<   2005年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

筋肉が増えた・・・らしい 

1月29日
朝 体重42.8 体脂肪22.7
夜 体重43.5 体脂肪20.7 基礎代謝984b0046527_1231477.jpg
 牛乳1杯 温泉パン(五穀)1個 卵少し ウインナー1本
 うまかっちゃん@九州限定発売
おやつ 紅芋もち1個 チョコ2個
 クリームシチュー ごはん コールスローサラダ 明太ポテトサラダ
b0046527_12372076.jpg
1月30日
朝 体重43.1 体脂肪22.7 
夜 体重43.6 体脂肪21.1 基礎代謝982
b0046527_1241959.jpg 牛乳1杯 温泉パン半分 ロールパン1個 ウインナー1本
 カレーライス 抹茶ムース
おやつ とある集まりでいろいろ
 たまごダブルマック半分 ホットアップルパイ半分 フィッシュマックディッパー1個 おまんじゅう1個 カレーののこり
b0046527_12474119.jpg
この生活も長いと (転んだのが木曜日の夜) 増えてくる体重
でも 増えたまま減らない基礎代謝 これはらっきー♪
基礎代謝アップ=筋肉増加=就寝中カロリー消費多し=翌朝体重減る
今までは 寝てもせいぜい100~200gしか減らなかったのに
怪我してからは 寝ると400g減ってる 筋肉増やすって大事ねぇ~
でも たった3日でねぇぇ 増えたか疑問 (どこについたんだぁ?)
まあいいや 基礎代謝が増えたのは事実 20~30ほど
土日は マックでバーガーを買うと 無料ハンバーガー券くれてたから
念願の たまごダブルマフィンなど など などを買い 夕飯にした
でも 食べる前にHPで カロリーを見たら 全部食べるのが怖くなり
半分だけ食べた 残りは 明日の朝ごはんってことで 
[PR]

by kyoco-chan | 2005-01-30 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

ケンケンで体脂肪ダウン(もう したくないけど)

1月28日
朝 体重42.7 体脂肪22.3
夜 体重43.1 体脂肪19.8  基礎代謝983b0046527_1813650.jpg
 紅茶
午後 ごはん 照り焼きチキン ポテトサラダ ウインナー2本
おやつ ミニクロワッサン@ドンク 
チョコ1個@ゴディバ
 しょうが茶 さつまいもパイ@シャトレーゼ
b0046527_1841533.jpg

たったの2段 階段踏み外しただけで 全治一ヶ月(以上らしい)
ぐるぐる巻きの足 歩けないから 自転車・・ぃゃ~♪ こりゃ便利
着地が怖いんだけどね 飛び降りる足間違えたら 今度こそアウトだ
ケンケンも得意 いつもしてるから どうしてしているかといえば
忘れ物して 家に入るとき くつ 両方脱ぐのが面倒だから
でも 片方怪我して わかったことある ケンケンは 両足健在でないとだめだ
定期検診だったから 朝食抜き 空腹と闘いながら ケンケン よろよろ
よっぽど お腹の脂肪が燃えたと見え 体脂肪ダウン(3回計測 間違いなし)
[PR]

by kyoco-chan | 2005-01-29 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

お風呂入らないと太る

1月27日
朝 体重42.8 体脂肪23.5
夜 体重42.9 体脂肪21.8 b0046527_16525079.jpg
 フランスパンひときれ レーズンパン&コーヒー
 お惣菜の盛り合わせ@買った ごはん
おやつ ミニクロワッサン+チョコクロワッサン@ドンク
 沖縄そば
b0046527_16555496.jpg
年に2度受ける検査の前日だというのに まずしい?ごはんの日(-_-;)
ダイエットとか健康とか 考えないなら すごく楽しいごはんの日(^o^)
毎日 こんなならいいのに~♪ と思ったけど これ きっと 飽きるごはん
クロワッサン2個 食べたときまでは お風呂カロリー消費するつもりだったけど
夕飯食べてから 階段で転び シップしたから お風呂はおやすみ
また 増えたまま 寝るはめに・・・ ついてないーー
[PR]

by kyoco-chan | 2005-01-27 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

半身浴休んで体重増える

1月25日
朝 体重42.6 体脂肪22.8
夜 体重43.1 体脂肪22.9 基礎代謝956b0046527_18425516.jpg
前日に買ったミスドを食べ~ 
おやつにミルクレープを一口食べ~
夜は夜で 美味しそうな紫芋と栗のサラダ 
美味しいキャベツとチキンのサラダを食べ~
増えに増えた体重は 半身浴で減らせばいいやと思っていたら 疲れて寝た あ~あ
b0046527_18484563.jpg
1月26日
朝 体重42.8 体脂肪23.2 
夜 体重43.1 体脂肪21.7 基礎代謝566 b0046527_1852452.jpg
 ごはん 大根のみそ汁 海苔 いちごと黒糖パン&コーヒー
 トマトリゾット フランスパン少し
おやつ アップルロール
 豚丼+ピーマン 味噌うどん少し
写真のおにぎり(25日のお昼)
 焼きおにぎりじゃない 焦げおにぎり

b0046527_1912365.jpg
土鍋を買った ごはんが美味しく炊けるらしいから
これがなかなか難しく 蒸気がいつあがったのかわからず(・・?
いつも こげる匂いで気づき でもいいや 土鍋から よそうだけで
目で美味しいから それでいい◎
いちごと黒糖パン コーヒーやで 目について ついつい食べた(無駄食い)
体重が増えたのは 疲れていて 半身浴を休んでいるから(たぶん^^;)
[PR]

by kyoco-chan | 2005-01-26 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

頑張るってことは ドーナツ6個

1月24日
朝 体重42.7 体脂肪23.9
夜 体重42.6 体脂肪21.3 基礎代謝959b0046527_11334710.jpg
 牛乳1杯 チーズパン半分 じゃが芋とおからのみそ汁 おから団子2個
 ごはん 卵焼き ハム おかか昆布 海苔
おやつ 豆腐ドーナツ金ゴマ@ミスド 
おせんべ1枚@菊屋
 人参ごはん(人参 玉ねぎ 牛こま スナップえんどう) 銀だらと野菜+ポン酢
b0046527_11424935.jpg
まじめに暮らそうと思っていたけど ミスドの豆腐ドーナツ食べた
もっちろん 美味しいけれど ポンデリングとどこが違うかわからない 私の舌
でも 違いはあったのだった(^-^) カロリー カロリー これがポイントだ
豆腐ドーナツは カロリー高そうなゴマ付いていても 160kcal
ポンデリングは 砂糖がコーティングしてあって 219kcal ふむふむ
この差は大きい  差の59kcalで 違うおやつが食べられる^^
ミスドのお皿が欲しいけど ポイントカードは まだ3枚 あと2枚分 がんばろー
[PR]

by kyoco-chan | 2005-01-25 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

いいお買い物♪

1月22日
朝 体重42.3 体脂肪22.5
夜 体重42.4 体脂肪20.8  基礎代謝959b0046527_20315672.jpg
 牛乳1杯 おから団子 野菜のみそ汁 ゴーヤーチャンプルー ごまぱんの耳
 和風のごはん 
おやつ シャトレーゼのおだんご
 おから団子 ゴーヤーチャンプルー レンコンのキンピラ シーフードのカレー少し
寝る前 ブルーベリー玄米黒酢1杯
b0046527_20345068.jpg
1月23日
朝 体重42.2 体脂肪22.2
夜 体重42.8 体脂肪21.6 基礎代謝961 b0046527_2039458.jpg
 牛乳1杯 6枚切りトースト1枚 たまご少し ハム1枚 かぼちゃあんぱん半分
 ごはん じゃが芋のみそ汁 レンコン入りハンバーグ ゴーヤーチャンプルー 紅いもタルト
おやつ しるこサンドスティック3本
 ごはん おから団子4個 おさしみ レンコンバーグ一口 おから入りじゃが芋のみそ汁
寝る前 ブルーベリー玄米黒酢2杯
b0046527_20452824.jpg
時差太りしたらしい
いきなり夜に増えてた まあ二日出ないから そのせいに することにする
バーゲンで 白いセーター 半額でGET フードの中にラビットファーつき
買うのに少々の勇気 値段じゃなくて その店で買うこと^^;ディアプリンセス 
帰り道 夕方の魚やさんで お刺身が割引中
1パック600円前後のぶつ切りのパックが 3パックで600円♪
6名様限定~~なんて マイクで言われたら そりゃ飛んでいくヽ(^o^)丿
3パックを素早く選ぶ~ 高い順  勝った☆ 
ディアプリより さしみの争奪戦のほうが 私には似合うなあ
[PR]

by kyoco-chan | 2005-01-23 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

シャトレーゼのハンディー和菓子

1月21日
朝 体重42.7 体脂肪22.6
夜 体重42.6 体脂肪21.8 b0046527_211914.jpg
 牛乳コップ半分 おから団子4個 野菜のみそ汁 ロールパン半分
 ホームバーガー@ロッテリアプラス レタス さつま芋・かぼちゃ・豆のサラダ
おやつ こしあんぱん チョコ1個
 クリームシチュー少し ロールパン半分 ゴーヤーチャンプルー ごはん 白菜のみそ汁  おやつ ごま団子2個 黒蜜だんご2個@シャトレーゼ
b0046527_2118445.jpg
シャトレーゼの新感覚和菓子シリーズ これ130円で◎
可愛い透明カップの中に お団子がコロコロ~~♪
一口で食べないと 中身がとろ~んとたれてくる 黒蜜とゴマだれ
クラシックダイエットという本を見た
題名を見て クラシック聞いたらダイエットできるのかと思ったら違った
発芽玄米は食べないほうがいいとか 水分もとりすぎはだめとか う~ん(・・?
いままで読んだのとは ちと違う 何ごとも やりすぎはだめってことだなあb0046527_21355410.jpg

つまんな~いと思う日あっても
つかれた~と思う日あっても
夕焼けのオレンジ見ると それだけでも
ああ 存在してて よかったよ・・・自分 笑
ハンドルにデジカメ載せて 富士山 パチリ
[PR]

by kyoco-chan | 2005-01-22 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

太らないパン あればいいのに

1月20日
朝 体重42.4 体脂肪23.2
夜 体重42.8 体脂肪21.4 b0046527_20463392.jpg
 牛乳1杯 ごはん タコスミート ごまたくあん 豆腐とおからのみそ汁 いちじくのカンパーニュ一切れ
 茶葉混ぜごはんおにぎり1個 アスパラフライサンド 野菜炒め かぼちゃ
おやつ 胡桃とチーズのパンはちみつがけ
 おから団子+ゆで小豆+オリゴきなこ クリームシチュー おから団子4個
b0046527_2049685.jpg

お昼ごはんは おにぎりと決めたくせに パンやの匂いに誘われて
まあ 正確には パンやの試食に誘われて 一口食べたら 
ガマンできなくなった(^_^) やっぱり食べたいパン
それに ただ 食べたら それはつまみ食い (いつもしてるくせに)
くるみとチーズの入ったパンに はちみつが とろり~~ん
ばくばく食べたら ちゃんと体重増えた 私に似ないで 正直者な私の体
[PR]

by kyoco-chan | 2005-01-20 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

41キロになったら

1月18日
朝 体重42.5 体脂肪23.0
夜 体重42.3 体脂肪21.6 基礎代謝950b0046527_1911192.jpg
 牛乳コップ半分 野菜スープ(きゃべつ 人参 玉ねぎ ウインナー) いちじくのカンパーニュ一切れ 茶葉混ぜごはんおにぎり1個
 トマトリゾット きなこパン 
おやつ 黒豆あんぱん半分 
 ほうとう(麺少し) おからだんご2個 ゆで小豆 チョコ1個
b0046527_1993153.jpg

1月19日
朝 体重42.3 体脂肪22.6
夜 体重42.3 体脂肪21.0 基礎代謝955    
b0046527_19114197.jpg りんご酢ゆず風味 茶葉混ぜおにぎり2個 ウインナー2本 たまご少し いちじくカンパーニュひと切れ
 茶葉混ぜ焼きおにぎり1個 ほうとうの残り(麺なし) ラフランスゼリー 
おやつ しるこスティック4本 黒豆あんぱん半分
 かぼちゃパイ半分 鮭&ごまおにぎり 桜えび+マヨネーズ醤油おにぎり
大豆入りタコスミート
b0046527_1921289.jpg
朝 なるべくパンをやめるようにしているけど やっぱり食べないとさみしいかも
一番好きな食べ方は 子供のころから 変わらない
8枚切りの食パンをこんがりキツネ色に焼き
本物のバター(偽ものはマーガリンと思っていた)を たっぷり塗る
たとえば パンをつまむと じわ~~~んと 溶けたバターがたれるくらい
そこに たっぷりのいちごジャムを べったべたに塗る お供は紅茶
体重が 41キロになった日の朝に食べよう いつかなぁ?
[PR]

by kyoco-chan | 2005-01-19 00:00 | 毎日のごはんとおやつ

ぐうたらおならダイエット

1月17日
朝 体重42.6 体脂肪22.6
夜 体重42.5 体脂肪21.6  基礎代謝954b0046527_20213867.jpg
 りんご酢ゆず風味1杯 大根とおからのみそ汁 おから団子2個 ポーク一切れ 温泉パン半分
 ビビンバごはん いちじくカンパーニュ一切れ しるこスティック3本
おやつ 菊屋のお菓子2個 かぼちゃ餡ぱん
 高菜とひじきチャーハン 大根とナスのマーボー煮 さつま芋と切り昆布煮 あずき煮
おやつ りんご酢ゆず風味1杯
b0046527_20252289.jpg
本屋さんで またまた気になる見出し 発見! 冬のぐうたらダイエット特集
ぐうたらダイエットは3種類あって 一番楽そうなのは おならダイエットだった
おなら一日1リットル出すだけで 何キロも痩せるのだ 
体操は3種類 仰向けに寝て体ひねる 猫のポーズ 仰向けで自転車こぎ運動
な~んだ カンタンカンタン(*^。^*)これはこれは 私がよくやってる3種だ
・・・と思ったはしから気づいた・・ これやっても おなら出たことない
だから おならダイエットは効かないと思った 
本当に世間の人は 一日におなら1~1.5リットルも出ているのかな 疑問
[PR]

by kyoco-chan | 2005-01-18 00:00 | 毎日のごはんとおやつ