カテゴリ:名古屋&浜松おでかけ( 5 )

浜名湖 花の博覧会2

5月23日(日) 帰る日は雨 ときどき どしゃぶり
もうどこにも行かないから のんびりの日
浜松駅で うなぎと かぼちゃまんじゅうが買えればよい^^
前日から 浜松の叔父が(今回お世話になった)
「明日は さわやかさんで げんこつ食べよう」って言ってた

さわやかでげんこつ・・・・(・・?
さわやかは炭焼きハンバーグレストランだった 
げんこつは 250gも! だったからやめておいたけど
ハングリータイガーのハンバーグに似てた 美味しいなぁ

浜松駅へ移動 駅前のチケットショップで きっぷを買う(お得)
ちゃんと計画してれば 名古屋へも 名古屋の地下鉄も 花博チケットも
もっと節約できたけど(台風のせいだーー)

遠鉄の地下で かぼちゃ饅頭買おうと思ったら 季節ものなのか なかった
かわりにおいてあったのはやっぱり みそまんじゅう
花博会場で買えなかった「はちみつまんじゅう」も売っていたから買った
すんごい 大荷物 うなぎも うなぎの骨も買ったし(満足)
 
私の家の玄関から名古屋駅まで2時間15分!!(近いよね 名古屋)
帰りなんて 新幹線で みそまん食べていたら あっというまだったし
また きっと行こう! 非日常って楽しい!!
b0046527_9344736.jpg

『はちみつまんじゅう』花博まんじゅう 三ケ日みかんはちみつ使用♪
『みそまんじゅう』花博のまちのおまんじゅう こしあんが美味しい!
『きよめもち』すべすべ 赤福の逆バージョンみたい
『大砂丘』浜松って砂丘があるんだよね 中はブルーベリーチーズクリーム
『オープンサンド』名古屋で買ったフランスパンにスーパーのサラダを挟んだ
『さわやかレストラン』ハンバーグとチキンのコンビプレート チキンおすすめ
『花博会場』人いっぱい 晴れてたらなぁ 
[PR]

by kyoco-chan | 2004-05-24 00:00 | 名古屋&浜松おでかけ

浜名湖 花の博覧会

5月22日(土) 曇り時々おひさま時々小雨+スコールつき♪
JR舞阪の駅から シャトルバス
バス乗り場で 美味しそうなみそまんを買った

土曜日だから 混んでいて バスは途中で動かなくなった
ハウステンボスみたいだなぁ いい雰囲気

お花もいいけど 一番気に入ったのは 白雪姫!
・・・じゃなくて 姫の横で泣く小人 作れないかな~ 
小さな植木鉢で 作れないかなぁ 欲しいなあ
混んでいるから いっぱいあるはずのトイレ どこも大行列(*_*)
あ~ お腹が 大爆発の日じゃなくて よかったよ
(爆発しそうな日だったら 飲まず食わずで 歩くだけだけどね)

モネの庭とか家を見たけど 人さえいなきゃ 素敵なんだろうなあ
ズルズルズルと 人のあとについて 歩くだけだ
押されに押されまくったけど 誰もすみませんとは言わない恐ろしさ

帰りに 花博グッズ買おうかと思ったら お店は入場制限
レジは ぐちゃぐちゃの4列 あきらめた
夏・・ひまわりがいっぱい咲くころ もう一度行きたいと思った
b0046527_928050.jpg

『白雪姫』小人が えーんえーん(ToT) 涙を誘うの図
『21世紀の原っぱ』木で作った素朴な人形が なんともいい感じ
『あじさい』白から赤に変わるそう♪
『運河仕立て?』ハウステンボスみたいで すてきな景色
[PR]

by kyoco-chan | 2004-05-23 00:00 | 名古屋&浜松おでかけ

そうだ 名古屋行こう3

しゃちぼんみっそかつSee Ya!
名古屋のるるぶとか な~んにもなかったから 行き当たりばったりだった
地下鉄の一日乗車券も探し方悪かったのか 帰り際にわかった(損した)

地下鉄では迷わないけど 地下街は迷うって本当だねぇ
(でも 私は地下鉄間違えて 一こ戻ったけど)

お城 船 ぬーやるばーがー きしめん ひつまぶし・・ときたら
次は 美味しい食べ物 買う時間   笑

三越の地下 ぐるぐる やっぱり気になるのは パンやさん
あった あった美味しそうなパン  へびパン(←勝手に命名)
それから フランスパンも買ってみた(←味くらべにはぴったり☆)

ああ 私 味噌カツっていうのも 食べたかったんだ
だから 串かつになった?味噌カツ 1本だけ買った

地下街で 天むすが 誘惑してきたけど 

わたし まだ 買わないといけないものが いっぱいあって 名古屋駅

シャチボン シャチボン 探さないと それから ボンミッソ
あんこマーブルチョコ それから ういろうに 清め餅

コインロッカーに 荷物預けて 市内を遊ぶはずだったけど 
方向音痴だから ロッカーの場所に戻れるか自信なくて

一日 持ち歩いた だんだん 重くなる体重と荷物
(負荷がある分 ダイエットだと思って がんばって歩いた よろよろよろ)

あんこトーストも食べてないよー あんかけスパだって食べてないんだよー

後ろ髪 思いっきり引かれつつ ひかりに乗って浜松へ移動した

『しゃちぼん』美味しいよ~ かわいいよ~ 結局 家まで連れ帰った
『ボンミッソ』お味噌のロールケーキ! 好き好き 気に入ったけど高いなぁ
『味噌カツ』もっとこってりかと思ったら 美味しいね!(←晩ごはんになった)
『へびぱん』中には あずき&桜の花の塩漬 そしてシナモンの香り 
桜餅パンって名前だったかも(←忘れた)三越の「ブランシャス」
『あんこ風味マーブル』限定ものには弱いのだ これも好き好き  
b0046527_12281572.jpg

[PR]

by kyoco-chan | 2004-05-22 00:00 | 名古屋&浜松おでかけ

そうだ 名古屋行こう

ずっと前から考えていた 前からっていうのは2ヶ月前くらいだけど
名古屋に行ってみたいなあ・・って

台風で新幹線が遅れていたら いくのはやめようと思ってたけど
動いてたから ひかりに乗って 名古屋へ行った

「るるぶ名古屋」とか「まっぷる名古屋」さがしたけど なかった
仕方ないから 以前どなたかの日記にあった歌で復習
この歌は仕事中にはクリックしちゃだめ
いきなり すごい歌が 始まるから
頭ん中で この歌ぐるぐるしながら 
新幹線に乗る前に買ったあんぱんかじりながら 名古屋城を歩いた
b0046527_11495310.jpg

『箱根あんぱん』つぶあんと生クリームも甘さひかえめ パン生地も美味しい
名古屋 未来の首都でも 許すよぉ♪ いいところだね
初めめの「スィートキッス」って缶ジュース買ったら失敗(炭酸は苦手)
でも 暑かったから飲んだ  あんぱんと炭酸で お腹ふくれた 
b0046527_1155881.jpg

『Sweet Kiss』ノンカフェインじゃなく 炭酸って書いて欲しいなぁ
これから 食べたいもの いっぱいなのに 困ったなぁ
[PR]

by kyoco-chan | 2004-05-21 00:00 | 名古屋&浜松おでかけ

そうだ 名古屋行こう2

名古屋城 加藤清正像の前で 
「これって誰かなぁ」「まあ いいや (写真♪ 写真♪)」と
思ってたら 社会見学の小学生のグループから 質問された

「お城は何で燃えたんですか?」(そんなこと知らないし 困ったなぁ)
しゃがんで一緒に勉強したら賢くなった
(パンフ見ながら教える?自分 笑)
(プリントに答えを 書く書く 小学生6人組み かわいいなぁ)

お城では シャチホコにも乗った かごにも乗った(つもりの装置)
大きな石も引っ張りたかったけど 子供いっぱいで 順番来なかった

お城に感動しつつ 地下鉄で 名古屋港へ向かった
水族館へ行くつもりだったけど やめて 南極観測船ふじの中をみた
(B1Fの第二甲板をクリックすると お人形が見られる~)
すご~く 楽しかった でも 夜にあの船の中は怖くて歩けない
お人形たちが リアルすぎて おばけ出そう

観測船の上から 名古屋港で働いてるネットのお友達にメール
「赤い橋の下にいる」っていうけど 望遠鏡ないと無理だーーー 笑
(注・赤い橋は 海のはるか向こうだった)

そして そして 早くあれを買いに行かないと!!
大好きな 「ぬーやるバーガー」
これこれ♪ 名古屋三越へゴーゴーヽ(^o^)丿

ゴーヤーチップス食べて きしめんも食べて ひつまぶしも食べた
ぬーやるバーガーは 大事に バッグへしまった

この時点で 晩ごはんはもう入らないだろうと思った 

『ひつまぶし』ちゃんと食べ方の順番書いたカードが添えてあった
うな丼かき混ぜ わさびとねぎと海苔のせて食べ そのあとは だしもかける
こんな美味しい食べ方があったなんて 目からうろこ(^-^)

『きしめん』つるつるしこしこ すごく気に入った 

『ぬーやるバーガー』沖縄にしかないファーストフードやさんjefの
ゴーヤーの卵とじバーガー 大好物!!

『ゴーヤーチップス』ゴーヤーのリングフライ 美味しいよぉー
b0046527_12244783.jpg

[PR]

by kyoco-chan | 2004-05-21 00:00 | 名古屋&浜松おでかけ