<   2004年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2005年も元気で体重管理しよう

12月30日
朝 体重42.6 体脂肪22.3
夜 体重42.7 体脂肪21.3 基礎代謝961 b0046527_22535213.jpg
 牛乳1杯
 ごはん3口 鮭少し
おやつ ロールパン1個(ブルーベリージャム) カフェオレ クッキー1枚
 ごはん 海苔 キノコと肉団子のみそ汁
ろくなもの 食べてないのに 体重減らず 
食べなかったのではなく食べられなかった
毎日飲む薬を 飲んだかどうだか忘れ(間抜けな自分)
一か八かで もう1回飲んだから
これ 飲みすぎると吐き気がくる(経験済み)
吐き気止めを買い トイレも掃除OK♪ 布団もOK♪ 臨戦態勢OK♪
そしたら 空振りに終わった~ トイレきれいになってラッキー
薬を飲むときは 「いただきます」と儀式をして飲もう

12月31日
朝 体重42.4 体脂肪22.4
夜 体重42.6 体脂肪21.8 基礎代謝954b0046527_2343334.jpg
 ロールパン2個 ウインナー1本 たまご少し
 焼きビーフン ピーナツ花巻 ナッツの焼き菓子
おやつ カスタード栗まん
 かき揚げのおそば ビビンバごはんの残り少し
b0046527_2363050.jpg

新年の準備OK♪
年賀状もすべて投函 小豆もゆでた 栗入り伊達巻買った(これだけ) 
おせちは好きじゃないけど そんな気分のお正月の食べ物買った(買っただけ)
掃除はしなかった (やってもすぐに汚くなるし←いいわけ)

昨年の大晦日の体重は41キロだった
今朝は42.4だから(昨日食べてないからだけど)
1.4キロ持ち越しで 2005年 元気にスタート切ろう!!
[PR]

by kyoco-chan | 2004-12-31 23:16 | 毎日のごはんとおやつ

新年の楽しみ

12月28日
朝 体重42.8 体脂肪23.4
夜 体重42.9 体脂肪22.4 基礎代謝958 b0046527_2153797.jpg
 牛乳1杯 ロールパン2個 ウインナー1本 ベビーリーフ
 ミニ幕の内弁当@セブンイレブン
おやつ メープル&マーガリン半分 クッキー2枚 缶コーヒー1本
 ナン1枚 キーマカレー&チキンとじゃが芋カレー じゃが芋のチーズ焼き
b0046527_2171158.jpg

なんかなあ お腹が ふよふよ ジーンズのウエストに乗ってて
触ると 低反発まくらだ。。やわらかくて さわり心地はいいかも
癒し系のお腹(プラス思考)抱えて 新年はいやだけど 仕方ない
新年の楽しみは おしるこ 伊達巻 お正月ケーキ 駅伝(母校の応援♪)
それから それから sorairo15さんのところで見た お肌ぷるんぷるん機
見てからすごく欲しくなって注文(年内に届く) これも新年のお楽しみ
無駄遣いに 終わりませんように あーめん 
[PR]

by kyoco-chan | 2004-12-29 22:17 | 毎日のごはんとおやつ

美味しく食べよう

12月27日
朝 体重42.8 体脂肪23.4
夜 体重43.0 体脂肪22.4 基礎代謝958b0046527_1746164.jpg 
 牛乳1杯 レーズンフランスパン一切れ ハム1枚 サンドイッチパン1枚
 そば米ごはん 豆腐ハンバーグ ベビーリーフ 八宝菜 フルーツミューズリー
おやつ つぶつぶイチゴパン半分 しるこサンド2個
 そば米ごはん まんまるコロッケ2個 野菜チップサラダ しじみのみそ汁 みかん1個
b0046527_17482557.jpg

この間まで 菓子パン売り場は 芋と栗のものがいっぱいだったけど
ここ最近は イチゴのシリーズがいっぱい 春だなぁ (とんちんかんな季節感)
読んだ本に 「菓子パンや甘いものは老化を早める」って書いてあって 
それは困ったわ~と思うけど 菓子パンなしの一生なんて つまんないことよ
それから 他にもいいこと知った
おいしいといえる人は 周りのひとから大切にされる
(思うだけじゃダメで 声に出して おいし~って言うのだ)
なぜだか詳しくは読まなかったけど でも美味しいって言いながら食べると
美味しいし 一緒に食べてる人も美味しいし これってとっても◎
[PR]

by kyoco-chan | 2004-12-28 18:29 | 毎日のごはんとおやつ

信じるものは救われる あーめん(^-^)

12月26日
朝 体重43.2 体脂肪23.5
夜 体重43.1 体脂肪22.0 基礎代謝964b0046527_10464275.jpg
 牛乳1杯 そば米ごはん キムチ鍋残り ほうれん草 サンドイッチパン半分
 チャーハン(豚肉 長ねぎ 卵 桜えび) ゆで小豆プリンカップ1杯
おやつ アップルロール しるこサンド3個
 そば米ごはん 八宝菜 高野豆腐と人参煮 さつまあげ1枚 小松菜 落花生パイ 
b0046527_10584565.jpg

体型は少し戻り? お腹ぐぐっと引っ込めれば ウエストもあばら骨も見える^^
でも 一日中そんなことは していられないのだ まず 息が出来ない
お風呂に浸かりながら 腹式呼吸50回ほどやった 吐けば出る 老廃物
お腹に手を当てたら いつも触るコチコチがなかった (コチコチ=詰まり物)
あれば憂うつで(これがもし悪いデキモノ=がんだったらどうしようとか)
なくてもアレレ?で(ないってことは明日 出るものがないなあとか)
ネットで知り合ったお友達が痩せるクッキーをくれた
でも これくれた彼女の昨日の日記には
「あんなんで 痩せるわけない もう2度とやらない」って書いてあった 爆。
いいの♪ いいの♪ くれた彼女に大感謝 これやってみたかったから
痩せるクッキーの他にも しるこサンド(名古屋の名物?)とか いっぱいくれた
いっぱい食べて いっぱい痩せる わたしのライフワーク (無謀)
[PR]

by kyoco-chan | 2004-12-27 11:27 | 毎日のごはんとおやつ

そんなにひどく食べてないのになぁ

12月25日
朝 体重43.0 体脂肪23.3
夜 体重43.3 体脂肪22.2 基礎代謝966 b0046527_1817258.jpg
 牛乳1杯 レーズンフランスパン1枚 サンドイッチ用パン1枚 ハム  ベビーリーフ&レタス
 トマトリゾット ラザニア チキン1個 ベビーリーフ+ドレッシング ゆで小豆
おやつ チョコ2個 ぬれてるマンボウ1枚 おせんべぼりぼり
 赤米ごはん キムチ、牛肉、豆腐の並べチゲ@ジョン・キョンファレシピ Xmasケーキ
b0046527_18225780.jpg

Xmasプレゼントに赤い筒の箱が届いた
スライドして開いた中から 可愛いクマサンタがHello 
お菓子は 自由が丘スイーツフォレストのプラチノのお菓子たち
ここは一度行ってみたいところ スィーツがテーマのフードミュージーアム
クマ連れて自転車で海へ クリスマスの海 さすがにサーファーはいなかったb0046527_18364334.jpgXmasで いっぱい食べすぎたのかな 
体重も増えたけど 体型がひどくなった
お風呂に入る前 ふと洗面所の鏡を見たら
ぶっ飛びそうに見慣れない自分の体があった
「角度が悪いのよ」と思って くるくるしてみた
でも どこから見ても ひと回り太くなってた
[PR]

by kyoco-chan | 2004-12-26 18:43 | 毎日のごはんとおやつ

美味しいものは 普段 ゴロゴロあるから

12月24日
朝 体重42.6 体脂肪23.0
夜 体重43.0 体脂肪22.6 基礎代謝955b0046527_13174152.jpg
 牛乳1杯 プレーン食パン1枚 ハム レタス
 うどん ゆで小豆
おやつ クッキー&アーモンドチョコ@ゆうこさん
 ラザニア@青の洞窟 トマトリゾット グリーンサラダ 小さな☆チキン1個  クリスマスケーキ
b0046527_13202028.jpg

クリスマス(ケーキ)までに 1キロ減と思っていたけど 無理だった
ケーキの味は 家で作ったケーキの味 スポンジもおうちの味
繊細だとか とろける甘い香りがするとか そんなものは何もなかったけど
クリスマスケーキだから それでいい 
きりかぶのつやつやの 「の」の字 ピンクのきのこ
ろうそくをつけたら こどものころの気持ち それでいい
[PR]

by kyoco-chan | 2004-12-25 14:10 | 毎日のごはんとおやつ

ミューズリーは お腹に負けた

12月23日
朝 体重42.6 体脂肪23.6
夜 体重42.7 体脂肪22.1 基礎代謝955 b0046527_1055346.jpg
 おかゆ 大根の葉とおかか炒め とんかつ2切れ 蒸しパン一切れ
 豆カレー+雑穀米 ブランミューズリー+牛乳
おやつ クッキー3~4個 はやくたべてみて1個
 イタリアンサンド@ドトール ホットココア 味噌うどん少し ゆで小豆
b0046527_1057104.jpg

書き出すと 変な食生活って よくわかる 
おかゆ食べているくせに とんかつの残りかじってる
でも 味噌うどんは すごい具だくさんだったから◎
大根 人参 ごぼう 白菜 ニラ  長ネギ 椎茸 こんにゃく 豚肉
そして あずきゆでて ざくざく食べた お昼も 豆にミューズリー食べてるし
こうしてみたら 便秘には なかなか よい子のごはん
普通の人なら 出るはずだけど 今朝もお腹は びくともしなかった
水分もいっぱいとってるのになあ  変
[PR]

by kyoco-chan | 2004-12-24 11:08 | 毎日のごはんとおやつ

また 出ないなんて いやだし

12月21日
朝 体重42.5 体脂肪23.2
夜 体重42.9 体脂肪22.1 基礎代謝959 b0046527_13312194.jpg
 プルーンジュース ブランミューズリー+牛乳 雑穀ロール1個 ハム
 ビッグマック 
おやつ ハニーディップ@ミスド
 タコスチャーハン(レタス・チーズのせ) めかじき少し 小松菜
おやつ おだんご@シャトレーゼ

12月22日
朝 体重42.7 体脂肪23.8
夜 体重43.0 体脂肪23.2 基礎代謝951 b0046527_1333181.jpg
 ブランミューズリー+牛乳 ロールパン1個 ハム1枚 小松菜 おだんご
 豆カレー ゴーヤー炒め かぼちゃ
おやつ クッキー3~4粒 チョコ1個
 蒸しパン一切れ ごはん とんかつ3切れ きゃべつの千切り  みそ汁(大根 人参 長ネギ さつま芋 かぼちゃ)
b0046527_13393830.jpg

明日からダイエット 言ったはしから ビッグマック食べた 200円は魅力的
ビッグマック食べた しまった^^;と 思ったくせに ドーナツまで食べた

ミューズリーの効き目 怪しくなってきた
せっかく 毎日出ているから このまま毎日出したいから
ちょこっとズルして 飲んだ 自分で前に大量買いしたウィズワン
これ キャッチコピー通りだ  普段は絶対に飲まないと決めてる
毎日 ○○○○出なくていいから^^; 普通に出てくれれば(出ないけど)
大箱のほうが安いから 480包入り買ったけど 多すぎたか・・・
[PR]

by kyoco-chan | 2004-12-23 14:23 | 毎日のごはんとおやつ

ミューズリーは薬に勝った

12月20日
朝 体重42.7 体脂肪22.8
夜 体重42.6 体脂肪22.0 基礎代謝953b0046527_02067.jpg
 ブランミューズリー+牛乳 ロールパン1個 ベーコン たまご
 ビビンバごはん 焼きとり ポテトサラダ レタス クッキー5~6粒
 落花生のお菓子2種 赤米ごはんで豚肉丼 小松菜 ジャガイモのみそ汁
おやつ チョコ2個 マンボウのおせんべ1枚
b0046527_05875.jpg
二日間の考えごとは終了 明日から ダイエット再開  ・・・の前に 食べよう
千葉に住むネットで仲良くなったお友達から おやつ箱が届いた
千葉といえば落花生 落花生づくし~♪ 最中にダグワーズ 食べた食べた b0046527_021736.jpg

夜は久々に 豚肉丼@ケンタロウレシピ
ガーっと作って(調理時間数分)
ガーっと食べる(食べる時間も数分?)
いい これでいい すごく美味しかったから
明日のため ミューズリー浸して寝よう 
お腹は元気 中のゴロゴロは消えた
[PR]

by kyoco-chan | 2004-12-21 00:46 | 毎日のごはんとおやつ

考えごと中で ダイエットはお休み中

12月18日
朝 体重42.5 体脂肪22.4
夜 体重42.7 体脂肪22.0 体脂肪955b0046527_2144233.jpg
 ブランミューズリー+牛乳 6枚切りトースト1枚 ベーコン1枚
 豆と野菜のカレー  雑穀米 ホットサラダMIX レタス ピザの残り
おやつ 花巻1こ はちみつがけドーナツ@バーミヤン
 まぜごはん さんまのつみれ汁(白菜・豆腐・ネギ・人参) 黒豆カフェオレ
b0046527_21523829.jpg

12月19日
朝 体重 はかり忘れ
夜 体重42.9 体脂肪22.9 体脂肪951

 6枚切りトースト1枚 ベーコン たまご 小松菜 
 ブランミューズリー+牛乳 みかん1個
おやつ 追分まんじゅう1個
 お届けガストのお弁当 野菜スープ

朝寝坊して お腹空いてて 朝ごはん食べている途中に
体重を はかっていないことに 気がついた
だから 今日はダイエットに身が入らず。。。
だから 今日は控えめに食べてみた。。。

今 少し 考えごと中・・・ かなり 重い 考えごと中
自分の頭に負荷をかけないと力はつきません
大いに悩み考えることです
難しいと思っているときこそ 力がついているのだよ

こんな言葉が 身にしみる今夜 夢の中でも考えるよ・・・
[PR]

by kyoco-chan | 2004-12-19 23:16 | 毎日のごはんとおやつ