<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

食べたら入ろう

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
 28日   43.7    43.9   22.9   972
 29日   43.8    43.4   22.3   966b0046527_20563832.jpg   
28日のごはん
 ロールパン2個 うすぎりハム3~4枚 
   揚げ花巻@残骸   
 仲良しどんぶり(豚肉・玉ねぎ・豆腐・卵)
おやつ すあま 
  クランベリーベリーナッツ温泉パン
 茶巾寿司1個@京樽 えのき豚 
   もやし炒めのせうどん
b0046527_20532222.jpg
29日のごはん
 6枚切りパン1枚 ベーコン もやし炒め
 きつねうどん おいなりさん1個  b0046527_20553397.jpg
おやつ オレンジチョコ2個 
   マルセイバターサンド1個
 隠れ家レストランシチューのシチュー 
  ごはん オレンジ半分 
おやつ ももジャムクッキー2枚

お風呂に入る前に 体重をはかったら 
44キロを 大きく超えていた 
どうしても どうしても そのまま寝るわけにはいかないから
じっと お風呂でマンガを読んだ 一冊読み終えたころ
体重は 43.4キロになっていた (思ったより減ってラッキー)
途中で 腹筋20回しに 出たけど あとはひたすら 読む読む読む

マンガ本は重いから 二の腕も鍛えられてラッキー
お風呂に入る前は 44.5あったから 1.1キロ減♪ できすぎ~(^^ゞ
[PR]

by kyoco-chan | 2005-03-30 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

食べてすぐ寝て+900g

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
 25日   43.3    43.4   22.8   963
 26日   43.2    43.2   22.7   959
 27日   43.1    44.0b0046527_0301935.jpg
26日のごはん
 ミックスベリーベーグル デコポン1個
 さつま芋ごはん スナップエンドウ タレ付け唐揚げ2個
おやつ 桜餅入りドラ焼@無印1個
おやつ バジルチキンサンド@ベローチェ
 ケーキアラカルト@成城石井
b0046527_0343231.jpg
27日のごはん
 食パン1枚 うすぎりハム3枚 スナップエンドウb0046527_038210.jpg
 ごはん シュウマイ2個 マーボーナス 
   ロールパン1個
おやつ オレンジチョコ1個
 ルーロー飯 海老と鶏肉の青茶炒め 
  揚げ花巻@バーミヤン などなど

b0046527_0423112.jpg

26日おやつに お腹がすいて コーヒーと一緒にチキンサンド食べたら
お腹がいっぱいになり 夕飯は抜いた けど ケーキ食べた
27日夕飯に バーミヤン行って ガンガンごはん食べて 帰ったら眠くなり
そのまま2時間ほど寝て 起きたら 体重が増えていた +900g
やっぱり 食べたら寝るな 寝るなら食べるな ってことだ

でも 今日は本でいいこと読んだ
美しい人は いつも何食べようか考えている (んだそうだ)
それなら 私はあてはまる☆ 立派な美しい人なはず
これ食べよっ! あれにしよっ!と 考えて食べる人は
変な太り方しない (んだそうだ)
もう少し詳しく 研究してこよう (本屋で立ち読み) 

増えた体重 さすがに もてあまし気味・・・ 困った
[PR]

by kyoco-chan | 2005-03-28 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

大人買い(大人の経済力で大量に買うこと)

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
 23日   43.2    43.4   22.8   963
 24日   43.3    43.5   23.7   965
b0046527_1623538.jpg23日のごはん
 ごはん 肉じゃが@残りもの 味海苔 パン@コストコ+いちごジャム
 ごはん 揚げじゃがカレー煮@残り物
おやつ ミックスベリーナックルパン@神戸屋  ごはん 豚肉のソテー+パイナップル+いんげん タラモサラダ@成城石井
おやつ 無印の大袋菓子のパイ2個
b0046527_1626123.jpg

24日のごはん
 オレンジ温泉ぱん1個 タラモサラダ@残りもの
b0046527_16404726.jpg スパゲッティ(玉ねぎ ピーマン 豚肉 ハム ミックスベジタブル)
おやつ 無印のクッキー&パイ3~4個
 さつまいもごはん カリカリ鶏肉 
  野菜炒め(きゃべつ ピーマン 人参)
b0046527_16483596.jpg

石ころに代わる物探して ソニプラとか うろうろしてみた
楽して体重減りそうなもの~ 減りそうなもの~
ちょっと気になったのは お風呂の中で着るサウナスーツみないなもの
それ着たまま お湯に浸かるのだ 1890円 でも 着たあとが臭そうだ
やっぱり 地道に 食べないのが一番だよね(>_<)

そのあと 食品売り場 うろうろしてみた
安くて美味しそうなもの~ 美味しそうなもの~
おお!! ついに関東でも発売になったのね☆ えらいわ!デルモンテ
(このフレンチトーストの素は 中部・東海限定だったのだ)
3種類あったけど 迷って迷って 即決 全種類買う  
こういうのって 大人買いっていうのよね (最近覚えたて)
ちなみに・・・ヨーカドーで188円×3=564円だけど (子供でも買えるか)
週末に食べよう 楽しみ!! フレンチトースト
b0046527_17371024.jpg

[PR]

by kyoco-chan | 2005-03-25 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

性格悪い自分

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
 21日   43.4    43.4   23.8   964
 22日   43.1    43.4   22.4   965
b0046527_12223357.jpg21日のごはん
 ごはん 海苔 ポークソーセージ 小女子
  メープルパン1枚
 レーズン花巻 ミニナン ポークカレー
   マカロニサラダ
おやつ おはぎ オレンジチョコレート 
    コーヒー豆チョコ数粒
 ごはん 鮭半切れ 肉じゃが 餃子2個 
b0046527_12314646.jpg
22日のごはん
 ごはん 鮭半切れ 味海苔 肉じゃが
 チャーハン シュウマイ2個 肉じゃが  おやつ チョコパン
 揚げじゃが芋のカレー煮 ごはんb0046527_12425432.jpg

いつも見ているお料理サイト Eレシピ
本が出たから 早速ネットで注文 もう届いた
手にとって 大満足だったけど 
ひとつだけ 大不満足な箇所があり がっかり
それは 山田邦子の顔付きだったこと(右下)

表紙だけなら 本を開いてしまえば 忘れていられるんだけどね
中身にも バンバン出てくるのは いやだなぁ・・・
本の中くらい 夢の世界で 夢が見たい  何てったって 現実は「自分」

山田邦子が作ったレシピなら 出てきても許せるけどなあ 
(ま~だ言ってる自分は かなり しつこいと思う^^;)
(それも知り合いじゃない芸能人)の悪口言ってる間に 痩せよ~っと♪
[PR]

by kyoco-chan | 2005-03-22 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

連休でまた太る

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
 19日   43.0    43.4   23.1   963
 20日   43.2    43.7   22.9   970b0046527_1855543.jpg
19日のごはん
 プレーン食パン1枚 ウインナー
    マカロニサラダ
 忘れた・・・(^^ゞ
おやつ チョコボール ココナツクッキー
 ジャンバラヤ@無印良品 レタス 
    ポテトサラダ 野菜と豆のスープ b0046527_1881882.jpg
20日のごはん
 プレーン食パン1枚
 豚キムチ丼@吉野家
おやつ ケーキセット@ジョリーパスタ
 ごはん さんま+大根おろし マカロニサラダ みそ汁(厚揚げ 人参 大根 たまご 切り昆布)  ゴーヤーカレー缶
b0046527_18113139.jpg

連休は太る 食べて ごろごろ のんびり率多し
吉野家の豚丼250円にそそられ ジョリーパスタでおやつを食べ
墓参りあとはおはぎで決まり  そして じわりじわりと体重が増える

もう 石ころしかないと思い 近所のドラッグストアに買いに行ったら
売り切れてた・・ゲルマニウム温浴ができる石ころ(2980円)
これは 痩せそびれたってことだ (ないとなおさら欲しくなるし)
           惜しいことをしました自分 
体重どうでもいいから 見た目だけ細く見えたらそれでいいんだけど
[PR]

by kyoco-chan | 2005-03-21 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

ダイエットにほど遠い食生活

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
 17日   43.2    43.3   22.6   962
 18日   43.0    43.3   22.3   963
b0046527_14102492.jpg
17日のごはん
 ごはん ウインナー2本 かぼちゃ
    きゃべつ 小女子
 海鮮やきそば マシュマロココア 
おやつ 無印の和菓子いっぱい 今川焼き
 雑穀米 ヒレカツ2切れ きゃべつ
  ホットサラダミックス 野菜のみそ汁
b0046527_142448.jpg
18日のごはん
 ごはん 野菜のみそ汁 ウインナー2本 かぼちゃ 大根葉 小女子
 ラザニア ホットサラダミックス
おやつ チョコボール 無印の和菓子 オレンジチョコ
 ごはん ハンバーグ ホットサラダミックス ポテトサラダ 野菜のみそ汁
b0046527_14284139.jpg

愛・地球博の開幕で 名古屋ものが ドドーンと あっちでもこっちでも
これは とってもうれしいことだ (自称・隠れ名古屋ファン)
あっちでも こっちでも っていうのは ヨーカードーとサンクスのことだけど
みそかつソースっていうのを買ってみたら はずした~(^_^;)みたい
使い道考えたけど 普通のソースなくなって これしかないぞ・・の状態なら
食べるかも・・・名古屋の味噌カツ 本物の味知らないけど これなのかな?

無印良品の和菓子ミックス キケンだ いろんな種類食べたら すごいカロリー
チョコボールの新製品 キケンだ 一箱食べたら 550kal と思ったら
100gあたりだったのね (ホッ) でも46g入りだから 250はあるか
(計算がちゃんと出来てないけど まあ だいたいってことで)
このチョコボールは 美味しくて 止まらなかった◎ (まだある) 
[PR]

by kyoco-chan | 2005-03-18 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

石ころ買おうか 楽しい考え中

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
 14日   43.1    43.2   22.0   966
 15日   43.1    42.9   21.4   964
 16日   42.8    43.3   22.3   966
b0046527_16153754.jpg
14日ごはん
 ごはん じゃが芋とひじき炒め 
   とうふとあおさ汁 目玉焼き
 カレースパゲティドリア
おやつ たけのこパイ ケールのフィナンシェ
 ごはん 麩チャンプルー 焼き鮭半分 
   ほうれん草 ポテトサラダ 大根みそ汁
おやつ 生クリームいちごメロンパン半分@成城石井
b0046527_16175896.jpg

15日ごはん
 ごはん 大根のみそ汁 ウインナー2本 ほうれん草の白和え 鮭半分
   麩チャンプルー残り  イチゴメロンパン@残骸b0046527_1621429.jpg
 鶏のから揚げサンド オレンジパン 
おやつ はちみつトースト ベーコンとナスのおろしスパゲティ
 かじき丼(焼きかぼちゃ ししとう) 
   ポテトサラダ
b0046527_16252420.jpg
16日のごはん
 ごはん 焼きかぼちゃ ししとう たまご ウインナー ほうれん草
 雑穀米 大豆ハンバーグ 炒めじゃが芋 ししとう
おやつ 無印の和菓子3~4個(最中・お饅頭・ドラ焼き)
 海鮮やきそば(野菜いっぱい) ごはん少し 海苔 小女子
おやつ ケールのダックワーズ

何がいけないかといえば 夕飯の後に おやつを食べるくせ
前は意思がかたく 本当に食べなかったのに 最近は食べてる
今夜から おやつはごはんの前だ  まだ ましなはず

ドラッグストアでいいもの見つけた 今 買おうか買わないか考え中
考え中なのは 効果があるかどうかでなく 2980円出そうかどうか う~ん
お風呂に沈めるだけで ゲルマニウム入浴の効果がある 石ころの入った袋
聞くだけで痩せるCDより ずっと効果あると思うし
そういえば 発売中の雑誌の付録CD 聞くと食欲がおさまるってものだけど
CDの最初に「あなたはそんなに食べなくても満足できる」って
ナレーションが入ってるらしい んなもん聞いてもね・・・
「ま、なんて、おせっかいなCDかしら~」って 捨てる気がする自分
いらない~ (ところで ゲルマニウムって 石ころの名前???)
[PR]

by kyoco-chan | 2005-03-17 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

ぼちぼち減らそう

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
 12日   43.0    43.3   22.6   962
 13日   43.1    43.3   22.5   961b0046527_10594226.jpg 

体重が増えてきたため ごはん>パン生活
 ごはん じゃが芋とひじき炒め
   ウインナー2本 カリカリ梅
 野菜がおいしいカレー イタリア菓子?
おやつ ダックワーズ チョコパン
 おろしレモンステーキ@ふらんす亭
ごはんはハーフサイズ 
b0046527_11353038.jpg

オバサンな私だからか イジワルな私だからか 言葉づかいが気になるこの頃
ふらんす亭で コーヒーを注文したら アルバイトの可愛い女の子が
「おもちは?」と聞く・・・ ははぁ~ん 「いつお持ちしますか?」のことね
・・・とわかったけど
日本語も だんだん難しくなるのね   わたし わからなくなるかも

具合の悪かったこの数日で なくしたもの
小さな缶で育ててたミント 気づいたら 茶色い枯れ草
ウエスト 手あげても お腹ひきあげても 胃ひっこめても ずんどう

今日もまじめにごはん食べよう・・・
[PR]

by kyoco-chan | 2005-03-14 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

苦しんでも体重は減らないのね

 7日 夜 体重43.9
 8日 朝 体重43.5
10日 朝 体重43.0 体脂肪23.4
11日 朝 体重43.0 体脂肪24.6b0046527_23541085.jpg

雛ケーキ食べつくし 体重増えつくし
さて どうしようと思っていた7日
お昼に スパゲティ&ドリアランチたいらげ
ドンクでミニクロワッサン600円分買い
家に着くなり とりあえず ダウン
b0046527_051189.jpg

8日 医者へ行く
『頭が痛くて 鼻水と咳が出て 鼻が痛くて 歯の根っこも痛いから来ました』 
医者『おお 作文みたいだ~ まあ、いいや ほとんど聞いてなかった』
きょこ『先生!! 聞いてくださいよーー』
医者『いや、いい、つまりは頭が痛いんだろ?』
きょこ『それと・・』
医者『咳も出て 鼻水出るんだろ・・?』
 (なんだ・・先生、ちゃんと人の話聞いてるじゃん(-_-;))

その夜から3日間 苦しくて眠れず 入院したくなった
どうしたら 入院できるか お布団の中で じっと考えた
病院に夜中に泊るには高熱だ!と 熱 何度もはかるも 37.6
入院はあきらめた 垂れ流しの鼻と闘いつつ ひたすら目つぶってみたけど
「こんななら首から上は要らないわ」と思った 
普通にガーガー眠れるって幸せなことなのねと実感

花粉症に似てるというので 血液検査した 結果は陰性
風邪でもないらしく 原因不明(・・? (しばらく対処療法だそうだ)
まあ いいや 食欲だけはおとろえなくて 大ラッキー
病気の大義名分で マックも食べたし 吉野家も食べたし
もらったシュークリームもヨーグルトも食べ放題 満足満足◎
[PR]

by kyoco-chan | 2005-03-11 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

ひなまつりは太る

日付   朝の体重  夜の体重  体脂肪  基礎代謝
2月28日 42.6           
3月 1日         42.7   21.7   966
3月 2日 42.4    42.7   22.4   958    
3月 3日 42.5    43.1   20.8   974
3月 4日 42.9    43.0   21.9   962   b0046527_837082.jpg
  
3月3日はひなまつり 
   毎年買ってる雛ケーキ
     夜に3ぴきほど食べたら
       一晩で400gの体重増加
よ~く考えたら このケーキ高すぎ
9ひきで 1890円だなんて (1個210円)
b0046527_8441115.jpg

大量にあったパン 今朝でほぼ終了 ひな祭りも終わったし
また ぼちぼち減らせばいいさ (と さりげなさを装ってみるも (;_:))
       なんで 増えるのよ・・・体重 
世の中には ドーナツ3個も一気に食べている人いるのに (ミスド店内)b0046527_8551024.jpg

いちごミルクマフィンの大量生産
   みんなにも太っていただきましょ☆
これ 砂糖じゃなくて 練乳の甘み
練乳は 大大大大大好物! 
一缶 スプーンで食べられる自信あり
マフィン作りで残った練乳 全部お腹へ
それで 増えたのかも 体重
[PR]

by kyoco-chan | 2005-03-03 00:00 | 毎日のごはんとおやつ