カテゴリ:かんたんレシピ( 18 )

真夜中のかぼちゃコロッケ

b0046527_23372390.jpg

かぼちゃコロッケできた

かぼちゃ ちん
玉ねぎ+ぶたひき肉炒めて
砂糖としょうゆ1:1で味付け
混ぜる
衣つけて揚げる
中にチーズ混ぜるの 忘れた!

チーズって 最高の調味料だわ

肉まきおにぎりにも
ライスコロッケにも
かぼちゃコロッケにも合うから
[PR]

by kyoco-chan | 2012-10-26 23:37 | かんたんレシピ

超かんたん肉まきおにぎり

b0046527_19233116.jpg

こっちは ふりかけ入れないで とろけるチーズを入れた 大正解!
b0046527_19233125.jpg

一回食べてみたかった 肉まきおにぎり  買うと高いんだよね・・・買えないもん

実は数日前に一度失敗した
たれのレシピを見た時からだめかと思ったけど
やっぱりダメだった (わたし なかなかやるじゃんと思った)

大体の肉巻きおにりぎりのレシピは 牛肉を使ってるんだけど
牛肉は運が悪いと臭いし(高いの買えないからだけど)
運が悪いとかたいし(高いの買えないからだよね)

いいの 豚肉で 豚肉が一番好きだもん わたし

で 今回めちゃうまに出来たのは
大好きな焼肉のたれを使ったからだ
つまり 誰が作っても同じ味^ロ^;
いいの それで (きっぱり)

-----用意するもの-----
ごはん(わたし 今 冷たいのそのまま使った)
ふりかけ (わたし 混ぜ込み青菜っての使った)
豚肉 (国産もも薄切り グラム138円のを30%オフで買って冷凍してあった)
焼肉のたれ ←これ重要 イオンのトップバリュの焼き肉のたれ「韓国風」

-----レシピにもならないレシピ-----
1.ごはんに好きなふりかけ混ぜた なんでもいいのよ
2.俵型にして 薄切りの豚肉巻いた 超ごうか二重巻きだ! 
3.フライパンで ころがしたり押しつけたり 好きに焼いた
4.ま こんなもんじゃない?ってところで 焼肉のたれをかけて仕上げた
5.まあ なんて美味しそうなの♪  おしまい!!

これねえ これねえ お弁当にしたら 美味しくて ほっぺおちるよ
[PR]

by kyoco-chan | 2012-10-23 19:23 | かんたんレシピ

チョコチャンクとオレンジピールスコーン

b0046527_9212213.jpg

b0046527_921224.jpg

b0046527_9212249.jpg

昨日の朝の作品

生地製作は10分
焼き時間は適当

ホットケーキミックス 200g
無塩バター 50g
牛乳 50cc
  ↑
この順番で混ぜていくだけ たまごは入れない

混ぜ物は好きなもの 適当 わんさか入れると見た目 楽しい
焼く温度 適当 気分で・・180度前後
焼く時間 適当  気分と見た目で 20分くらい

めちゃめちゃ美味しくできたーーー!!
b0046527_2013477.jpg

[PR]

by kyoco-chan | 2012-10-09 09:21 | かんたんレシピ

美味しいコーンブレッド

b0046527_19423622.jpg
♡---------------------------コーンブレッドのレシピ----------------------------------♡   
   1.細挽コーングリッツ 210g  強力粉 130g  砂糖 70g  
     ベーキングパウダー小さじ2  塩 小さじ1/2   よく混ぜる
   2.卵 L玉1個  サラダ油 100ml  牛乳 240 ml  を 1にいれ 軽く混ぜる
   3.200度のオーブンで30分焼く 竹串さして ついてこなければ 出来上がり
                       作り方は ここ で見た(^-^)

b0046527_1928478.jpg
材料のコーングリッツ 写真撮っていて気がついたけど・・・
これ 粗挽きだ(^^ゞ ・・・ 粗挽きで作ったけど 美味しいよ 400gで280円
つまり 細かろうか 粗かろうが 関係ないってことだ
b0046527_19353367.jpg
               要は これ全部 混ざればよい♪
b0046527_19404222.jpg
            型の大きさ 9cm×15cm 高さが6cm
b0046527_2029342.jpg
     ほの甘く ずっしりしてて 朝ごはんにも 昼ごはんにも おやつにもなる
------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 
いくろうさんのコンサートの日
会場に行く前に 少しだけ お腹に入れておこうかと
ふらり入ったお店で食べたコーンブレッドが ほっぺ落ちるほど美味しくて
家で作って食べたいな~と(^。^)そうすれば たらふく食べられるし
b0046527_20395048.jpg
10種の野菜と5種のお豆のトマトスープ 500円     コーンブレッド 126円
私にはすごく高いスープだったけど これも100点満点◎ 
                              ベジテリア ウィング高輪EAST店             
[PR]

by kyoco-chan | 2008-11-07 20:51 | かんたんレシピ

ごはんの記録

b0046527_8154190.jpg

b0046527_8183989.jpg10日のごはん
 パン ハム 
  ヨーグルトのマンゴーソースかけ
 パンいろいろ
 メロンパンもどき ごはん2口 
  豚ばら肉+キャベツの姿煮(笑)
    ↑ぽん酢をかけて食べる 
    シンプル美味しい低カロリー

  カレーかぼちゃ
おやつ 豆せんべい
b0046527_8174395.jpg
りんごパン                         野沢菜パン

b0046527_827842.jpg
11日のごはん
 パン ハム
 メロンパンもどき@ああ やっと食べ終わった もう作らない
おやつ レーズンスティック マンゴーダックワーズ
 ごはん コロッケ2種 キャベツ 大根のみそ汁 ひじき カレーかぼちゃ
b0046527_8305993.jpg
しそカニ風味かまぼこ              豚ひき玉ねぎ
   ひじき                            カレーかぼちゃ
b0046527_835945.jpg
          ♡----------------カレーかぼちゃのレシピ---------------♡
1.かぼちゃ 1/4こ 切る  たまねぎ 半分 切る
2.玉ねぎと豚ひき肉(牛こまも◎)を 油で炒める
3.しょうゆ大さじ1 砂糖+みりんで 大さじ1 を投入
4.かぼちゃ 投入  かぼちゃかぶるくらいの水 投入 
5.煮立ったら カレールー(ひとかけ・・20gくらい?)溶かす
6.かぼちゃがやわらかくなったら できあがり  ごはんにのせて 食べすぎ注意


朝と昼にパンをかじり  おやつ食べて 夜に重く(?)食べるから
                                 増えるよね・・ 体重  
                 
           42キロ台は たった一日 まぼろしだった 

10日 朝 体重 43.1  夜 体重 43.4  体脂肪 20.8
11日 朝 体重 43.1  夜 体重 43.4  体脂肪 21.7
12日 朝 体重 43.3


                       しゃ~ない  走るかっ   
[PR]

by kyoco-chan | 2008-07-10 23:25 | かんたんレシピ

美味しいごはん ----危険な甘辛揚げごぼう----

b0046527_21275999.jpg
3日のごはん
 パン ウインナー
 はなまるうどん 
おやつ バナナケーキ 
 雑穀ごはん ゆでた牛肉+レタス+えのき+ひらひらきゅうり+ししとう
   じゃがいも+玉ねぎ+ベーコン+ウインナー
夜のおやつ ビスコ 不二家のホームパイ2個

b0046527_21311387.jpg
2日のごはん
 パン ベーコン
 春雨とひき肉炒め
おやつ バナナケーキ
 雑穀ごはん 豆腐 ゴボウと人参の甘辛揚げ
   クリームコロッケ ゆで豚とにらの和え物
↑これを食べた翌朝、 体重ははね上がることになる 
敗因  バナナケーキ@砂糖、マーガリン、バナナのトリプルパンチ&揚げ物 

ゴボウの甘辛揚げ ←これ真剣に危険な食べ物 ゴボウ2本食べるのなんて一瞬

b0046527_21342144.jpg

b0046527_1055060.jpg1日のごはん
 パン ヨーグルト 
  沖縄ぜんざい@オキハム
 おにぎり パン 
  沖縄パンシリーズ
  (シークワァーサーめろんパン)
おやつ びわゼリー
 雑穀ごはん ゴーヤーチャンプルー 
  かぼちゃカレー煮
  ↑どんだけでも食べられるケンタロウレシピ

b0046527_21394791.jpg
       ♡---------------危険な 甘辛揚げごぼうのレシピ----------------♡
1. 器に しょうゆ大さじ2 砂糖・みりん 各大さじ1 白すりゴマ 好きなだけ混ぜておく
2. ごぼうを1本 斜めに薄く切って まじない程度に 水にさらす
3. ごぼうの水を切り 片栗粉とか小麦粉とか なんでもいいから粉をまぶす
4. そこに少しの水(うすい衣になるくらい)をいれて 油で揚げる
5. 揚げたごぼうを 作っておいた甘辛のたれと和える
6. とことんたべる おしまい

他の野菜も入れても美味しい~!!
にんじんも揚げてみたよ こんな感じ ↓  あとはどんな野菜が合うかなぁ♪
b0046527_21525311.jpg
                           これは ゆで豚とニラの豆板醤和え~↑  

b0046527_21585663.jpg
   さーて! 明日も びんぼう じゃなくて  節約がんばろーー!!    

増えた体重の記録
[PR]

by kyoco-chan | 2008-07-04 00:07 | かんたんレシピ

人参ごはん

b0046527_2234828.jpg
1. 米 1.5合洗ってザルにあげる
2. 肉150gに下味つける(砂糖小さじ1 しょうゆ小さじ2)
3. 人参2分の1本すりおろす 玉ねぎ4分の1個みじんぎり
4. バター10gで 玉ねぎ 人参 コーンを炒める ここで塩コショウ
5. 米も加えて炒める 米 透き通ったら炊飯器にうつす
6. 1.5合の水加減をして 肉を入れて炊く 
7. 炊き上がったらインゲンのゆでたのを散らす

E.レシピ見ながら作った 牛こまは冷蔵庫になかったから 合びき肉で
でも これはやっぱり 肉のかたまり(破片)あったほうが美味しいな
b0046527_23524852.jpg
ヤマザキのケーキドーナツ
ヤマザキだけど これだけは好き ホロホロととけて美味しいから
1個216kcalとなっているから 今夜はこれだけで 432kcalも食べたわけだ
b0046527_23565854.jpg
21日のごはん
 パン+オリーブオイル3種
 トマト豚汁 おいなりさん 玄米
おやつ マックのアップルパイ マロンパイ
 玄米 トマト豚汁 餃子4個

22日のごはん
 パン+オリーブオイル3種 たまご ブロッコリー
 玄米 フルーツグラノラ
おやつ フルーツグラノラ
 人参ごはん ホワイトシチュー ゆであずき
夜のおやつ ドーナツ2個

19日 朝 体重 45.7  夜 体重 45.9 体脂肪 24.9
20日 朝 体重 忘れ   夜 体重 45.9 体脂肪 24.7
21日 朝 体重 45.4  夜 体重 45.9 体脂肪 25.1
22日 朝 体重 忘れ   夜は ドーナツ2個食べたから はかるの考え中
b0046527_09272.jpg
マックの三角パイを初めて食べた  
栗の粒が美味しい (ちょっとしか入っていないけど 口の中でなんとか探せる)
今までアップルパイが一番好きだったけど これかなり気に入った
美味しく食べるポイントは 
レンジで やけどするほど あつあつにして食べることだ
あとは マックグリドルって言うのが食べたいんだけど
どうやら 変てこな味らしい  たぶん私は好きだと思う(*^。^*)タベタイ♪ 
[PR]

by kyoco-chan | 2007-01-23 00:17 | かんたんレシピ

トマト豚汁

トマトは嫌いだけど 熱が加われば食べられるので トマト豚汁
b0046527_1857382.jpg
今日は ちゃんと こくみトマトのラウンドっていうのを買った
何で そんな高級品(プロパー価格知らないけど)が 買えたかと言うと
見切り処分で150円だったから  ああ やっぱり見切り品の台が好き 

お買い物の楽しみの成分表
見切り品さがし70%  菓子パンさがし20%  試食10%

トマト豚汁は とても美味しく出来た 
試食と同じ味だ(トマト豚汁も もちろん試食済み)

沖縄の海で にソーセージとかパンをあげるのは
 すごく楽しくて可愛いんだけどね
試食販売のバイトは 私には出来ないわ 
試食の時は いただきます&ごちそうさまは言うけどね(^。^)

b0046527_2214065.jpg
トマト豚汁 仕上げに トマトと長ネギの青いところも入れる
トマトは自分の好みの長さ 火を通す
[PR]

by kyoco-chan | 2007-01-20 18:57 | かんたんレシピ

だいこんのきんぴら

b0046527_176131.jpg
1. 大根  細く切る
2. みじん切りしょうがを ごま油で炒める
3. 豚ひき肉 を 2に入れて炒める
4. 肉の色が変わったら 大根も入れて 炒める
5. 大根が しんなりしたら しょうゆとみりんで味付け (しょうゆ:みりん=1:1)
6. 炒りゴマを散らす
7. おしまい

簡単で すごくおいしい 大根のきんぴら?の出来上がり

元のレシピ
大根 4センチ  豚バラ肉 150g  しょうが ひとかけ(すりおろす)
しょうゆ・みりん 各大さじ二分の1  白ゴマ 適量 

見た目が同じなのは 仕方ない  材料はこれに決まってるわけで
豚挽き肉は あと3分の1パック残ったところで冷凍

b0046527_17421229.jpg10日のごはん
 パン ゆずオリーブオイル 
  玄米きなこまぶし
 玄米おにぎり ぎょうざ2個 
おやつ いちごワッフル
 さば半切れ 大根のきんぴら 
  じゃが芋のみそ汁  大社せんべい 


b0046527_9492274.jpg11日のごはん
 野菜スープ(ウインナー2本入り)
  パン ゆずオリーブオイル
 玄米+あんだんすー ぎょうざ2個 
  大根のきんぴら
おやつ カフェオレクリームパン
 玄米おにぎり おでん
おやつ ココアコーンフレーク+牛乳

めずらしいお菓子をもらった(^。^)
[PR]

by kyoco-chan | 2007-01-12 19:29 | かんたんレシピ

だいこんにんにくに

b0046527_11343032.jpg
1. 大根 食べたいだけ 適当に切って 米のとぎ汁で下煮
2. にんにく 食べたいだけ (嫌われない程度) みじん切りにして炒める
3. 豚ひき肉 (お金があれば合いびき肉) 2に入れ 炒める
4. 3に 下ゆでした大根 水 だしパック(ダシのもと) しょうゆ 酒 を入れ煮る
5. 砂糖 欲しい甘さだけ入れ 汁が少なくなるまで煮る
6. 大根に葉がついていれば それをゆでて パラパラかける 
7. おしまい

簡単で すごく美味しい 大根のにんにく煮のできあがり

元のレシピ
大根 500g 合いびき肉 150g にんにくひとかけ だし汁150cc 
しょう油・酒 各大さじ1と2分の1  片栗粉 ←分量忘れた
砂糖やみりんは 元のレシピにはなし

本屋の立ち読みで レシピを暗記するには 限度があるってことだ 

b0046527_1152357.jpg8日のごはん
 パン+ゆずオリーブオイル
 吉野家の牛丼
おやつ いちごチーズケーキ
 大根のにんにく 七草がゆ グラタン

本当はグラタンのはずが 
大きな聖護院大根をもらったので
変な組み合わせのごはんに
七草がゆは 7日に食べるのを忘れていたし
b0046527_11595148.jpg


ダニエルくん
[PR]

by kyoco-chan | 2007-01-09 12:30 | かんたんレシピ