーがーに へんしんっ! ←正義の味方風に
b0046527_206159.jpg


あーーーー沖縄に 行きたいよーーー!!
国際通りの夕暮れ
b0046527_20141770.jpg

ガラスのシーサー
b0046527_201551100.jpg

海~
b0046527_202118100.jpg

おこわぜんざい これ北谷のジャスコの1階のおにぎりやの絶品!!
b0046527_20262831.jpg

食べたいーーー!! (沖縄病 悪化してきたから これでこの日記はおしまい)
[PR]

by kyoco-chan | 2005-05-08 05:08 | 毎日のごはんとおやつ

今夜 食べなきゃいいんだよね^^ (無理)

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
 3日   43.8    44.1   23.2   974
 4日   43.8    44.2   23.5   973
 5日   43.9    44.6   23.0   986
 6日   怖くてはからなかった(-"-)  b0046527_15582658.jpg
4日のごはん
 レーズンデニッシュ半分 クリームチーズデニッシュ半分 ごはん一口 豆カレー
 梅ちりめんおにぎり 五目おにぎり 
おやつ デニッシュの残り アーモンドチョコ
 ごはん 人参とセロリのミーとローフ 厚揚げと小松菜いため もずくのつゆ
b0046527_1661713.jpg
 5日のごはん 
 プレーン食パン ごまパン一切れ ハム ヨーグルト+ブルーベリーソース
 ごはん 人参とセロリのミートローフ 白菜・豚肉・長ネギ・豆腐でキムチ煮
おやつ なごやん1個 アーモンドチョコ数粒
 ごはん 串揚げ5種 キャベツの千切り キムチ煮の残り
おやつ なんちゃってチーズケーキ
b0046527_16135882.jpg
なごやん なごや~ん♪ 一度食べたかったのだ なごや~ん
なごやんは みなさまに愛されて~名古屋を代表する銘菓 らしい 笑 
作ってるのはパスコで 味は福岡生まれの「東京みやげ・ひよこ」だった
この黄身あんっていうのが 子供のころから大好きで
皮だけはがして先に食べ 中の黄身あん じっくり味わってみたりする
同じ理由?で ゴーフルもそうだけけど 薄いクッキーすりすりして
クリームあつめて食べる楽しみ (人前ではやってない・・・はずだけど)
b0046527_16252022.jpg

ブログ見てたら チーズケーキが食べたくなり 久々にお菓子焼いた
クリームチーズ買いに行ったら (*_*)クリームチーズってこんなに高かった?
迷ったけど買った348円 生クリームは安い植物性で◎よし 
材料をいっぺんに ただただ 混ぜて(ミキサー) あとは50分間焼くだけ

こんなことしてたら 5日の夜の体重がピークになり
今朝は怖くて 体重はかれなかった 今夜 どうしたらいいんだ~~(+_+)
[PR]

by kyoco-chan | 2005-05-06 00:00 | 毎日のごはんとおやつ