<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ごはん粒

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
24日   43.7    44.2   23.1   977
25日           44.1   23.1   975
26日   43.8    44.4   
28日   44.1    44.3   22.3   977    b0046527_111376.jpg
27日のごはん
 ごはん 大根の葉の炒め物
   いわし蒲焼缶 ベルギーワッフル
 ぴり辛ラーメン
おやつ アップルパイ 
   ミニパンケーキ半分@マック
 完熟トマトのハヤシライス レタス     
   マカロニ(ステリーネ)サラダ  
   丸いパン1個 
b0046527_11111435.jpg
 
マクドナルドが 値段一新☆ 100円メニューがいっぱい
いくらミスドが 250円でコーヒーお代わり自由でも 
3杯めは ほとんど無理やり 飲んでる気も・・・
それなら マックで200円で2杯飲めば充分(飲まないけど) 
デニーズの野菜ゴロゴロカレー 飾ってある野菜が冷凍ってのはわかるけど
噛んだら 冷たかった(-_-;)  890円は高すぎ
これなら うなぎ買ってごはんで食べればよかった(うなぎ買うには勇気がいる) 
これなら 未踏の松屋に行けばよかった(店に入るには勇気がいる) 
b0046527_11293783.jpg
松坂牛せんべい ほんの甘くて 牛肉の小さなチップが入ってる 美味
堅焼きせんべい 木の可愛いハンマーつき これで割って 食べるのだ
チロルチョコのストラップ いちご大福とショコラタルト 

昨日の朝 ごはん粒が のどの変なところに入り 出てこない(たぶん あるし)
のどの奥で 腐ったらどうしよう・・高温多湿地帯だし (まじめ)
便秘薬 飲んだのに 効かず 二日間 出てこない (体重増加の言い訳)
[PR]

by kyoco-chan | 2005-04-28 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

夕飯 牛乳1杯でも 体重は減らなかった

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
20日   43.6    43.9   22.4   977
21日   43.8    44.1   22.5   980
22日   44.0    44.2   22.1   986
23日   44.0    44.0   21.2   990
b0046527_1328172.jpg 21日のごはん
 シュークリーム ごはん ピーマン炒め ウインナー
 カツどんセット
おやつ ミューズリーポリポリ
 牛乳1杯 
やっぱり シュークリーム食べるなら 朝
b0046527_13351127.jpg
おそばやさんのカツどん なんで美味しいんだろう
単に味が濃いからかな。。 自分で作るとまずいほどに薄味
夕飯 ほとんど食べなかったのに 翌朝体重が減ってない(損した気分)b0046527_13385673.jpg

鎌倉のジャム専門店
ロミ・ユニ コンフィチュール
ケーキのようなジャム 
     夢だ 
でも 80g650円より
    現実だ
すんごく すんごく 迷って
  ひとつだけ買った 
マンゴー&パインジャム 

ここにあるジャム大瓶で 全部一種類づつ ちょうだいな
それがホントの大人買い 言ってみたいがそれは無理
b0046527_1358207.jpg
ジャムやに行く途中に 変わった家 発見
ireiさんの真似して 路上採取  お蔵の形の会社?だ
お蔵の扉と窓には 窓ガラスはめ込んであって 開かないみたいだけど

この3日間 なるべくエレベーターは使わず カンダンズ(階段使う人達)
体重は変わらないけど 基礎代謝が増えてきてるから 気が楽 (気休め?)
 
[PR]

by kyoco-chan | 2005-04-23 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

香港飲茶 海洋楼 (セブンイレブン限定)

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
16日   43.4    43.8   22.8   971
17日   43.5    43.8   23.4   969
18日   43.5    44.0   22.9   965
19日   43.7    43.9   22.1   980b0046527_1841737.jpg
18日ごはん
 パエリア@のこり(とても食べきれず)
 紫芋あんぱん ゴーヤーチャンプルー
おやつ チョコ1個
 麩チャンプルー(油麩 もやし わけぎ) サバの竜田揚げ ごはん
b0046527_184718100.jpg
19日ごはん
 ごはん 麩チャンプルー 切干大根煮 ウインナー2本 もやしピーマン炒め  おかか昆布のおにぎり1個 切干大根煮 クッキー3枚
おやつ ジャムパン
 ひやむぎ 切干大根 ちくわの磯辺揚げ レンコンと大豆のカレー炒め
b0046527_18513490.jpg

この春は 私の好きそうな服がいっぱいあって 迷う 迷う
でも あと2キロほど痩せないと 試着してびっくり(*_*)
レオタードの試着してるのかと思った 胸元のギャザーが消えたよ
着たら デザイン変わったよ (かなり ショックだ)
はぁ・・・ もらったシュークリーム目の前に 今 考え中。
ど~しようかなぁ~  あとで考えよっ   つづく
b0046527_1983969.jpg

今日の写真 
キーマン茶 ミニ飲茶カスタード饅頭と杏仁豆腐 Fromゆうこさん
ミニ飲茶金魚餃子 チロルチョコストラップ ととっぴぃ(お菓子) Fromちゅらうたさん 
[PR]

by kyoco-chan | 2005-04-20 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

あたらなくて よかったよ~

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
12日   43.4    43.5   23.0   962
13日   43.3    43.5   22.3   969
14日   43.3    43.5   22.8   964
15日   43.4    43.6   22.5   970b0046527_121624.jpg
14日のごはん
 ベーグル1個 たまご ピーマン
   ミューズリー+牛乳
 ごはん 焼き魚(さわら) 煮物 
   ちりめん山椒 
おやつ キャラメルマフィン 
   海老かつバーガー@モス
 タラの芽の天ぷら ひやむぎ少し 
  わさびかまぼこ
タラの芽いっぱい  群馬県のお友達が お庭で摘んで送ってくれた 
ちっとんべでごめんねと言われたけど ちっとんべじゃなかった
タラの芽は春の味  二日続けてタラの芽三昧 
こんな木が(どんな木だか 見たことあったけどわすれたけど)庭にあったらなぁ
b0046527_111187.jpg
15日のごはん
 ベーグル1個 
 ごはん じゃが芋と甘エビのハーブクリームサラダ 牛肉団子1個
  タラの芽の天ぷら 低カロリーヨーグルト
 混ぜごはん めかじき タラの芽の天ぷら b0046527_1193816.jpg
かわいい春色のひやむぎ 
愛知県のお友達が送ってくれた
春限定「花もよう」っておしゃれな名前
桜の花びらも入っていて食べるのが
もったいない(けど 食べたけど)
このひやむぎ 長くてびっくり☆
一丈ひやむぎって書いてあるけど
一丈は長さの単位かな?
b0046527_1395252.jpg
この間 食べるの迷ってたシュークリーム
朝 決断の時 勇気を出して ひとかじり
一口食べたら どうでもよくなり 全部食べた
でも 食べてから小1時間 ちょっとドキドキ
シュークリームにあたり 医者へ行く自分を想像
医者になんて言おうかなと考えたり 
でも あたればダイエットになるかな~とか考えたり
プ○○スホテルのシュークリームは 賞味期限6日過ぎていてもOK♪
メモメモ♪ (でも もう食べなくてもいいや)
[PR]

by kyoco-chan | 2005-04-16 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

どうしようかなぁ

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
 8日           43.9   23.4   968
 9日   43.4    43.9   23.1   971
10日   43.6    43.7   23.1   966
11日   43.4    43.6   22.7   968 b0046527_0233936.jpg
10日のごはん
 ぶどうぱん ベーコン ポテトサラダ 
  アジの南蛮漬け 
 高菜おにぎり1個 味噌煮込みうどん
おやつ はちみつぷりん マフィン
 雑穀ごはん さんま 刻みたくあん
   白菜の野菜あんかけ かぼちゃ 
   道明寺1個
b0046527_031218.jpg
11日のごはん
 ごはん 鮭少し ピーマン炒め ちりめん山椒 かぼちゃ ポテトサラダ
 ごはん イカの唐揚げ かぼちゃ 煮物 チョコ
おやつ 抹茶メロンパン(クリーム&小豆入り)
 ごはん つくね1本 ひとくちかつ1枚 きゃべつ 野菜のみそ汁(大根 じゃが芋 人参 薄あげ 白菜 長ネギ) 道明寺1個b0046527_0395558.jpg

体重は 油断をすればすぐに 44キロ台に
これよく考えたら目標より3キロも多いと思うと 
なんかもう 取り返しがつかない気分に(-"-)
こんな時 シュークリームもらっても ねえ
本日中の言葉 無視して3日間 食べたけど
4日目には さすがの私も食べるのやめた
5日目に 魔が差して手を伸ばしたけど このお菓子 キケン冒してまで
食べるほど美味しいものでなく 変だなあ  某有名ホテルのだけど
シュークリームの形してるけど 食べ終わっても 食べた気ぜんぜんしなかった
小川軒のお菓子は 賞味期限一ヶ月以上過ぎてても 美味しく食べるけどね
ゴミの日来る前に 試してみたいような みたくないような
今は 夜中だから こういう大事な問題は考えるのはやめよう また明日
[PR]

by kyoco-chan | 2005-04-12 00:17 | 毎日のごはんとおやつ

パエリアってイタリアじゃないのね(^^ゞ

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
 1日   43.3    43.5   22.5   973
 2日   43.2    43.4   22.4   966
 3日   43.2    43.8   23.0   969
 4日   43.5    43.8   22.5   973
 5日   43.6 
 6日            44.1   22.1   984
 7日   43.8    44.0   23.7   969
b0046527_1231720.jpg
4月から 心入れ替えようと思ってたけど
一週間過ぎれば 体重は増加の一途
初めて パエリアを食べた
へばりついたお米の粒をカリカリって
こそげて食べるのが美味しかったけど
マナー違反かな だなぁ~ きっと
6日のごはん
 パン ハム1枚
 サラダ フランスパン パエリア プリン&シャーベット
おやつ 抹茶あんぱん@木村屋
 完熟トマトのハヤシライス レタス ごぼうサラダ
b0046527_1213789.jpg
デザートのプリンは プリンの味だけど かたさはプリンじゃない
ふぅ~~ん スペインのプリンはかたいのね~ 美味しいし
b0046527_12191396.jpg   フレンチトーストの素で作った→
箱の完成図と全然違う 
ブルーベリーの大きな粒はないし 
食パン2枚できるはずなのに 
1.5枚しかできないし(浸しすぎ?)
あっさりした甘さで美味しかったけど
自分でぐちゃぐちゃに作った方がいいや
b0046527_12261080.jpg
ただいま 「捨てる女」実施中
私物多すぎに 年に何回か気づき 
そのたび捨てる 気分爽快 
捨てて困ったことは一度もないなぁ 
捨てられないのは 体重だけだなぁ
←モーツァルトの「魔笛」チョコ おしゃれ
[PR]

by kyoco-chan | 2005-04-08 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

毎日食べてもいいなあ まあとりあえず3日ほど

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
 30日   43.3    43.4   22.8   968
 31日   43.3    43.4   22.1   969b0046527_13472920.jpg
30日のごはん
 6枚切りトースト1枚 オレンジ半分
 ごはん タラの煮付け いんげん 
おやつ 抹茶あずきケーキ ガレット
 ごはん サバの竜田揚げ ひやむぎでチャンプルー ごぼうサラダ
b0046527_13554226.jpg

31日のごはんb0046527_1403877.jpg
 6枚切りトースト ごぼうサラダ いちご
 親子どんぶり  
おやつ サーティーワンアイス
 ZEPPINカレーで豆カレー ごはん
    いちご 小さなナン1枚
31日はサーティーワンアイスの日  
ダブルで食べれば31%オフ
ピースオブケーキといちごミルク 
b0046527_1420361.jpg

カレーにおいしい豆を買い カレールーを迷ってて この間から
気になってた グリコのZEPPINっていうルー 買おうか迷う
なんで迷うかといえば すごく高いから 
こくまろカレーが168円なのに このZEPPINカレーは328円もする
迷う~ 迷う~ 迷う~ う~ん
フレンチトーストの素は大人買いできても カレールー迷うふしぎ
でも アイスに253円払ってて 貧乏だからの理由で カレー粉買わないのは
変~ 変~ 変~ だよね と思い 買ったら
ZEPPINカレーは絶品だった  こりゃ安い買い物をしました
[PR]

by kyoco-chan | 2005-04-01 00:00 | 毎日のごはんとおやつ